teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*AKB

2011/01/15*Sat*

※アイドルについて語ってしまってます
閲覧ご注意ください


今日社食でスタッフ数人とご飯してたとき
「rukiさんって音楽とか聞くんですか?」と聞かれたのが発端で。

「聞くよ」→「うそーイメージできない!」「アロマとか焚いてそう!」「あぁ分かる分かる!」
アロマ…?!←持ってるけどただの置物と化してる

そこから何を聞いてるか当てようという流れになり。
普段趣味嗜好とか(職場では)あまり話さないので
この流れはヤバイなぁ…と思いつつぞわぞわしていた

「ジャズとかクラシック聞いてそう!」「あぁショパンの~とか!」「分かる分かる!」
何だよ何もんだよそいつ…っていうか私のイメージって何なんだろう
見た目詐欺ここに極まれり。

スルーして流そうにもヒートアップする一方。
一向にジャンルすら挙がらないのでとうとう「アイドル系…」と答えたら
「AKB?!」
やっぱり今はAKBなのね と思いつつ、モー娘。と答えたのでした
もう死にそうだった。これ全員に広まるのかしら…
あんまりそういうプライベートな感情知られたくない心理
(とりあえずその後メンバーの話とかで盛り上がってたようなのでホッとした)

今までAKBの話したことなかったけど、ある程度好きです。
私的にRIVER、beginnerが好き
青臭い歌詞と力強くて、でも切なさもある曲調良い
次点で言い訳maybe、大声ダイヤモンドかな

ただどうしても彼女たちを見ると裏の世界というか、あざとさを感じてしまって
なかなか綺麗な気持ちで見れない気持ちが強い(電通とか…
あと口パクさえ辞めてくれれば、もっと楽しく動画見れるんだけど。
(これは彼女たちというより、大人の事情、意向だろうけど
家にいる時間の大半をAKB関連に費やすことも何度かあったけど、
その中で最後まで実際に歌っていたのは片手に満たない
CD音源、もしくは一部のみ生歌、もしくはライブ用に別録りされたと思われるもの…
モー娘。も一時期ALL CDだったことあるけど、これは酷い
っていうか生が感じられないのはすごくはがゆい
(たまたま出会った動画がそうだったのかもしれないけど)
だからトーク的な動画の方が楽しめたりする。

あと私は可愛い女の子が好きなミーハーなので←;
魅力的な子は何人かいるけど、可愛い子っていうと難しいなぁ…
ルックス的には小嶋陽菜が好きかな

でも可愛いから人気が出るわけではないし、
AKBの本質はそこにはないんだと思う
がむしゃらであったり、サプライズであったり、常に仕掛けていくところ
それが商法であっても、売り方は上手いに越したことはない

それにしてもAKBは曲に恵まれてるよなぁ

モー娘。はあの音楽だからモー娘。とも言えるし、方向性が全然違うから比べるものじゃないけど
というか極論、どんな歌だっていい
彼女たちがあの形に仕上げるから、いつも最高だって思える
それはもう一つの様式美だ。

ただ、それだけではもう立ちいかないと思う
娘。も変わり始めてる
ついにリーダーが抜けたとき、そこにどんな道が広がっているのか…

終わりが始まりの合図になるのならいいのだけど。
そのときを待ってるのだ



スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/592-95d2c83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
