teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*いつか幸せになる君

2012/07/31*Tue*

最近更新してにゃーすなの。
それなりにやってますの




味はノーコメントなの

マンションの前で工事をしてるの




一軒にあらず。同時に四軒くらいやってる
更には裏でも工事が始まった

日中は音楽が上手く聞こえないほどうるさいことも。
慣れたけども、どんなチョイスをしたんだ私


今日は夜ある人とご飯を食べた
前串焼き食べに行った人。

今度はお寿司
回らないお寿司は多分初めて。
うなぎが美味しかったー

barにも行った
最後は恋愛談義みたいになったけど、
私が上手く恋できないのは、全部私が原因。

それでも誘ってくれるんだね
でも、簡単に好きにならないでね。



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*好きすぎてバカみたい

2012/07/28*Sat*

極上って言葉が浮かんだ



Bye Bye もう二度と会わないけれど
好きすぎてウソみたい。


昨日はある人と出掛けた
夕日が綺麗だったから空が見えるところ目指して車で走った
日が暮れたら梅田スカイガーデンに行った




空中庭園。
まさに地上の星だなって思った

食事は彼の提案でその場で思いつく国を言ってあみだくじをした
スペインやロシアとワールドワイドな候補の中メキシコになった




彼は車椅子。
お店は一階が良かったり、駐車場は角が良かったり(車椅子出せないから)色々考えることがあるんだなと思った
普段気にもとめないわずかな段差や少しの坂が、人生をハードモードにさせる
そしてそれが一生続く。
身も心もタフでないと生きていけないと思った。

自分の健康な体のことを考えた
当たり前は当たり前でない
本当に分かるのは失ったときだけ

色々な話をきいた。今まで知らなかった世界だった
何で神様はこんな理不尽を強いるのかと思った
でも彼と出会えて良かったと思った






- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*蚊に愛されてしまった

2012/07/25*Wed*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」です!先日、自転車が大好きな友人達と一緒に、ちょっと遠くまでサイクリングに出かけました目的地に向かう��...
FC2 トラックバックテーマ:「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」



少し思い返してみたけど、あんまり思い浮かばない…
就活してたとき東京はいつも雨だったなとか、
引っ越してきたとき大阪はいつも雨だったなとか。
たまたまなんだけど、まだよく知らないその土地が
雨によって生成されてるような錯覚に陥るそんなとき。


毎夜蚊に刺される




毎度夜中の3時に起きる
場所は必ず右足、足首付近をがっつりいかれて他二か所くらい


「髪切った?」「雰囲気変わったね!」と驚かれる
お人形さんみたいと言われた
人形…

正直な話あまり気に入ってなくて
もう少ししたらカラー落ちて落ち着くかな?って思ってる
長さももう少し長い方が、やっぱり好き
ばっさりもいいけど、そういう再認識も

オンライン英会話毎日始めたけど、どうも上手くいかない
マイク今日新しいの買ったのに声小さい言われるし…(そこから?;
結構声張り上げてる、つもりなんだけど

一日25分話して3ヶ月経っても今のままじゃ上達せんぞと思った
目を通すくらいの軽い予習、あと自分で英語をつくる努力をしないと。
言葉が全然出てこない
何の仕事してるの?と言われても「事務職です」の一言すら出てこない
代わりの言い方も思い浮かばない
前挫折したけど英語で日記書くとか…(数行でも)
もっとアウトプットの機会をつくらないとなー




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*少年になった日。

2012/07/24*Tue*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「昨日のご飯、思いだせる?」です!みなさん、記憶力に自信ありますか?私は全く自信がありません!「昨日の晩御飯、何だっけ…」なんてことがザラにあ��...
FC2 トラックバックテーマ:「昨日のご飯、思いだせる?」



この手の質問ね!
ほんとに思い出すのに時間かかるw脳がやばいな…
確か仕事帰りにスーパーでおべんと買いましたよ


今日は美容院に行ってきましたよ




ちょっと手近な画像がなかったので前美容院行ったときの。でも2ヶ月前くらい
ロング+黒髪




ボブ+明るめ色(希望はミルクティー色。それは何色?って聞かれたけど;
結構明るいです。茶髪と金髪の間みたい
何か外国の少年みたいやと思った

こんだけ明るくしたのは社会人になって初だなぁ(大丈夫かしら
お嬢様みたいなワンピとかもよく着てて、前の髪だとガチっぽかったので
この髪型だとおしゃれで着てるんですって感じに見えそう。

