teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ナノ世代

2009/11/29*Sun*



12月は何かとせわしないので、早めの自分への誕生日プレゼントに。
ついに買っちゃった、ipod!

まだ箱すら開けてないけど…
多分この中には東方やらボーカロイドやら、ニコニコからとってきた曲がたんまり入るのでしょう
最近聞いてないだけにそれも楽しみ。

ただ残念だったのが、買った電気屋さん…
対応から言葉遣いから。
いつもあんな接客してるんだろうか?
あれが接客と呼べるものなんだろうか?

お店に行くってことは、何かしら期待をしていて
それ相応のサービスを求めているということに、消費者の立場になって思わされる
何か偉そうなこと言ってるようですが
うーん

ただ売るだけなら、自販機ででも売ればいいんだ
人が売るから、そこには何かあるものでしょう?
期待をしていただけに、がっかり…

自分の求めるハードルが高いのかな?
美容院とか、「もう二度と来ない」って思うような店ばかり
心を、求めてるんだと思う
最低限の、節度と気遣いを。

買ってるのも人なら、売ってるのも人なんだから。

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おお~買っちゃったのね!!
オイラもメインで使っている第3世代のiPodがバッテリーやばいからこれを車専用にしてnanoにしようかと・・・
で、何ギガの買ったの?? やっぱピンク?? でわでわケースもかわないとキズキズになっちゃうべ。
そ~んなに店員の態度が気に入らなかったら、Apple Storeにいけばすご~く親切に対応してくれたのに・・・。とさりげなく、Appleユーザーへ勧誘してます・・・。オイラは真っ赤なiPodが欲しいんだけどね・・・。Product Redというモデルなのよ・・・ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ちゅんさん
いよいよiPodユーザーになれるかとわくわくしております
ビデオとかラジオとか嬉しい機能満載ですねi-189(前からかな?

ほんとは白が良かったんですけどシルバーしかなかったので…
カバーを白にしようかな、と考え中ですi-184

どうしてもそのお店で買いたい理由があったんです;
また機会があれば話しますね。
Apple Storeの店員さん凄く親切ですよね↑
windowsの話なのに調べてくれたの覚えてます…

真っ赤なのも良いかもですねー
買うことがあれば載せて下さいねi-189
>多分この中には東方やらボーカロイドやら、ニコニコからとってきた曲がたんまり入るのでしょう
曲紹介楽しみにしてますよ(・∀・)ニヤニヤ

>自分の求めるハードルが高いのかな?
社員でもバイトでもいいんだけど、
一度接客業というものを体験してみると
お客に戻った時に店員をすごくチェックしちゃいません?
あとは、店にとってもいい客でありたいなとも思う。

>美容院とか、「もう二度と来ない」って思うような店ばかり
激しく同意。
フレンドリーと馴れ馴れしさって全然違いますよね。
モノが残るわけじゃない接客だからこそ、もっと考えてほしいなって思う(;´Д`)


>まみさん
多分目も当てられないリストになりますよ(・∀・)

接客をやると、厳しくもなるし事情が分かるから優しくもなれますね
自分はどうなのかって振り返るきっかけにもなります。

>フレンドリーと馴れ馴れしさって全然違いますよね。
この日全く同じことを言っててたので吹きましたw
(正確にはフレンドリーとずうずうしさ…変わらないか

美容院は高くてもいいから居心地の良い所を見つけたいです
良いサービスはやっぱり残るし、また行きたいって思う
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/293-60eb8e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
