teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*come back

2010/01/22*Fri*

ただいま日本ー
無事帰って参りました

やっぱ寒いね;
ハワイにいるとこういう生活いいなー、日本はきちきちしてて嫌だって思うけど、空港着くとほんとホッとする
やっぱり日本が一番!って思う不思議(今はどっちでもないけれど

一言でいうと、満喫できました。大きく体調を崩すこともなく、調子良い。
今日は疲れたので、次回から順を追って振り返ってみたいなと思いますよ

とりあえず印象的だったのは…

①日傘がない
日本の何倍もの紫外線なのに日傘がどこにも売ってない。荷物がかさばるのを考えて持たなかったことが災いした
こんな日差しの中でノーガードで歩けない。絶対無理
とりあえず至急現地でつばの広い帽子を買う。でもやっぱ日傘の安心感とは別物

教訓…日傘は持っていこう


②トイレが開放的
しきりの壁。足元が大きくひらいていることも許そう。壁際の隙間や、天井までぴっちり仕切られていないことも許そう。しかし正面から見て何をいたしているか分かるほどに隙間が空いているのはどうかと思うんだ
そんなところを開放的にしてどうする?
痴漢がいつ出てもおかしくない。こちらにはそういった事件はないのだろうか

どんなお店でもトイレの解放感は変わりなく。
そりゃ正面に立って待つような人はいないだろうけど、正面にある洗面台から鏡合わせに何となく…
見ようと思えば影もちらつくわけですよ
おちつかねー(;´A`)最後の方は呆れ、諦め半分で開き直ってきたけれど

結論…トイレは日本が一番


って何の話をしているのか…
もう今日は寝よう。明日からまた日常だ

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
no subject
おかえりなさい。
楽しめた?ようで、無事に帰国できたようでなによりです。
たしか、オイラもグアムにいったとき似たような経験が・・・。たしかに、現地の女性は良い色に焼けていたなぁ~。日傘らしきものもパラソルらしきものも見かけなかったような・・・島国に人は開放的というが、トイレもしかりかな???・・・。ハワイもいいときいたけど、グアムも割と治安はいいほうなので夜中でもオイラはうろうろしてたよ・・・。とにかく、ペプシコーラが当時日本円に換算して約70円で売っていたのには感動したよ・・・。それが一番印象残っているね・・・(笑
日本のトイレタリー技術は世界一!!
あのマドンナも来日時にウォシュレットのすごさに感動してさっそく自宅にわざわざ日本から取り寄せて設置したそうな・・・。来日アーチストのほとんどがその日本のトイレタリー技術というか公衆衛生技術に感動するらしいよ・・・。 no subject
rukiちゃん、おかえり。
トイレが開放的なのは
いただけないね^^ no subject
>ちゅんさん
ただいま↑
楽しくないこともたくさんありましたけど、やっぱり行って良かったです

現地の人は肌を焼くものとして考えてる人が多いですね
帽子もかぶらない人も多いし。サングラス率は多かった

トイレに関して言えば、「そんなことにそこまで神経使ってどうするの」って感じなのかなと。
こっちに住んでれば性にも開放的になれそうです

割に治安はいいですね。
私も夜海を見に行ってました

円高で買い物もしやすいです
ブランドものとかみんな買ってましたねー

マドンナの話は聞いたことあります
一度良いものに触れてしまうとそこを離れるのは難しいですね

>セキタイさん
ただいまですi-265
開き直ると楽しいのかも;
何かシースルーの扉もありましたね
あんなとこをシースルーにして何の意味があるんだ…
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/324-015c35ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