美容師さんにいつも髪を褒められる
凄く良い髪質らしい。「絶対痛めたくないみたいな」と言われた
髪洗っても自然乾燥だったり、櫛すらめったに通さないほどw何もしてないんだけどね
でもこんな短くしたら手入れしないと大変なことに…がさつな私にできるかしら;;




ドラッグストアで。
とりあえず家のかぴかぴのワックスを捨ててこれを使おう
あとちびたになってたのを捨ててこのアイライナー使おう




ステーシーズのパンフレットをネットで買いました
みんなのヴィジュアルが手元に欲しかったけど一ページ一人…って感じではなく、文字も入ってて
ちょっと思ってたのと違うかなー でも質感が素敵でした
っていうか舞台見てないんだけどねw
ネットで少し見たけど。いつか全部見たいな






- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*会いたい人 会えない人 会わない人

2012/07/22*Sun*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だった...
FC2 トラックバックテーマ:「あの人に会いたい」



先生。と、MK

先生…今30代?広島在住
私が大学生から社会人一年目だった頃辺りに繋がりがあった
別に先生ではないけど、色んなことを教えてくれた。私の人生の根幹に関わってくれた
私たちは仲が良いとは言い切れない部分もあった
ふとしたはずみで関係が決裂するほど危うい橋を渡っていた
彼とはきっと分かり合えないけど、
それでも私に深い影響を与えた人だ

MK…吉祥寺。井之頭公園の近くに住んでる大学院生
彼は大事な大事な電話友達
月にほんの数回スカイプをする 2~4時間くらい?
彼のことが好き 彼のことが大好き
でも、会えない 一生会えない

二人ともネットを通じて知り合った人なのと、色んな事情で会ったことはない
先生とは完全に(多分)切れている

MKと話していると自分をある方向へ解放できる 精神安定剤
お互いがお互いを気に入るという針の穴みたいな可能性より、自由に話せるこの関係を失うことの方が私にとっては大きい
会ってしまったら多分私は好きになれないだろうから

お互いの顔も知らない 彼にいたっては私の正確な名前も知らない
彼は何も私に聞かない それが楽でもあり、寂しくもある

でもそろそろ限界なのでMKに電話しよう…
「死にたい」が口からぽろぽろ出るようになってきた




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*クーラー壊れてまつ

2012/07/20*Fri*

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意な絵」です。みなさん絵を描いたりしますか?私は絵を描くのがすきなのでよく描いていたりするんですがとくに得意な絵はどんなものですか?絵心がない!と�...
FC2 トラックバックテーマ:「得意な絵」



水彩画、色鉛筆画(そういうことじゃない?
抽象的な絵をよく描いてました

昨日は夜ある人とご飯
串焼き屋さんに。




串焼きじゃないけど、焼きおにぎり。
全部美味しかったー カウンター席新鮮だった

その人は相当私のことが気に入ってしまったようだった
ドギマギしてるのが高校生みたいに見えた


うちのクーラーやはり壊れてたみたい。
今度取り換えるとのこと…さっさと電話すればよかったね
22℃強の冷房で汗だらだら流してた一時間は完全に無駄だったな!w





- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*蒸し風呂状態☆

2012/07/17*Tue*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」です。私は比較的すぐに落ち込みやすい性格なので、普段の元気を取り戻すのに時間がかかってしまい...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」



ええやん!

この質問よく分からん!


職場の人に「rukiさんってお姫さまみたいですね」と言われた
同意を求められてもっ…

今朝は今年初のわらび餅を




なんで透明なのにわらびなんだろうと思って早朝からググってしまった(わらび粉を使ってたのが由来らしい。今出回ってるのは違うけど

昨日ラングリッチで話したわけですが…むーん
思ったより一方的だったかな?先生にもよるかも
ずーっと途切れることなく最初自己紹介とかされてつい意識がそれそうに;
全体的に8割方分かった感じ

かるーく会話したり、テキスト使ったり
テキスト自体は易しいもの(自分でチョイスした

テンションが合う先生に出会えるといいなー


それにしても家のクーラー22℃+強とかにしても暖房みたく蒸し暑いんですが壊れてるのかな…;;
窓開けた方がまだ涼しい。
もちろん暖房にしてない 自動とかも試したけどダメ
来た当初は28℃でもちゃんと涼しかったのに…うう
業者さんに電話しよう…

