teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*(^ω^;) アウアウ

2009/03/19*Thu*

今日はちょっと事故ってしまいました

自転車での帰り道、前方から同じく自転車でやってきたママさんと正面衝突
歩道に停まった車で前が見えず、ぱっと出たところにどっかーん

しかも前に小さい子供が乗ってて
「やばい…これで子供にもしものことがあったら」
と思考回路が働き、タイヤを少しずらすのが精一杯(タイヤがドッキングした方が衝撃が大きいと思ったため)

どちらもそこまでスピード出してなかったので倒れるとかはなかったけど、衝撃で直立。

私「大丈夫ですかっ…?!すいません……」
なのに相手の人は「はい…」って目も合わさず苦笑して去って行った…
何かモヤモヤしてしまった。

私の方が少々ダメージ大きかったらしく(事故を起こしたという精神的ショックも)、そのあと自転車を引いてとぼとぼ家まで帰りました…
事故にはお気を付け下さい。
自転車で走っててひやりとすることが何度もあるけど、あれが積み重なってほんとのドッカーンになるわけですから、常に気を付けておきたい

懐かしの品々

荷造りしてると、懐かしいものに出会ったりする。

メロンシャーベットが入ってた器に入れてたアクセサリー

真ん中の星をモチーフにしたピアス、これは何か運命的な出会いをしました。
っていってもこれ実は拾ったものw

高校のとき、グランドに出るため外を歩いてると片方を見つけて。
「あーきれい」と昔からの習性で拾う←
そんなことも忘れ月日の流れたある日、また外を歩いてたら片割れを見つける
「何かこれ見たことあるような…あっ」
そうして二つが一緒になったピアスの双子。

うん…でもピアス穴開いてないんですが←

一番下のピンクのイヤリングもどこかで拾ったもの
これは片割れ見つかりませんでした。でもデザイン可愛すぎる

昔から、角がとれてまるくなった綺麗なガラスの石やピンなんかを通学途中に見つけては拾っていました。どこかからのささやかな記憶をもってるようで…何かそのときは魅力的に見えて、すい寄せられてしまう
人からはゴミと言われますが…;

今はさすがに拾いません
人の目が気になるから、なのかな;
ほんとは拾って、じっくり見てみたい

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんわ。
rukiさんも相手も無事でよかったです。

>メロンシャーベットが入ってた器
この器に入ってるアイス
僕も食べてました。
たまに食べたくなるんですけど
最近売ってないのか見つかりません。

>今はさすがに拾いません
僕は今も気になったら1回は拾います(笑)。
その時は靴ひもを利用してごまかします。
>samosさん
ですねー軽くですんでよかった…

このアイス、私が知ってる限りだと一回リニューアルして、
それより前の器なんですw
確かに見かけませんね…まさか絶滅品種…;

靴紐w「その手があったか…!」と呟いてしまいましたw
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/138-a298c2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
