teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*9、10期がいるから今日も世界は平和です

2012/06/29*Fri*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたは物持ちが良い?悪い?」です。山本は特に機械関係は物持ちが良く、音楽プレーヤーは5年間愛用し続けた経験がありますその音楽プレーヤーは��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは物持ちが良い?悪い?」



良い方だと思う
消耗品は値段重視、長く使うものはそれなりに良いものを買うようにしてるので。
特に毎日使う財布とかは気に入ったものを見つけるまで4,5年かけたりする(結果的にだけど
良い!と思ったら即買うので慎重かと思いきや思い切りはいいかも?


9、10期だけのステージ!



まぁちゃんの歌声が好き
フクちゃんの安定感、くどぅーの美少女っぷり
表情がつくりきれていない香音ちゃん(元気ない?

香音ちゃんは一皮むけたら確変すると思うんだけどなぁ
その日を待ちつつ見守るのです

元気はじけるっていうよりも丁寧にやってる感じが伝わる


今日は梅田でお買い物したり。




電車で5分くらいなの ほんと便利だわー




全部やないかいっ!




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*着ぐるみ大使就任記念

2012/06/27*Wed*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「大人買いしたいものは何?」です。大人買い!箱買い!甘美な響きです…子供の頃、駄菓子屋さんでお菓子が安く買えたのも驚きでしたが今の年��...
FC2 トラックバックテーマ:「大人買いしたいものは何?」



じゃがりこ…かな(キリッ

急に任命されました




メールの件名に
【重要】「世界着ぐるみ化推進機構」からのお知らせ
の文字を見たとき、本気で何かのチェーンメールかと混乱した;

出先で見つけるたび被りものかぶってたからなぁ
だから正確には被り物大使かと思うけど!

世界着ぐるみ化計画に向けて頑張るらしい…です




これのことねっ




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*内勤って

2012/06/27*Wed*

接客と違って時間が過ぎるのが遅いです…
これは考えたことなかった

そしてこの仕事は空き時間というか、待機的な時間も多く
勉強したりもらった資料を整理したり質問したりしてるのですが
時間が長く感じる

今日教えてもらったとこは頭がこんがらがって
みんなパニックになってたけど
実践してみないことには何ともいえない

とりあえずこの仕事は生活の手段であり
得られるものももちろんあるだろうが
私の目標は別にあるから
それを頑張ります
最近もりもり頑張れる 士気が上がってる!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*萌えへんよ

2012/06/24*Sun*

仕事に関しては部分的にはもうやらせてもらってます
割と問題ないのは経験があるからというのもあるけど、きちんとフォローしてもらってるから
知識的なところでの補強もちゃんとあって、資料だったり進捗だったり…結構きめ細かいなと思った

今日初対面の人に「メイド喫茶で働いてそう」と言われ面食らったw
どこがだろう 童顔でもないし…
それでやってみたいことの一つに『メイド喫茶で働く』があったのを思い出した
日本橋も近いし…求人探してみようかな?w

いやでもなぁ このシフトの合間にできるもんじゃないよなぁ ちゃんと休みたいし
ダブルワークも禁止でないけど奨励されてないところだし
と言いつつ ???




自由が丘でO氏に買ってもらったもの。
さてなんでしょう(右はちょっと見えてるね




正解
右はけん玉
けん玉欲しかったのw何となくやってみたくて
ブルーがちょっと珍しいでしょ

左はモンサンクレールっていうとこの紅茶
ここでお茶したかったらしいんだけどあまりに混んでいて紅茶を記念に

部屋がキレイになってから味わおうと思いますw
今月中に片づけるーb




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*愛情たっぷりご褒美

2012/06/22*Fri*

さゆみずき



表情が進化してるっ


実は私の部屋、住んでから気付いたけど網戸が付いてないのですなのでいつも暑い(蚊入ってくるから夜開けられない;
今日網戸屋さんに来てもらって、来週取り付けてもらうことに。やれやれ

あとは市役所行って住民票移したり、年金の手続きや図書館のカードつくったり入用のもの買ったりしてた
初めて通る道だったので地図見ながら自転車こいでたけどどうやら迷い←
その辺の人に聞いてみたら全然見当違いの場所にいてびっくりw
早めに気づいてよかった