夏はまだまだ続くのだ!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*塵も積もれば何とやら

2012/07/15*Sun*

夕食。




これだけじゃないけどね!
夜は帰りにスーパーとかで買って済ませることも多いかも

ラングリッチ

オンライン英会話 スカイプで話す 月額5000円くらいで毎日話せるの。
明日予約を入れましたー
どんな感じかなー ちょっとドキドキするけどこれから頑張ろう

Englishに関するプラン

一日5単語(インプット
オンライン英会話(アウトプット
あとはi Podでpodcast聞いたり、ドラマ見たり音楽聞いたりして(好きなだけだけど)毎日英語に触れる♪

無理なくやりんしゃーい




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*無双夢想

2012/07/14*Sat*

高まるこのシリーズ



時期的にはちょっと古い話も入ってるけど
こんなゲームあったらやりたいw ハロプロは長い歴史なりにドラマがあるわぁ


夜中目が覚めまして




がっつりやられました
敵はすぐ近くにいるっ…!




朝食。
シリアルにレーズンを入れますー



うわー高まるっ



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*梅田の無限魔宮

2012/07/13*Fri*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「歯磨きに何分かけてる?」です。毎日磨かないといけないもの、「歯」。みなさん、ちゃんと磨いてますか?今日のテーマは歯磨きにかける時間です。なかな�...
FC2 トラックバックテーマ:「歯磨きに何分かけてる?」



5~10分くらい?
まだ磨いてるのって言われます

出先ではうがいに留めるけど、家では食べたらすぐ磨く
磨きすぎもよくないっていうけどね;


物の整理をしていたら大学時代の家計簿が出てきました




といっても一枚の裏紙に一行ずつです…w
食費、購買とか分け方もおかしいよね(右側はその月のコメント
特に役立った記憶はないけどこの頃の私、よくやるなぁ




今日は梅田で少しの買い物とある人とご飯
金曜の夜というのもあるのか、人がごった返してました
全く攻略できる気がしない梅田(+大阪駅)




洋風なお店でした
お肉柔らかかった


短時間で買ったものたち。




BODY SHOPでバスリリー(前からここのを使ってる
紫モノってまず持ってないから新鮮

コスメショップに売ってたイヤホン即買い(前から探してた

tutuannaでセール中だった靴下

あとはサンダル欲しいなぁ 二足壊したから←

ぱぱやー



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*バ、バトンなんだな

2012/07/12*Thu*

ケータイバトン

Q1 初めて携帯を買ったのは何年前?キッカケは?
A1 高校のとき 地味な男子が持ってて私も持つかぁ…って(何でや
Q2 今使ってる機種は何台目?どのくらいの期間使ってる?
A2 5台目くらいかな まだ1、2ヶ月
Q3 今使ってる機種は何?
A3 ドコモのF-07D
Q4 購入を決めた決め手は?
A4 機能と薄さ、操作感
Q5 どの機能を一番多用する?
A5 ハロプロメンバーのブログを見る!ハロプロ関係サイトを見る
Q6 待ち受け画面は何?
A6 10人のモーニング娘。
Q7 ストラップはどんなのつけてる?
A7 何もつけてません
Q8 メールブロッカーや保護シート、ロックかけてたりする?
A8 何にもかけてないw丸腰
Q9 自分らしいと思うカスタマイズしてる?
A9 カスタマイズというか 英語関係のアプリが多い
Q10 取扱説明書を熟読してから使う派?使いながら覚える派?
A10 全く読みませんw毎日触ってたから大体分かる
Q11 没収された、落としてしまった…等の失敗談は?
A11 全くないなぁ 先輩の携帯を間違えて持って帰っちゃったことはあるけれど
Q12 月々の使用料はどのくらい?
A12 2000円くらい wi-fiで使ってるので
Q13 自分や周囲で、これまでの最高請求額はどのくらい?
A13 電話多かった時期1万したぞって親に言われたことが
Q14 機種変更したら、今までつかってた機種はどうする?orどうしてた?
A14 とりあえず持ってます 
Q15 今気になってる機種はある?
A15 容量の大きいGALAXYかxperiaに替えるのも悪くないですね
Q16 他社に乗り換えた事は?
A16 就職にあたってvodafone→docomo
Q17 番号ポータビリティー制度についてどう思う?
A17 良いと思うよ データ移行とか面倒なこともあるけれど
Q18 子供に携帯を持たせるなら、何歳になってから持たせる?
A18 中学以降だね 小学生はキッズケータイで十分
Q19 今使ってる機種のメーカーについて望む事は?
A19 フリーズやめて
Q20 是非つけて欲しい機能・サービスは?
A20 軽くて容量の大きい携帯が至高です
さーて今日の朝食は




