teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『Soar』

2009/01/11*Sun*

今日目が覚めて、というか夢から覚めて10秒後くらいにインターフォンが鳴って心臓が飛び上がったrukiです、こんばん茶。
もちろん出ませんでしたよ。寝起きということもあるけど、N〇Kが怖いから←

それにしても、トゥライ=流星pって皆さん知ってました?
私は昨日まで知らなかったです…;
偶然トゥライ氏のブログ見つけて、びっくらこきました。

流星pといえばこれが有名ですね



曲も歌も一定以上の才をもつトゥライ氏にしっと!ハラワタが煮え栗まんじゅうです。
いや、関係ないですね。失礼しました。改めてトゥライさん凄いと思った次第です。

この曲を歌った方といえば…誰だろう



正直『Soar』はそこまで聞きこんでいないので確かなことは言えないとです。
VOCALOID殿堂入り。疾走感と近未来的な印象。


 閉ざされたセカイへの鍵は
 きっと誰もが手にしてるよ
 奇跡なんて信じなくても
 自分の手でドアを開けば何かが変わる


歌詞も(・∀・)イイ!!



- vocaloid - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『炉心融解』

2009/01/05*Mon*

本気でリピート止まらない。ただ今絶賛ハマり中の曲です。
昨日も10回は聞きましたね。色んな人の歌ったのを。

iroha(sasaki)氏作曲、kuma氏作詞。鏡音リンの歌うオリジナル曲です。



VOCALOID殿堂入り。初めて聞いた瞬間に心を奪われてしまいました。
キャッチーな曲調とダークな印象の歌詞。そして凝ったPV…どれをとっても素晴らしいクオリティです。


今のところ、この歌を歌われた方ではリツカさんが一番ではないでしょうか。



人間が歌うには難易度が高い曲ですが、サビまできれいに出ています。気負いのない感じが聞いてて気持ちがいい。「ぴゃあああああああああああああ」も。


核融合炉にさ
飛び込んでみたら そしたら
きっと眠るように 消えていけるんだ
僕のいない朝は
今よりずっと 素晴らしくて
全ての歯車が噛み合った
きっと そんな世界だ


秀逸な歌詞です。一部抜粋。



- vocaloid - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『shiningray』

2008/12/30*Tue*

好きなボーカロイド曲(あ、私ボカロと略さない派です)について語ってみたり。

今回は164さんのこちら



病室の一角で死の気配を感じながら生きている少女を描いた歌詞。
「今、確かにわかるのは 明日はもうこない」はっきりと悟ってしまったその言葉。

静かな曲調からサビの盛り上がりが熱く、聞いていて気持ちがいいです。
でもすごく切ない歌です。私自身は入院した経験なんてないのに、病室でじっと窓の外を見て過ごした記憶がよみがえるような気がするから、不思議です。

この歌を歌われた方といったら、私はピコさんが浮かびます。



これは男性キーver.で、女性キーのものがあったのですが、光の速さで消されてしまいました。これが未だに謎です。すぐに保存したから無事だったけど…私は後者の方もかなりいいと思います。はかなくて、切実な感じがでていて。

処女作にしてVOCALOID殿堂入り。カラオケ化も決定しました。それだけ沢山の人に評価されている曲です。お勧め。


P.S.
年末ということでガス台など汚れていた部分を掃除しました。明日部屋に掃除機をかけて、帰省します。あ、この間髪脱色したらDQNみたいになってしまったので、今夜ブラウンに染め直さないと;
以前も金髪にしてたんですが、今回は色ムラがひどく。髪染めるなら泡で染めるやつがいいですよ。根元までちゃんと染まるし、シャンプーする要領で染めやすい。
では、皆様良いお年をお迎えくださいノシ
実家はパソコンないので、たぶん更新はしないと思います。携帯か、予約投稿がある…のか?先のことは分かりません、過去のことは覚えてません。大体そんなー感じーギャグ漫画日和ー(・∀・)




- vocaloid - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『VOiCE』

2008/12/19*Fri*

こんにちは。気が抜けて12時間も寝てしまったrukiです。もう夜ですか。。

歌ってみた厨ですが、ボーカロイドも好きです。

私の場合、ボーカロイドはランキングを見てて、マイリス1000を超えたら保存する流れ。いちいち中身を確認してると時間がかかるので「いい」とみんなが判断してるというのを基準に。あ、でも有名pさんは一通りチェック済み。
ただ数が多い上にまとめて聞く機会もあまりないので、耳を通してないのがたまる一方…

でもその中でも「あっ」と心にとまる曲はあります。



ラブリーpさんです。VOCALOID殿堂入り。
一時期どっぷりつかって、毎日のように聞いてた。

一言でいうと「音が遊んでる」
今までに出会ったことがないような浮遊感と愉しさ。
切ない歌詞なのに、どこか突き放すような歌い方がツボ。
ボーカロイドだからこそ歌えるし、味が出てくる曲だと思います。


P.S.
私心理テストとか占いの類好きなんですが、この際それを晒してみようかと思います。(好きだけど、信じたりはしません;あくまでお遊びで)
深層心理テスト
取扱説明書メーカー
源氏物語占い

お暇な時にでもどうぞ。
最後のはばっちしあてはまってました。




- vocaloid - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
