teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*TaNaBaTaあなたと。

2012/09/29*Sat*

ワクテカの仮MV
ここしばらくずっとyoutube露出に積極的ですね



映像自体はone two threeに似てるし地平本願にも似てる
ワンパターンな構成、演出ではありますが…まだ仮ということで、改善を願おう
さゆとフクちゃんが信じられないくらい綺麗に映ってます!

あにーさんのCDを買いました
『カナデレイン』と『PARALLEL』




TaNaBaTaというインディーズバンドというか個人サークルがあり、結構昔の記事でも好きだと書いたけど今でも大好きです。
あにーさんのブログは全然チェックしてなかったけど久しぶりに見たら新譜が二つも出てる!
慌ててネットで購入。
一回なくなると再販しない可能性もあるので、ある意味メジャーよりナーバスになっちゃうかも

しかもツアーをやるとのことでまだ大阪のチケットが買える!
これまた慌ててローソンで購入。コンビニでチケットとかよう分からんと思ったけど大丈夫でしたb

あーあにーさんの姿を見ることになるのか…見たいような見たくないような
でも、やっぱりこれから何度もこういう機会があるとは限らないし、縁が合って嬉しい。

あにーさんの歌は、私の中のほんとうに大事なものを思い起こさせてくれる
美しい心象風景。


昨日職場の相談相手(もう相談できないのでA氏とする)からメールがあり、仕事終わりにお茶をした
職場の人とプライベートで会うのは初めてのこと。

最近元気がなかったのでその辺りかなと思ったら悩んでることを打ち明けられた
曰く職場のBさんに思われてるようで仕事のこともあるし上手く断れなくて辛いと…
職場でも周りの空気を良くしようと無理に頑張ってるところがあって、ちょっと大変そうだなと思ってた
無理することを、誰が望んでるわけでもないのに。

私は色々アドバイスをした。誠意をもって伝えればきっとBさんもきっとわかってくれると
段々落ち着きを取り戻した彼は「もっと色んな自分を知ってほしい」「もっと仲良くなりたい」と言った

BさんはAくんのことが好きで、Aくんは私のことが好きで(直接は言われてないけど、はっきり分かる)、私は例の彼が好きで
恋愛って上手くいなかないなぁ…と思う
果たして例の彼の矢印は、どこを指してるんだろう…?





- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*策士参上

2012/09/27*Thu*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今の時期、長袖?半袖?」です!最近昼間は暖かく、夜はちょっと風が冷たい微妙な季節ですよね!皆さん服装は今どうしてますか?私はもう暑くてもいいやと割��...
FC2 トラックバックテーマ:「今の時期、長袖?半袖?」



半端袖!
ゆるりとしたもの羽織ります

職場の気になる彼ですが…
今日久しぶりにちょっと砕けた感じが出せたかも!
話したのは三往復くらいですが…
ちょっと笑ってもらえたので良かった

相変わらず目を合わせられないけど
生活にドキドキって大事です
ただのドキドキ要員なのかもしれません??

この前は私の仕事に「rukiさん手伝おうか?」って言ってもらった↑
私が抱えてること気付いてもらえたのも嬉しかった…
あー今日はまさかのレンアイ日記ですね

来月のシフト希望はひそかに彼に合わせてみました←
といってもルーチンぽいので私もそういうのにしたかったのもある(希望なしにしたら過酷なシフトになったので、月金とか決めた方がスムーズ)
なので来月はほぼ一緒です…でも人数多いし同じようなシフトの人多いので気付かれないのさ!

ちょっと策士っぽいじゃないですか

といっても来月一杯で仕事変えようかなと考え中。
月末辺りに気持ち伝えて振られてすきっと次の環境へ飛び込もうかなー

なんてさらっと言ってるけどまだ仕事探しもしてないし告白すらしたことないw
あははーまぁなるようになるでしょう

それまでに多少距離を詰められるかな?
ではではー





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*メイク談義

2012/09/26*Wed*

やってみたかったメイクの流れですん。

①まず顔を水で洗い(洗顔剤もないw)、日焼け止めを塗ります。あまるくらいたっぷりめ
②かっさプレートで軽くマッサージ。顔に溜まった(かもしれない)老廃物を流し小顔を促す(つもり)!




