teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ハロプロってみた。

2012/12/31*Mon*

大みそかですね!あと少しで2012年が終わっちゃうなんて!

良い気持ちでお正月迎えられそうな今年の曲たちと。



Berryz工房『Loving you too much』
MVも、ハロプロで近年まれに見る良作です!
腰にカメラ付けて撮影したらしいよ
聞くだけでハッピーになれる曲♪

ハッピーといえばこれも!



Berryz工房×℃-ute(つまりベリキュー)『超HAPPY SONG』
これは二つの曲を合わせて全く新しい一つの曲にしたという意欲作
二つのグループが追いかけるように歌う多幸感あふれる一曲

2012年、モーニング娘。が勝負に出た一曲



記念すべき50枚目シングルにしてモーニング娘。15周年+道重さゆみリーダーの一発目。
10万枚を突破したのは素直に素晴らしいと思った
これも今年を語る上でははずせませんね!



Bouno!はそんなにまだ噛んでないんですけどね、今年の良曲としてpick up
爽やかなポップチューン!

みなさま一年お世話になりました
良いお年を






- you&nico - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*しゅびどぅばーしゅびどぅ!

2012/12/30*Sun*

あと一日で一年が終わっちゃう!
今年は長かった
仕事を辞めたのが5月だったかな…もう、2年くらい前のことみたい。
すごく昔に感じる
もう接客の感じとか効率とか、忘れてしまったかも。

昨日印象的だったこと。職場にて。
例の彼にちょっと冗談を言った私に対し
「さっきのはかわいかったよ」(?!)
そんなことをね、普段絶対言うようなキャラじゃないんです(多分
動揺した私は「宜しくお願いします」と返す
彼「??」
私「…そういう方向性でお願いします(褒められると伸びるので)」
伝わらんわ!

年末感がようやく高まってきました
今年初めて「良いお年を!」言ったな

にしても明日は大みそかで、仕事が終わるのは早いもののスタートがいつもより一時間以上早い
寝坊する人が現れる気が…w
私は今日6時起きで活動してた人なので、大丈夫でしょう(そんな早く起きてどうしようっていうの




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*今年もあと三日ですって

2012/12/29*Sat*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあると思いますが、一番楽しかった事を思い出してみてください私が今年一番楽しかった事は、引越しをした事です・・引越し自体が楽しい、というよりも、家具や家電を一から揃...
FC2 トラックバックテーマ:「今年1番楽しかった事は?」



嬉しかったことはあるけど楽しかったことは浮かばない…
職場の例の彼と長めに話したときとかは、楽しかったかな

考えてみれば、一方的に気になってる人とこんなにふつうに長く話したのは初めてのことだった。

今日は今年最後のお休みだったので何やかんや
副業的なこともね、始める予定です…1日から。

今日の朝食




ワッフルにバナナをのせてみた
うまかばい

夜はある人とご飯に行きました(とっても近場だけど
雰囲気の良いところでした

あー肩がこるなぁ
肩もんでくれる人がほしい




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぬいぐるみワールド

2012/12/28*Fri*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「お気に入りのぬいぐるみ」です。最近は小さいぬいぐるみストラップなどがよくガチャガチャなどで見かけますし、どれだけデジタル化が進んでもゲームセンターにぬいぐるみは常に溢れていますねそんな中みなさんのお気に入りのぬいぐるみありますか?わたしは大好きな先輩がくださった羊のぬいぐるみがとても気に入ってます自分だとネタのあるおもしろいぬ...
FC2 トラックバックテーマ:「お気に入りのぬいぐるみ」






ガチなやつですね
真ん中のうさぎは物心ついたときには持ってました。
一度も洗ったことがないので…明日洗ってあげようかな;(年末の大掃除とかけて
服がゴムゆるゆるでボロボロなので小学校のときつくってあげた服を着せてます(布を巻いただk

左のくまは何だったけなーこれも小学生の頃には持ってました
右のライオンは小学生のとき幼馴染とおそろいで買ったやつ

どれもお気に入り…というよりとても大事なもの。
私は物を割と躊躇なく捨てるけど、この子たちは別です


小さい頃と繋がってるものが諸事情で非常に少ないので、この子たちが、私に過去があったことを思い出させてくれる生き証人みたいなものです
原点というか。そんな大げさなものではないけれど。

