teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*工藤遥☆

2012/11/30*Fri*

カテゴリ『アイドルルール』を新設しました
ここではアイドルについて(主にハロプロメンバーになるでしょうが)、MVについてなど
勝手に語っていこうという所存です

写真も自然な表情のものをより厳選したつもり(宣材写真よりも

記念すべき一人目はモーニング娘。10期メンバー工藤遥

30a2adf8.jpg

1999年10月27日産まれ。現在13歳、グループ内最年少の二人のうちの一人
愛称くどぅー→最近は更に略されどぅーとも

しょっぱなからこんな写真ですが…そう、どぅーといったら美少女。
たれ目と八重歯がチャームポイント

果たしてその実態は…?

141211_3_1.jpg

やんちゃな悪ガキといったところ(後ろに写ってるのは同じく最年少まぁちゃんですね)
ネットの局地的なところでは『狂犬チワワ』『ロリヤクザ』などの別称を持っていた彼女←
いつも男の子と外でサッカーしてたり、喧嘩が強いという一面が
実際喋ると言葉が荒っぽいときも

439df247.jpg

ビジュアルなら私の中でTOP3に入る彼女は、実は誰より少年ぽい
というか彼女自身自分のことを『工藤少年』と呼んでいる
女の子らしい服なんて恥ずかしい!という見た目と裏腹なギャップ

9b69eecf.jpg

右は9期の鞘師ですね
髪を切って少年ぽさが増しました

34e0418f.jpg

同期のあゆみんとの一コマ。もはや兄にしか見えない
モーニング娘。の中での彼女の探し方は「少年はどこだ」で構いません
ひょろっとしたショートカットのやせっぱち、それがくどぅーです

c8f11511.jpg

ついに少年宣言…!

元々ハロプロエッグでの下積みからオーディションを受け、デビューした彼女
歌もダンスも加入当初からそれなりではあったけど…まだスタミナがないし後半でバテバテしてしまう傾向

彼女はギャップの神様でもある
外面美少女、中身少年、そして声は…おっさん。
酒焼けしたようなハスキーボイス。歌でも生かしていってほしい

A6GaJeSCEAA5kV3.jpg

私としてはちょっと髪を伸ばしてほしいんだけどなぁ…(事務所の指示らしいけど

c18c5455.jpg

最後にどぅー動画を



普段しっかり者で通してる彼女がお化け屋敷を前にすると…
ほんとに子供w


デビュー当初、今後モーニング娘。のリーダーになって30歳まで続けると発言したので、
今後もどぅー少年(願わくば少女)を末永く見守っていきたいと思います



- アイドルール - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*コラボレーション!

2012/11/29*Thu*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢...
FC2 トラックバックテーマ:「この惑星に行きたい!」



木星
母なる星~


今日コラボレーションポーズを人前でやりました
左の会長発祥(さすが会長、体幹がしっかりしててブレがないぜ!

o0640064012287649859.jpg

彼はやってくれなかったけど…
「いやーrukiさんはほんとに可愛いなぁ」と言いながらフェイドアウト
彼でも抵抗あったかこのポーズ…


今日は全員1時間も残業してしまうという事態(ってか私は終わって先抜けた方
ずーっと最前線な感じだったなぁ
もしかして12月はずっとこんな感じ??
まさかねーハハ

エレベーターで先抜けした彼と思わぬ鉢合わせがあったのですが!
何もありませんでした
何だかなーもう潮時かなー


11月も明日で終わりだー
明日はお休み!掃除頑張ろうーぱぱや~




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*WANT!

2012/11/28*Wed*

berryz工房新曲『WANT!』



今回は結構声加工されてるね
MVの感じ好きです。こういうギラギラゴリゴリした曲も好き
ピンボケ+カメラぐらつき多用は要らないけど

まあさは持ち直しつつあるけど…むむむ
梨沙子の貫録はもはや大王レベル!誰も真似できないわ
でも赤髪似合ってる(前髪は長さがほしいけど




おばあちゃんが持ってきてくれた甘く煮たお芋
美味しかったでごわす




じゃがりこクラムチャウダー味
後味海鮮系!クラムチャウダァァァ




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*大阪ぶらり旅。

2012/11/27*Tue*

おばあちゃん(私はばぁちゃんと呼んでるけども)と大阪うろちょろしてきました
阪急へ行きたいとのことでそこでご飯




真ん中あたりのじゃがいものミルフィーユみたいなのが新しかった




その上の階に景色が見れるスポットが




ここから上がオフィス階なのでスーツ姿の人、あと平日だからか年配の人が多かったかな




何かゲームのダンジョンみたい!
無機質な空間にうねるオブジェ…
大阪一望って感じで良い場所発見できた




その後私の羽織ってるショールが気に入ったらしくばぁちゃんに合うものがないか探したり。
一つ購入したけど…むむん?まぁ気に入ったみたいだからいっか




いやー広いし高いわ
ばぁちゃんは一か月分くらいエスカレータ乗ったんちゃうかしら




ここへ来ました、HEP FIVEの観覧者!
私も乗るの初めてー




うちのばぁちゃんはしょっちゅう散歩やら軽いスポーツに出掛けるほど元気
今は四国八十八か所のお参りを更新中
でも歩きすぎてちょっと控えるように以前お医者さんに言われたらしい…




大阪城とかも見えました
ほんとは観覧者ちょっと苦手w








はんきゅー地下
お惣菜など購入
野菜不足の私にサラダを買ってくれたり




休憩。
おじいちゃんのご飯を作らなきゃいけないのでまた電車で帰っていきました
でも電車で一時間かからないもんなー 意外と近いんだな
楽しんでもらえたようで良かった私も嬉しかった
大阪周辺そんな詳しくないから大丈夫かと思ったけど;


ずっと元気で長生きしてね。
大好きです。
あの家も。
私が帰れるのはあの場所だけだから、ずっと在って欲しい




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*がんばるんばでまた明日

2012/11/26*Mon*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一ヶ月の電話代はどれくらい?」です。みなさん、携帯電話は何に使うことが多いですか?通話・メール・インターネット、どれもお金がかかりますよね。と��...
FC2 トラックバックテーマ:「一ヶ月の電話代はどれくらい?」



2000円くらいです。
来月からは1000円くらいの予定です
節約っていこう!

