teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*心に花束

2013/02/26*Tue*

この前職場で、何気ない調子で彼に下の名前を呼ばれた

下の名前を呼ばれたことはここでは一度もなくて、
彼も例外なく名字+さん付けだったけど
「rukiちゃんこれも」みたいないな感じで声を掛けられて
自分としては平静を装うのに必死で「はい」としか言えなかったのに
彼は後日それを「完全に無意識だった」と言い、私を驚かせた

先日送別会があり、私ともう一人が見送られた




職場の人たちとも、こんなに仲良くなれると思わなかった
プライベートで遊べるような人もできたし、「来月~行こうね」って言い合ったり。
未来の約束って、少しだけ心を明るくさせてくれる

帰ってから彼から電話があり
初めて、長く話した。
何だか恋人みたいね

今までは人に言えるほど確かなものじゃないと思ってたけど
彼との話の中で心の変化を伝えられて
ようやく、おぼろげながら「付き合ってるんだ、私たち」と思えるようになった
この日が、スタートみたいに感じた

相変わらず職場では他人のようだけど…
それもあと二日。
少し寂しい
とっても寂しい

でもとっても自由。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*会いたい会いたい会いたいな

2013/02/24*Sun*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは毒舌ですか?」です!最近テレビでも多いのが、毒舌キャラ。あなたはどうですか?毒は吐けますか?私は仲良い友達に対しては、結構毒を吐きます何言っても大丈夫かなっていう安心がそうさせていますね周りの友達でも、結構毒舌な人は多いです。話を聞いてると楽しいですが、たまに怖いです毒舌な友達は怖い部分もありますが、ある意味尊敬できる部分もあり...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」



ちまたでは天使と呼ばれる私ですが(えっ
まれに毒舌とも言われます
思ったことは悪口でない限りぽんと言う
それが結構驚かれたりする
なので毒はないと思うよ!w




白服さんに激萌えです。
このダンスもおもろいなぁ


昨日は例の彼とご飯に行きました
梅田の紀伊国屋書店で待ち合わせて…(珍しく一発でたどり着けたw
会ったときどんな顔すればいいんだろうとか、笑えるかなとか色々ごちゃごちゃしてぼんやりするくらいだったけど
会ってみたらそれがすごく自然なことのようで、でもとてつもなく特別で
ああ彼なんだなぁと思った。

考えてみれば今まで職場と送別会とかの飲み会でしか会ったことがないのに
その次が初のプライベートで、恋人同士とかいうプレートを持ってて、ご飯に行くだなんて
色々「ふつう」をすっ飛ばしてる気がした

彼がちょっと買い物したいということでLOFTへ寄って、そのあと彼の割とお気に入りなお店に行って、ゆっくり美味しいものを食べながら話をした

驚くような話もあったし、彼なりの考えも知ったし、彼の好きなものも分かった
浮気の境界線という話も出て、私は「手をつなぐのはちょっと…」と言っておいた
彼はそれを守ると言い、私がやっちゃいけないことは?と聞くと何もないと答えた
「あ、でもお泊りはやめて」
当たり前ですーーーーー

結局三件もお店を梯子してお酒を飲んだ
何だかね、とっても楽しかったし、幸せでした
今まで色々な人に色々なところ連れて行ってもらったけど、有難いとは思ってもそれ以上はなかった
やっぱり誰と一緒にいるかで、全然心が違うんだなと思う
好きな人とだったら、どこでだって心が動く

そして彼は思った以上にしっかりしていて、頼もしい人だった
初めてのデートだったのにもう惚れ直してしまった

でも手放しでこの幸せを甘受できる状態ではなくて
別に彼は…「絶対に私でなくてはいけなかった」わけではないと知ってから
そのあやふやな大前提に、一種の不安と不信に覚束ない思い

もちろん、これからの中で好きになってもらえばいいし
十分、気にかけてもらってるという思いはあるけれど…
でも…やっぱり気兼ねなく喜べる気持ちには当面なれないし
「付き合ってる」と誰かに言えるほど盤石なものは何もない気がして
基本的に誰にも口にできない関係。

