teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*☆ゲッダン☆

2009/02/08*Sun*

バイトが終わってららららーん
らんらんらららら ららららーん
(分かった人いるかな;

10:00-19:00まで。
疲れたけど、お客さんは優しい人が多かったので意外と辛く感じなかった。
私がやってるのは推奨販売といって、お酒とかをスーパーで売る仕事。アルコールは試飲できないから、抽選で景品を当ててもらったり、サンプルを配ったりして人を集め、ビールやチューハイを買ってもらうのだ。
もう店内中に響くような声で宣伝するし、通りかかるお客さんに目的の商品を勧める。
このときばかりはよく通る澄んだ声になります。(その反動で休憩中は地蔵のように押し黙っている

基本的にお客さんは立ち止まってくれないから、短い時間にどれだけ購買意欲をそそり、衝動買いに走ってもらうかがポイントなのです。

今日は無料のサンプル缶があったので結構みんなもらってくれました。「じゃあ一つ下さい」と言ってもらえるとき、自分が微力ながら人の生活に関われたのだと思う。
どんな食卓で誰と飲むのか、とか…

昨日に引き続き来てくれる人がいたり、世間話をしたり、「がんばって」と気遣ってもらったり。
何より嬉しいのは目を見てありがとうと言ってもらえること。目も合わせず完全拒絶の態勢で避ける人は「無理に買わせたりしないのに…」ってかなしくなる。
とか言いながら私もお客の立場だとそういう人避けちゃうけど;(買うつもりがないから悪いと思う)
ティッシュとか配ってたこともあるけど、もらってくれるだけで凄く嬉しいんだよ。

担当の人にも「凄い貢献してくれたよ」と驚いてもらえて嬉しかった。たくさん配ったし売った。この仕事気がめいるけど、結構素質はあるのかも…(でも好きにはなれないぜ!

まぁそんな感じで、今日もゲッダン☆



こ、この感じ…まさか



みwなwぎwっwてwきwたwww

スポンサーサイト


- you&nico - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

で、出たゲッダン!!
こいつは中毒性高いですy・・・・
な、みwwなwwぎっwwてwwきwwたww
この動画がうpされた時はもうね
何が起きたのかと思いましたよー
そして1人でみなぎってましたww
>たな(仮)さん
ゲッダンの衝撃は今も忘れないw
何が起こったのかと思いました

みwなwぎwりw着メロにしようかな…
何かこの二つってノリが似てますよねw

タグ「踊ってみろ」
タイトルに深い意味はありませんのであしからず|゚Д゚)))コソーリ!!!!


>ティッシュとか配ってたこともあるけど、もらってくれるだけで凄く嬉しいんだよ。
うん、すごく嬉しくなります。
売り子の立場になると、色々考えちゃいますよね( ´・ω・)
客のときは「欲しい」「欲しくない」の2択くらいで、実はあんまり考えてなかったりする(;´∀`)

客商売って落ち込んだり喜んだりの落差が激しいので、
あたしは無理!って思ってたんだけど、選ぶバイトはなぜか接客が多かったですw
終わった時の達成感が何とも言えません(*´ω`*)


タグ「踊ってみた(い)」
>まみさん
そうですねーお客は無意識にやってても、こっちは結構切実だったり;
サンプリングすると、いらなくてもできるだけもらおうって思う(´ー`)

接客は気苦労多いけど学ぶところが多いですね
大変でも笑顔の見れる仕事っていうのがi-1
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/tb.php/104-c01965f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