寝起きですん
ノーマルですね
ちなみに眉は自眉勝負ですwメイク時気になったら余分なとこ抜く




③パウダーをはたいたらアイシャドウでアイラインを。目尻も少し、たれ目風に(ちょっと陰っぽくなったの分かるでしょうか




④今度はアイライナーでそこから縁取り。瞳の下あたりもそそっと書く




⑤ビューラーで上げ、マスカラON
目尻側にしっかり付くように




完成~
目頭にちょっと白を足しました

10分かからないかもw
ほんとはチークとかもやってみたいけど…よく分からないので!

いやー参考になったなぁ(棒




キウイ買ったら中にケータイクリーナーがこっそり入ってたよ!
柄にもなく付けてみたw(浮きすぎ


昨日職場におもしろグッズ的なステッキがあって持ってみたら新しく入ってきた人に爆笑された;
「そんなことするなんて…キャラじゃなぶほっ
どうやら私超真面目な人と思われてたらしい

いいこと、よく聞いて…私はね、

ちゃらんぽらんだよ!


私はこれを見た目詐欺と呼ぶ



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*クビキリサイクル☆

2012/09/24*Mon*

これからたまに西尾維新氏の戯言シリーズなぞを私なりに解説(感想?)していきたいと思います
ここは私のブログなので、私の書きたいことを書かせてもらいますぞ

とはいっても西尾氏は人には全くお勧めしない作家なので、これを読んでも本作を読むことはそこまで推奨しません…;
ただただ自己満足です。

なんてったって読み始めたそばからいらいらするし、中盤に入ってもいらいらするし、読み終わっても何も心に残らないという怒涛の戯言ぶりです
でも何で私全巻ちゃんと買って持ってるんだろうって感じですが(本を買うって非常に稀なこと)
でも、個人的には世界シリーズのが好きです。

まずはそうですね、戯言シリーズの一巻目にして処女作である『クビキリサイクル』

きちんとしたあらすじは色んなところに載ってるのでそこに任せます
ざっくりいうと、天才たちに囲まれて自分の矮小さを思い知らされるいーちゃんって感じです←




この作品はですね…一番まともです。
9冊ある戯言シリーズの中で唯一きちんとミステリしてます
いつもやや蚊帳の外感のある玖渚友(ヒロイン)もいーちゃん(主人公・戯言遣い)と一緒に推理します

この作品での個人的見どころは二つ、占い師の姫菜さんにたじたじにされるいーちゃんと、てる子さんとの会話場面

私はこのシリーズ特に好きな登場人物がいないのですが、あえて挙げるならこのてる子さんですね!
三つ子メイドの三女であるてる子さん。
決して媚びず、戯言遣いに死んだ方がいいとのたまうその率直さ、豪胆さ、賢明です。
フィジカルとしての強さも持ち合わせてるのが素晴らしいですね
零崎人識も好きですが、外伝?零崎シリーズで開眼したのでここでは省きます


本作からの一部抜粋コーナー

戯言遣いと園山赤音(学者)との会話
赤「女性の喫煙は嫌いってタイプかね?君は」
い「いや、別に女性に限りませんけど、煙草は健康に悪いですよ」
赤「健康が煙草に悪いのだよ」

「苦労をしたことは一度もない」
きっぱりと赤音さんは言った
「ただ、努力はしたがね」

玖渚(技術屋)の言葉
「人それぞれ、苦労があるもんだよ、いーちゃん」
玖渚が分かったようなことを言った
「誰だって苦労してるし、そうじゃなくても努力はしてる。
何の苦労もなく何の努力もせず生きてる人間なんて僕様ちゃんくらいのものさ」