さて、今日は天気が悪く。
紫外線のことはあまり気にしなくていいものの髪のハネが尋常でなく、前髪も伸びてきていてうっとおしく、いまいち本調子ではありませんでした
後ろ髪のハネに関してはいつものように無理から押さえ付けようとハードスプレーをかけまくったのですが
ハネたままかかってしまいピンピン度が増しました
というかもう自分の手ではどうしようもなくなってた。反抗期みたい

前髪は明日切ろうと思います…自分でだけど
大体2,3日に一回くらい調整してるのにしばらくしてなかったな
というか最近ちょっと余裕がなく?シンクの食器が凄い量になってます;引くわ…
明日お休みなので明日片付けよう…(片を付ける、まさに今の気分

今日は一人30分残業しました
最後の最後にきた案件に誰も声を挙げず、「やりましょうか」と。
何か前にもこういうことあったぞ…
まぁ、いいんです。多少こういうことを積んでいた方がいずれ自分のためになるでしょう

明日は母方の祖母と大阪デートですー
楽しみっちゃん



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*好きな言葉は『ちょっぱや』

2012/11/25*Sun*

私的声に出して読みたい日本語は「ちょっぱや」ですね!(日本…語?

超+早い みたいな感じですが
ついついちょっぱやと言いたくなります

さて、そろそろ職場の詰まらんわちゃわちゃは抑えようと思ってたのですが…
今日は言わずにいられない!←

話の流れで…
「俺が男ならホレてるわ」と!


∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ピピピピーン!!

まぁ、冗談ぽくなんですが…
少なくとも、嫌われてはいないこと!

そろそろこういう話は個人的な(紙の)日記に以降しよう…

はい


今日「rukiさんってアンドロイドみたい」と言われました
突っ込んでみると「動きが」とのことで
私どんな珍妙な動きをしているんでしょう;おそろしや




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なぜ見破ったし。

2012/11/24*Sat*

今日は何だか忙しい日でした
両隣がマスクでゴホゴホしてるような中、平気な私は意外と強いのかな

私が間違ってとぼけた発言をしたら職場の彼が「rukiさんアホやねー」とニコニコしながら言う
仕方がないので「そうですアホなのは分かってます…」と認めた
それにしても。彼がそういうスタンスで向かってくるとはあまり予想してなかった
でもその方が…楽かもしれない。無理に繕わなくっていいのかな

これだけなのもあれなので写真でも




若干の構図違い;
そんな感じですーわちゃわちゃ





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*胸騒ぎスカーレット

2012/11/23*Fri*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせ...
FC2 トラックバックテーマ:「よく選んでしまう服の色」



ネイビーなど、少し濃いめの色。
その方が自分に合う気がする
しっくりくる。


今日も今日とて、職場の彼と全然話せなかったー…
席が遠かったっていうのは言い訳
近づける瞬間は何度かあった
でも話しかけられない…そういうとき、結局人頼みなんだなって思う
相手が望むことをしてくれるのを願ってるだけの。

それじゃいけないんだ
今回のことに限らず。
あー
どこにあるんだろ、一歩踏み出す力!



ベリーズ工房『付き合ってるのに片思い』
ベリーズは名曲揃い!
「ね いいでしょ?」ってとこを思い切り乙女に歌うのです!←



間奏のダンスがやたら…☆



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ポルトガルはどこにあるの。

2012/11/22*Thu*

曇り空。
休みの日は曇ってることが多い気がする

今日は夜神戸の人とご飯へ




ポルトガル料理のお店。そんなの初めて




小学校の頃同じクラスだったファブリシオくんを思い出した
ポルトガルだかブラジルだかから来た、目のくっきりした男の子




鴨の入ったご飯。
オレンジをかけるとなかなか合った

彼はダイエットの効果が出ていて雰囲気が変わったようだった

以前ほどメールも来なくなり帰り際もあっさりと。
彼の中で私の存在は小さくなったんだな…と感じる
来月はもうないかもしれない。

でもそれで良かったんだよね
私は応えられなかったし…ほんの少し魅かれるものは確かにあるけど
ビー玉みたいに小さいけれど

大阪の空は明るい
時間の感覚がなくなる空だった




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*れいにゃああああああああああああああああ

2012/11/21*Wed*

田中れいな嬢が来年の春をもってモーニング娘。を卒業します。

あと一年くらいはさゆと一緒に頑張ってほしかったけど…
バンドメンバーが決まったとなっちゃ卒業も仕方ないかな。



田中れいなには嘘がない。
ヤンキー風味でギャルっぽい、アイドルと反するようなキャラクターと裏腹に
とっても純粋だったり。
ありのままそのまま。

正直道重さんより彼女の方がブログ面白かったりw
博多弁で衒いなく友達に話すように独り言のように呟いてるブログ、是非見てみて下さい

大体どうでもいい話だけど、たまに何か真面目に考えたりもして
自分の言葉で書いてるっていうのがよく分かる
そして道重さん以上の自分撮りオンパレード!

