teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*そうだ、京都に行こう

2009/03/15*Sun*

というわけで、行ってきた昨日の詳細。
宝石を使ったアクセサリーを扱っているお店です。

宝石店1

アレキサンドライトという、大変希少価値の高い宝石。
表の王様がダイヤモンドだとしたら、裏の王様はこれだとか。

何が珍しいって、この石光によって色が変わるんです。自然光と白熱灯で。
綺麗でした。詳しくはぐぐr

宝石店2

5大宝石。
右から時計回りにアレキサンドライト、ダイヤモンド、サファイヤ、エメラルド、ルビー
元々石が好きです。小さい頃は、河原できれいな石を拾ってコレクションして。
(それで引出しを開けられて「ちょっと、こんなとこに石が入ってる!」と大騒ぎされるわけですね、分かります)

宝石店3

天然で色のついているダイヤモンドは、透明とは別に相当の価値があります。
下はピンク、上の右はイエロー、左がブルー。

宝石店4

その貴重な石を使ったネックレス。
左から二番目はブラウンダイヤモンド。
小さいものは撮りにくい…;肉眼で見ると感動ものです。

宝石店5

順番に付けさせてもらいました。これはピンクダイヤモンド。
ピンク好きにはたまりません

宝石店6

ブルー。クロスのモチーフ好きです

宝石店7

ピンク。この、鎖骨のくぼみらへん?がベストポジションらしいですね

宝石店8

支店長が私に絶対似合うと持ってきてくれたネックレス。
真ん中にピンクダイヤモンド、花びらがダイヤモンドであしらわれ、大変可愛らしく、ぜいたく!
超気に入りましたが、もちろん手を出せる値段ではありません。
ってか売りものではないので値段すらありません;

一生見ることができないような貴重なものを沢山見せてもらい、しっかりセールストークもされ、気に入ったけど買う気がないというのを伝えるのが大変でした…
やっぱり気軽に行ってはだめですね。あちらは何だかんだいっても仕事ですから。
プレゼントにネックレスを3つも頂き(ひとつは応募者全員頂けるものだったけど、あとは特別に)、副社長やら支店長やら色んな方が挨拶に来られ、内心(;´д`)

彼は個人的に連絡先を知っているので、友達になれたらいいかな、と思います。
お店でも何か全く関係ない冗談や重ーい話もしてたし。

ちなみにひこにゃんに似てると言われて半信半疑だったのですが、会ってみると
「…ひこにゃん!」
ほんとにひこにゃんだったので、びっくりでした。

かなり疲労しましたが、引っ越す前に貴重な体験ができました。
プレゼントのピンクゴールドのネックレスを凄く気に入ったので、社会人になってもつけようと思います

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
宝石ですか
俺は男なんであまりわかりませんが、趣味の範囲広いですねw

でも光で色が変わる石とは……
きっと七つ集めると願いg
おお!
行ってみたいな~♪
でも行ったら欲しくなっちゃうんだろうな(´;ω;`)ウッ…

ネックレス、お似合いです。
rukiさんは首元がすごくキレイだから、ネックレスが映えますね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

こんばんわ。
入れてる箱も高級感がありますね。
宝石の種類はよくわかりませんが
細やかなモノは好きですね。
…ひこにゃん似の方も気になります(笑)。
>伝説少年さん
趣味なんでしょうかね;好きなものは多いかもしれません

DBww
そういえばこの会社、宝石でリアルドラゴンボール作っちゃったらしいです↑

>まみさん
もう一生お目にかかれないようなもの一杯見れましたよb
ただ…気軽に手は出せない;;

まみさんのブログ見て不思議な符合を感じましたi-189
素敵なホワイトデー、裏山すぎる…(*´∀`)

>samosさん
何か変わった箱で厳重保管されてました
細やかなものってロマンがありますね
ミニチュアの世界とか好きです

目とかまんまひこにゃんでした。全体的にちょっとまるいところも…w
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/134-fbc031a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