もう数か月前からだけど、デスパ(デスパレートな妻たち)にハマってます
主要人物に私に近い人なんて全くいないんだけど(w
でもまぁみんな前科持ちだらけやろと思ったり(回を重ねるごとに罪を犯しすぎ
キスすれば何でもオッケーなんかい!ってアメリカ乗りについていけなくなったり
人が死にすぎやろ(シーズン重ねるごとにやっぱりそうなっちゃうもの?)とかあるけど
まぁ、でも面白いです

私は完璧超人ブリーが好きです
彼女がああなったことこそドラマにすべきだと思うけど…(何がそんなに変えてしまったの?
特に問題にされてないのでずっとスルーされ続けるでしょう。

これからまた見ます…w
おやすみなさい




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*キラキラしちゃう

2012/06/21*Thu*

梅雨なのか
雨の降る街に引っ越したのか
分からなくなる



One・Two・ThreeのMVきたよー

画質の悪さの方に目を奪われてしまった;
記念すべき50枚目のシングルです
最近だーいしが可愛い(ブルーの猫目の子)




O氏の絵
この私は目がきりりとしております
スマホの待ち受けにしたらサイズぴったりだったというと、そのために縦長にしたとのこと
やるなぁ…




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*さぁ、はじまるざますよ

2012/06/20*Wed*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今「積んでいる」ものって何?」です。本やゲーム、観ようと思って録画しているテレビ番組……「いつかそのうち」と思っているけど観て��...
FC2 トラックバックテーマ:「今「積んでいる」ものって何?」



段ボール…ですかね(キリッ


そして朝睡眠から覚める頃、鳴り響いた火災報知器

マンション全体に激震。サイレンを鳴らしてやってくる消防車。

でも住人誰も外に出る気配なく…二度寝体制に入る
やはり誤報だったようだけど、私自身何かあっても死ぬかもなと思った;


初出勤はもちろん教えてもらうところから。
ずっと話を聞いてたんだけど時間が経つのが遅いこと。
接客とかしてると結構あっというまなのに、時間がだるんだるんに伸びてるみたいだった
でも話し続けの先輩の方がもっと大変だよね;;

前職を生かせる仕事ではあるけれどやっぱり勝手が違うところもたくさんあり、頭がパンクしそうだった
っていうか全然まだ分かってない;
あー頑張ろう 早く力になりたい




O氏が描いた絵。
私っぽい感じがよく出てるなぁと思った 不思議
ピンクで描いてあるのも何か嬉しい




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*なかさきちゃんさまさま

2012/06/19*Tue*



香音ちゃんやば可愛い
でも白飛びしすぎてほとんど見えない…
なぜこんな真似を。



そういえば電話友達のMKに
「動画見たけど、すっごいかわいいな(゚Д゚;) 眠かったのに最後まで見てしまった!!」と言わしめた動画



℃-uteのなかさきちゃん。
彼女テレビのレギュラーを持ってて顔は知ってたそうで。ならば…と貼ってみたやつ。

彼自身はアイドルに特に傾倒してるわけでないごくごく一般的な男子
℃-uteの他の動画も見せてみたら「A○Bより全然可愛いじゃん!なんでテレビに出ないの?」と言われたw
モーニング娘。ですらgoogleの検索候補から排除されるほど操作されてる今の世の中
人の目に触れるのは難しいよね…;
もちろん℃-ute自身の課題もあるけど

今日は東急ハンズかロフトにでも行って入用なものを買いたかったのだけど、台風で閉店してた…
なぜこのタイミングで。

明日は初出勤!
特に緊張してないけど、どんな感じで行こうかなー
どんな雰囲気なんだろうな

ともかくベストを尽くして目の前のことに精進しよう!





- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*等々力渓谷

2012/06/18*Mon*

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたの自慢できる’はやいもの’」です。みなさんはそれぞれご自分で何か速い!といえるものありますか?運動神経はよくないので、足は遅いんです��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの自慢できる’はやいもの’」



歩くの早いです。
人と一緒だと合わせてゆっくりゆっくり歩くけど、『目的地へ行く』というのが明確なときは
すたこらさっさと歩きます
(そのくらいしか浮かばなかった…w

おとといは荷物を出したあと、O氏と会ってきました(元々会う予定だった




等々力渓谷。
お互いこの辺は初めて。
最初彼からプランを聞かされたとき「等々力帝国」と聞き間違え「どこにそんな独立国家があるんやろ…」ってw




近いなっ




小雨ぱらつく日




野生の蛇が!(ウォーリーを探せ!









