teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*「あたしゃもうこりごりだよ」

2009/03/20*Fri*

ブックオフで本を売ろうとしたけれど、
「もう一回だけ読んでから…」とか
「でもこんなに集めたのに…」とか
「また読むこともあるだろうし」なんて思うとなかなか思い切れない。

さくらさくら

思い切れなかった本たち(ごく一部)
中学の頃さくらももこさん大好きで買い漁ってたなぁ…(好きになると1から収集したくなるタイプ)
今でももちろん好きです。
彼女の書く文章、選び方のセンス。
ちびまる子ちゃんはやっぱり初期に凝縮されていると思うのです。

ちなみに私はまる子のおばあちゃんの声真似ができます
台詞は「まる子や」のみですが…

あと私がさくら作品にハマりすぎて、妹が産まれたとき「名前どうしよっか?」と問われ「ももこ!」と口走ったらしく(その辺の記憶曖昧)妹の名前がももこになったという嘘みたいないきさつがあります。
そのことを知ったのはずい分あとで、「知らぬ間に名づけ親になってたんだなぁ…」と感慨深い。
思春期の妹はこの名前を嫌がってるそうです。
お姉ちゃん草場の陰でひっそり泣こうと思う

本は全部で400円になりました。やっぱり本は売るもんじゃないね…
2900円くらいした仏和辞書も100円に、その他単行本は全て50円。

やっぱよっぽどお気に入りでない限り、借りちゃうねぇ、これは。。


スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
気持ちすごくわかるw
俺も全クリして恐らく二度とやらないであろうゲームを『良作だしもったいないな』とかでかなり棚にたまってますw よかったw
>伝説少年さん
持ってるとかさばるのがネックですねー;
できるだけ身軽でありたいものだけど…(;´∀`)
妹sショックwww
そして自分は、罪悪感で・・・

なんていうかドンマイ!!

>鯉さん
やめて、言わないでww
きっと多感な今だけで、そのうち気に入って(諦めて)くれるはず↑







( ;∀;)
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/139-99082af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