それでも、きっと…
私は、とても幸せ。




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*CANDY CANDY

2013/02/21*Thu*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが好かれやすい層」です。あなたは後輩に好かれやすいですか?それとも先輩に好かれやすいですか?はたまた同年代の人に好かれやすいですか?性格やキャラで好かれる層ってありますよね皆さんはどの層から好かれることがありますか?私は性格があっさりサバサバしているせいか目上の人に好かれますあたし自身もとても話しやすく落ち着きます。一方...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好かれやすい層」



どちらかというと年上キラーだと思います(私自身はとりたてて…だけど
上司にも、媚びを売るわけでないのに好かれることが多いかも
もちろん全員でなくほんの一部ね;


この前母にもらったワンピース




自分はもう着れないからって。
落ち着いたアウターと合わせたら着れるかも




LIZLISA系列のお店で買った。いえ買ってもらったw
でもセールでとっても安かったです
トップスを落ち着いたやつにしたらいい感じかな…そうしないと私には甘すぎるかもねw
そういうことを考える年齢になりました




限定じゃがりこはゆず胡椒
じゃがりこ、ばあちゃんも好きなことを知って楽しかった

今日は五連勤明けの休日で(シフト制で生きてると五日は長い;)部屋を片付けたり、梅田でウィンドーショッピング
ルクアを上から下まで回ったけど、一つも買いたいものがなかった;
好みの時代がズレてるのかしら…
着たいと思う服にはめったに出会わない。

でも明日彼と初めてご飯に行く!
果たしてどうなるのでしょうか



今日一番リピートした曲!
気の抜けた感じで歌うと気持ち良い



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お母さんの相談相手にだってなるよ

2013/02/18*Mon*


FC2トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」



トルコ行進曲
ピアノの発表会で演奏しました
未だに電子ピアノを持ってるけど、全然弾いてません…;


帰省中の三日間について。
写真は三枚しか撮ってないのですがw

一日目は午前中にamazonの荷物を受け取ったあと、近所の整形外科でガングリオンの吸引
空の注射器で腫瘍を吸い出されたあと、物理的にぎゅうぎゅう押して透明ゼリーをひねり出されました
一回目は翌日には元に戻ってたけど、今回は未だに硬化してない!
若干ふくらんでるけどやわらかいまま…これは期待できるか?

その後京都のサロンで脱毛。
そして大津市にある父方のおばあちゃんちへ。

二日目は母方のおばあちゃんちに。
おじいちゃんにまたも何度目かの「これが最後かもしれん」というお言葉を頂く。
それを本当にさせないため、またすぐ来ますからねっ!w

三日目はお母さんがやって来て一緒にお買いものしました




しゃぶしゃぶとすき焼きのお店へ
リーズナブルなのに美味しかったー

うちは色々ごたごたしているので、悩みも聞いた
私が娘とは思えないほど達観したことを言って諭していると、泣き出す母…
いやはや、母も良い方向にいってくれることを望む。一緒に住んでる妹のためにも。




コメダ珈琲に行きたかったのだけど時間がなかったので別の店でシノワロールもどきを頂く
クリームたっぷりで美味しかった

その後JRで大阪に戻り、副業のお仕事へ。

結構なスケジュールでしたが、充実しておりました




おばあちゃんがもたせてくれたお得意のちらしをお家でたべる
夜も遅いのにぺろりと平らげてしまったよ…;
太りたくないので気をつけよう;;

いつも思うけれど、おばあちゃんおじいちゃん
ずっと元気で長生きしてほしい。
大好きです、いつもありがとう

今までの恩返しになるように、もっともっと素敵に羽ばたきたい!