緑もゆる丘




絵画のような梨




渓谷のすぐそばにおしゃれなレストラン
真ん中は冷製スープ




パスタ




物語が始まりそう。

そのあと自由が丘へ




外国みたいな一角

自由が丘は、イメージ通りおしゃれなカフェや雑貨屋さんが立ち並ぶ素敵なところでした
でも通りを歩く人たちが妙に妙で…二人で謎は深まるばかり(この感じは行かないと分からない




天井に天使が描かれているお店にて。
野菜が大きい!




エスカルゴ


そのあと私の希望で原宿へ

代々木公園を覗いて、歩道橋で立ち止まって、竹下通りを途中まで歩いたり。

最初の彼との最初で最後のデートの場所
すぐに終わってしまったのに、私の中に一番強く残ってる

O氏と五回も六回も色んな場所へ遊びに行ったのに、
たった一回の好きな人とのデートの方が圧倒的に比重が大きいなんて
申し訳なくてどうしようもない

女々しいなぁと思いながら、これで最後と言い聞かす
さよなら、さよなら、さよなら
何回さよならを言えばいいんだろう?
さよなら さよなら さよなら

さよなら。

彼は私の様子がおかしいのに気付いたけど、何も言わなかった
ここに来た理由は言わなかったけど、察したのかもしれない

終電が近い彼を新宿で見送って、メイクを落としてから高速バスの乗り場まで。
体調が心配だったけど吐き気を抑える薬というのがダイレクトで売っていたので事なきを得ました
隣の人がしばらく私の肩にもたれたまま爆睡していた
何も言えず寝かせておいた←

東京から大阪まで7時間くらい
首まくらをして耳栓をして目を閉じたら、思ったより苦ではなかった


O氏に引っ越すことを告げたときは言葉もなかったけど
大阪まで会いに行くと言っていた
それまでにもっと男を磨いて、いずれまたプロポーズすると。
そう言いつつ、それでも私は俺のこと好きにならないだろうと思うとも

別の子に目を向けてほしいと思いつつ…
離れた時間が良いように作用してくれればいい

そして私はそんな彼に恥じないよう、新しい地で頑張りたい
努力しなければいけないのは今まさにこのとき。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*超HAPPY SONG♪

2012/06/18*Mon*

超HAPPY SONGのMV



ベリーズ工房、℃-ute
それぞれ全く別の曲を歌ってるんですね
個別でも好きです

さてさて、昨日引っ越し完了しました
まだ全く外に出てないので、ふらふらしながら開拓したいと思います(買わなきゃいけないものも色々




ガキさんソロ♪
いつかカラオケで歌おうー




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*そしてさよなら

2012/06/15*Fri*

前勤め先へ行き(二回目)住民税?の書類を受け取ったり仕事関係の書類を破棄用BOXに入れた(適当に捨てて問題になりたくないので;
大量にあって持ってくるまでに顔が真っ赤になった




数えきれないほどの各研修、自発的なノート、メモ、パンフレット…
この写真の5倍はあった

たみーさんに久しぶりに会えて嬉しかった
遊びに行くといってくれた




サカイはパンダなのね

ブックオフで不要な本を売ったり、図書館へ返しにいったり
帰る頃には両手一杯の荷物に全部片がついてすっきり。

明日の朝イチで荷物が運び込まれます。

さようなら、私のお部屋
今までで一番気に入ってたからちょっと寂しい…
今までありがとうね、って言った


明日はO氏と等々力渓谷に行きます
このたびのことを伝えたときは絶句していたけど…
緑が多いところみたいで、楽しみ
雨らしいけど!




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ユリイカ

2012/06/13*Wed*



こういうレコーディング風景って興味深い
ASAYANのやつとか。


保険証が届いたので近所の役所に行ってみたら「住民票は住民票のあるところでないと取れない」とのこと。
私は異動前のところから住所を移していない…
なので、はるばる埼玉まで行ってきました




以前住んでいたところ。
といっても時間的には都内へ行くのとそんなに変わらない

でも引っ越してから一度も戻ったことないし、ちょっと懐かしかった
全然変わってなかった。

役所で住民票を取り、大阪への転出手続きも。
年金の手続きもお願いしたら大阪でやってと言われた(そっちでやった方がいいみたい




電車でこれを読んでた
西尾維新特集(!

