teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*見上ーげてーごらんー

2009/07/09*Thu*

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「星を眺めた思い出」です!みなさま天体観賞はお好きですか?昨日は七夕でしたが、あいにく本田のところは曇り空で、お星様はひとつも見えませんでした;。;毎年七夕は、曇りや雨ばかりですが、天の川を見ることができたという方はいらっしゃいますか...
FC2 トラックバックテーマ:「星を眺めた思い出」



星は見上げるものだと思うのだけど…

一番昔の記憶の一つに、星空の情景がある。
まだ保育園くらいのころ。
夜、父が仕事から帰ってくると分かると、弟と私でマンションを出て、車の所まで出かけていく。
父と落ち合い、家までの道すがら眺めた空は満点の星で、ぎゅっと身をつめながらささやきあっているように見えた。
見られている、という感覚。見守られている、という感覚。

その後高校生になり、宮崎の親戚の家に行ったとき、夜に広がっていた空がこれと同じだった。
私は胸が痛くなるほど満たされて、かなしくて、首が痛くなるくらい空を見上げながら夜道を歩いた覚えがある。

そんな関係もあってか、今でも月より星が好き。空より雲が好き。
星があるから夜の暗さ、広がりが分かるし、雲があるから空の青さが分かる。
雲ひとつない青空って、何か不安になる。
掴みどころがないというか…寄る辺ない気持ちになるから

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

さぁ、みんなの心のお星様
たなさんがやってきましたよww

相変わらず綺麗な心と
違った意味で宇宙な考えを持つ方だ
そんなrukiさんでずっといてくださいね♪
>たな(γ)さん
ようこそww
ってバージョンアップしてどうかしちゃったのw

違った意味でというのが気になりますけど…
こんな私は変えたくても変わりようがないと思います;
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/197-c7d21e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