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*心が折り紙のように折れそう。

2013/02/16*Sat*

更新が遅くなりすいません
失踪したわけでなく、昨日までの三日間地元に帰っていました

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」です。昨日はバレンタインデーでしたねたくさんあげた人も、本命にだけあげた人も、あげる人がいなかった人も、もらえなかった人も、たっぷりもらった人も!いろんな人がいたんじゃないでしょうかブログなどでも「こんなチョコ作った~!」という、とっても手の込んだ楽しい写真をたくさん見ました...
FC2 トラックバックテーマ:「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」



一応今日出勤したときに職場の彼にあげたのですが
M氏(としましょう)は甘いものが苦手…なので、甘そうでないクッキーにしました
渡せて良かったです

にしても、今日彼と話していて分かった事実は結構ショックでした
てっきり、私はどこかのタイミングで私のことを気にかけてくれるようになったものと考えていたのですが
彼曰く特に意図はなかったと。
あの手つなぎに関しても、意味なくすることがあると。

あはは…

なので一切好意を表に出さなかった私がメールで告白してきたことは本当に驚きであったらしく
そのときに返事を考えたとのこと。
元々答えがあったわけではなかったようです…(確かに返事をもらうまで何回かやりとりあったけど

何だか…ね
聞かなきゃ良かったような、でも聞いといて良かったような。
ちょっと心が折れかかり。

彼ってそういう人じゃん 変に期待してもしょうがないよ これからもっと好きになってもらえば、楽しく過ごせればという気持ちもあるけど
何だかなぁ これからもずっとこんな感じで、私ばかりごちゃごちゃ考え続けることになるのかな って気持ちもある

今の6倍これについて考えても、何も状況は変わらないんだろうな…
何だかな…何か情けないな…

今日も今日とてぐったりです(くったりでなく
負けないぞっ><

でもメールで『髪切ろうと思うけどどんなのがいいかな?』と意見を求められたり
段々フランクに話せるようになったり
「職場の人にこのこと言っていいんですか?」と聞いてみたら「全然いいよー」と答えてもらったり(まぁ特に言うつもりはないけど)
今までじゃ考えられなかった嬉しいこともある

そうだよね、先のことは分からないけど、きっかけも実際はこんな感じだけど
今を大事に、変に装わず、お互いのことをもっと知って、彼の隣にいれる人になろう
と思います。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*急転直下part2

2013/02/11*Mon*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「レンタルできるならしてみたいもの」です。レンタルといえばDVDやCDは勿論、最近ではパーティドレス・ベビーカー等もレンタルできるようになって、とても便利になってきましたよね!山本はDVDを中心にレンタルをよくするのですが、海外旅行や長期の旅行に行くことになったらスーツケースのレンタル利用してみたいなあと思っておりますそして興味...
FC2 トラックバックテーマ:「レンタルしてみたいもの」



猫。かな♪
いつかネコを飼ったら、ミルクって名前を付けるんだ
そう決めてる


昨日は怒涛の展開がありました。
メモ、渡しました。やったぜ私!(彼が話しかけてくれたからだけど
そして夜メールがきて。

私『彼女いるんですか?』
彼『いませんよ』
私『私じゃだめですか?』
簡潔に書くとこんなやりとり(実際も2~3行だけど;
そして『こんな私で良ければ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということでめでたくお付き合いすることになりました。
ありがとうございます!(誰に?
親身に話を聞いてくれたYりんに、色々絶妙なタイミングをくれた守護天使さまに、実は何かとアクション起こしてくれてた彼にも…

アドレスを渡すという行為も、告白するという行為も(メールだけど;)自分の人生で初めて。
そしてこんなにもドキドキする人とお付き合いをするなんて事実にも驚きを禁じ得ない
まぁ、淡泊すぎる相手のメールに失望することもなきにしも…ですが
元々そういう類の人ではないのを分かった上で付き合おうと思ったんだから、なるたけ大らかでいようと思う

恋愛偏差値が中学生止まりの私には、些細なことに一喜一憂しすぎて一日目で身がもたない部分があるけど
自分にできることはやって、素直になれたら、もっと相手のことを知れたらと思います