ぬいぐるみとか部屋に置いてなさそうと言われるけど、すこーしだけあるのよ



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*サンタを正拳突きのちチョップ

2012/12/26*Wed*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」です。今日は楽しいクリスマス!今年は特にスケジュールのない加瀬でも、クリスマスとなるとやはりテンションがあがります★クリスマスといえば、パーティーを開いて、プレゼント交換をしたりしますが、皆さんは今年、誰からどんなプレゼントをもらいましたか?加瀬は去年、友人とクリスマスパ...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」



靴下の中に入っていたのは素敵な…彼氏とかだったら通報すると思うけども。
特に何ももらいませんでした
自分用のプレゼントもなしだぜ!イェイッ

一応ケーキは食べたけど…スーパーで売ってた二個298とかの
さすがにちょっと寂しく感じる26歳の冬…
いいの、来年勝負をかけるわ!(何の??

チーズスフレ美味しかったからいいの。

にしても今日の一日というか昨日の夜は草食氏とスカイプをしていて(昨日のブログ書いて寝ようとしたらメールでお誘いが)
何だかんだで4時半;;
3時間くらい寝て目が覚めたけどやはり本調子でなく
昼にもう一度寝たらもう外まっくらになってました…ぷいんぷいん
そしてもう1時?!
体内時計戻したいけど寝れるかしら

っていうかうちのエアコン壊れてるのかなー
25度+自動(風すごい)でも寒い;;



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*happy merry x’mas

2012/12/25*Tue*

といいつつも
この土日祝も普通に仕事だったし(というか稀にみる激混み
特に明日の休日も予定はないのですが、ケーキの代わりにフルーツを食らう




この盛り合わせちょっと気に入ってる
下のパイナップルが超熟してるのよ(メロンもあるでよ

今日は早めに寝ようかな
明日何しよう
できなかったことしよう!



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*イブだって?君はどう過ごすんだって?

2012/12/24*Mon*

あー特大あくびがとまらないw

今日は7時45分にはもう起きて活動してました
9:30から英会話して出勤
むたくた燃えつきました…燃えたのか分からないけど尽きた←
彼は何故私の近くに来るのだろう…何度も何度もそのタイミングで

と思ったものの何もアクションはとらなかった。彼も同じ
だからクリスマス・イブなんで関係ないんです!みんな仕事です!w
こんなこと言いつつ、私あまり記念日とか興味ないんです!本当です!
付き合って〇ヶ月目記念とか絶対無理って思うタイプです!
でもそんな経験ありません!そんな愛をもらったことありません!(泣笑

まぁいいんですよ
帰りにスーパーで、一人暮らししてて初めてお寿司を買いました
もちろん割引されてるやつ!←
そう、でも意外と美味しかったんです
そんな感じです!では!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*help me!!

2012/12/22*Sat*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
FC2 トラックバックテーマ:「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



前に似たような質問で、地球最後の日に誰と過ごしたい?って聞かれた。
そのとき一人で過ごすと思うと答えた
多分、仕事には行かないだろうけど、いつもと同じような一日を過ごすんじゃないかな
それが許されるなら。


モーニング娘。新曲『help me!!』



曲調は割と好きです(擬音語使っていいならざくざくしてる
ダンスはちょっとやりすぎな気がするけど…wまぁ前回より難易度を上げたかったのかな(別にそこが全てではないと思うんだけど
ポイントは11期の小田さくら嬢が初参加。目立つとこでソロももらってます
ダンスでフクちゃんが前に出てきてて面白くなりそう。
ダンスで悪目立ちしてた飯窪さんが健闘してる!

