teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ご存知、ないのですか!?

2009/01/22*Thu*

堺市立文化館のアルフォンス・ミュシャ館に友達と行ってきました。

kita-.jpg

待ち合わせ場所で友達待ってるときにナンパされた。
「おねーさーん!今からオレらと遊ばな~い?」
※今の台詞に身に覚えがある人はどうみてもMADに毒されてます、本当に(ry
大きい駅にはやっぱこういう人多いね…

観覧料は一般でも500円。学生証を見せれば300円。やっすい。
見てるのは私たちだけで、独占状態でゆっくり楽しめました。

ミュシャってご存知ですか?アールヌーボーの時代に活躍した画家です。
缶コーヒーのパッケージに使われていたこともあったし、色褪せない良さがある。
昔から彼の装飾的な絵に魅せられていて、いつか本物を見てみたいと思っていたけど…こんなに近くにその機会が転がっていたなんて。

デカルチャー

ポストカード買いました。ポスターとかもあったけど、一番好きな連作<四つの花>の「百合」の絵がどこにもなかったのが残念だったなー。展示では見れたけど。感動した。何か、祈りたくなった。ポスターだから、原画ではないけれど(元はリトグラフか)。原画もありました。身長よりはるかにでかい。

黄道十二宮

平面的な描き方が日本の浮世絵の影響を受けてますね。ジャポニズム。

桜草/羽根

以前から西洋の絵画が好きで、図書館で画集や歴史の本を借りて眺めてた。
印象派とかも好き。マネとか、イイね!(真似のマネじゃないよ!)

<モナコ・モンテカルロ>のポスター

下の階が与謝野晶子文芸館になってます。こじんまりしてるけど、のんびり見れていいですよ。


スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
誘い方古風すぎるw
趣味の幅広いですね~
うらやましいです

素敵な声なんてとんでもないですよ
前に流星群歌って、録音したの聴いてみたらあまりのキモさに鳥肌立ちましたもんw
>伝説少年さん
ほんとにあの言い方だったわけじゃないですよw一人だったし
趣味って意識はなかったけど、外国の音楽とか絵とか大好きですi-184もう外国住みたいw

男の子って基本的にイイ声してると思う。
さあ、早くその音源をうpする作業に戻るんだ!
「おねーさーん!今からオレらと遊ばな~い?」
と一応誘ってみるボク。
ボクもこういうの好きではいるんですけど
見に行くのがめんどくさくて・・・ww や ら な い か
>たな(仮)さん
と聞かれたら「やりましょう」と答えるのが漢だと思ってます。
YES!フォーリンラブi-274

共通の趣味の友達を誘ってみてはどうでしょう
大阪在住なら一緒にカモン!щ(゚Д゚щ)
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/88-c9d5cdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
