teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*SKILL

2009/05/04*Mon*

世間はゴールデンウイークのようで。
俗世の習しは捨てました。「GW?何それ美味しいの?」ってな具合です。
このネタが古いのかどうかも分からなくなる位、ネットご無沙汰だ…
今は何が流行ってるんだろう?
剣呑剣呑。


はい、大分落ち着きました。
すいません、何だか…
そしてありがとう。
細々とだけど、ブログやってて良かったと思う。
立ち寄って下さる方々に、私は凄く支えられています。

前回の記事があまりに抽象的な気がしたので少し補足します。
いや、多分自分が書きたいだけです、はい。

彼とは恋愛云々というわけではなく(厳密にいうと微妙なところだけど)、どちらかというと先生と生徒みたいな関係でした。
私のことをいつも心配して、気にかけてくれ、色んなアドバイスも貰いました。
厳しいけれど、内に限りない人間愛を持ち合わせた人。
誇張でなく心の支えでした。

前面的に彼を信頼して、素直に心をひらいていたつもりだったけれど、彼の捉らえ方はまた違っていたようです。
もとより価値観の違いはお互い自覚していて、何度も破綻の危機はあった。それが今回彼の側の線を越えてしまった、ということだと思う。
私は全くそんな意識はなかったけど、理解してもらうのは難しい。
人が二人いれば齟齬が生じるのはやむを得ないけれど、それを鑑みても私達の間には様々なハードルがあった。
後からどんなに言葉と誠意を尽くしても、論拠がない以上、彼いわく「話にならない」
下された判断に、今も理解はできても納得はできないでいます。

それでも、遠慮なく意見を言ってくれ、真摯に、一心に支えてくれる彼の存在は何より貴重で大切なものでした。

4月の頭から連絡が取れなくなっていた。
不安と予感と心配が高まって、やっと繋がったと思ったら、それが最後になりました。
先日今までの感謝を書いた手紙(メールだけど)を送ったら、今まで見た中で最高に長い手紙が返って来た。
その文章はまだ消化できてない。
結局、私は未熟だということだと思う。

強くなりたい
優しくなりたい
賢くなりたい
人の気持ちが分かるように。
自分の気持ちも分かるように。



米返信です。

>伝説少年さん
コメント読んだ瞬間泣いてしまいました(電車の中なのに;
私にとっても、伝説少年さんは代わりのいない、かけがえのない人です。
いつもありがとう。

>鯉さん
鯉さんらしいw
気持ち整理で合ってると思うよ!

>たな(仮)さん
寂しさを紛らわすために電話をしてたところもあったので、ちょっと改めなきゃなぁと思ってます。
自分で責任もって考えなきゃね↑

>samosさん
この間は電車の中で延々泣いてました;
涙腺バカになってる…
感情は抑えずに出して、さっと流していくのが健康的ですね
心を健康に保つ努力をしたいと思います。



スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おかえりなさい
辛いですよね
でもそれだけrukiさんがその人のことを大事に想っていた、と言うことだと思います
それは、今時すごいことだと思うし、中々真似できるものでもありません

それに、その時感じた悲しみや寂しさはそれはそれで大切な感情です
恐らくその感情はrukiさんを人としてまた大きくしてくれると思います
『涙の数だけ強くなれるよ』
と、昔の歌でも歌われますから

それでも、やっぱり辛いことはたくさんあるでしょう
そういうことは、ここ(ブログ)で吐き出しちゃいましょう
溜め込みすぎるのは決していいことではありません
俺達はいつでも、いつまでもrukiさんの味方です

……なんてまた恥ずかしい文を(苦笑
でも本音書いたつもりです
長々とごめんなさい

ちなみに
俺もGWは今んとこ学校が休める以外の利点は見つかってませんねw
成長するには立ち止まってもがくことも必要なんですよね。
ある意味先生からの最高のプレゼントであり試練なのやもしれませぬ。
でもそんなつらい文章寄こしたってことは、
きっとrukiさんならいつか理解して消化していけると思ったからなのでしょうね。
未熟でもいいと思うんですよ。
それに自分が気がついたことが一歩なのよっ!

と説教くさくて励ましにもなってなくてごめんなさい(;つД`)


ボロボロ泣いてもこんがらがっても前向けたrukiちゃん!いい女になれるよ!(*´∀`*)

前回の記事を読んだ時にただならぬ雰囲気を感じました。
そのときすぐ言葉が出てこなかったのですが、今回の記事を読んで前向きな感じがしてホッとしてます。
俺は正直なところrukiさんのように悩んだ経験がなく参考になるようなことは何にも言えないのですが・・・

泣いたり失敗したり挫折した分だけ人間の味が出るし、強い人になると思います。

それを知らない人は最強にはなれないと思います。

・・・なんだか自分で言ってることがよくわかんないです。

でもそんな感じですw
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/157-50a6b79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