彼女が卒業する前にハロプロカテゴリ作りますから!w
色々書こうー楽しみ



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*大阪を満喫したい

2012/11/20*Tue*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「人には言えない恥飯教えて!」です。「そんな食べ方ありえない!」と思いつつも、食べてみるととても美味しい、でも人前でやるのは恥ずかしい・・��...
FC2 トラックバックテーマ:「人には言えない恥飯教えて!」



んん?
お味噌汁にご飯入れる的な…?
ねこまんまですね


今日は仕事すごく暇でした
この時間にどれだけ勉強できるか…って思うw
まぁひっそり単語覚えたりしてるけど。
12月にほんとに忙しくなるのかしら…?
週末と年末だけかなって気がするけども。

昨日整体で整えてもらってから、とりあえず30日間は足を組まないぞ!と心に決めました
お昼でうっかり組みかけて無意識でびっくり。
でもこれはできそうだ

30日間毎日チャレンジ
①写真を撮る
②足を組まない
そして実は既にやってるのが
③ブログを書く

ブログは11月区切りだけど、今のところ更新中
今日はそんな書くことないのですが!

ここに住めるのもあと半年くらいだろうし、大阪を満喫したいな!と模索中。
冬は出歩くのがちょっと厳しいけど、コツコツ見て回りたいです
道頓堀もまだ行ってないー来月行こう




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*rukiさんの一日詳細版

2012/11/19*Mon*

8:30 起床。リンゴ一切れとシリアル、ミルク

9:00~TEDの勉強。ノートにscriptを書き写しつつ文の構造を考えたり音読したり動画見たり
     Jennifer Paigeの音楽をかけ一、二曲歌ったり。
     この題材に感化され、私もtake a picture a day in 30 daysを実行することを決めた
     易しそうなところからね!
     とりあえず毎日のファッションを戒め込めて撮っていきます
     何か良さそうなものあったら載せます(服装以外で

11:00 スカイプ英会話。何とかほぼ予習終わる
      前のTEDは一週間くらいかかったので二時間でできたことが少し自信になる

11:30 終わったあと食器を洗い、白米ストックがないのでパスタを作る

12:00 昼食。シーフード系パスタ
      メイクをし、篠崎愛の動画を見たり(キレ方講座みたいなの。彼女はもっと世に生かせる題材だと思う

13:15 JRで隣駅の整体屋さんへ。常に地下鉄なので外の景色が見れるのが新鮮

14:00 施術開始。全身+小顔も
      本当に最低限の会話のみで全て終わった。逆に楽かもしれない…

15:00 駅のそばのデパートをざらっと歩く。なかなか良いお店が揃ってた。また来よう

16:30 帰宅。淀川沿いの並木が紅葉していてとても綺麗だった。携帯あれば撮りたかったけど家に忘れた…;
      すぐ近くにあるのに歩いたの初めてだった
      先ほど買ったブラウニーの美味しさに感動。これから好物はちまきとブラウニーだな
      MDのケースがぐちゃぐちゃになってて久々LILLIXの気分だったけど流れてきたのはNorah Jonesの穏やかなメロディ




合成着色料、ショートニング、マーガリン不使用という。
でもむっちゃしっとり美味しい




包装も可愛かったー




本屋さんで買った2013年の手帳。L’EST ROSE
オールカラーでマンスリーとウィークリー両方+栞二種類+サイズ良し
しかも表紙の花柄はそれぞれ位置が違って同じものがなかったので、世界で一つみたいな気持ちになれます
奥のは今年の。もうボロボロですの
12月始まりだー 使うの楽しみ

17:30 自転車で図書館へ。本を返却。
      5冊借りて二冊はほぼ読めなかった
      また気になったら借りましょ。
      その後少しスーパーに寄り帰宅

18:45 現在は何故かEVANESCENCEの不穏な曲を聴きながら夕食について考えてます
      スタートが良かったので今日は良い日だったかも


おまけ 私の親指について。




左。ふつうですね




右。乾燥でバリバリしてます
バリバリ掻いて、血が出るまで掻いてしまう;
毎年こんなだなぁ






- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*そして夜は更けていく

2012/11/18*Sun*

今日は黒タイツが伝線してしまい情けない感じに(当人はあまり気にしてなかったけど
膝にかけてたショールを最終的に腰に巻いてピンで留めて帰りましたw
そこまでしなくても良かったんだけどしてくれた。
下半身があったかかった。ミニスカートだったから

明日はお休み

久しぶりに整体行きたいなぁ 鍼も興味あるけど…
あとは少々買い物をして
図書館で本を返して(その前に全部読んで
あとは英語の勉強をがっつりやって…
時間がいくらあっても足らない
その割に寂しい
12月にるんるんが来てくれるから、それまで乗り切ろう

部屋を掃除して…
そう、大丈夫
できるできる
何でもないさ

これから引っ越し以来初めてななしとスカイプする
わっほーい





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*オトナ計画。

2012/11/17*Sat*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたん...
FC2 トラックバックテーマ:「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」



どこの昔に起点を置くかで変わってくるけど…
例えば中学の頃はきみどり、水色が好きだったけど今はピンクと白が好き。
高校生の頃の友達に言わせると、私はよく笑うようになったという。
雰囲気がやわらかくなったのだろう。
服装に関してはずい分マシになったと思うし…髪型とかも。
経験を経ると、概ねどんどん、良くなっていくのだろう

今日は後半から多少慌ただしくなった
年末にかけて忙しくなるようです。じわじわ人も増やしてるしね

誕生日まで一ヶ月を切ってますが、それまでにか当日に告白したいです。
今までの殻を破って一歩踏み出したいです
あーそんなことできるのかしら…(タイミングが…ない
どうにか考えよう…それまでアッピールしよう!(何を?!
チャンスがあれば逃さず話そう!