屋敷の主人赤神イリアにここでの生活が楽しくないか聞かれた玖渚
「ううん、楽しいよ。すごく楽しい。僕様ちゃんはいつでもどこでもどこまでも楽しいんだ」

いーちゃんに料理をつくれという玖渚
「なんでぼくが」
「だっていーちゃんが料理作ってる後ろ姿ってうにょいもん」

「おい、友」
「何?いーちゃん」
「頼みがある」
「引き受けたよ。何?」

赤音「きみは玖渚ちゃんのことが、好きなのかな?」
い「――別に。そんなことは、ありませんよ」

い「赤音さんには、あるんですか?殺されてもいいって思うような瞬間が」
「瞬間?瞬間だって?私は、常に、そうだ」
はっきりと、赤音さんは即答した
「死ぬべき時節には死ぬがよく候、だよ。私は、園山赤音には、いつ、どこで、誰に、どんな風に、どのような理由で殺されようとも、文句を言うつもりは一切、ない」

「おい、起きろ、友」
「……うに……?……はよん。いーちゃん、髪くくって」
「それどころじゃないみたいだぜ、友」
ぼくの台詞に玖渚は目をこすりながら、とぼけたように「じゃ、顔も洗わなくていいね」と言った

戯言遣いとてる子さんの初めての会話
「てる子さん、何か言いましたか?」
「あなたは一度死んだ方がいいと言ったのです」

未来も他人の頭の中も見通せる姫菜さんと戯言遣いの会話
「あたしはね、二年後以上の未来は見えないんだよ」
「それは能力の限界という意味ですか?」
「あたしが死ぬって意味」

哀川潤(請負人)から戯言遣いへ
「あたしのことを名字で呼ぶな。あたしを名字で呼ぶのは敵だけだ」


この作品における引っ掛かりは…てる子さんが一旦島を離れたこと。
彼女の役目を考えれば絶対的におかしいと思うんだけど(むっちゃ物騒になってるときに!


二巻目へ続く…someday




- ザレゴトリリック - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*にゃふー

2012/09/22*Sat*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



ぷよぷよとテトリス!


今朝外出たら空気が違いました!

秋が来ました!

そろそろサンダルからブーツなのかしら?^^
ショートブーツは夏でも履いてたけど!

私の小物たちを紹介しますー




いつも持ち歩くポーチの中身です(ポーチはアナスイ。撮るの忘れた
前にも一度載せたことあるけど…そのときより精鋭揃いかな?

時計回りに
ケープ…おまけで付いてきたのでイレギュラー員。髪が短くてはねやすいので気になったらプシュー
ビューラー…マキアージュ。正直まつげ落ちてくることほぼないのであんま使わないかも?w
缶々…鎮痛剤とピンが入ってる
リップ…ユースキン。リップは超使う これ!っていうのは今のところない
白アイライナー…目頭につけたりつけなかったり
黒アイライナー…正確には茶色です ぼかしチップも付いてるよ!
爪切り…たまに欠けたりすると気になってしょうがないので必需品
目薬…必需品。結構充血気味
パウダー…ファンデはすぐ割れるので、パウダー派。これっていうもの今のところない デジャブのこれは…まぁまぁかなw
鏡…ジル・スチュアート。長く使ってるけど全然壊れないのね!

そして家に置いていくメイク要員




左から
シャドウ…でも私は上のアイラインに使ってます↑自然になるので欠かせない
下の一番濃いのがなくなってしまって中段使用中…なくなったら上段かな?(こだわりはないんかい
マスカラ…これも決まったものはなくて。今は新発売らしいメイベリンを。
ファイバーとかで伸ばすタイプは苦手なので、つるんと黒いやつが好き。
日焼け止め…これは絶対ビオレの黄色!とっても使いやすいしたくさん入ってるし。
うちは何と母も妹も同じのでした(後で知った)
一年中使ってます。あ、日焼け止めは出先にも持ってきます

これだけのツールでメイクが完成してしまう…w
いつか私の簡単すぎるメイクの流れも書いてみたいと思います

完全自己満足ですね♪



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*神戸へ

2012/09/20*Thu*

先週車椅子の彼と神戸へ出掛けました




船に乗るそう。非日常を味わいたいそうだ




ふと猫に出会う
貴様…見ているなッ!




