teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*そして、そして

2011/04/25*Mon*

ひたすらフロマネ(フロアマネージャー。ご案内や、フロアの指示出し、休憩回し等)

当然だが窓(窓口)に入らなければ手続きをしない以上、数字は上がらない
けれどもフロマネが出来る人は限られている(もちろん、他の人に少し変わってもらうことはあるのだけど
そして窓口に入れる時間が限られていたとしても、予算(目標数値)は皆と同じだけあるのだ
フロマネをしている時間は何の評価にもならないのに(評価の基準がない

フロマネは嫌いじゃない
割と好きだと思う
でも、窓に入るチャンスが短いということは、それだけ不利だ
でも、そんなことを理由にしちゃいけないのだ。

そして絶え間ない来客、待たされてお怒りの人、いったん外出してしまった人、
通常手続きと故障両方ある人(それぞれ対応できるスタッフが違う)、色々質問してくる人(窓口で詳しくご説明致しますので…)
窓には限りがあるし、スタッフにも限りがある
スタッフが空いても窓が空いてないこともある
窓が空いても対応できるスタッフがいないことも。

待ち時間は手元の機械で見ることが出来る
長い方は1時間以上だったり(めったにないんだけど
自分は何も出来ないだけに、心苦しくて(一時応対など出来る範囲でやってるけども
待っているお客さんの視線を感じながら、上手く、出来るだけスムーズに、効率良く…

立ちっぱで色々やってたら鬱屈としたものがたまってきて、体調も悪くなり何だか泣きそうになった。


私は早く、この場所を出なきゃいけない
…のかもしれない



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/671-72271590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
