teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*走らさせて、いただいてます

2009/02/24*Tue*

昨日の最後の写真はアメリカ村、通称アメ村の様子です。
初めて来たときは相当迷ったけど、地図をもった私は無敵だぜ!

ちなみに難波の駅や、その辺の道にも道案内をしてくれる人がいるので(それが本業でない人もいたでしょうが)、気軽に尋ねれば親切に教えてもらえます。観光者に優しい場所ですね。

目指すはあの場所。

見えてまいりました

先に見えるは…

三角公園

かの三角公園です。テンション上がる私を尻目に、彼は「??」状態。
アメ村の存在自体知らなかったのだからしょうがないか…

らーんらーん

中に座ると、なんだか楽しいことが起こりそうでわくわくします。

らんらんらーん

公園自体はほんとに小さいです。

淀屋橋

淀屋橋にも寄りました。

いい感じ

レトロで落ち着いた街並み。こういうのも悪くない。

何という…

重厚な建物が見えてまいりました。

図書館だって

これ、図書館。 (゚∀゚)ムッハー
どんな本たちが整列しているのでしょうか…ロマンを感じる。

レトロ1

目的のものを見つけました。

レトロ2

大阪市中央公会堂。国の重要文化財に指定されています。

そばそば

梅田でご飯。
その前にケーキ食べたりしてたので、あんまり食べられなかったけれど…

そのあとカラオケに。相手がむちゃ上手かったので、私はいつも以上にボロボロ。
JOINTのときだけ「これは上手いねー」と子供にするようにパチパチされました。
じゃあ、他のは全部…y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

電車の時間が迫ってたので慌ただしく別れました。
別れてすぐ「カラオケ行かない?」とナンパされ「さっき行ってきたとこなんで(; ゚Д゚)」と断ったのもネタとしておいしかった。

3日間のお付き合いありがとうございました。
3月にはたぶん通天閣とか行ってきます!ふーっわふー

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

楽しい旅日記ありがとうございます(*´∀`*)
図書館に心惹かれました(*´ω`*)

JOINT・・・ニコカラっぽい選曲が気になるところ|д゚) 図書館。
こんばんわ。
昔、アメ村とアメ横の
区別が付かなかったsamosです(笑)。
図書館と中央公会堂はいいですねぇ。
こういう重厚な建物を見ると
なんだかワクワクします。

カラオケは最近行けてないです。
以前は行ったらスチャダラ唄ってました。
そして最後はサライでシメ。
男連中で行くとこうなります(笑)。

おもしろい旅日記でした♪
あ~大阪行きたくなってきた~。
>まみさん
いえいえ、書いてる私が一番楽しかったですw
図書館いいですよねー色んな物語を内包していそう↑

JOINTとか電波曲とか歌ったらオタクを疑われました;
シャナもハルヒも見たことない私はモグリです(;´ー`)

>samosさん
アメ村とアメ横の違い、私もとっさに分かんないかも…;
ってか今調べましたwなるほど…

重厚な建物はロマンですね!
ここだけヨーロッパのようでした。

スチャダラですかー名前しか知りませんが、今度聞いてみようかな。
サライ渋いですねー
男同士のカラオケって気がねなくて楽しそうi-189

少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
大阪ぜひぜひいらして下さい☆
>rukiさん
こんにちは。
アメ村とアメ横は
同じアメでも違う意味なんですね。
Wikipediaは便利です(笑)。

>重厚な建物はロマンですね!
そうですね。
外観だけ見てもオオッって思います。
先日神戸に行った時に
神戸銀行の建物の重厚さに
しばし見惚れてました。

サライは普通に唄うだけじゃなく
誰からともなく肩を組みだして
1人が徳光さんのモノマネをしだして
「寛平さんが今武道館に!」
みたいな事を言いながら
最後はみんなで大合唱です(笑)。

男同士は気兼ね全くないですね(笑)。
唄いたい人が唄いたいモノを唄って
知ってる曲がなら横から入るみたいな感じです。

スチャダラもよかった聴いてみてください。

日程は未定ですが
紀伊国屋書店梅田店に行ってみたいので
大阪には行こうと思います。

>samosさん
ですねーwikiは便利だし、見てて飽きないw
気になった人や物はとりあえず調べますb

時間を経たものだけがもつ良さってありますね
神戸銀行見てみたいなぁ
神戸はルミナリエとかも綺麗ですねi-189

サライの話吹きましたw
いいですね、
男同士のノリって、女の私には見ていて羨ましいものがあります。
気の置けない友達は大切にしたいものです( ´∀`) 

スチャダラ今日にでも聞いてみますb
お勧めあったら教えて下さいi-265

梅田店ですか!
その様子をブログに書かれることがあれば、また楽しみが増えそうですw オススメ。
>rukiさん
スチャダラのオススメは
レンタル屋にあるかどうかわかりませんが
東芝クラシック95-97という
初期のベストがオススメですね。

梅田店は大阪に一時住んでた友達が
「広いだけじゃなく店員のレベルが高い!」と
言ってたのでぜひ行ってみたいです。
行った時にはレポートも書くのでお楽しみに。

>ルミナリエとかも綺麗ですね
ルミナリエは神戸で1番行ってみたい場所です。
意外かもしれませんがカワイイとかキレイが好きな男です(笑)。
テレビで観ても感動するので生で見たらもっと感動すると思います。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/120-ed91cced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。