着きました。
神戸というとどうしても私の中で震災とリンクする(あの頃は関西に住んでいたし)
とても綺麗で、みなとみらいを思い出した




デッキのようなところがあったり




この船ですね
彼を車椅子ごと乗せるため、4人がかりでスタッフの方が手伝ってくれた
有難い気持ちと申し訳ない気持ちがないまぜになりながら、そろそろ着いていく。
そのため一番載りで、下船も最後だった




着きました
夜に船に乗るなんて初めてかも…?




デッキはこのような感じ




ほんとに横浜みたい…(規模はあちらの方が圧倒的だけど




神戸の夜景はとても綺麗で、海はまっくろで、かすかに見えるしぶきは白かった
言葉にならない思いを何とか形にしたくて、久しぶりに詩をつくった
それを彼に捧げるといって読み上げた
彼はとても喜んでくれた。
人に詩を伝えるのは初めてだった

帰りの車内でプレゼントをもらった




星の王子さま。英語バージョン

私が英語を勉強しているから。彼は以前外国を飛び回っていたので英語は多少できる
日本には日本語バージョンしかないそうで個人輸入したと。円高だから安かったと言っていた
私はあまり嬉しい気持ちになることがないけど、今の感情は嬉しいかもしれなかった

彼に飲み物を頼まれたのでコンビニに寄った
彼は手も使えない(握力がない)のでストローを破いて差しておいた(運転するハンドルには棒のようなものが付いていて、それを回している)
「よくできました」彼はその手で、身を乗り出して私の頭を撫でた
「小学生じゃないですよw」そのときの気持ちは少し複雑だった

二度目に会いたいと言われたとき、私は会わない方がいいのではと思うと返した
彼と一緒にいることはとても責任を感じるし、普段受けることのない負担を強いられた
何よりこんな私のために会いにきてもらうというのが申し訳なさすぎた

でも彼は、そんなことは気にしなくていいと言ってくれた
たまに遊んでくれたら嬉しいと。
この世界で出会える人は限られているから
ずい分な日数を挟んでその返信がきたとき、私は何故か少しほっとしていた




飛び出す仕掛け絵本。

本と一緒に手紙がついていた
そこにはぶるぶるといびつながらも丁寧に文字が書かれていた
彼がこれを書くのにどれだけの時間がかかったんだろうと思うと胸が一杯になった
そしてそこには、とても嬉しいことが書かれていた
何より心がこもっていた
私はそのままわんわん泣いた

手紙には四葉のクローバーがついていて、小さく切ったテープで貼られていた
こんな繊細なこと…そこに込められたものを思った

メールに、私の紡ぐ言葉が好きだと書いてあった
いつか書き溜めたものを読んでもらいたい…かもしれない
そんな日が来れば、あの頃の私もいくらか救われるかもしれない と思ったり、思わなかったり。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*⑬カラフルキャラクター

2012/09/17*Mon*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「テレビ、家に何台ある?」です。開発されて一般市場に出回った頃、それはそれは高価なもので購入できる家庭も少なかったテレビ今では意外とお手軽な��...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビ、家に何台ある?」



一台もない!w


韓国帰りの人からもらった。




パックなんて多分生まれて初めてー
美白になりたい(既に白いと言われるけど)
色白は七難隠しますし…

モーニング娘。の最新アルバム買いましたー




そこまで買うつもりなかったけどこのジャケット初回限定のみということで、手元に置いておきたくなったw
何かちょっとビートルズ思い出すじゃん?(何歳だ私

まだ全部は聞いてないけど(youtubeである程度聞いてるけどもね
今のメンバーのキラキラ感が詰まってる模様!
新メンバー入ってますます良くなるといいな!

それにしても今日は忙しかったー
頭がスパークしそうでした!