定点カメラにしたのは評価できるけどもちょっとメンバーに寄って…(迫力とか表情とかの理由で
one,two,three,ワクテカtake a chance,help me!!
全部同じ調子だね。好きだけども、連作のように感じるこの流れはいつまで続くのか

今日はまたまた仕事で疲弊しました
家に着くのが遅くなったので今日は英会話してからお風呂入ろう




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*クリスマスプレゼントは素敵な彼氏をお願いしもうす

2012/12/20*Thu*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当木村です。今日のテーマは「どんなメルマガ読んでる?」です。最近はスマホも普及して長文のメールとか画像がいっぱい入ったメールがPCでなくとも読みやすくなりましたが、みなさんはどんなメルマガ読んでますか?大半の方は趣味とか好きなショップとかのメルマガでしょうかもしかしたら、ネットショッピングをする度にメルマガが増えてメールボックスが埋め尽くされてる…なん...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなメルマガ読んでる?」



メルマガは読んじょらんですね。
フィーチャーホンだし(理由になっちょらんが




じゃがりこー ガーリックチーズ味
前食べたかな?忘れた!w
味はまぁまぁ

目的のドラッグストア行こうとしたら道を外れてしまい違うドラッグストアにたどり着いたけども、ここの方が品揃え豊富でワクワクするので今度からこっちにしようかな
相変わらず近所のことがよく分かってない私…;

15時代に眠くなる波がくるようで、目覚ましかけたのに寝過ごして英会話定時より10分遅れでスタート;
先生ごめんなさい;
いつも朝8時には起きて活動してる
こっち来てから朝方人間に自然となれたのはなぜだろう?関西の力?w




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ジェラート・ピケ

2012/12/18*Tue*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「どこの国の料理が好き?」です。最近海外の料理がどこも溢れていますよね!チゲ鍋やタイカレーなどなど。。少なからず日本人向けに味つけられているんでしょうが皆さんはどこの国の料理がお好きですか?やっぱり日本料理が最高!でしょうか?私は中華料理が好きで中華料理で働いてたくらい大好きです。中華は種類がたくさんあるのにどれもこれもおいしく...
FC2 トラックバックテーマ:「どこの国の料理が好き?」



タイ、インド、メキシコ、ポルトガル、フランス、中国、韓国…
記憶の限りでもこのくらいしか知らないけど、私はインド料理好きです
大体何でも食べられるけどね。タイ料理のパクチーは無理でした;

今日はお風呂掃除で収穫が↑(思わぬ汚れポイントがw
いやー綺麗になったと思いますよ、とりあえず。




MORE買いました
ジェラート・ピケのポーチをパソコンそばのメイクボックスに
卓上カレンダーを同じくパソコンそばに配置したら、思ったより気分が良い



自転車チリリン♪
この動画すっごく良い…(こんな雰囲気の四人写真集があったら買ってたかも…
同時に寂しくもなるけど;;
とっても良い雰囲気が出てました これぞアイドルって感じの

星の王子さまあんまり進んでない;;
でも話進むにつれて面白い
やっぱり好きだな(まだchapter2だけど!w
ノートに書写して意味調べて発音見たり音読したり。分からないとことかレッスンで聞こう(ふつうのテキストより楽しいし
でももちょっとスピードアップしないと!



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*sweet or MORE

2012/12/18*Tue*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「買い替えたい!家電」です。年末に向けて、部屋の掃除を始めてるよ~って方も増えてきたのではないでしょうかこの時期になると、「ついでだから家の古い電化製品買い替えたい!」と思う方も多い筈!最近だと、節電対策バッチリなものだったり、遠隔操作が可能なものだったり便利なものが増えてきたので、今お家に置いてある家電は大体買い替えたくなりま...
FC2 トラックバックテーマ:「買い替えたい!家電」



何だろう
あえていうなら冷蔵庫かなー
中学時代から使ってる濃紺な色で
私は家電は白で揃えているので、白にしたいです(帰国してからでいいけど…w

あ、それと洗濯機!
ちょっと壊れかけなので…w


明日はお休みなので年末の大掃除を兼ねて綺麗にしたい!
そして車椅子の彼から出された宿題
『星の王子さま』の好きなエピソードの和訳を進めたい!