面白いかなーどうかな?
amazonで買いました。今まで使った覚えないけどamazon便利ね!




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ステーシーズ

2012/06/12*Tue*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」です!皆さん足のサイズは大きい方ですか?といっても身長によって足のサイズもかわってきますが、周りと比べて小さ��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」



大きいよ!
背が大きいからね。
横幅も広くて甲もあるからお店の靴が入らないよ!
あんまりヒールある靴も履けないからてーへんだよ!

…ほんとはそんなに靴買わないからそうでもないよ!w


今日は大久保まで足を伸ばして健康保険の任意継続手続を(保険証ないと非常に不便ね
ただ本人確認できるものがないのでカードは郵送ですが…

電車でまたも吐き気に襲われ一旦途中下車しようかと思った…何なんだろ一体?

それからついでに渋谷に寄ってハロショ行ったり(渋谷=ハロショw




道玄坂が見えて、思い立って少し歩いてみた。

ここは、最初の彼と来たところ
ホテル街を歩いて、狭苦しい通りへ。
ここで泣きながら抱きしめられたんだな と思った
二年前のあの頃に時を戻せるなら、ここからやり直したいと思う
そう、毅然とNOと言うこと。

どうしたら、終わらなかったんだろう
今でも彼のことを思い出す
女はすぐ忘れるっていうけど、そんなことないなぁ
今楽しい恋愛をしてたらそんなことないのかもしれないけど

ぼーっとその通りに突っ立っていた
あのときみたいに泣いていた
でもすぐに涙は止まって、苦しいけど もう苦しくないし
もうここへ来ることも二度とないし と思って
段々落ち着いた




変わった花。

明治通りを歩いて竹下通りを見て回ると
アイドルショップが一杯あった
でもAKBと韓流とジャニーズばっかりで
バックの力をぎっしりと感じた

ハロプロはほんのちょっとあった
大きいポスターが450円とか超安くて
ハロショはぼったくりだなーと思った




ステーシーズのみんなが壮絶に可愛すぎてビジュアルブックか何か欲しくなってくる…



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*日帰り急展開

2012/06/10*Sun*

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。みなさん寝る時はどんな状況、環境がいいですか?どこでも寝れる!ってひとも「一番こんな環境がいいな」と��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとって寝心地のいい環境は?」



寝るときが一番神経質になります
静かであることが大前提(時計の秒針の音も×
完全に暗くして寝ます。

なので誰かと一緒に…とか、非常に厳しい;
でも誰かいてほしい…とか、矛盾してるね
人形でもおいておくか。


昨日は一睡もせず始発で電車に乗り、新横浜→新大阪まで新幹線
そこから地下鉄乗って派遣の担当者さんと会い、そのまま勤務予定地へ
挨拶をして、説明をきいてそのまま採用に。
契約書などを書いて、そのまま梅田の不動産さんに行って家を決める

また入居などにあたって契約書を書き…(審査は後日ですが
そして新幹線で帰る
新幹線のシートって非常に寝ずらいね。うとうとしたけど熟睡はできなかった

朝からずっと体調悪かったけどシンデレラタイム(0時)から9時間くらい寝たら治りました
というか、最近ちょいちょい体調悪くなる
具体的にいうと、「吐き気」;;
常に胃液が逆流するのを抑えてる感じ。息もゼイゼイしてきて担当者さんにおののかれた…
何だろう 家に帰ると治るんだけど

引っ越しの手続きもそうだし、健康保険とか税金関係とか、退職すると面倒だね!
保険証会社に返却しちゃったし、免許は持ってないし、パスポートは切れてるし…
自分が自分である証明が何でできるだろう?みたいな気持ちになったり

急速に色んなことが形になって、気持ちがついていかない
というか、急に今までの環境の有難さに気づいたり…
今の部屋を手放すのが惜しかったり。
転居にかかる費用も大阪に行く理由も、なぜだか私を戸惑わせる
自分でちゃんと分かってるはずだったものが、あやふやになる
私の優先順位って何だったっけって

まとまったら改めて書きます
明日は平日なので役所に行きます
今日は引っ越し屋さんに来てもらって契約しました
引っ越し今週末なの!仕事の関係で
慌ただしやー;;




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*Girls Award

2012/06/08*Fri*

正直MVよりこっちの方が本気が伝わってきて好き



ガールズアワード(日本最大級のファッション&音楽イベントらしい)にゲストで出たときの。
MVは覇気が足りない気がした…(私の方が足りないけど;
こっちはみんなきびきびしてる!

