teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*アイソパラメトリック

2009/05/11*Mon*

『アイソパラメトリック』by森博嗣
読みました。
彼の撮った写真たちと、1ページに収まるような超短編で綴られた異色の作品集(ほぼ受け売り)
いやぁ、良いです。
静かな気持ちになる。なのにやたら心揺れる。面白い。
感化されて、うっかり私も超短い話書いてしまいました。
インスピの泉を感じる。

切り分けた西瓜のてっぺんが一番甘いみたいに、物語の始まりは目新しくて新鮮だから、良いところの凝縮って感じで美味しい。
興味をそそられるし無限の可能性を感じる。
西瓜の甘い部分を何度も味わってるような贅沢さがあります。
でも短いのにそこにはちゃんと息づいているものがあり。すっきりとした輪郭が自身の中に立ち上がっていった。

感想としては「自由だなぁ」
頭柔らかくなる。ナンセンスな森節(と私は呼んでる)も健在。

やっぱり森さん尊敬します…
2001年に限定盤で出版されたそうなので、もう店頭にはないのかな…?
お勧めです。


追記にて米返信です。



- 感想ノート - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
本当に本が好きなんですね
俺もそんな人間になりたいです(苦笑
こんばんは。
本日は携帯から失礼します。森さんの作品最近気になってます。
でかい職場に異動になってから作品が揃ってるので・・・。
タイトルにセンスを感じます。
ちなみに僕は今【放送禁止映像大全】って本を読んでます。マニアックな感じが素敵です(笑)。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/160-a3ad6e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