それよりまず全体の英文を読んで内容、雰囲気、意図を把握しないことには…;
(昔読んだけどそこに頼ってしまうので英語だけで読みたい)
どれをピックアップするか決まったら訳はそんな時間かからないと思うから。うんうん

まだエピソード1も読み終わってないんです…;本もらったの割と前なのに;
宿題の期限が年内なので明日の休みで進ませますー頑張ろう

何だか雑誌を読みたい気運が高まっており。
でも26歳になった私がイメージする女性…が描かれている雑誌がなかなかない;
内容の濃さとか雰囲気とかね。

最終的に無難なsweetとMOREに絞り、どちらを買うか考え中。
今日立ち読みしてMOREかな…って感じ
MORE買うの初めてだー
こうして選ぶ雑誌も変わっていくのね…↑



スマイレージの『オトナになるって難しい!!!』
何気にカラオケの18番♪



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*電池切れた!

2012/12/16*Sun*

今日はへとへとでした
ずっと働いてた感じ!(当たり前だけど当たり前じゃない
電池切れると表情なくなるので注意です

昨日はある人と梅田で待ち合わせをしてたんだけど
指定された待ち合わせ場所がアバウトで出会えず…
電話してもつながらず…(2回
結局一時間弱を無駄にさまよって帰ってきました

あー彼は何がしたかったんだろう。
梅田で待ち合わせは非常に危険だと学んだ(遅すぎるけど

割と行くのに毎回軽く迷うからね;
まだまだ歩いたことない道が一杯あるんだろうなぁ…梅田は魔宮だ







- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*26歳ちゃん。

2012/12/14*Fri*

昨日のお昼食べたシーザーサラダ(特大)




むしゃむしゃ食べた
ベーコンも焼いて投入

そして不二家で購入した生チョコケーキ
頂いた例のキャンドルを立て…(生チョコなので非常に不安定




ハッピバースデー トゥーミー!(別に寂しくないよっ

来年こそは…誰かと!
いや、クリスマス、お正月のイベントがまだ待ってる
希望を捨てないわっ

とかいいつつ
一人で割と良い感じで過ごしました
結局ね、一人が好きっていうのもあります

『魔法にかけられて』を英語音声、英語字幕で鑑賞
単純にハッピーな気持ちになり
夜草食氏とスカイプして就寝。

わっしょーい
26歳も素敵にするよ



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さよなら25歳。

2012/12/12*Wed*

あと2時間ほどで26歳!

歳って必ずとるみたいです…
それに見合うだけの成長をしたい。

出勤すると仲の良い上司からプレゼントをもらいました




職場でこっそりくす玉割らせて頂いて…w




ケーキに差すキャンドル(2+?で何度も使えるとのこと←何歳か忘れただけかもw
入浴剤セット。

先月のシフト提出のときとかに誕生日の話をしてたんだよなぁ
今日こんなお祝いしてもらえるなんて…つくづく私は幸せ者。

といいつつ、結局明日は一人で過ごす模様ですが…;(彼氏はできませんでした!

いいんです。ホールのケーキ買ってこのキャンドル差してお祝いしますもん
のんびり楽しく有意義に過ごそう。これはこれで楽しみ

25歳の私…変化の多い一年だったけど、まぁ何とか形になったこの生活を愛してます
でももっと、もっと頑張らないと
次のステージにはいけないと思うから
時には自分に厳しく
そして自分を好きになれたらいいな…

色々思うことはあるのですが、そろそろお風呂に入りたいのでこの辺で!

25歳の私、今までありがとう
お疲れ様ー






- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さよならの瞬間

2012/12/11*Tue*

今日派遣元の人が別件で職場に来ていて、私の誕生日が近いということでプレゼントを頂いた




紅茶とスプーン。
ちょうど昨日カップを買ったところだったので何というタイミングの良さ
初対面で思わぬサプライズでした

昨日車椅子の彼からもプレゼントをもらった
誕生日のことなど一言も話してないのに、いて座という情報を覚えていたみたい




彼が昔勉強がてら使っていた絵付きの辞書みたいな本と
気に入っている本
自分で樹脂で固めて作ったというストラップと重し(かな?
充電して何度も使えるカイロ

祝われるとは思っていなかった人たちに祝われて、私は幸せ者ですね。

手紙にはまたいびつな文字が並んでいて
「ぼくは今年、きみに出会えて本当によかったと思っている」と書いてあった
そのことを有難く思うのと前後して、去っていく人もいた