食パンー

何故か関西には8枚切りがなっかなか置いてない
関東では常に8枚切りで、それが普通になってたからちょっと戸惑う

でもさっくり感は6枚の方が上かなー
手に持ってるのはヨーグルトです

昨日は1時くらい、早めに寝て
雨だなぁと目が覚めたらまだ真夜中3時。
眠くなかったので気になってた食器を洗ったり、部屋を少し片したり読み物を読んでました(読んだら捨てようとまとめていたもの)
5時にまた寝ました
奇妙な時間の使い方。


明日はおやすみだー
ふっふう




- バトン - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キュン期

2012/07/11*Wed*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」です。あなたが恋愛対象として好きになる人、好きになれそうな人、いったいいくつからいくつぐらいまでで�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」



20~30くらいかな
今25なので間を取る感じで。


今朝の朝食




イングリッシュマフィン(かなり好き

これから一日一食は写真を撮ろうと思う
ブログに載せるかは分からないけど
載せれそうならなるたけ載せようっと。


キュン期の曲



9期=キュン期

すぐ消されるかもしれないけど。
香音ちゃんの声やっぱ好き

職場の気になる人
せめて普通に話せるようになろう!
逆に避けてしまうことが多いから;;

今日近くにいたのに名前で呼んでくれたのが嬉しかった
あはは…(こんなことで

あー彼氏が欲しい。(はっきり言いました

全方位頑張ろう





- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*cha cha SING

2012/07/10*Tue*

昨日のこと。

10コ上のある人と付き合いがあり、実際には3回しか会ったことがないのだけどたまーに電話がきたりして
仕事の関係で近くへ来るということで仕事終わりに都合をつけて再会した




連れて来られたのは彼が今日宿泊するホテル
スマホの調子が悪いということでひたすら色々設定を変えたり質問に答えたり。
「どこかで美味しいもの食べよう」と言われてたもののルームサービス(それはまぁいいのだけど。初めてフォアグラ食べたり

あれこれ話してるうち終電が終わってしまい送って下さいと言ったら彼ビール飲んでる
あぁ最初からそういうつもりだったんだな と改めて思った

下心があるんだろうなというのは前々から感じていた
今日は彼を試しにきたのかもしれない
信頼が壊れるかどうかの


結果的に何もなかった
彼側のアクションを拒否に拒否して、同じベッドながら完璧にガードして寝た

これだから男性不審がなくなるどこかますます強固なことになっていく
今まで優しくしてくれたのも今まで続いてきたのも全部そのため?って思う
自分が人形になったように思う
私の心なんてあってないもののように。それがどれだけ人をないがしろにしているか分からないのだろうか

もちろん好意はあったんだろう
でも「可愛いから」って言葉だけでそっち側に転がっていく人間にはなれない
可愛げがない人間だと自分でも思う…


最近暑くて堪らない
クーラーつけてお昼寝したら汗だらだらだった
壊れてる??




Berryz工房 『cha cha SING』

7/25発売の新曲
曇りなくキラキラ明るい

茉麻がばっちり復活してて嬉しい限り。
黒髪綺麗~





- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*雨なので

2012/07/06*Fri*

フレーシュ



生まれ変わったらアイドルになろう



これは良い動画
アカペラとか…新しい

雨なのでこの辺で!




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*さゆみんと握手記念

2012/07/05*Thu*

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「水族館では何が見たい?」です。水族館マニアのあなたも!水族館にはめったに行かないというあなたも。水族館、素敵ですよね~ほうじょうも、水族館�...
FC2 トラックバックテーマ:「水族館では何が見たい?」



マンボウです
マンボウの有無だけが気になる

今日は新曲リリースにあたる握手会(6期のみ)に行ってきました




まず本町へ行ってCDを買います
すると握手券がもらえます




モーニング娘。50枚目の『One・Two・Three』
今とアレンジが違う気がしたけど気のせい…?

そのあと心斎橋のハロショへ
ひどく迷いました(また通りすがりの人に助けを求めました;




渋谷、上野と見てきたけどここはむっちゃ小スペースでした
写真以外のグッズの現物があまり置いてないのね…

そんな中買ったミニ下敷き!