今日の服大人っぽいと言われた(彼でなく
フリルやレースが好きだけど、大人っぽい服も着こなさないとね
そもそも私みたいなのはそっちの方が合ってるのは分かってるのさ
よーし燃えてきた




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Goodbye Alice In Wonderland

2012/11/16*Fri*



Goodbye Alice In Wonderland by Jewel

jewelの曲はどれも大好きだけど、この曲は特に思い入れがあるかな
好きすぎて自分で訳そうとしたんだよなw(CDが輸入盤で日本語訳付いてなかったの
なので自分の訳が正しかったのかも未だにはっきりしないけど
何となく子供の頃を思い出したりして。
この曲を聴くと泣いてしまうこともあった

スカイプ英会話の先生にアメリカの好きな歌手は?と聞かれてこの曲を挙げたら、レッスンが終わったあと聞いたらしく
Ohh, the music is nice!!!
I like it!!!
Thanks!!!
I'm going to listen to this song in our house!!

とチャットで来た。
結構長い付き合いだけどこんなテンション高い先生初めてww
嬉しかったので書いてみました

キャッチーな曲も置いときますね



Intuition(直観)

jewelが何か可愛い服着ちゃってちょっと踊ってる!という軽い驚きと共に



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*これから何を選び取っていくかのmemo

2012/11/15*Thu*

私がこれからどんな女性になりたいか
どんな大人になりたいか
その上で何を選び取っていくか
の指針がぽんと浮かんだ。

quality
comfortable
beautiful

質…長く使えるもの。良いもの。上質なもの。本物。
心地良さ…自分が気持ち良いと感じられるもの。穏やかに、安らげるもの。
美しさ…美しくありたい。キュートでありたい。内からも外からも。

そんな感じで身の回りのものや考え方を見直します




- 日々向上memo - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*口元のホクロは夏の大三角

2012/11/14*Wed*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太り...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」



私食べても太らない体質です。
腕や脚は昔から変わらない
ただ、顔がまるくなります…一番目立つところが;




SIMカバーが届きましたので(正確には変換アダプター?)溜めてた写真などお送りします




こちらが壊れた我がarrows μ
君に痛い思いをさせてしまったことだけは申し訳なく思う…ごめんね(と実際話しかけた




この前ドラッグストアで買い込んだ一部。
左のメイク落とし好きっ ちゃんと落ちるしつっぱらない デザインも好き
右はいつもの日焼け止め
真ん中のパウダーは初めて買ったけどなかなか良い↑




今日つくったカレー
初めて一人で圧力鍋使ったw何だ意外と簡単じゃーん
面倒臭がりを半歩抜け出したかも?

さて、先日のクリニックでの光照射…変化は日々起きております
口元ピックアップ




機械は色の濃いものに反応するので、しみ、ひいてはホクロも取れる可能性があるそう
私は顔にホクロが多い方なので(顔の印象を左右するような場所にはないけれど)なくなるならなくなるでいいですと。
これは施術後の写真。既に三角形の真ん中が薄くなってますが




数日でこんなになりました。
これは一番下のホクロの上っ面が取れる瞬間です
取れたあと更に薄くなりました

今回はトライアルのみだったけど、コース(6回)組んだら全部ホクロ消失するんやないやろか…;
ちなみに私はホクロの数を減らそうとホクロ除去クリームをフィリピンから個人輸入した経緯がある(大袈裟に言いましたが誰でも買えます。日本での販売は認可が下りないらしいけど
6時間くらい塗ったままにしないといけない楽だけど過酷なクリームだったけど…それで二個取りました←
ダウンタイムなくこんな風に消えてくれるなら有難いものですね(少し寂しいけど。口元の大三角




昨日mioの本屋さんで見つけた本
私の知りたいことが知りたいように書かれてる気がしたので購入!
ボロボロになるまで読み込もうー

今日は梅田をうろうろしておりました。目的のものも買えたし、服も買えて満足




ジルの鏡がボロッボロだったので買い換えました
落としても踏まれても決して壊れなかった鏡ちゃん
今回も長くのお付き合いをよろしくね。




これはね…昨日お財布開けたら入ってたの
全く見覚えないし…何かのメッセージ?
でも良いメッセージな気がするよ



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*衝撃の事実

2012/11/13*Tue*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの使ってる歯磨き粉」です。新しい歯磨き粉を買って使うとき、なんだかわくわくしてしまうのは私だけでしょうかw早速ですがみなさんの使っている��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの使ってる歯磨き粉」



ステインを取る効果を謳ってるものを買います
ora2とか、まちまち。着色汚れを防いで歯を白く!

今日パスポート更新のため、買い物がてら阿倍野に行ってきました
大学の頃はちょくちょく来てたんだけどね…お買いものはそれ以来。

そしてパスポートセンターへ行ったのですが
期限切れのパスポートがあると言い、窓口で自分でも改めて有効期限を見たら

切れてない

2013年11月まで有効…だって?
あははは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

証明写真撮って、戸籍取って、パスポートセンター行って、
私は今まで何を見てたんだろう…orz
自分のこういう呆けたところ、久しぶりに目の当りにしたなぁ…(昔は親にアホアホ言われてた

でもイギリスからいつ帰るか分からないし、更新も出来ますよね?って聞いてみたら
ちょうど明日からだと(期限一年きったら更新できるらしい
しかも本籍、名前変わってないから戸籍はいらないって言われるし…無駄な時間と労力と少々の費用だったな。

でもそうですね、とりあえずこのパスポートで問題なさそうです
ちゃんと見とけよ私…(見たつもりだったのに思い込みが脳内変換してたの?