何度か食事を重ねていた神戸の人から
「やっぱり誘っといてゴメンやけどいいわ。さよなら。お元気で~」とメールがきた
その前に次のお誘いがあって、私が来月にしましょうと返信した翌々日だった
月に一回だけという約束。ずっと続くその縛りと私の態度と変わらない距離
それ以外にも、色々思うところはあったのだと思う

今までの感謝と謝罪とさよならを書いた
次の朝届いていたメールには、
「余計なお世話やけど、色々変わらなホンマに勿体ないよ。
俺なんかと違ってせっかくたくさん素敵なとこあるのに。
幸せになってね!」とあった

その文章の意味を、私はまだ測りかねている

でもきっと彼は、一番言いたいことを最後に言ってくれたのだと思って
謹んで受け取る。

こんな風に、きちんと別れを告げられるなんて
実はあまり慣れていないけど
彼らしい。
幸せになってね 
気持ちに応えられなくてごめんね 何もできなくてごめんなさい
色んな場所連れて行ってくれてありがとう。心を見せてくれてありがとう

行く人あれば留まる人もいる
それは意思ではなく、善悪でもなく、ただあるがまま、自然な成り行き
生きている限り永遠の別れなどないと思うから

だから、大丈夫。
ほんの少しのショックも、必要な痛みだと







- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ルミナリエで魔法にかかる

2012/12/11*Tue*

イングリッシュマフィンが好き




ベーコンと玉子とチーズを挟んでみた

時々このブログにも登場している友人Tしゃ。
彼女はタレント的な一面もあり…この間ニコ生で矢口真里の番組に出演したとのことで(!)見てみました
うん、想像通りw
しっかしハロプロ好きの私としては垂涎ものですよ…つんくとも絡んでるなんて。




タイムシフトですが…ニコニコ席!w
ってかタイムシフトの意味すら知らなかったのでちゃんと使えて良かった




お昼頃梅田でささっとショッピング
マスカラにピンクのビューラーがおまけで付いてて思わず購入(マスカラは元々探してたけど
真ん中はキキララのマグカップ。キャラものとかまず買わないけど、たまにはいいよね

手前はファーファの台所用洗剤。
柔軟剤から洗剤への転身果たして。




これで生姜入り紅茶飲むよー ハチミツも買った




ドンキで買い物したら絆創膏が付いてきた!
上から二番目しか使えない!w




夕方から車椅子の彼と神戸のルミナリエへ
いつも行先を知らずに会うので、まさか今日見ることになるとは。
ちなみに初めてです




道路は規制されてて、警察の人の指示に従って神戸の街を歩きました
大行進って感じ
車椅子押しながら。




肉眼で見ないとこれは伝わらないです
これの3割増しで素晴らしいです
日常にファンタジーが現れる




その後忽然と現れた中華街でさくっとご飯を食べ帰宅。

25歳最後の休日
そして、私は、どうする?






- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*初雪ふるかな

2012/12/10*Mon*

確認したらるんるんとの写真はあれが最後でしたw

京都駅の新幹線への改札で彼を見送りました
何だか涙があふれそうになって慌てて去った

彼と関係は…とても第三者には上手く説明できない
お互い不思議に思う
近いような、とても遠いような

何も考えてないという彼
裏表を感じない彼
繕わない彼
複雑ではなく、見たままその通りなんだと思う
だから、衒わず付き合える

でも、だから私には分からない
全然理解できない
簡単すぎて複雑に感じる
何も届いてない気もする
何を届けたいのかも分からないけど
モヤモヤする いやになる
こっちを見てほしい
でも、ちっとも好きじゃない
でも、抱きしめたい