フクちゃんにしました
現物見たら「でら可愛い!」って思った

フクちゃんはハローの正義
左右で大きさの違う目と艶やかな感じが堪りません(発言が怪しいです




裏面には現メンバー

10人のメンバーみんな好きだなんて、何て幸せな状況でしょう!
今回はフクちゃんのコンディションが良かったので彼女にしたけど、くどぅーや香音ちゃんになってた可能性もある




心斎橋はショッピングビルが一杯です
時間までふらふら…

そこでゴスロリ系の可愛いお店があったので見たいなと思って覗いてみた
そこでショックな出来事。

店から出ようとしてる女子二人組が、「この店一人では入れないよねーw」みたいなことを。
私を見て?分からなかったけど。
まぁ私は一人で大体どこでも行けるけどね、とそのときは思っただけで苦笑いする余裕はあった

中に入ってお会計をしようとしてる列を通り抜ける間際聞こえてきた声
はっきりと覚えてないけど「誰?あんな年上の人がここに来るとか…w」みたいなニュアンスだった

年を嫌味に言われたこともそうだけど、そんな風にそんなことを平気で口に出せる人がいることがショックだった
私の周りにはいないタイプだった 私が恵まれてるのかな?

別に買うつもりで入ったわけじゃないけど、可愛いものを好きでもいいじゃん
あなたたちは私の年になったらきっぱりその気持ちを捨てるの?
というか行動することに年齢をそこまで基準にしてなかったから、私が異端なのかと思ったりもした
全てを否定された気がした

久しぶりに外の力で心が不安定になったから、時間をとって考えた
そして出てきたのは、「私は私で生きてくしかないじゃん」ということ
危うく飲まれて本質を見失うところだった

好きなものは好きだし、大事にしたいし
やりたいこともまだまだたくさんあるし、夢もある
私はこんな見た目で、こういう経験を経てきて、日々年は重ねていくけど
それを認めて生きていきたい
その中には他の人にはあげられないかけがえないものもあるのだ

大袈裟ですが改めて思ったのでした。

っていうか今日握手会で30代くらいの女の人が一人で来てるのを見掛けて、むしろ微笑ましかったけどなぁ
彼女もyoutubeとかでよく動画見たりしてるのかな…?とか
こういう場にはあまりいないタイプに感じたから(私もだろうけど)初めて来たのかもと思ったりして彼女の行動力やほんとに好きなんだなぁってことに勝手に嬉しくなってた
考え方の違いかもしれませんね…




そして本町に戻り(一駅です
列に並んで、御堂会館というところで田中れいな嬢、道重さゆみ嬢と握手




れーにゃ…髪も服もメイクも派手派手しい メイクのせいか目が大きい
私「むっちゃ可愛いですね」「ありがとー!」

さゆみん…ポニーテール 比較すると落ち着いた服
私「大好きです」「ありがとう」

さゆみんは少し疲れているのかあまり表情がなく、笑顔で私の目を見てくれたけど見てないのが分かった←w
それよりもれーにゃさんの手が!むっちゃ華奢だったことにのけぞりそうになった
今までスマイレージ、娘9期メンバーと握手したけど手に意識がいくのは初めてで
折れそうなほど、何食べてんのかと思うほど細い手(指先)だった

正直握手会とか出来る限り避けようと思うほど苦手です
何も喋ることない(喋る暇も与えられないこともあるけど
ひねり出すなら「大好きです」「応援してます」「これからも頑張って下さい」
こんなありふれたこと、あえて口に出す必要を感じない
これは自分発信で思ってるだけで、相手のリアクションを求めているわけじゃないから

友達ノリとかも私とは離れたものだし…近くで実物を見られればそれで満足なんだけどなぁ(それこそ偶像だな
握手よりも何か短い会話を交わすことよりも私が重要に思うのは『目を合わせること』
お互いがお互いを見てる
これって何気に、普段でも、奇跡だと思う。
そういう瞬間があったことが、ずっと私の中に残るから

真近でガン見できるイベントがあればいいのにw話さなくていいし
だったらライブでいいよねって話だけども

でも良い記念になりました
新曲が手に入ったのも素直に嬉しいし

ちなみにデイリー2位でした



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*高まってきた

2012/07/04*Wed*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「移動中に何してる?」です!今日のテーマは移動中にしていること、です。みなさん通勤・通学に色々な移動手段を使っていると思いますが、移��...
FC2 トラックバックテーマ:「移動中に何してる?」



漫画描くか、英単語の復習
今年は漫画を描きますよ!

