teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*MAILER-DAEMON

2012/05/27*Sun*

二泊三日。今日帰ってきました

父方の祖母の家にいたのだけど、早く帰りたくてしょうがなかった
これは…逆ホームシック?w
ドアの開け閉めひとつ、キッチンへ行くことでさえも多大な気を遣わなければいけないなんて…
息がつまりそうだった
でもここで何とか中、高校過ごしたんだよな
今の私の何という自由さよ あの頃の私に見せてあげたいくらい
でもここを見越して、今までやってきたのかもしれないなぁ…という気もしなくはないけれど。




新幹線から。名古屋駅
静岡に住んでいるたた氏(電話でという補足付きだけど唯一自分から告白した人。実らなかったけどそれからも友達だった)に久しぶりにメールしてみたら、エラーで返ってきた
もうとっくに失ってたこと 薄々気付いてはいたけど
こんな形で知りたくなかったなと思った。




大阪駅
派遣会社の登録と説明を受けてきた
紹介された仕事も時給、勤務地共に悪くない条件だったけど、待て待て今の私の最優先事項ってそこか?と
今の私にとって、次の仕事は今後のゴールを見据えた上での大事なプロセス
そのために学びたいこと、経験しておきたいことが何点かある
もっと内からわくわくしたり、ここで頑張りたいと思えないと無駄な一年を過ごすことになるんじゃないか(もちろんどこだって入ってから学ぶことはたくさんあるだろうが

昨日ちょっと面白そうな仕事見つけたので応募しておいた
まだまだ色々調べてみよう
焦るほど追いつめられているわけではないから、ちゃんと納得できる形で決めたい(ただ早く働いてなまった思考をフル回転させたいという思いはある。あと早めに引っ越したい=職が確定しないと




京都駅




草津駅
二日目は草津で買い物をしたり、夜は弟、妹、私でご飯を食べに行った

待ち合わせの前にふらふら辺りを散策していたんだけど、そういえばききちゃんあそこの店で働いてるんだなと行ってみた
ききちゃんは高校時代の友人で、私が帰省したときはみんなで集まったりする(今回は誰にも来てることを伝えてないけれど)
仕事中だし声かけるのもあれかなと思いつつ店を出てから「お店来てたんだよー」とメールしてみたらエラーで返ってきた。
あれ…と思ってききちゃんのアドレス変わったっけ?と同じ高校友達のAちゃんにメールしたらそれも返ってきた。
何とも言えない気分になった
私が登録忘れをしたのか、相手が送るのを忘れたのか、故意になのか 判断もつかない

でも今そばにいるんだしと思い切って店に戻って声を掛けた
彼女は関東にいるはずの私がここにいるので驚いていたけど、何故か終始微妙な顔をしていた
仕事中で他のスタッフの目があったからかもしれないけど…

アドレス変わった?と聞くと変わったというので「またメールで送って↑バイバイ」と去った
でもメールは今日までやはり来ていない

人に去られるのは慣れている
傷つくのも慣れてる
こんなこと、ほんとに何でもない、些細なことだ

でもあれからるんるん氏からの連絡も途切れ、ななしからも連絡がなく(メールをして二日以内に返さないなんてことなかったのに)、色々複雑な思いも

勘違いならいい
でもこうやって、誰かが去っていくのをいつも気にかけながら生きている
ちっとも安心できない
いついなくなるんだろう、ってそればかり考えてしまう
人は良くも悪くも変わるものだから、それを無理に止めることなんてできない
でもいなくなったことを後から知るたび、ショックを受ける
だから初めから半ば諦めて、全てを受け入れるかのように一見穏やかに、接することができるんだろう。

人に無暗な期待をしないのだ
私の今までが、そういう風に仕立てあげたんだろう
それが最良の方法だった。意識したわけではないれれど
私は特に無駄な先入観もなく、誰とも仲良くできる
でも誰とも親しくなれない 気もする


姉弟だけで会うなんて、初めてのことだった
緊張もあったけど…結果的に大変意義深いものになった
詳細は後日書きます。


スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*Comment.

大阪?あれ?
どっか見覚えがあるところだと思ったら
名駅か!どおりで見覚えがあるわけだw

大阪で「やりたーい」って思える仕事が
みつかるといいね。

にしても、誰かが去っていくのを
いつも気にかけながらって
そんなん悲しいだろ?

僕のイメージだけど
rukiちゃん、心の周りが
カチコチな感じがするんよ。

外がカチコチで守られてる分
内側にある柔らかい部分
本心があまり見えてこない。
だから、自分が思ってるのとは
違う印象を人に与えてしまうんじゃないかな?
>セキタイさん

名古屋駅通過するときセキタイさんのこと思い出しましたw

そうですね、大阪で見つかるといいな

今までの色んなことが、防御作用として無意識に出るのかもしれませんね
カチコチなのかそうでないのか分かりませんけど
自分の内の部分が見えにくいというのは思います
私自身でさえそうですね

誤解されないように生きたいですね…。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/966-c81cfe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【MAILER-DAEMON】
二泊三日。今日帰ってきました父方の祖母の家にいたのだけど、早く帰りたくてしょうがなかったこれは…逆ホームシック?wドアの開け閉めひとつ、キッチンへ行くことでさえも多大な...
 