一夜明けた今日は普段以上に意識しすぎて、もはや他人同前みたいな;
何をやっても不自然になりそうで。心臓の鼓動もおかしな感じだし、くったり。

やっと話せたときには彼から「びっくりした。(告白それ自体より急にきたことに)びっくりした」ということと、「でもメールで告白ってあれだよね」というニュアンスのことと、「まだよく分からないけどこれから分かっていこうと」的なことを言われた
もっと聞いてみたいこととかあったんだけど時間がなく…

でも「嘘じゃないですよね?」と聞いたら「嘘じゃないよ」と言われて
ようやく目を合わせられたときは、少し何かを感じた

こうやって思い悩むことも含めて恋愛っていうんだろうね??
考えすぎちゃうところはあるけど、自分なりに頑張ろう

メールがきたあの瞬間は、むっちゃ幸せ感じた!
というか、自分がここまでできることに驚きで
「私凄い!」を連発してた
行動するって、それだけで価値があるし、自信にもなるんだろうな
新しい自分を知った気がした



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Friday night

2013/02/10*Sun*





先日の大阪駅をぱしゃり。夕日が沈む…

1月の初めに声を掛けられた話を覚えてらっしゃるでしょうか
それが会社の社長さんで、三月からの職を探してる身とあってこの前履歴書持参で話を聞いてきました

やっぱり夏に海外行くのがあるので、正社員で考えてた彼には戸惑いの色が…
帰国後のことを含め、前向きに考えてもらえたらなと話した
でも、正直そこまでこの仕事に魅かれてるわけではないけどね
私の夢の方向性三本柱のどれとも外れてるし
でも、縁は大事にしようと。

おとといYりんとご飯心斎橋のお店




個室で主に女子会っぽい話をw




Yりんは「rukiちゃんに出会えて神様に感謝」と言ってくれるくらい慕ってくれる
お姉さんだけどね。
友達が少ないところは似てるかもしれない




そのあとお茶。

込み入った話もして…また少し彼女のことが知れたかな


今日こそ彼にアドレス書いたメモ渡す!
いってきますノ



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*チョコレート・ディスコ

2013/02/06*Wed*

職場の彼の大変貴重なスーツ姿
でも意識しすぎてまじまじと見られず;;
ぼんやりとしか記憶に残っておりません

今更何を装う必要があるのか、とも思うけど…
恋愛偏差値中学生並みなので(直立

大してその日は話せず、モヤモヤつのりアンニュイな気持ちが一日中続く(大袈裟な…
一瞬の表情や言葉や動作に一喜一憂する、安定しない感情を持てあまし気味
単純な、ことなのに…

私のスーツ姿はみんなから先生みたいと言われました
前塾の先生やってたからねっ教育実習とかも行ってるからねっ

この前お昼食べたあとてくてく歩いてみたんです
職場から通天閣が見えるので、どのくらいの距離なのかななんて思ってたら




もう着いてました
むっちゃ近いやん!
有難味が薄れるほど近かったです
でも観光地はパワースポット的な力をもらったりもできるので、新鮮な気持ちになりました

今日は職場のある子と旅に出てました
行ったことないとこ三か所を(目的をもって)攻略していく感じかな?




そこで出会う人に渡そうかとチョコを買ったり。
道中もチョコばかり食べて、今体内のチョコパーセンテージ高い。

最後の地は攻略したのですが目的の人に会えず…
でもなかなかハプニングづくしで忘れられない旅となりました
必ず次回リベンジします!

