teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*水族館後日談

2011/10/25*Tue*

水族館で、終わりの方で野外で休んでいるとき、彼に手を差し出された
じっと手を見たけれど、繋ぐことはできなかった
繋げば多分ラクなんだろうな、と思う
色々とラクになる部分もあるだろう
でも繋ぎたいと思わなかったのが答えのような気がした
友達から始まる恋もあるけれど…

帰りに駅前のロッテリアに誘われ
あぁ、改まって少し話をするのかなと
でもまともに言葉が出てこなかった
朗氏とのことがはっきりしてないからとか、そういうわけでもない
「時々凄く寂しそうな顔をするよね
死にそうな顔。
同年代でそんな顔する人いませんよ」
「いつか取り返しのつかないことをしそうで怖いw」
などと言われたけど、曖昧に笑うことしかできない

でも彼は私がこういうのは怖い、とかこういうことされるのは苦手、とか話したことを
納得すれば「ごめん、次からは気をつける」ときちんと話を聞いてくれる心を持ってる
それは今までを振りかえると、とても稀有なことだと思った。
私が直面している問題について(大枠しか話していないけども)一緒に考えてくれる、楽しませようと努力してくれる
それまでは多少遊んでいたようで軽いイメージもつきまとうけれど
そういった関わりを絶ったということを言ってくれたとき、証拠があるわけではないけれど
素直にその言葉を信じられた。

だから、でも、どうなのかな
まだ何も分からないけど
分からないから知っていくんでしょう?と彼なら言うだろう。


買った品々。




お風呂上がりに足の指広げるやつ
今も使ってるけど、くたびれてきたので…
でもテープで留めるようなものではなかったので、私の大きい足ではきついかも;;

右のマグは職場に持っていこう
よく見えないけど黄色でラメが入ってて可愛い

可愛いものって身近にあると気持ちが上がる

本は西尾維新氏の『少女不十分』
新作出てたんだーと思って即買い
『この本を書くのに10年かかった』と帯に書いてあったけど
つまり10年書けなかったんでしょ、とひねくれた思考が;
映画とかも構想10年の大作とか、ものは言いようだなぁ…


今日は前からやろうと思ってた衣替えも完了したし(いらない服が大量に出たw
部屋もこざっぱりしたし、
英語の勉強もかたつむりペースだけど毎日欠かしてないし、
まぁ帰りに一人電車でだらだら泣いたり、振り幅あるけど(声を立てないので全く気付かれないw
少しづつ、これからも良くなっていくはず。


スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/808-4d0f0ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
