teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*びっくりするほどユートピア!

2009/01/19*Mon*

感想さくっと書くー
こうしてみるとやはりラノベっぽい

左が『きみとぼくが壊した世界』by西尾維新
主な登場人物は病院坂黒猫と櫃内様刻。
もうねー何かもうあれですよ。こんなにかき回された本は初めてです。読者を翻弄しまくり。一章進むたびに疑心暗鬼が深まっていく;そして結局…そういうオチですか?!
壊したじゃないですよ。最初から壊れてる。メタってやつですか。メタにつぐメタ。もう何も信じられない。
読み終わって最初に出た台詞が「破綻してる…」つづいて「何なんだよもうー」悶えながら泣き笑い(いや、泣いてはいないけど)「ああ、こういうことね」って分かった気になってると足元をすくわれます。そこに身を任せられたら楽しいのではないでしょうか。

右は『不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界』by西尾維新
何でこんな今までのをくっつけただけのゴロの悪いタイトルにしたんだろう…
主要人物は病院坂迷路と串中弔士。
二作目で中学生だった彼は時を経て倫理教師になってました。そこへ臨時教師としてやってきた迷路。そこへ次々と殺されていく教師たち。最終的に十一人。死にすぎでしょう…

何だろう、読み終わってみると串中くんのキャラだけでもってた作品に思え、「うーんこれの面白さってどこにあるの?」って思った。メリハリのメリの部分が見えなかった。言うなら、最後のクライマックスだけだったのか。あれで納得するのは時間がかかったけど。

ヒントは表紙。既に無意識の刷り込みが行われています。気を付けて!

スポンサーサイト


- 感想ノート - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

自分は表紙から刷り込まれた口ですw
てか、串中ほど、教師になってはいけない人はいない!!

君と僕が壊した世界以上に読者をおちょくる小説はないですね。
どれが本当なんだか不安になりましたb

あ、相互リンク、余裕でok(0'=ω=,)bデス。
追加させといてもらいますね。
>鯉さん
この表紙は詐欺ですよねw私もうっかり騙されました
串中の生徒にはなりたくないですねーでも真犯人が予測できてた分、あのどんでん返しなんでしょうな

君と僕が壊した世界はリアルに(>'A`)>ウワァァ!!ってなる…

あ、リンク追加させてもらいましたi-1
ほお、面白そうですね。
もし見つけたら読んでみようと思います。
>たな(仮)さん
語りに特徴のある人なので好みが分かれますがw
機会があったらどうぞヽ(´ー`)ノ
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/83-9c0ee719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
