teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*これ進研ゼミでやったやつだ!

2009/04/15*Wed*

ファンタの朝青龍の広告を見て我が目を疑った今朝。

毎朝満員電車です。
段々暗黙のルール的なものも分かってきて、おとなしく郷に従ってる

満員電車をゲームだとするなら、座席に座ることがゴールなわけです。
頭を使って陣取りゲームを攻略するのが肝要。

で、今のところの策略概要。
一.前に並んで、ドアが開いたら奥へ行け!
(ドア付近は乗り降り激しく、疲弊度も高い)
二.目指すは座席。座席に面した通路で機が熟すのを待て
三.誰かの前の吊り革を持てばゴールまであと一歩!
ひたすら早く降りてくれるよう念じろ
※ここは運もあるけれど、降りる駅が近づいてくる人に見られるサイン(目を覚ます、本をたたむ、駅名を確認するなどの仕草)も参考にしたい

これって状況がそろえば誰でも無意識にやってることなのかもしれないけど…私は最近この流れが分かってきた。
今まで一時的なラクを求めてドア付近を安住の地と定めていたけど、それではいつまでも座れないのだと気付く。

今は本社までなので片道一時間かかるし、疲れやすい体質(軟弱なだけか…)なので、こんなことを最近考えてます
アホだね…

補足として、誤って優先座席の席に立たないこと(空いても混んでいたらさすがに座れない)
そして端の座席に座ったときがあがりです(それでも目の前にお年寄りの方が辛そうにしてたら譲らざるをえない。でもその場合次のボーナスステージに進めるよ!)

というわけで、何の参考にもなりませんが検討を祈ります。



P.S.
昨日は帰りもすごい混んでた。
私はいわゆる「あがり」状態だったけど、膝があっちこっちからぎゅうぎゅう押されて…
座ってるのにかなり窮屈な思いをしました
満員電車という状況下では、座っても平穏というわけにはいかないみたいだ。


スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

たしかに座ってからも
結局窮屈な思いしたりするんですよね
ボクみたいに体がでかいと
かなり嫌な目で見られるんですよ
あんなに小さく縮こまってるのに・・・
>たな(仮)さん
ああ…それはないとは言えないw
何かこっちの座席って一人分ずつ軽く仕切り?みたいのついてますね
一人ひとりサイズは違うし、移動しずらいからどうかなぁって思います 満員電車は困る
あまりに混むと、出入り口塞がってて降りられるか心配になりますね(苦笑

でもその前に『ボーナスステージ』が気になるw
>伝説少年さん
むしろ乗るとき「いける…のか?!」って心配になる;
みんなが止めてくれって言ってるようで…w

ボーナスステージには仙人コースがあります。
そこでなんと…おや、誰か来たようだ
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/149-aa335854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
