teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*雨、マスク、自転車にて

2009/10/26*Mon*

雨ザーザー、台風来るらしいね
今は軽い頭痛とのどの痛みくらい、骨のきしむような感じはすっかりなくなり元気です

続き。といっても中華街編(ややこしい!
どっちもあと一回づつですので、もう少々お付き合いを…

hana19.jpg

ここに来るのは中学のときの修学旅行以来(東京、横浜だったかな

hana21.jpg

中華料理でいえば、ちまき春巻きが大好物。

hana22.jpg

何か気に行った建物。カメラに収まらない…(顔をね、左に傾けてね

hana23.jpg

二人して初手相、見てもらいました。
私は仕事、恋愛、人生、性格的な面含めて色々聞いたのだけど、言われたことは

23歳で恋愛のチャンスが
仕事は何らかの形で一生続けるだろう
25まではずっと忙しい。職種を変わったり異動もあるかもしれない
25か30前後に結婚のサインが
30辺りで価値観が大きく変わる出来事が
45で体力がぐっと落ちるから今から体力をつけておくこと
今は仕事だからやってるという感じだが、元々営業は向いている。
人気運、金運あり。食べるお金には困らない
結婚はしようと思えばできるが、結婚願望がないなら焦らなくていい。
ただ40辺りになると忙しくて恋愛どころではなくなるなるので、それまでに。

などなどが大まかな部分。これは誰にでも当てはまりそうだし、突っ込みを入れようと思えば入れられるものだけど。
でも具体的に数字を出されることで「私も30とか40とか、そういう年齢になるんだな…」「私結婚する可能性あるんだ…」
って当たり前のことが、生きてるってことがずしんときた。
そして悩んでた人との接し方や秘めている夢に対することは、ここには書かないけど確かな説得力をもつ言葉で。
そして恋愛、友情、ひいては結婚においても、私にはクリアしなければいけない課題があって。
それはとても難しいことだけど、改めて認識した。
ほんとに観てもらってよかったと思う。つきものが落ちたように、直後はすっきりした気持ちだった

hana24.jpg

唯一「あれっ」と思ったのはしょっぱなから言われた「優柔不断」と「小さい頃、そんなことより勉強しなさいって言われてたとかね…」という言葉(後者は例だけど

私は何かを選択する場面において迷った記憶がない。既に水面下で意識してるものを選び取る作業みたいに。進路も、就職も、すっと取捨選択してきた。いや、選ぶことすらなかった。最初から決まってたものを手にしていたような。
もちろん簡単にそれが手に入らないこともあるし、到るプロセスはあれやこれやあるけれど…
でも一度決めたことを「やっぱり違うんじゃないか」なんて逡巡したことはないなぁ
自分の選択が全て正解だとは全く思ってないけれど。迷うほどこだわりがあるものなんて、ほとんどないに等しいともいえるのか

あと私の親は放任主義で、どちらかというと「勉強より外で遊べ」タイプだったので、勉強しろなんて言われたことはほんと一、二回。
それでも成績は決して悪くはなかった。実際勉強しろなんて言われたらひねくれ者の私は逆にしなくなっていたかもしれない…
勉強に精を出し始めたのには理由があったのだけど、それはまた機会があれば話そうかと。

強調されたのは「元々体力がないから、今からちゃんとしてないと…」というとこ。
めったに風邪も引かないし(今回引いたけど)健康ではあるのだけど。体力は確かにあれだな…
生きてる間はやっぱり健康でありたい。ヘルシー&バイタリティー(生命力

食がいい加減なのは自覚してるので、最近意識しております
筋肉じゃなくて心肺機能ということなので、ジョギングを始めようかと画策中…
(まさか私が時折見掛けるあの人たちの仲間入りすることになろうとは…

hana25.jpg

もちろん中華料理でお昼ですー
フカヒレスープ、エビチリ、杏仁豆腐…どれも美味しかった

hana26.jpg

サブローです

hana27.jpg

こういうおば様いるよねb

hana28.jpg

来ました山下公園。
ここは三回目

hana35.jpg

氷川丸だったかな
ふつうに左から読んで丸川氷だと勘違い

hana29.jpg

当たり前だがカプルだらけ…
う、うらやましくなんてないんだからねっ!

hana30.jpg

シャボン玉でけちらせ作戦(未遂

hana31.jpg

シャボンに罪はない…

hana32.jpg

逆に良い雰囲気づくりをしてしまったかもしれない(ハッ!

hana33.jpg

中華街のお店で買ったパンダシャボン。超気に入った(右があおちゃん、左わたくし

このベンチ座ってたときラジオ局のスタッフさんに声掛けられ、手帳についてインタビュー受けました(手帳は使ってるかとか、こだわりとか、今年はもう買ったかとか
翌日の何ちゃらに声がちょっとのったらしい。仕事だったので知らないけども
こういうときメディアって身近にあるんだなって思う

hana34.jpg

赤い靴はいてた女の子ー
前修学旅行で来たとき、全く同じ構図で撮った気がするw
私のセンス中学から変わってない;

まさかあのときは再びここへ来て、神奈川に住むことになるなんて思ってなかった
巡りあわせって不思議です。
あのときの私のかけら、どこかに残ってるかなぁ

今日はたくさん書いた。何か、もっと色々、別の角度からも話したいという風向き。
そもそもブログを始めたのは、自分が何者か知りたい、というのも一つあって。

少しづつ、もう少し、今より素直に、訥々と
よしなしごとを語っていけたらと思います(σ・∀・)σYO!!


次回赤レンガ倉庫編ー

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
タイトル長門w
占いか~

俺も一度ちゃんとしたところで見てもらいたいですね

中学の修学旅行…どこ行ったか覚えてないw
おお~中華街!!!
ここでは学生時代たらふく食べた思いが・・・
当時、5000円あれば十分堪能できると言われていたが・・・、その通りになった憶えがある・・・。
「丸川氷」
おもしろ過ぎ~。まぁ、オイラもたまにそういう表示に出くわして間違える事もあるが・・・。
ぉお~あのピンクのサマンサをかかえてるのはrukiなのね~・・・。はしゃいじゃってる感がよいね・・・。

>何か気に行った建物。カメラに収まらない…

そいうときはひいて(後ろに下がり)縦でとってみるとよいよ。コンパクトデジカメは広角に作ってあるからひきぎみでね。あ。ひきすぎて、車や自転車に「ひかれ」ないようにね・・・。

石川町って、横浜だよね、たしか??
>伝説少年さん
ちゃんとしたところで観てもらうと、色んなことが聞けるので
信じる信じない関わらず、何か気が楽になるかも
ほんとはオーラが見えるような人に占ってもらいたかったw

私も…卒業アルバムとか見て思い出す感じ
もう思い出しました?i-201

>ちゅんさん
5000円あれば食べつくせますねw
行ったところはリーズナブルでしたけど、食べきれなかったです;

丸川氷…いつもこんな感じで笑われてます…アホなので
シャボン玉は吹きまくってました。あれ、楽しいw

カメラは引いたんですが、後ろのお店にぶつかりそうでi-201
縦に撮ったら負けだと思ってる←

石川町は横浜ですよ。中華街の最寄り、かな
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/262-8afb12d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