あさって休みだしカラオケ行きたいなー(また?!
何か歌いたい気分



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*死ぬかと思った。

2012/09/15*Sat*

昨日の写真ですが




9、10期のブログが急上昇してました♪

みんなの毎日や考え方がまた少しクリアになって、楽しいです
しかも今日11期が発表されたし…!

4人、4人と続いて今回は1人合格

小田さくらさん。

落ち着いた感じ、自分をもってそうだけどまだ何ものにも染まってない感じ
これからのモーニング娘。がますます楽しみです♪ふふふー

と言いつつ、今日は事件がありまして…

一瞬だけど
エレベーターに閉じ込められました。

怖かった。中国の事件(19人?が落下で亡くなる)もあったしもし落ちたりしたらどうしようって。

午後雨が降ってて、休憩時間で近くのお店でお昼買って職場に戻ろうとエレベーターに乗り。
7階に着くところで停電し、エレベーターが止まった。

途中から乗ってきた他のフロアの人が外部と連絡取れるボタン押したり開くボタン押してたけど反応なく。
電機はすぐ点いたもののいつ動くか見当もつかず。
本気で人生終わるかもと思った。『こんなところで…こんなタイミングで…』

閉じ込められること自体はそれほどでもない(物理的に、いつか開けてもらえるだろう)
ただ、今の誤作動(エレベーター自体は危険を察知して止まったのかもしれないから誤作動ではないかもしれないが)でがしゃーんと落ちるとか、そういうのが一等怖かった

不審者目撃したときもそうだけど、一言も声が出なかった…

実際閉じ込められたのは10秒くらいだろうけど、完全にトラウマになりましたorz
もうエレベーター乗れない…普段から怖々乗ってたけど。


何だか何かと非日常がエスカレートしてるねぷくぷく



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Dearest.

2012/09/11*Tue*

毎朝眠りから覚める前に、頭の中に曲が流れてくる
いつも違う なぜその曲かも分からない



今日はこれだった
この歌好き。後期の曲はよく知らないから、これから知っていきたい
松浦亜弥は良い曲たくさん持ってる気がする

モーニング娘。の9期と10期のブログが始まって、楽しくなって参りました
楽しみ楽しみ



ガキさんの声も良いね


人から見て私は大変謎をかきたてるらしい
この前も飲みの席で「あなた人間っぽくないのよ!w」とぶっちゃけられ…(いや、失礼じゃないか?
今日は職場の人に「rukiさんの私生活に一日密着してみたいwそのDVDがあったら1万でも出す!」と。

私…すごく普通の生活です
多分…一日くらいなら騙せる←




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*物を捨てる作業

2012/09/11*Tue*

どんどん物を捨てる ことを念頭に生きてる
部屋にあるものも、消費して捨ててやるところまでいけば「また一仕事済んだな」って感じ

消費できるものは意外と少ない
整理しずらいものは意外と多い

まぁ物を減らしたいのはいずれ引っ越すことが前提にあるからだけど
常に動けるように身軽でいたいというのもある

どこか一つのところに「ここが私の場所だ」って落ち着く日が来るなら
それはそれで重畳です。




早朝の空。


相談役(まだ相談してないけど)の彼から「私のことが気になるなぁ」とメールがきて
そっち方面に行ってしまったらもう相談なんてできないじゃないかと危惧した
やっぱり恋愛相談なんて、お門違いだったのかもしれない

いつも何かあっても事後報告で
事後でなくてもせっぱつまりすぎて手遅れだったりする
もっと早く言ってくれれば、って言われたこともある
自分の内でいつも処理する 外向きにも内向きにも。





東の空から朝がやってくる

サーカスの彼から「私と付き合いたいと思ってるよー」とメールが来た数日前。
神戸の彼が言ったように、私は死ぬほどモテるのかもしれない

でも相変わらず私は一人で、
まともに誰かと付き合えたことなんか一度もない
ちぐはぐで笑ってしまう。


でも、いつか…
いつか、大切なものを見つけたら、大事にして、愛してると伝えたい。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*警察出動事態