その後mioで服を見てたんですが
ほんとに欲しい服というか、着たくなるような服がなく
ほとんど手にとることもなく全部見終わりました

私ちまたに売ってる服全く可愛いと思えない…昔から。
2こくらい「ん?ちょっと可愛い感じ」と思うけど、ちゃんと見ると…
可愛いと言っても見て可愛いのと着て可愛いのは雲泥の差があるので、いかに実用的に可愛いかというのが大事
あとは洗濯がしやすいとか、保管に手間どらないものがいいな…とか考えると大体アウトになる

だからって私は全然おしゃれではないです
欲しい服がないから服がも買えないし;割と服装は保守的だと思う
うーん 良い服屋さんに巡り合いたいなぁ

あと来年の手帳を探したりしてたのですが、購入には至らなかった
手帳は一年連れ添う相手なので妥協できない…(そんなに難しいものを求めてるわけじゃないけど
今年はブランド手帳だったので(宝島社から出てるやつ)、そっち方面で探してみたり。

でも今日は多少収穫もあり、掃除もできたし良い日だったかな
一ヶ月後の13日が誕生日なので、それまでに26歳になる自分の状態を整えていこうと思います
うりゃほい




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*言葉の理解度チェック

2012/11/12*Mon*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「ペラペラになりたい外国語」です。外国人の方に道を聞かれたり、海外旅行に行って現地の方とコミュニケーションしたりする時この国の言葉がペラペラ�...
FC2 トラックバックテーマ:「ペラペラになりたい外国語」



英語!
これは私のための質問ですね!

今日職場で「枚挙にいとまがない」と言ったら「何?」と聞き返されたrukiですこんばんは。
やっぱり日常会話で使うのは変か…

付き合うなら言葉を知ってる人がいい
本を読んでると自然と身に付くし。つつがなくコミュニケーションできそう。
通じてほしいニュアンスが伝わらないのはもどかしい
簡単な言葉に直すのも違う気がするし

畢竟 とまではいかなくても
聡い とか
真摯 とか
厭世観 くらいが注釈なく通じる人を求めます(意外と、通じない…

明日から二連休です 嬉しい

ここ5日間、1件しかメールが来てません!(それもオマケみたいなメール;
スマホはひび割れてますが壊れてても問題なし…というか充電も減らない

早くSIMカバー来ないかなー
軽くカスタムし直すの楽しみ♪




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*メルヘン少女光臨

2012/11/11*Sun*

今日のハイライトは、職場の例の彼が私宛の用紙を持ってきてくれたとき
「はい!」と手を挙げて椅子に座ったままもらおうとしたら
賞状のように渡された
はにゃーん
少なくとも、嫌われてはいないよね?!
なんて思ったのでした。


職場のある人にポーズ付きで「にゃっき!」とやったらΣ(゚Д゚)って固まられた
それを見てた例の上司が「まだrukiさんに慣れてないねー」私は扱いづらいアイテム?;
このノリに慣れてないねーってことなんだろう
「rukiさんはね、イタイ子じゃないよ、メルヘンなんだよ」
いや、メルヘンじゃないぞ…と思った。自分でも正解は分からない。なんやねん


今日は多少忙しかったです
最近英語が楽しい!
わほほーい



スマイレージの新曲『寒いね。』
確かに寒そうだ;

正直に言わせてもらえば歌と衣装が合ってるとは言えないし、みんなの可愛い表情をどうしてちゃんと映してあげないのって思う…
こういう無理にピントぼかすようなやり方もういいでしょう
効果的な演出というより山場も何も考えずやってるようにしか思えない

でもあやちょが相変わらず美しいしにょんさまも安定してます(コンディションが
かななんは前髪少し分けた方が良かったね




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*制服の胸のボタン

2012/11/10*Sat*

三日ほど前に三人の人にさよならと言った

一人は大学時代の恩師
一人は外国人の彼
一人は車椅子の彼

先生にはこれからの関係として添い寝に来いと誘われていたけど、もう会えないことを伝えた
遠くから先生の活躍を見守っていますと
自分があんなことを望んでいなかったことも伝えた
でも「自分は自分なりに頑張ります!」と明るく〆たつもり。

外国人の彼には一緒にいると楽しいけど友達としか思えないということを伝えた
さよならではないけど、それから一切の連絡が来なくなった
返事をする間もなくどんどんメールやSNSを送ってきていた彼のことを思うと、これはもうさよならなのかなと思う

車椅子の彼も厳密にはさよならではないけど、メールで今月も会えますか、いつがいいですかと誘われることに対して、私がもう辛くなってしまった
彼のことは嫌いではないけど、すごくすごく気を遣う
否定的なことを少しも口にできない自分がいた
今回「会う頻度を少し抑えたい。メールを軸にしたお付き合いにシフトしてはいけませんか」という趣旨のことを伝えた
愛知から毎回来てくれるのも心苦しかった。こんな気持ちで会ってる自分のことも
返事はすぐ返す人なのにあれから途絶えている


三者口を閉ざすように停滞していたのだけど、今朝先生から留守電が入っていた
ひび割れた携帯に耳を近づけると
「悪かったな」という先生の言葉。
「もっともっと明るく元気に頑張れ」「お前には凄く期待してます」といったこと…
何だか、ああ自分の気持ちを言って良かったと思った
期待してると言われると一番燃えるタチなので、嬉しかったです

ここまで書いて、さよならではなく自分の気持ちを正直に話しただけなんだなと思った。
相手にとってマイナスのことを伝えるのはとても苦しいし、逡巡する
でもそんな状態を黙認することは相手にとっても嬉しいことではないよね
言わなきゃいけない場面が来るなら、できるだけ誠意をこめて

媚びず
自虐せず
あるがまま
少しの優しさ混ぜて
伝えましょう。

いつか先生と同じ位置とはいかなくても、堂々と物が言える自分になって
余裕たっぷりで先生と相対したい。楽しみにしてなさい!




