teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*こもごも

2010/04/23*Fri*

今日嬉しかったこと。

お客さんにこの仕事何年やってるんですか?って言われて一年くらいですねと答えたら驚かれた。
落ち着いてるし、凄く丁寧だし、一流ホテルの接客を受けてるみたいなんて大絶賛を受け
私の方がびっくらこいてしまった
っていうか一瞬顔真っ赤になったw

本日最後のお客さんで、若干疲れもあったしそこまで詳しい用件でもなかったので即答できないこともあったのに。

そう。この前もらったアンケートで
「とても良心的で好感がもてる対応有難うございました。
聞き心地のいい声と間の取り方がすごく居心地が良く、言葉と対応に真心がこもりすぎるくらい温かかったです本当に。有難うございました」
なんて言葉を頂いてしまって、文章写メってしまうくらい嬉しかった。

どこぞの誰かももう覚えてないし、自分がそんな対応が出来たとはとても思えないのだけど、でも接客についているときはとても注意を払うし、言葉の一つ一つに気を遣う。
今目の前の人がどんな風に感じてるか、手にとるように分かるから。
それは、昔から。

見えないところで目まぐるしく頭が働いてる。どうしても中途半端なことが出来ない
だから他の人に対する目が厳しくなってしまうのかも…
かといって自分が大層なことやってるわけでなく、逃げもこもごもあったりするけれど;
まぁそこもカバーして、気持ちよく帰ってもらえるように最善を尽くすというか。
やれることをやらないという選択肢は、仕事に限ってはないように。

最近、仕事に対するモチベーションがすごく下がっていて、もうどうしようか…なんて考えていたのだけど
こんな風に思ってくれる人もいて。

こんな思いに出会ってしまうと、「もう少し頑張ってみようかな」って思う。
「もう少し生きてみようかな」と同じ重みで。

「本当にありがとう」って感謝される仕事につけたことは幸せかもしれない
決して仕事が嫌いなわけではないし、実際合っていると思う


うん。もう少しやれそう


明日はカラオケ行くぞー行きたいー
歌いたいうたが一杯あるんだー


スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

何を歌うんだー?(*´Д`)


とても気持ちの良い接客をしていただいたとき
もし店員さんが名札をしていたら
あたしはチェックしちゃいます|゚Д゚)))コソーリ!!!!

>こんな思いに出会ってしまうと、「もう少し頑張ってみようかな」って思う。
頑張ってるのを見ていてくれる人って
ちゃんといるんですよね(*´ω`*)



PS
美容院の1回目って緊張する(;つД`)
口コミ見るとますます行きづらくなるのはあたしだけでしょうか^^;

そうそう、そういうなにげない事がいろいろな活力につながるのだよ~

あ、カラオケ、何歌ったかリストアップ、よろぴこ
>まみさん
上に書いたようなの歌いました(*´Д`)

そうなんですねw
名札よく曲がってるので気を付けないと…
美容院とかも、結局人ありきですよね
拘束時間も長いし;
私は同じ店に引き続き通うことがまずないので、慣れちゃいましたw
口コミというと?ネットとかに評判が出てるのかな

仕事ぶりは結構雑ですけどね
領収書の止め方とかw
でも良くも悪くも、見てくれてる人はいるんだなって。
気を引き締めていきたいですね。お店に出てる以上は!

>ちゅんさん
明日の活力なりますねぇ
相手からの反応が返ってくるって嬉しいです

曲リストアップしましたよー
えっへん←
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/379-eb5c2a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