最近の物もの




スリムウォーク
もこもこピンク。スリムになったかは不明だけど、夜あったかい




今年は冷え対策として生姜を投入!
ハチミツと混ぜて紅茶とかに入れて摂取したいと思います




このシリーズ、美味しい!
フルーツ牛乳も美味しかった。投入苦手だけどこれはいけるは




大好きなクッキー
メル・プラールと書いてあった
さっくりしてて厚みもリッチ♪
また今度買おうー


昨日の合コンはまぁまぁな感じでした
女友達ができたっぽいので良かったかな(何だか気に入られた

手が冷たいっちゃん!
さらば!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*きゃらりあぱみこ。

2012/12/08*Sat*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「個人的な流行語大賞教えて!」です。年末といえばお馴染み、流行語大賞ですね!今年は既に発表されており、今年大流行したフレーズが見事大賞に輝いておりましたがトラックバックテーマでも、自分の周りで流行った言葉を大募集したいと思います!!ちなみに山本の周りで流行した言葉は・・・「~やつやでぇ」というフレーズです!「それめっちゃいたいや...
FC2 トラックバックテーマ:「個人的な流行語大賞教えて!」



ゆるしてにゃん


夜にかけてきゃらりあぱみこ。
明日は早めに起きて英会話やってから仕事行こう
というのも夜は合コン的な何かに参るので、何時に帰れるのか不明なため…

割と年上だそうで恋人!って気持ちには特にならないけど
出会いの機会は増やさないとね年末だし(?)

昨日の続き。




この日撮った写真で一番のお気に入り
大阪城から見た大阪のビル群。




駆け足で城内を回り、ライトアップされた姿をぱしゃり
美白!素敵っ!




城とビルの対比がオモシロイ場所ですよ
というか、この日一番の寒い時間帯でした;;
風も強くて…体がもってかれる!!

次の日は京都へ




京都駅に写る京都タワー激写




枯山水見てみたかったので龍安寺をチョイス
紅葉まだ見れました




ここがあの有名な…!
砂の白さと、何ともいえない雰囲気に心を奪われ。
毎朝ここで庭を見ながらお茶を啜りたいと思った…w
何か、日本人で良かったって場所でした。




よく見るとお金の形してるのね
落ちた紅葉の赤ができすぎてる

龍安寺は思ったよりずっと広大な敷地で、大きな池もあり…
なかなかお勧めスポットでした
ほとんど写真を撮らなかったるんるんが一番レンズを向けてた

そばの金閣寺にも足を伸ばし




一回来たけど、やはり迫力と高貴さが素晴らしいわ




ここにも川に見立てて砂利がならされてた
うねる様子も新鮮




大奥に出てきそうー!




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いざ大阪城

2012/12/07*Fri*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「物を捨てるタイミングはいつ?」です。加瀬は片付けるのが苦手です思い切って掃除をするのですが、途中で別の物に気を取られ、気がついたら他の事をしていたりと、ほんと、掃除は二の次になってしまいます…オマケに、物を捨てられないタイプです。「絶対使わないでしょー!」というようなものも、無駄に大切に保管しています「必要無い」と自分でも分...
FC2 トラックバックテーマ:「物を捨てるタイミングはいつ?」



元々物をあまり持たないようにしてるので…
捨てると意識するようなことはあまりないかも。
必要ないなと思ったら長く持ってたものも大体気兼ねなく捨てます
絶対に捨てないものはほんとに僅か。

通天閣のジオラマは点灯付き




こんな遊園地は夢がある




右のボタンでゾロ目を目指せ!ってことだったんですが一発で出しちゃいました




初期のグリコ像
どう見ても不健康なんですが…(目がいっちゃってます
ちなみにグリコと同じポーズで写真撮りましたw

外出て市場とかも歩いたんですが




旧字の看板がいくつも並ぶ人気のない通りで…;
生き残り的な意味で大丈夫かしら;
でもこういう感じも嫌いじゃない




きゃーヾ(≧∇≦*)〃

その後新世界で串カツ屋さんに入り。
彼は日中からビール飲んで良い感じになってました
カキが特に美味しかったなー
がやがやしたところでチェーン店でない地元っぽい感じも楽しめました

