teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*オリオン座はここに眠る

2013/01/31*Thu*

一昨日は英会話や買い物や副業のあと、車椅子の彼とご飯に。




杜氏鍋(読めなかった;
外から沖縄のうたが聞こえてきた

元々星まつりと言われていたのでどこで見るのかなと思ったら
隣接してるホテルの上階へ




明日彼はお休みとのことで、部屋をとってあったらしい
地上の星が見えた

そして部屋をまっくらにして、室内でプラネタリウムが見れる機械を使って
天井に星が映し出された
まさかこんなことになるとはと思いながら、一緒に横になって見た




そして去年出された宿題、星の王子さまの訳の見せ合い
私も彼の訳したのを見た

彼のは印刷され手作りの仕掛け絵本に綴じられていた
とても素敵な本で…傾けると星が光った
描かれた夕日と、空の藍のグラデーション
柔らかい文章

失ってしまったものに対してなのか
それをまだ持ってるからか
もう触れないからか
言葉にできないからか
言葉にしないからか
分からないけど、涙が流れた

でも涙は一粒でも誤解の元だから、極力誰かの前では泣きたくない。
私が感じていることと相手が感じることは違う

絵本の中の星には、10年前見たオリオン座もいた

16歳の誕生日の日記にオリオン座を見たと書いている
あれから10年経っても相変わらずオリオン座は空にあって
ここにもあった。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/1245-bc3215d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
