teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*江の島ごう

2010/08/18*Wed*

昨日はあおちゃんと江の島へ行きました



去年は由比ヶ浜だったね
今年もあの男の子たちはみんなで地元に集まってるという

 


暑そうなことり

 


潮のかおり
さすがに人いっぱい

 


お昼にラーメン
暑いわぁ



あれが江の島ですよ
江の島に泳ぐところがあるわけじゃないのね。知らなかった



おなじみあおちゃんですよ
一人バカンス



夕焼け。とっても自由で、ひろい



言葉は『   』

そして海からほど近いコンビニへ…



えっ



何ですかこのあからさまなじゃがびいきは…?!



で、もちろんしらす丼を食しました
ただ出された水が…すっぱい←
あ「レモン水かな?」
私「レモンの味と違うやろ…」
あ「えっ」
私「これは確かめないと飲めへんて…」

店を閉めたそうにしてるおばちゃんに聞く。
水だと言う。
お「ごめんなさいねもうお茶なくなってしまって…」
だからって湯呑に水を……ってか水ちゃうやろこれは……!

再度のタイミングで聞く
私「…これ、レモンとか入ってません?」
お「えっ」
私「ちょっと…レモンとか…」
おばちゃんぽかんとした顔。
怖くなる私たち
お「レモン…そういえば、入れてたのかな?」
店の奥で聞いてるおばちゃん。どうやら入ってたらしい
湯呑にレモン水。
安心はしたけれど、美味しくはなかった。水であってほしかった。


さて去年は由比ヶ浜で軟派され、一人と連絡先を交換して語られなかった物語があおちゃんにも私にもあったのだけど、江の島でも一つの出会いがあった。
海の上で、これ以上は行ってはいけませんよの黄色いぷかぷかにつかまり人生を語っていたら
浮輪なしでやってきた二人組(学生だった)に。
そして長々そのうちの一人(永井大にすごく似てた。良い人だと思う)と話をしてた
私には、顔を見ただけでその人の血液型が分かるといういつもはほとんど忘れかけている眉唾物の能力があり、それを発揮して彼ともう一人の血液型を当てた
当てられたら何でも言うこと聞くと言われてたので、かき氷をおごってもらうことに。
海酔いで顔色悪い彼と共に浜辺に戻り、今年初の青りんごのかき氷をいただく
あおちゃんたちも戻ってきて、彼らは四人で来てることを知る

それから他の二人にハイテク水鉄砲で襲撃をかけたり、何やらくだらなくも夏らしい遊びを満喫した
そのうちの二人と今メールをしてる
たぶん今年一度きりの海水浴になったと思うから、縁かなぁと思ったり

日が少し傾いてから最後もう一度沖に出たくて二人で乗り込んだらまた海の中で声をかけられたけど、
今度はむちゃくちゃ軽そうな人だったので「私は沖に行きたいんじゃー!」と漁師さながらの海への熱い思いを語りお断りした


今日も休日だったのだけど(公休。お盆休みとか夏休みというものはこの会社にはない)
今月テクノ(故障関係)の試験が控えているので、特別に研修をやってらっしゃる育成の人に店舗に来てもらい、マンツーマンで教えて頂いた
10時から19時まで…休憩も挟んだけど長かった;;
後半電池切れちゃったよ。

先生「見た目は良いとこのお嬢様なのに、話すと全然印象変わるねー!」
Aさん「そうなんですよーいつもこんな感じなんですよrukiさんは!」
私「どんな感じなんですか?;」
先生「話すとおっさんみたいだねー!」
Aさん「そうなんですよね!!面白いんです」

私話さない方がいい…?;;と思った出来事


スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

つぎオイラがいってみたいところやん・・・江ノ島、鎌倉・・・

 東北はいちども足を踏み入れた事のない未開の地なのよ
ほらほら、中部とか関西以西に住んでる人たちって、九州になっちゃでしょ??それか思いっきり飛んで北海道。東北ってけっこうこっちから行くとかなり手間かかるのよ。飛行機もしょっちゅう飛んでる訳でもなし、新幹線も東京までいって乗り換えでしょ??
 でもこっちからだと九州なんか福岡まで乗り換えなしでいけちゃうしね。
 それから、今回の旅行でJR◯日本の悪意を感じてしまったよ・・・
>ちゅんさん
江の島ですか↑
是非いらっしゃって下さいな

確かに私も東北はノータッチですね
九州と北海道はあるけど…当たってるなぁw
JRの悪意ってなんだろう…?;
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/451-b981d00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