大阪城にも行きましたでよ




白い!フォルムが素敵っ
何気に通天閣からも見えますよっb




しかしむっちゃ寒かったです…w
むっちゃ好きやねんならぬ「むっちゃ寒いねーん!」連発でした;




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*取っ手を探して

2012/12/05*Wed*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「注射されるの平気?怖い?」です。先日、血液検査をするために採血で針を刺したのですが…結構長い時間血を採られていたためか気分が悪くなってしまい少し横にさせてもらってしまいました注射なんて平気~という友人もいるのですが、ほうじょうは採血も、予防接種などの注射もすごく苦手で針がそもそも視界に入らないようにできるだけ気をつけて...
FC2 トラックバックテーマ:「注射されるの平気?怖い?」



とっても苦手。
今どんなことをされてるかってイメージしちゃうと…

注射された日は一日体に力が入らないです;


三日の夜からるんるん(埼玉在住、二コ下の男子)がうちに遊びに来てました
色んなところへ行ったのでちょっとづつお届けします。

以前彼の方から連絡を返さなくなり一時終了しかけた関係
その件に関しては土下座してもらいました
良い光景でした。

四日は難波の方へ。




はい、道頓堀です




引っ越してから来るの初めてー(半年近く住んでるのに;




戎橋のグリコー!




イチョウ並木がとっても綺麗でした
黄金のように眩しい




通天閣も網羅するぜっ




中は金ピカりんでした
あとビリケン像が偉くなってた(扱いが




腕を回せるようになってるのですが…
回しすぎて止まらなくなった模様


るんるんは髪が伸びてて、テレビによく出てた頃のエレファントカシマシみたいになってた
っていうか凄く似てた(眉毛の感じとかも)。本人も認めるほど。

彼はそれほど口数が多いわけではなく…聞いたら答えてくれるけども、積極的には話さない
逆にいうと聞き上手かもしれない
流れるままに流されるような 質量ゼロみたいな人(最初のときはそこまででもなかったと思うのだが
でも気のつくところがあるし、優しい。基本的に何でも「いいよ」と言ってくれる
私の中に寂しがりやの子供がいることをよく知ってる

私は彼が何を考えてるのか分からなくて安定しない気持ちになる
「何考えてるの?」と聞くと彼は必ず「何も考えてないよ」と言う
だから、何も言えない

私は人が近くにいると結構気を遣ってしまうのだけど、それすらも彼は必要としていないように見えた




通天閣のジオラマ
昔はルナパークという遊園地みたいなつくりだったらしい

彼の取っ手はどこにあるんだろう
彼の方を見ると、彼はいつも「ん?」と笑ってくれる
私は「何でもないよっ」と冗談めかして言う
そんな三日間だった




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*鞘師里保☆

2012/12/05*Wed*

モーニング娘。現メンバー紹介。
二人目は9期メンバー鞘師里保

紹介したい気分の人から書いてるので、順番に特に意味はない

b924710b.jpg

愛称りほりほ、もしくは単純にさやし
1998年5月28日生まれの14歳

すっきりとした顔立ちの和風少女である
そして需要なことは…現グループのエース
雑誌などの露出も多く任され、推されている

さやしの見つけ方…
前列でしょっちゅう歌ってる(歌割が多い)小柄なちゃきちゃきっ子、それが彼女だ!

7226e9c5_20121130135453.jpg

さやしといえばサイダー
サイダー大好きを公言し、「しゅわしゅわぽん!」を武器に持つ



しゅわぽん豪華三本立て
ネタ要員でもないのに、振られてやり切れるところは彼女の強み
彼女は人の期待に応えよう、という思いが人一倍強いように思う

それだけ成長もするし、見るたびレベルアップしている。向上心が高い

121022_3_001.jpg

こんなおちゃめな一面も(ちなみに手前のオレンジTは前回のくどぅー少年である

ただ周囲の空気を読みすぎて卒業コンサートで嘘泣きしてしまったり(会場にいたがだった)、ドッキリ企画で味のない餅を出され「この自然な甘さが…」なんて思ってもいないことを言っちゃうきらいがあり、もっと自然にしていたらいいのにと思うことも。

さやしといったらダンスである



同じくダンス畑出身のあゆみんと一緒に。



10年選手の先輩二人とほとんど遜色ないパフォーマンス
この組み合わせにはびっくり。

彼女にはまだまだ伸びしろを感じる。いくつ引き出しがあるのだろう…

eeea7350.jpg

さやし寝顔コーナー

c6e72064.jpg

120615_5_001-1.jpg

120615_5_001-2.jpg

でもちょっとハブられ鞘師?