今日は早めに寝ようかしらねー
おやさゆみん♪



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ハイチュウ君にキス

2013/02/04*Mon*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「辛い食べ物は食べられますか?」です!私は昔まで辛い食べ物が苦手でした・・・しかし!キムチ鍋の美味しさに気付いてから辛い物が大好きになりましたただわさび、からし等のツーンとした辛さは苦手です唐辛子系の辛さはドンと来いです!あんまり辛いものを食べ過ぎると胃によくないので程々にするのがよさそうですね。でも寒い冬は辛いもの食べて体の中から温まり...
FC2 トラックバックテーマ:「辛い食べ物は食べられますか?」



昔脂肪を燃やそうとお味噌汁に一味どばどばふりかけたりしてましたが、今は全く。
辛いものはどちらかというと苦手です。カレーも甘党。
多少は食べるけど、舌がおかしくなっちゃうから長くは食べられない;
タイ料理とかのあとからくる辛さは始末が悪い←


昨日は職場の彼に近づくチャンスが二度ほどあったけど、どちらも彼から話しかけてくれた
今までほぼほぼ私からしか話しかけることがなかったので、これは自分の中で結構大きかった

そしてハイチュウをくれた
半年ここにいるけど、彼がお菓子持ってるの見るの初めて(甘いもの苦手らしいから
それで「珍しいですね」と言うと、お腹がすいてしょうがなかったとか誰かにあげないとなくならないとか言い出して「むっちゃ言い訳しとるー!」っておかしかった

もしかしたら彼は不器用な人なのかもしれないな…なんてね

明日は初めて職場を離れてちょっとした研修があり。
明日のグループに彼もいて。つまり、彼のスーツ姿を見られるわけでして!(いつもは皆普段着)
もう今からテンション上がり気味です
私スーツ萌えなので!(どうでもいいか!

遅かれ早かれ今月中には決着をつけるので、こんなあやふやでモヤモヤしてイライラしてドキドキする気持ちもあと少しかもしれない
不信感にかられることもあるけど、とりあえず今だけのこの状況、この気持ちを楽しもう
毎日楽しくねっ




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*効果は ばつぐん だ!

2013/02/02*Sat*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「お気に入りの合唱曲」です。学生時代、合唱コンクールを経験したことのある方は沢山いらっしゃると思いますが、皆さんはどんな曲を合唱した事がありますか?最近は、流行のアーティストの曲を合唱したことのある方もいるとのことでうらやましい気持ちでいっぱいです!でも流行の曲でなくても、合唱曲って名曲が多いのでたまに、「コレ聴きたい!」という...
トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」



時の旅人 とか
tomorrow とか
思い出の合唱曲はいくつかあるけど、どれもお気に入り
思い出補正かもしれないけど、どれも好き。

昨日はお休みだったので梅田でお買いものしたり整体行ったり。
黒タイツが5つで498円だったのであまりの安さに買ったのだけど(元々買うつもりだった
サイズが合いませんでした…orz
M~Lサイズしかなかったけど股下が短すぎる…L~LLって何でほとんど出回ってないの…;;
すっごいマヌケな感じになりますよ。短いタイツ履くと(お試しあれ!

新品の4足は誰かにあげようかな…安いからって手に取ってはダメだわ(嫌な予感はしてたに

私の愛用していた手袋




もういい…休めッ!
むしろこんなになるまで気付かないって…w


話は変わりますが、今日職場で彼と少し話せたのだけど
話してる間ずっと手を握られてましたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

一言二言じゃないよ?3~5分くらい?
私の左手はずっと彼の両手に包まれてました
どうしてこうなったのかも分からないし、今回は前より一目につく場所だったのに特に見咎められず

いやいや、でも今回は第三者がいました。とある男性
でも彼も含めてふつうに喋っとう;
いやいやおかしいでしょ、それとも彼はそうやって話すクセがあるのか…?とありえないイマジネーションを働かせたり。
結局それについては相変わらずコメントできないまま、彼は帰っていきました

長時間握られていたため長いこと彼の手の感触が消えず、そわそわ落ち着かない気持ちになりました
あー私気持ち悪いわ、このときばかりは。

次機会があれば、今度こそ「彼女いるんですか?」って聞こう(いるという噂がある
それで「いるよ」ってふつうに答えられたら「こういうこと止めた方がいいですよ」って言おう
「いないよ」って言われたらどうしよう…
今はそれを考え中。




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
