teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*何というハプニング

2012/11/08*Thu*

今日も今日とて全然忙しくない日で、それでも何かしていないと死にたい気持ちになるので
私は黙々とAという仕事をしてました
そして定時の20時15分前頃。
職場のAさんは電話受付担当だったのですが、Bという仕事を新人の子に教えつつやっており、それがちょっと新人の子には難しいということで、自分は電受けがあるから私に代わりにやってくれないかと申し出が。

ちなみに電受け、定時15分前なんてもうまず鳴らない。一件あるかないか。というかこの時間においてはあってないような仕事
その反面Bは最低でも15分以上はかかるちょっと面倒な作業なのである

私は自主的にやってたAの仕事が途中だったし、それなら私が電受け代わって教えがてらあなたがやればいいんでは…と思ったけど、彼女も頭の良い人なのでそこまで見越して早く帰りたいんだろうなと思った
逡巡したが引き受けた

他の多くの人が雑談とかしてる中私一人黙々と(簡単だけど)作業してて、最後に至ってこれかぁ…と思った
別に大したことではないし褒めてもらいたいわけでもないけど、何かとても詰まらないなと思った
この環境も、この人たちも、ここにいる私も
でも「なら私電話代わりますよ^^」なんて言ってる私を想像したらちょっと嫌だなって思ったからこれでいいと思った

結局15分残業して。彼女もさすがに「ごめんね;」と謝ってくれた
逆の立場にならなくて良かった…でも、そんなこと言うような人だったことがちょっとショックだったかな
小さいことだけど

帰り道携帯出したらつるっと落ちて。必死で手を伸ばせばキャッチできたかもしれないけど重力に任せたら液晶が割れた
細かくうわーってひびが入りました

携帯こんな壊し方したの初めてじゃないか…?
でも私には前者の方がショックで。

私は曲がりなりにも携帯のプロではあるので(大きく出たな)どうしたら一番良いか考えた
今使ってるスマホは毎月2000円ちょっと。機種代は一括で払うのでローンもないし、買い換えられないとか変な縛りもない。クリアな状態(いつも私はそうしてる
でも新しく機種は買いたくない(高いし、いいのがないから
手元にある昔の携帯にSIMを差し替えるのも一つだが、現在の私の使い方だとフィーチャーホンの方が高くつく
ざっと5000円代になるだろう
仕方がないのでちょっと使い方を変更することにしてフィーチャーを使うことにした(ここまで5分
その使い方ならば少しプランを変えて1000円ちょっとで使える

いやー知識があるって素晴らしい…私が役立つ数少ないことw

とりあえず明日はドコモショップ行きます
ちゃんとした手続きで行くのは社会人になってから初めてじゃないか?w

昔のに差すためSIMの大きさ替えてもらおう
12月から手数料かかるようになっちゃうから…今のうちに

スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/1141-6a4a7ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
