teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*余談。

2010/02/15*Mon*

最近。
店の人員が明らかに少なく。
全然回らない。

今月に入ってMさんが他店に異動になったのと
Kさんが辞めて(よく聞いてみると、辞めると言ったわけでなく、また無断欠勤になり契約解除となったらしい…
それでもう、休憩なんかまともに取れる状況でなく
ご飯食べたらまた戻る、みたいな
この前は30分で、中には15分しか取れなかった人もいて

お客様第一優先とか、「みんな取れてないんだから」とか
でも、人ありきじゃない
一時的な忙しさなら分かるけど、
今月に入ってからずっとそんな感じで
絶対おかしいと思うのだ
おかしいと誰も思ってないことが
応対優先が美学みたいな
休憩休憩いってる自分がおかしいみたいな
最低限のことも守られないところに
いられないよ
やってられない

でも社会で働くっていうのは
そんなもんだと言われてしまえば
確かにそうなんだろうな、そんなもんきちんと守ってられない
でも声を上げないと
上げ続けてないと…

でもそんなことが無意味なんだって
今日上の人のメールを見て思った
トップがそういう考えなら
私が何を言ったってだめじゃないか
逆に、自分の方が
間違ってたのかもしれない

だからもう声を上げるのをやめて
甘んじて受け入れよう
諦めた
もう一切の主張を諦めた
感情をとめた
父に歩み寄る努力を放棄したときみたいに

だから、そんなのは
ただのロボットだ

来月一人入るらしいけど
それで、上手くいくのかな…


今日は淵野辺で髪を染め直してきた
この前の研修で、みんなに「髪明るいねー」って言われ。
育成の人に「染め直してきて」と言われてしまった
そんな明るい意識はなかったんだけど…
色が落ちてきたのかな
プリンにもなりつつあったし、どっちにしても行くつもりだったけど

color.jpg

落ち着いた色に。
予約したのに30分以上待たされ、対応もお客さん二人を一人のスタッフが見てる感じで、なかなか進まず。
でも安いところがとりえだ
会員カードをもらったけど、続けて行っても何の特典もないようだった

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
縦社会はそういう意味では融通が利かなくてもどかしいですね
確かに…もしかしたらrukiさん以外にも『おかしい』と思ってる人はいるかもしれないですね

でも『自分がいくら言ったって、上の考えがそうなら何も変わらない』なんて考えてるかもですね

政治とかでもそうです

『この議員はおかしい』『辞めればいいのに』『ちゃんとしてくれ』っていくら下々の国民が思っても、国が『こうだ』と決めてしまえば抗えない…

不便ですよね(苦笑 no subject
オイラの会社もこの不景気の中、出勤制限がかかっているため、なかなか回らないそうだ・・・。周りからは休めれていいとかいってるけど、そんなにお気楽事情ではない。もちろん、顧客からも電話はかかってくる。だけど、社内にいる人間でまわさなきゃならないからね・・・。平日休みといえども気が休まらないし、それでもお客は動いてるからね・・・すごい、ジレンマだよ。
髪の毛、つやつや~。いい感じ~だよ。 no subject
髪、きれいですね^^
髪フェチとしては、たまんない!
触りたい!
あ、いかんいかん。

やっぱ適度に休憩いれないとね。

気持ちに余裕が持てないのに
満足のいくようなサービスを
できるかっていったら
まあ意識はするだろうけど
難しいよね。

働きやすい環境じゃないと
モチベーションも下がるし。
意識を変えようにも
トップが話を聞いてくれないんだったら
意味がないね。 no subject
>伝説少年さん
おかしいとは思ってるんでしょうね
でも優先順位の問題なんだろうな…
外国の職業観と日本をよく比べてしまいます
働いていても…ちっとも楽しいビジョンが描けないですね;

豊かな人生って何なんでしょう

>ちゅんさん
そういう場合もあるんですね
逆に働けないと…
それはそれでキツイものがある↓

ブローちゃんとするとつやつやに。
でも誰にも染めたこと触れられなかった…ふつうすぎたかな;

>セキタイさん
あ、髪フェチ仲間だw
髪って結構重要ポイントです。あと声だな…i-189

そうなんですよね
モチベーションも下がるし、人が制御できるものも限りがありますから
やっぱり、区切りは必要です。

今日は今後の方針について会議があったんですけど…
いやぁ、問題のない店舗なんてないのかもしれないけど
課題だらけです;
自分に出来ることは、精一杯やってクリアにしたいですね
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/340-b770fdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
