teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*朝からバトン

2011/04/18*Mon*

本好きさんのためのバトンバトン

Q1 好きな作家さんは?
A1 星新一、銀色夏生、森博嗣、西尾維新
Q2 最近読んだ本は?
A2 最近全然読んでない;この前おばあちゃんに借りた五木寛之の『親鸞』のさわり読んだくらい
Q3 好きなジャンルは?
A3 歴史小説以外なら。ライトノベルとかもよく知らないかも
Q4 一番好きな本は?
A4 ドナ・ウィリアムズの『自閉症だった私へ』など
Q5 逆に読むのを挫折した本ってある?
A5 梨木香歩の『からくりからくさ』 
Q6 子供のころ好きだった本は?
A6 教室にあった怪人二十面相とかのシリーズ 好きだったのかな?あるものは全部読んでた
Q7 短編と長編どっちが好き?
A7 長編の方がどっしり構えて読める すぐ終わっちゃうのは寂しい
Q8 今までで読んだ1番長い本は?
A8 『風と共に去りぬ』かな 続編含め
Q9 これから読んでみたい本は?
A9 ドストエフスキーとか、有名どころを網羅したい夢
Q10 図書館を利用してますか?
A10 最近行かないなぁ でも好き
Q11 ネット購入派?書店購入派?
A11 図書館で借りる派 買うなら書店
Q12 ケータイ小説やラノベってどう思う?
A12 ケータイで小説まがいのもの読んでます 面白ければいいと思うけど、誤字や語彙が…っていうのは確かにある
Q13 オチだけが納得いかない本ってない?
A13 山田悠介の『リアル鬼ごっこ』とか っていうか、興味を持てたのは最初の一ページだけだったけど。酷いもんだった
Q14 装丁が好きな本ってありますか?
A14 J.Mスコットの『人魚とビスケット』 これはタイトルに魅かれたんだっけ
Q15 好きな書店はありますか?
A15 大きい書店はわくわくします(同時に気が滅入ります
Q16 購入時にブックカバーしてもらいますか?
A16 基本してもらう
Q17 本がなくなったらどうする?
A17 探して…大事な本だったらもう一回買う
さぁ衣替えやっちゃうよー

スポンサーサイト


- バトン - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/665-897cca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
