teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ジェバンニが一晩でやってくれました

2008/11/20*Thu*

一日二回更新だー( ´∀`)

今日のお昼。

gohan.jpg

チャーハン作りました。
…といってもチャーハンの素と冷凍野菜のミックス使ってるから、包丁はじゃがいもにしか使ってないけど…

自炊はまともにやってないです。
こうやってラクをするのさ…これでも充分マシな方。
野菜を買ってもしょっちゅう腐らせるので、生野菜はあまり買わない。
野菜ジュースで補うのは間違ってるでしょうか…?

こうやって食べたものや見たもの、季節を感じるものとかを残しておけるっていいなぁって思う。ずっとあとに読み返したらアルバムみたいになってるのかな。
私は中学のときから日記を付けてるけど、文字だけだし(それも好きだけど)、映像が残るって特別な感じ。

考えることややらなきゃいけないことは沢山あるけど、優先順位をつけて着実に、ひとつひとつ楽しくやっていきたい。でも、自分が自発的にやりたいことも忘れちゃいけないと思う。
今読んでる本に書いてある言葉。
「絶対に失敗しないとわかっていたら、あなたは何をしますか」
本当に失敗しない自信があれば、何をする?あなたの本当にしたいことは何?って。

この世に失敗はない。あるのは結果だけ。
行動をおこせば何らかの結果がある。万一、自分の望んでいた結果を得られなくても、方法を変えてまた別の結果を出せばいいって。結果から学んでやり方を修正していこうと。
「あれは失敗だった」と思っていても何も変わらない。

やりたかったけど、結局行動に移さなかったことが沢山あって、あそこで一歩踏み出していたらどんな自分になれていたのかと考える。
勇気を出さなかった結果が今の自分なんて考えたくないし…

少しづつ、できることを積み重ねていく。

できるかできないかじゃなく、やるかやらないか。

ほんとにこの言葉は効くわぁ。






- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

ブログは日記とまた違いますからね~。
何か違うものが残せるかもです。
>銀のエンゼルさん
今住み分けをどうしようか考えてますw
ブログでしかできないことをやっていきたいですね あれ……目から汗が
と言いたくなるようなシリアスな雰囲気w

チャーハンってあんかk……ナンデモナイデスゴメンナサイ
>伝説少年さん
そうですか?結構前向きな気持ちで書いたんだけどなw
でも普段からこんなことばっか考えてます(゚ー゚;)

あんかけチャーハンww作ってあげましょかwww

*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/25-00223468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