きっかさんはほんとにめんこいなー



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*戸籍の謎を追え

2012/11/09*Fri*

今日はまずドコモショップへ行きました
研修生の店員さん

久々というかほぼ初めてのショップでやりたいことがたくさんあり。
住所変更とかプラン変とか支払変更とか付属品購入とか一気に片づけてきました
間違えた申し込み書を雑にその辺に置いたり保険証の扱い方だったり姿勢だったり…気になることは山ほどあってモヤモヤしてたけど
私もきっと最初の頃はこうやって色んな人に聞いてやってたのは間違いないし、大らかな目で見なくては…という視点も芽生えた

SIMを差し替えて使うので交換してほしいと言ったらまた先輩スタッフとがやがやがあり、
1050円かかりますとかサポートに電話してお客様の場合3150円ですとか
その言い方は突っ込まれるのを回避するためだな…と有無を言わせぬ調子に思ったり

でも私の考えだと機種購入を含まないSIM変更は年に一回無料じゃなかった…?今月まで。
反論する勇気はないし、サポートセンターがそう言ってるならそうなんだろうとも思うけど
確かに私が店員の立場だったら3000円って案内しそうなケースだな…
明日みんなに聞いて確かめてみようと思う
今回は再発行はやめておいた(いざとなればSIMカバー買おうと思って)

一度去った先輩店員が急に来て「お客様、SIMの大きさが違いますからこのままじゃ使えませんから↑」というのを強調された
はい、大丈夫ですとは言ったものの、何でそんな目で言うのと怖かった;

私は新人さんのiモードの付け忘れを指摘し、住所の間違いを訂正してもらい、付属品の金額を訂正し、嫌な客だったかもしれないけど間違いのないよう事が済んでホッとした

きっと私はショップ店員というものに多くを求めすぎているのかもしれない…
何かショップだから多少良い接客されるんだろうななんて期待しすぎてしまった;
このくらいが日常なんだな。


そのあとクリニックへ行ってスキンケア施術的なものを受けました
肌にジェルを塗られ光をぱちぱち当てられます

そのことよりも、その後パウダールームで用意されてた化粧水とか使わせてもらったのだけど、
大変潤う。
今なお潤っている。つやつやしてる。なんだこれ!
ある程度良い化粧水って、やっぱいいもんなんだな…昨日乾燥で口元粉ふいてた私だし←


ポストに頼んでた戸籍謄本が届いてました
本籍は滋賀なので、郵送での手続き。

パスポート更新のためなので抄本でいいのだけど、この際私の戸籍がどうなってるか知りたかったので全員見れる戸籍をチョイス(値段同じだし
すると…

私一人でした

筆頭者の父の欄には除籍印が。
調べると婚姻、離婚、死亡などで除籍になるという
除籍になっても筆頭者は変わらない

その下には私のみ。
なるほど…

父は多分まだ生きてると思うのでこの場合婚姻、かな?
でも離婚したらしいからそのままここに戻ってないってことかな…?筆頭者不在?
結婚したといっても父が養子に入る形だったから(そのときの私の戸籍はどうなってたんだろう

うちの家系は少し厄介
例えば私には弟、妹がいるがみんな独身なのに名字が違う
プラス腹違いの弟も二人いる(詳しくは知らない。相手も知らないだろう
色々あったけど、結局誰も残らなかったんだな。

そんなわびしい戸籍を持って、パスポート更新してきます




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ばば、ばとんがしたいんだな

2012/11/09*Fri*

☆ハロプロ☆バトン

Q1 ハロプロ歴はどのくらい?きっかけは?
A1 初期からずっとテレビで見てたけど、本格的に好きになったのは…4,5年前くらい?
Q2 モべキマスで一番好きなグループは?
A2 安定のモーニング娘。
Q3 その理由は?
A3 やっぱり見てて面白いです
Q4 メンバーのブログ等チェックしてる?
A4 娘。全員とスマイレージを部分的に、ベリーズ全員ちょこちょこ見る
Q5 友達になりたいメンバーは?
A5 さゆとぶっちゃけトーク、かななんとのんびりお買いものなイメージ
Q6 もし付き合えるとしたらどのメンバー?
A6 みんな手に負えない
Q7 推しメンを教えて下さい
A7 さゆ、香音ちゃん
Q8 モーニング娘。で好きな曲
A8 ワクテカtake a chanceを毎日聞いてる
Q9 好きなメンバー その理由
A9 さゆ(根性があるところ、顔が好き)、香音ちゃん(平和なところ、顔、声が好き)
Q10 Berryz工房で好きな曲
A10 ああ、夜が明ける
Q11 好きなメンバー その理由
A11 まあさ(痩せたら綺麗。いつもまあさのコンディションが気になる
Q12 ℃-uteで好きな曲
A12 kiss me愛してる
Q13 好きなメンバー その理由
A13 岡井ちゃん(歌声
Q14 真野ちゃんの好きな曲
A14 My Days For You
Q15 真野ちゃんのことどう思う?
A15 安定のハロプロ顔
Q16 スマイレージで好きな曲
A16 オトナになるって難しい!
Q17 好きなメンバー その理由
A17 にょんさま(顔が好き
Q18 ハロプロのCD買ってる?
A18 アルバム数枚、シングル1枚
Q19 ライブとか行ったことある?
A19 ライサバ、ファンタジーDX、愛BILIEVE
Q20 グッズは持ってる?
A20 マウスパッドとか、コンサートTシャツ数点
Q21 握手とかしたことある?
A21 さゆ、たなさたん、9期と。
Q22 ハロプロ愛はどのくらい?
A22 地球のように当たり前にどっしりと。
Q23 ハロプロの魅力って?
A23 常に成長を感じられるところかな。そのときどきの良さがある
Q24 ハロプロがもっとよ良くなるにはどうすればいい?
A24 ハロプロの魅力を理解し最大限に展開できる人が上に立つ
Q25 ありがとうございましたー☆
A25 実は自分でつくったんですこのバトン^^
おはようからのよっしゃ!
今日もがんばるー



- バトン - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*何というハプニング

2012/11/08*Thu*

今日も今日とて全然忙しくない日で、それでも何かしていないと死にたい気持ちになるので
私は黙々とAという仕事をしてました
そして定時の20時15分前頃。
職場のAさんは電話受付担当だったのですが、Bという仕事を新人の子に教えつつやっており、それがちょっと新人の子には難しいということで、自分は電受けがあるから私に代わりにやってくれないかと申し出が。