エース田中れいなと同じようにちょっぴり孤高感ただよいます
まぁ田中さんもこんな丸くなりましたが…w

091122e7.jpg

足が長く胴が短いさやし。
これからのモーニング娘。を是非引っ張っていってほしい




- アイドルール - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ばびぶべばとんの森へようこそ

2012/12/02*Sun*

自己紹介バトン

Q1 あなたの名前は、何ですか?
A1 ruki
Q2 誕生日と血液型を教えて下さい。
A2 1986.12.13
Q3 宜しければ、年齢も…。
A3 25
Q4 どこ出身、もしくは住んでいますか?
A4 大阪市内に潜伏中
Q5 行きたい場所は? (県、国、場所の何でもありです。)
A5 ヨーロッパ、死海
Q6 好きな色は?
A6 ピンク、白
Q7 好きことを挙げれるだけ挙げて下さい。 (例:空を見ること。走ること。 等)
A7 ハロプロ動画や画像を見ること、音楽きくこと、歌うたうこと、本読むこと、空想すること
Q8 景色は好きですか?
A8 好き
Q9 ↑にて『はい』と答えた方は、挙げれるだけ挙げて下さい。 (ない場合は、『なし』と記入して下さい。)
A9 空や、建物見るのが好き。建造物フェチ?
Q10 貴方は食いしん坊ですか?
A10 普段はそんな食べてないと思う。グルメでもないですね
Q11 好きな食べ物をたくさん挙げて下さい。
A11 パフェ、ブラウニー、ちまき、餃子、えびなどの海鮮系、おいも系
Q12 貴方は泣き虫ですか?
A12 泣き虫ではないと思う…でも涙腺弱い系統はある
Q13 泣いていますか?
A13 毎日あくびで涙を流してます(早く寝ろっていう
Q14 落ち着く場所、または落ち着くことを教えて下さい。 (例:お風呂場。体育座りすると落ち着く。 等)
A14 頬杖つくと落ち着く
Q15 好きな漢字を教えて下さい。
A15 香、聖
Q16 ↑にて『はい』と答えた方は、理由を教えて下さい。 (ない場合は、『なし』と記入して下さい。)
A16 香はちょっと古風な感じもあって好き。聖は意味も好き(フクちゃんの影響?;
Q17 好きな言葉は何ですか?
A17 為せば成る為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
Q18 以上で、バトン終了です。最後に感想などあれば、どうぞ♪ (ない場合は、『なし』と記入して下さい。)
A18 ぱぱゆー
ぽっぴっぽー
雪国並みに寒いんでないの




- バトン - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Try something new for 30days☆

2012/12/01*Sat*

こんちくわー!

今日も今日とて忙しかった!スパーキン!
早い段階で黒タイツが伝線しました!




今日は甘めなグリーンのワンピだったのですが太腿はロック!
(といってもスカートでほとんど隠れてたので気付いた人は少数w




最近使い始めた白潤
とにかく今度も色白キープでいきます

食べたものを一部写真に撮ろうという試み




昨日のパスタ
ツナとかほうれん草とか適当に混ぜてます
味はふつうです




今朝の朝食
食パン+バナナ+りんごジャム+チョコソース+シナモンシュガー
味は割と、です

先月は毎日ブログ更新達成おめでとうー
今月の毎日チャレンジは
①(個人的なアナログの)日記を書く(最近とびとびなので
②漫画を描く

②は休憩中にやった!
①は0時過ぎる前にやりまーす
あと続けられるかまだ分からないけど
③食べたものを一部撮る
もやります

ぱぱやー
お風呂入ろう




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