2012/09/08*Sat*

仕事帰りに交番行ってきました…ことの起こりは今朝。


昨日眠くて眠くて0時前に寝て。5時すぎに目が覚めた
早朝は人の気配がないし空気が綺麗なのでよく外に出る

私の部屋は角部屋。
ベランダに出て空見たり伸びをしていた…そこでふと隣に続く同じ階のベランダへ首を向けると。

人がいた。

同じように景色眺めてたんだったら驚きこそすれそこで終わってたけど…
ベランダづたいに移動していた。

ベランダとベランダの間にあるしきり。きっちりと壁をつくってるわけじゃなくて隙間がある
確かに慎重にやれば他の部屋に行けないこともない…けど考えたこともなかった

全く気配も音も立てず、彼は私から見て奥の部屋へつたっていった

最初は意味が分かんなくて、段々空恐ろしくなって
慣れた動作は初めてではなくて常日頃こんなことをやってるのが分かるし、
あのやり方で私の部屋までも来れるってことは
今まで、覗かれたり、物色されていた可能性もあるわけで…

職場では笑いを交えて話したものの、交番で話すうち涙が出てきた
もう安心して寝れない…窓も開けられない;;

管理会社の人にも電話して、警察の人もパトロールしてくれるみたいだけど
抑止効果というよりちゃんんと捕まえてくれないことには、完全には安心できない
そして犯人は同じ階の住人である可能性が十分あって…orz

写真か動画撮っときゃよかった そんな余裕なかった
顔見られたら危ないと思ってちゃんと見れてないし。
でも会ったら分かると思う。

今日も早朝に起きたら携帯持って出よう…
ベランダで鉢合わせしたらどうしよう



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*無敵にはなれない

2012/09/06*Thu*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの好きな英単語」です。英語は得意ですか?得意じゃなくてもなんとなくで単語を覚えていたりしませんか?あなたの中でお気に入りの英単語を今回...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな英単語」



invincible

無敵って意味。


昨日は花火とか一緒に行った人(神戸の人とする)とご飯を食べた
引っ越してから環状線使うの初めて…地下鉄で間に合っちゃう今。




焼き鳥のお店と聞いていたけど串には刺さず、七輪で自分で焼くスタイル(この写真は鶏肉のお刺身
これが九州の地鶏で…生でも食べられるほど新鮮らしい

私好き嫌いもほとんどないし何でも難なく食べられるけど、本心で美味しいって思うことは非常に少ない
「あ、美味しいー!」っていうの久しぶりに感じた。旨みが凝縮されていた

その後梅田のスカイガーデンに行きたいと言われ歩いていく
この前も来たけれど…




夜景を前に、落ち着いた場所で「真面目にお付き合いをしたい」と言われた
このままの距離でこれからも会うことはお互い難しいと考えていた

付き合うという気持ちにはなれないと言った
半分予想していたみたいだけど、彼の表情がなくなっていった

どんな場所へ行って、どんな時を過ごしても、結局こうなるんだと思うと
未だに誰も私の隣にはいない現実
人を傷つけるくらいなら、早々に去ってしまった方が良かったんだろうか
彼を慰めたかったけど私がそうしたら余計駄目だという思いもあって、何も出来なかった

このまま歩けばすぐ駅だからと言って、別方向へ彼は背を向けて去って行った
このままだと泣いてしまうからと。
でも何故か私が泣いていた
私なんかと会わなきゃ良かったと思われるんだろうかと思った

でも次の日きた電話で、会えて良かったと言われた
彼は6年ほどずっと好きだった人がいた そこからようやく振り切れて
もっと好きな人と出会えたことが幸せだと

月一くらいでいいから、友達としてこれからもご飯に行きたいと言われ了承した
お互い、良い人見つかるといいね。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ちょっとしたショック

2012/09/04*Tue*

今日はおっとろしいことがありまして
先生からメールが来ました…(PCの方で気付くのに数日かかった

このアドレスは死んでるだろうか、でも私は生きてるよな って内容。

たった二行のメールだけど…彼から便りがあったことにびっくりした
相変わらず振り返れば、ぎりぎり細い糸でつながってるような途切れてるような関係。
いつもは切れてるけど、その存在を忘れることはない

