teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*お仕事見学

2011/05/20*Fri*

ロボキッス byW(ダブルユー)



在りし日の加護×辻ユニット。
この歌は特に好きで、カラオケでもよく歌ってた
加護ちゃんの可愛さMAX、声も大好き


今日はアルバイトの面接、もとい話を聞きに行ってきました。

今の仕事を辞めて、同等、もしくはそれ以上の収入を得られる仕事…
と考えたとき、魅力的に見えたところ

まぁ、ちょっとグレイゾーンな仕事ですね…

良い人だったのか、デメリットも含め詳しく話をしてもらった
強く推され見学にまで行ったけど、やはり私には無理だなと思った
帰り道もずっと考えてたので、意外とそういう系でもいける人なのかもね…と自分のことを思ったり
でも、今の自分には出来ないね
そもそもは飲食店の接客的な感じの広告だったけど、やっぱり裏はあった
でもそういう世界の話を覗き見ることが出来て興味深かった

いってしまうと、甘い仕事なんてないですね
何かリスクがある
それに見合う対価がある
それをラクと思うか難しいと思うかは本当に個人差あるけれど。

何か、改めて
今の自分はとても恵まれているんだなってことを実感した
境遇もそうだし、人から褒められる部分も、きっと私のセールスポイントだ
こういう部分に感謝をして、生かしていきたいなと思う

事務とかやってみたい気もするなぁ
求人誌探してみようかな。
でも、もう少し今の仕事で頑張れる部分増やしていこうよっていう気持ちも。
色んな意味で社会勉強になった時間でした

スポンサーサイト


- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/695-dd12cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
