teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*奏でるvocaloid 『サイハテ』

2009/02/20*Fri*

さよなら 
だけど
かなしくはないよ。



小林オニキス氏の作る前向きで、眩しい、レクイエム。
曲調はPOPで、PVもセンスあります。



私はこちらを聞く機会が多かった。


 むこうはどんな所なんだろうね?
 無事に着いたら 便りでも欲しいよ

 扉を開いて 彼方へと向かうあなたへ
 この歌声と祈りが 届けばいいなぁ

 雲ひとつないような 抜けるほど晴天の今日は
 悲しいくらいに お別れ日和で

 ありふれた人生を 紅く色付ける様な
 たおやかな恋でした たおやかな恋でした
 さよなら

 またいつの日にか 出会えると信じられたら
 これからの日々も 変わらずやり過ごせるね

 扉が閉まれば このまま離ればなれだ
 あなたの煙は 雲となり雨になるよ

 ありふれた人生を 紅く色付ける様な
 たおやかな恋でした たおやかな恋でした
 さよなら

 
ピックアップしたかったのですが、これで一つの物語という気がして切れませんでした。
改めて歌詞を読んでから聞いて、泣いたのを覚えています。
たおやかな恋、って表現が、新鮮で、同時にとても温かい。

歌われた方もたくさんいますが、ここはピアノアレンジを推しておきたい。



 
私も今日、ある人とさよならしました。
突き詰めるとそれは自分なのだけど…

ずっと傷つくことを恐れてました。
今でも怖いです。あらゆることが怖い。
でも、傷つく覚悟を決めました。
今日は本当にショッキングな日です。。

前向きなさよなら。
それは人生の過程において、必ず自分を成長させてくれると思います。


スポンサーサイト


- vocaloid - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
こんばんは~
サイハテですか
なんか独特でいいですよね
>伝説少年さん
こんばんはー
独特かぁ 何か不思議な明るさがありますね。
あんまり感情を込めず、さらっと歌うといい感じな気がする 聴きました。
こんばんわ。
3つとも聴きました。
ピアノアレンジは泣きそうでした。
曲と一緒に流れる画像も素敵で。
空はすごく好きです。
タイトルもいいですね。
『最果て』じゃなく『サイハテ』って所が…。

傷つくこと恐れていた・・・

そんな時は手を振り回してみましょう!!
自分自身で前を向けたなのなら
慰めはなしだからね!

さぁ、ダブルラリアットよ!
>samosさん
わー聞いて下さったんですか!それが何より嬉しいことです。
ほんと、いい曲ですよね( ´∀`) 

空はいいですね…私は雲もすごく好きです。
雲があることで、空の青さが引き立つ気がします。
確かに、カタカナにすることで全く感じ方違いますねi-189

>たな(仮)さん
ありがとう…何かグッ!ときました。
ダブルラリアット、切なくなりますね
私はまだ解釈が追い付いてないですが…深い。

前を向くようになったのは、自分ではなく、ある人の力です。
それにガツンとやられたので、今から手を振りまわしてみます!
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/117-d1103013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