One two three/The 摩天楼ショー
特設サイト←click!

50枚目に賭ける本気を感じた



ささ氏から元気かとメール
長い付き合いだけど、今でもたまーにメールをくれる

神奈川で出会った消防士のS氏も
そっけなくもしたのに、未だに定期的に連絡をくれる

有難いことだ


O氏がまた絵を描いてくれた




ミュシャが好きって言ったらミュシャ風のを。
元絵があるのかと思ったら一から自分で描いたのだと

凄いなぁ
綺麗だなぁと思った


明日はさゆみん×れーにゃの握手会に行く予定!
楽しみーっ




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*雨の中バトン

2012/07/03*Tue*

こんな仕事やりますか?バトン

Q1 ある日、気づいたら、預金通帳に1憶円振り込まれていたら、仕事を辞める?
A1 まだ始めたばかりなので辞めません でもそんなお金怖い
Q2 死ぬ確率90%の仕事だけど、1日だけの契約で、生きていられたら10億円をもらえるとしたら、やる?
A2 やらないー
Q3 外出禁止だけど、20日間、家にいるだけで、毎月15万もらえる仕事があったら、やる?
A3 一切出られないのはきついけど、やるよー
Q4 土・日が休みで、給料50万の会社だけど、自分以外の人は出社してるだけで働かない会社でも、働きますか?
A4 逆より全然いい
Q5 今行ってる会社で、同僚のみんなから、色んな相談をされ続けたら、やめる?
A5 相談されるの嬉しいよ
Q6 雇われる立場じゃなく、雇う立場になりたい?
A6 今の自分では無理だなぁ… 
Q7 Q6で逆の立場の人は、雇われる立場になりたい?
A7 雇われる立場ですよ
Q8 会社の同僚と、プライベートは別にしたい?
A8 どっちでも良いけど、そういう人はなかなかいない
Q9 社内恋愛したいと思う?
A9 安易な感じですね そんな経験はないけれど


- バトン - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*集合心理。

2012/07/03*Tue*

「今日終わったあとカラオケあるんだけど行きませんか?」と言われ。
…有難く思いつつ遠慮する私;;

まだ半分も名前覚えてないし、ちっとも仲良くなれてない;(いや、みんな優しいし話せてるけど
っていうかそもそもそういう会合が超苦手です
今までも出来る限り回避してきた

私がいたら空気がおかしくなるって思っちゃう
何か浮くんだよね きれいに
みんなの持ってる空気感みたいなのと ちぐはぐな感じ
だから申し訳なくなる

その人はすごく優しい空気をまとってて、私が「もう少し他の人と仲良くなれてからにします;」と言ったら
「じゃあその辺り分かったらまた声掛けるね♪」って言ってくれた
何故大して話してない私に優しいんだろう 不思議 でも有難い。



開始10秒で可愛さ炸裂亀ちゃん




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*中学生日記

2012/07/01*Sun*

土日は忙しいです。
忙しくなって参りました

職場のある男性が気になる
名前以外何も知らないけどねw
近くにいると見ないようにしたり、何でもないフリをしたり
ほんと異性に関する反応は中学生レベルです

別に好きというわけではないし、そもそも業務の質問したりとかその程度のコミュニケーション
自分で自分を生きにくくする…ほんと面倒臭い奴

あと職場にすごく穏やかで優しい人がいる
カードキャプターさくらの雪兎さんみたい。
雪兎さんをふつうのサラリーマンにしたような
まぁ…既婚者ですけどね!

って別にそんなふらふらしながら仕事してるわけじゃないけども
今までも大体複数そういう人がいて、無意識に精神を忙しくしてました

あの人私より背低いし、とか勝手に貶してみたり
まぁ多少好意があってもいいじゃない、と大らかに見せてみたり
あるがまま、ふつうにしていなさいと悟りを開いてみたり
そもそも私の考えを読み取れるとか、彼はエスパーかと突っ込んでみたり
私また挙動不審だよもう死にたいと心で叫んでみたり
内的に大変バタバタするのです。笑える!

ということを今日は書いてみました
私が異性とまともに付き合えるにはどれくらいの年月と自身の確変が必要なのでしょうか
ひゃっほーい




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

 