ちなみに電受け、定時15分前なんてもうまず鳴らない。一件あるかないか。というかこの時間においてはあってないような仕事
その反面Bは最低でも15分以上はかかるちょっと面倒な作業なのである

私は自主的にやってたAの仕事が途中だったし、それなら私が電受け代わって教えがてらあなたがやればいいんでは…と思ったけど、彼女も頭の良い人なのでそこまで見越して早く帰りたいんだろうなと思った
逡巡したが引き受けた

他の多くの人が雑談とかしてる中私一人黙々と(簡単だけど)作業してて、最後に至ってこれかぁ…と思った
別に大したことではないし褒めてもらいたいわけでもないけど、何かとても詰まらないなと思った
この環境も、この人たちも、ここにいる私も
でも「なら私電話代わりますよ^^」なんて言ってる私を想像したらちょっと嫌だなって思ったからこれでいいと思った

結局15分残業して。彼女もさすがに「ごめんね;」と謝ってくれた
逆の立場にならなくて良かった…でも、そんなこと言うような人だったことがちょっとショックだったかな
小さいことだけど

帰り道携帯出したらつるっと落ちて。必死で手を伸ばせばキャッチできたかもしれないけど重力に任せたら液晶が割れた
細かくうわーってひびが入りました

携帯こんな壊し方したの初めてじゃないか…?
でも私には前者の方がショックで。

私は曲がりなりにも携帯のプロではあるので(大きく出たな)どうしたら一番良いか考えた
今使ってるスマホは毎月2000円ちょっと。機種代は一括で払うのでローンもないし、買い換えられないとか変な縛りもない。クリアな状態(いつも私はそうしてる
でも新しく機種は買いたくない(高いし、いいのがないから
手元にある昔の携帯にSIMを差し替えるのも一つだが、現在の私の使い方だとフィーチャーホンの方が高くつく
ざっと5000円代になるだろう
仕方がないのでちょっと使い方を変更することにしてフィーチャーを使うことにした(ここまで5分
その使い方ならば少しプランを変えて1000円ちょっとで使える

いやー知識があるって素晴らしい…私が役立つ数少ないことw

とりあえず明日はドコモショップ行きます
ちゃんとした手続きで行くのは社会人になってから初めてじゃないか?w

昔のに差すためSIMの大きさ替えてもらおう
12月から手数料かかるようになっちゃうから…今のうちに



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*17万円のお買いもの。

2012/11/07*Wed*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近の『イタかった』ことは?」です。「これはイタい!」と思うこと、最近ありました?「イタい」といっても物理的な痛さもあれば「財布を落とした」...
FC2 トラックバックテーマ:「最近の『イタかった』ことは?」



これから痛くなる話ですが…
昨日クリニックで光照射の予約を取りました
しみ、しわ、毛穴なんかに効くという。
6回コースで17万くらいw

そこまで肌にせっぱつまってないけど、今のうちに治せるとこ治して、あとは自分でまた頑張ろうという。
普段そんなお金使わないけど、使うときはぽんと使うのです
でもお財布に痛いというお話。


今日は職場の例の彼がずーっと咳をしていて「彼死ぬんちゃうやろか…」なんて思ってました←
そのくらい酷い咳。ずっと彼を見てるけど、どうも病弱なようだ

今日見た夢。
私は小学生の頃住んでた家の一階にいる。
背後に海が流れてて誰かと誰かが銃撃戦。
前に屋根があって(高さ関係おかしいぞ)死んだと思ってた妹や母や親戚が警察によって助けだされる
父に監禁されていたのだ
虫の息の母を家から見ながら、何故まだ生きてるんだろうと思う。
母が「お父さんがお母さんを監禁したのはね、お母さんにキスしたかったからよ」と少し得意そうに言う
何やねんと思う…という夢。

お風呂入ってきます!
ぱぱや~




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*加齢について考える。

2012/11/06*Tue*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「最近、怒ったことを教えてください」です!あまりいいことではないかもしれませんが最近皆さん怒った出来事はありましたか?私はつい先日、ずっと前か��...
FC2 トラックバックテーマ:「最近、怒ったことを教えてください」



この前上司に「rukiさんって怒らないよねー いつ怒るの?」と聞かれるくらい
怒る私を想像できないという声を時折聞く

実際感情的に怒ることはこれからもまずないんじゃないかな。
理不尽なことだったりで多少もやもやしたり、腹が立つことはないとはいわないけど
それを誰かにぶつけるということはないです
そういう「怒る」は小学校以来ぴたっとない…(具体的な情景は浮かばないけど姉弟げんかくらいはしただろうから)

基本的にどんな感情も内に向かうから…反省したり、自分を攻撃したり呪ったり。
そこまでのことはめったにないけども。

なので数年に一度本当に腹の立つことが起きたりすると、自分でもどうしていいか分からず
物に当たればいいのか、誰かに当たり散らせばいいのか(誰に?)、自傷すればいいのか(したことないです)途方に暮れてしまう。
そんなに感情が動くことはめったにないけど(ちょっと思い浮かばない

それにしても、最近加齢による衰えについて真剣に考えます
25歳はお肌の曲がり角…だっけ?