勝手に殺すなと思いながら生きてるよと返した。
「了解!がんばれー」とやけにフランクに返された。返事は書かなかった

何もかも捨てて彼の元へ行くことが許されるなら、一緒になりたい。

彼に認めてもらいたい 私にも価値があると。
それは、自分の自信のなさの裏返しでもあり
そんなことに彼を使ってはいけない

水と油みたいに相容れないのに、彼に魅かれてしまう
同時に半ば憎悪してる
はぁ、書いてるとアンビバレンツ。


今日はヒトカラ行ってきました!
フリータイムで5時間くらい…
マイラバとかJUDY AND MARYとか懐かしいものも。もちろんハロプロも
ハロの中でも娘。は際立って難しい…歌いずらい
高低の差や速度、かけあい的なものが多いせいもあるけど息が続かない;

one two threeは二度と歌わないかも…wあれは聞く専門だわ



一曲くらい娘。の歌フリコピしてみたいwと思いつつ



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*中学生日記

2012/09/03*Mon*

この前仕事帰りに、サーカス氏(命名理由は秘密)とドライブへ行った

ご飯も食べて行き先はなんとなく生駒山に
夜の山ってどんなの…?って思ったら




夜景がとっても綺麗でした

車の中で、もっと仲良くなりたいと言う彼に突っ込んで聞いてみたら
「友達より彼氏になりたいかな」と
なるほどね…と思いつつ
彼の真面目な部分は、少し見えた


今日は職場の相談相手からアドレスを書いたメモをもらった
多分職場で変な噂にならないようにだろう、このことは秘密と言われた
何だか甘酸っぱいことやってるなと思ったw

お昼をファーストフードで食べてたら、彼がやってきた
多分ここにいるだろうと思って、という彼に驚く
ここまでしてくれる人(リアルで)いただろうか

思いつめないように、いつでも話したいときに話してと。
やっぱりそのときにも話せなかったけどね;;
近々話すと思う、きっと

今日は気になる彼も来ていてずっとドキドキしてた
私は大したもの持ってないけど、彼と一緒に時を過ごせるときが来るなら
大抵のものは捨てられるんじゃないかと思った
あまり物に執着がないのもあるけど;

彼に色んなことしてあげたい
抱きしめたい
目を見て話したい
笑いたい

って中学生ですかー
中学生ですー すいません;


明日はお休みなので次こそ絶対カラオケ行くぞー(気合い入れないと行けない




黒バラのとき♪




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ヘビーローテーション

2012/09/02*Sun*

超ヘビーローテーション!



今度出る新曲のリハーサルver.
ダンス鳥肌立った!とまではいかないけど ぞくぞくしたw
今日頭の中で流れてた♪


飲み会では彼と話せませんでした…;
席がちょっと離れてたからってたのは言い訳。一歩踏み出せない
でも帰るとき通り過ぎる私にお疲れって言ってくれた
私のダメダメっさが際立ちます…;

このままでは吐き出すところがなくて爆発してしまう!
せめて彼に特定の人がいるかどうかだけでも確認しようと思って、相談したいことがあると職場の男子に持ちかけた
彼はとても優しくて気遣いができる人。こんな私にも優しい
誰かにリアルでそんな相談したことないので、話せるわけがないという気持ちも一方ではあるけどw←

飲み会で結局話せなかったので今日「相談したいことがあるんです…」と言ったら
「いつでもおいで^^」と言われた
はいと言ってその場は去ったけど、考えてみたら自分から行かないとだよね
何か私彼から話しかけてもらうのを待ってるところがあったとその言葉で気付いた
甘えてんな、話があるのは自分なんだから!

かといって仕事中は無理だし彼とはタイムシフトがちょっとズレてるので若干切り出しずらい;
何とか考えて話をしにいこうと思います
肝心なとこまで話せない気もするけど;;



癒された、これは癒された



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
