teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*これから

2009/11/11*Wed*

今日店長と今の店の体制について話をした。

その店にはその店なりのやり方というのがあると思う。
他の優良店に右にならえだとは思わない。でも、どう考えても今のやり方はおかしいと思った
馬鹿馬鹿しい、くだらないとさえ思う。

前の店舗では、自分が頑張らないと数字は上がらないシステムになっていた
だから危機感をもって仕事をしていたし、辛いことも納得できたから受け止められた
「今日はここを目指そう」というラインが自分の中であったし、成果は正当に評価された

今の店舗のやり方は、身も蓋もない言い方をしてしまうと「いくらでも楽ができる」
頑張っても頑張らなくても大した違いがない。頑張っても意味がない。
もちろん数字が上がれば評価されるが、それは自分が頑張ったからじゃない、と私は思う
ほとんど運のようなもの。そういう体制。

最初は楽だな、と思った。前の店舗で常にあった焦りがほとんどなくなったから
でも日を重ねた先に、仕事に興味を失っていく私がいた。
やりがい、達成感、楽しさ、喜び、そういった気持ちが薄れていく
自分が腐っている。毎日はとても退屈で、詰まらない

店の体制だけに原因を指摘するのも大人げないし、実際今の私もそれに甘んじているわけだから自業自得なのだけど。
自分が身を尽くしてやったことが何の意味ももたないなら、この仕事をしていることに何の意義も意味も見出せない

以前にも何度か私が言ったようなことは問題に挙がっていたようで、店的にも変わらなければいけないという気運はある
変わるかもしれない
そうなれば大変なのは私だけど、大変じゃなくなるよりずっといい



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

他はどうあれ、そういう意識やモチベーションを持ち続ける事は必要だと思う。オレも今の会社、はっきりいってrukiの会社と似ているところもある。正直、イラッとしたり、むかっとくることもある。でも、なにか違った形で出口を探そうと努力はしているし、大学の先輩、同期の仲間いろいろと見てくれている人もいる。そういう存在がいるという事が今のオイラを救っている。だから、rukiもめげないで。
>ちゅんさん
前に立って表明し続けない限り、慣習は変わらない
感情論じゃなくて、具体策を。
まぁ全然出来てないんですけどね…
何の疑問も抱かなくなったら終わりだと思うんです

会社も結局人の集まりなのだから、きっと伝わると信じています
やってみてダメでも、それが分かったことはかけがえない一歩だから
最善を模索したいです。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/274-7a606dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