鏡をそんなに見る生活ではないけど、改めて凝視してみると
今までできなかったところにニキビができたり(あ、吹き出物というのかな
毛穴が少し気になったり…肌のトーンが下がったように思えたり。

自分を知るということなんだと思う
受け入れるところは受け入れて。

でも自分を嫌いになりたくはないから…鏡の自分とちゃんと向き合って、現状と今後を考える
きちんと年を重ねていきたいというのは前提にあるとしても
なるたけ良い状態で、という心持ちも厳然としてあり。

ちょっと足にボディローション塗ってみたり…メイクを早めに落とすようにしたり
あと今の化粧水に手ごたえを感じないので何か良いものないかなとチェック中。

ちなみに今日は京都のエステサロンで脱毛してきました

関東にいたときから通ってるのです(同じ系列のお店に移った形
行きはぐうぐう寝てました

英語の文法をまとめたシンプルな本を探していて、戻ったあと図書館へ行ったのだけど




英語関係の本が大変少なく、ふつうの本いっぱい借りちゃったw

ふつうの(刺激される)本も読み、勉強もし、仕事もし、その他(目論んでいること)もやっちゃう私になりたい!
生き急ぐくらい生きてみたい。
夜はちゃんと寝たいけどw



この曲で全部が吹っ飛んだ




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やいのやいの

2012/11/05*Mon*

12月まで頑張ったら10日有給がもらえるんです。
それまでは続けようと思い直したものの
ほんとにね…
正直この仕事、あれなのです
ほんとにあれなのです

うーん…
重箱の隅をつつくような知識をつける勉強会やテストだったりをしてました
眠かったです
やるならもっと実践的な、この仕事に即したものがいいんではないでしょうか
これはもう法律の勉強ですよ
と思いつつ何もできないとこが
私の変わらないこの立ち位置を物語ってますね

今日は鼻水だらだらで特大クシャミを何度もして
風邪かぁ…?と思ったものの特にそれ以外の不調はないので問題なしです
馬鹿は風邪引かないというけどあれは引いても気付いてないんだなと思う(自分を鑑みるに

昨日イギリスのバンドマンとスカイプで話しました(外国の人と語学勉強しながら交流できるサイトがある
日本へ遊びにきたときに出会った子と付き合ってると!
くっそー何て君たちは出会いをものにしてるんだい
しかし遠距離すぎるよ!

こうなったら私もイギリスで…と対抗意識を燃やしたけど
やっぱり日本人が良いなぁ
言わなくても何となく分かったり細かいニュアンスとかになると
やっぱり同じ文化を共有してる者同士の方が強いよね
だからって今までの彼とちゃんとコミュニケートできたことないけど;

まぁそんな雑念より勉強勉強
今年ももうすぐ終わっちゃう!




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スカートの縁は白いレース

2012/11/04*Sun*

取れかけた花のよう

前髪が気になって
表情も嫌で
顔があるのが嫌
見ないで下さい って気持ち
割といつも。

嘘はつかない
悪口も言わない
怒らない
怒れない
そんな調子
10年前から

偏らないように
公平で
自分の気持ちが分からず
それとも そういうフリ

答えは出ない
出すのが怖い?
きっと詰まらない答え
そう決めつけたいだけのこと

だから 私は
取れかけた花のよう

そんな日々。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*かまいたちの罠

2012/11/03*Sat*

こんちくわー!
手が乾燥で皮膚切れてきた!rukiです
かまいたちにやられたのか…

今日上司に『海にいるいそぎんちゃくな気分の現在』について話したら声も出ないほど笑われた
「rukiさん面白いなぁw」踊りまで踊りました(海のゆらぎを表現
誰にでもこんな話するわけじゃないけどね;

昨日Laiさんからあのあとメールがきた
『I really like you.Could you be my girlfriend?』から始まる長いメールには、
真剣な彼の思いが綴られていた
本当は目の前にして言うべきだけど自分は慣れてないからとか
真面目な気持ちですとか
お互いをもっと知った上で答えを出してほしいとか

とても有難いことだった けども
うーん…
何度こんな気持ちになるんだろ

でも彼はとても良い人 だと思う
私のどこを気に入ったのか分からないけど。

私自身よりも、彼らには私の良いところが見えてるのかな
それとも何も見えてないだけかな
どちらが正しいなんて思わないけど
それは私の手に届かない



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もっとビール入れるべき

2012/11/02*Fri*

どうも、今月毎日更新を掲げるrukiですこんばんみ
ついさっき帰ってきたところですがオーバーしないうちに更新しちゃいます

今日は仕事長く感じた…
忙しくない方が疲れるかな、場合によっては。
そのあと先月も会った外国の方(Lai氏とする)とご飯

大阪駅周辺は迷います…待ち合わせに向いてない;




流れに流れステーキ屋さんに行きました
サーロインステーキやら牛すじ肉のお好み焼き。
うまかばい

時間が遅めでちょっと慌ただしくなっちゃったけど…

彼には英語で話してくれるようお願いした
でもおおよそ聞き取れた 耳が慣れてきたのかな?それとも彼の英語が易しいのか
でも私はまだしゃべれない…;;
ここがふんばりどころですね;

今日の一日をSNAP写真で切り取るなら…
寒空の中ご飯屋さんを求めさ迷う私と彼w+英会話!
彼の声は大きいのでよく響いてました

さてさてお風呂入ってきまーす
ひゃうう



あにー成分どうぞ!w

もう彼のオリジナル動画は消したのかな?(検索で出なかったから…ちょっと根気よく探す時間がない;
私の知る限りニコニコの誰とも馴れ合うことなく、個人での音楽活動に勤しんだ彼は別格の存在
upした曲もほんの数曲(私がまだニコニコに居た頃ね
だからかニコニコの中でも知名度はそれほど高くなかった。
でも、彼自身のサイトが次第に充実していったり、インディーズでCDを出したり、倒れるほどのめりこんだり
そういうプロセスを見ていると自分の中に流れるものがあった

好きなものをより良く追求しようという姿勢 表現しようという姿勢
ごちゃごちゃ言わず単純に楽しんでる姿勢
楽しもうとする姿勢

かわいくて、激しくて、切なくて、力強い
昨日のLIVEはミラクルな夜だった



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
