teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*耳をすませば…

2009/09/06*Sun*

続きの続きの続き。

めがみー

貼り忘れてたお台場の自由の女神
わりといかつい。

とりあえずの

翌日。とりあえず新宿で食事

おさまらない

新宿…それは写真に収まらない街。

きれいな名前

目的地到着。ここ氏の希望で聖蹟桜ヶ丘へ。
ここは『耳をすませば』のモデルになったことで有名らしい

耳

日が陰り始めた街。
耳すまは二回ほど見たことがあるけど、正直そこまで詳しいわけではなく…
記憶を呼び起こしながら歩く。

を

一つ一つの何気ない風景に注目する。物語を探す。
その行為自体に、意味があるような気がした。

す

そこに、生を感じたから。
雫が生きたこの街に、私がいて。

ま

私もまた、何気ない、とるにたらないような物語を紡いでいて。

せ

それは、ちょっとした日常の切れ端に記憶されて

ば

積み重なって

き

誰かの物語に作用したり

こ

新しい物語が生まれたりする。

え

どんなささいな物にも意味を見出せたら。
それは確実に私たちの生を豊かなものにしてくれるだろう。

る

あえて場所一つ一つの解説はしませんが、心当たりがあれば調べてみても。
ふつうにいいなと思った場所を撮ってるのがほとんどだけど;

よ

耳すま関係なく、聖蹟桜ヶ丘は良い所でした。
こういうとこ住んでみたいなー でも高台だと足腰鍛えられそうだ…

う

結構歩いて、永山駅というのが近かったのでその駅から戻る

な

はっはー次でラストですw

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

なかなかこのシリーズいいですね~
しかし、一日でよく回れたね・・・
>ちゅんさん
耳すまは二日目ですw
二連休だったので。

一緒に旅してる気分になって頂けたら嬉しいです( ´∀`) 
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/230-fcd4b6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