昨日やっと派遣元の担当の人と連絡とれて、急遽明日大阪で登録や顔合わせすることに。
ほぼ決まった感じです。

それはいいんだけど一週間後から働くみたいで…引っ越しや各手続きその期間で全部済ませられるのか非常になんとやら。
社員寮あるらしいので条件良ければそこにすれば探す手間なくなるけど(まぁ今のとこも一日で決めたけども


今日不動産屋さんに電話して解約は一か月後ということに。
最悪簡単な荷物だけ入居先にもっていって大きなものはあとから送るってことも出来る
神奈川→大阪を行ったりきたり?
お金かかりそう…w

明日色々説明きいて決めようと思う
何かこれからバタバタしそう!




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*You Raise Me Up

2012/06/07*Thu*

ジェーン・バーキンは女優さんだと思ってたけど歌もうたってたのね




O氏から借りたCD
私が好きそうだということで。
知ってる曲もあった
昔やってた『美しい人』ってドラマで使われてた曲。
ずっと頭に残ってた



O氏が、自分が天に召されるときにかけて欲しい曲だそう(前そんな話になった
綺麗…演出が素晴らしいね
これも聞いたことある 何かに使われてた?


前職を生かせる仕事があって応募したんだけど、そこから連絡の電話が来たり来なかったりで進展しない
今日もしくは明日と言われて来ず今日電話したら担当の人に話伝わってなかったりとか…
結局まだ担当の人とは話せてない
大丈夫かなぁ…

同時進行で色々やった方がいいですね。



- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*お部屋探訪

2012/06/06*Wed*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です!今日のテーマは「間食する?しない?」です。間食、それは日々の誘惑…職業にもよると思いますが、特にデスクワークの方は日々間食の誘惑と戦っている方も多��...
FC2 トラックバックテーマ:「間食する?しない?」



しない。
お菓子を買うこともほとんどないし、買ってもすぐ食べちゃう


rukiさんのお部屋探訪コーナー(?!
いよいよ最終回です




いつも何かしら撮影しているスポット、ヨーロピアン調ソファ
うさぎの皮を着たネコがここの住人です。
ちなみにほとんど座ることはないです←




ここが定位置
左上にメイク道具の入ったカゴと筆箱がありんす




本邦初公開、冷蔵庫
マリリンのマグネットはハワイで見つけた
マーライオンはおばあちゃんからのお土産(私も一緒に行ったけどね




寝室です
ほんとはもっと一杯貼ってたけど、ほとんど取れちゃった




マリリン・モンローが好きです
彼女の作品はほとんど見た。CDも持ってる




ベッド脇にかけてるやつには普段枕が入ってます
使いたいときに出すw




天井
シンプルなシャンデリアはオレンジ色に光ります

こうしてみるとほんとに私って感じ!
いずれ離れるかもしれないから、記念に残しておきました




- 日記 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*One・Two・Three

2012/06/05*Tue*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり��...
FC2 トラックバックテーマ:「この虫が怖い!」



カマキリが怖い。
あいつに勝てる気がしない。


新生モーニング娘。




ビジュアル的には過去最高(私的価値観
メイクが非常に濃くて良さが潰れてる方もいますが…

上段左から
フクちゃん…何ともいえない色気がある この前夢に出てきた 濃厚な夢だったw←

どぅー…可愛い。ショートも似合うな!今彼女が携帯待ち受け

みっしげさん…一推し。今になってちょっと歌上手くなってる不思議w

中段左から
ずっき…ちょっと体型回復した?二推しなのに最近頑張りが感じられない;;

いいくぼさん…彼女はいそうでいないタイプですね!メンバーの中では一番近しいものを感じる

まぁちゃん…まぁちゃんは天使。ダンスも歌も期待大

会長…今回の色気とダンスのキレが目を引いた。会長は裏切らないですね

下段左から
れーにゃ…丸くなったねぇ。最近やたら可愛く見える

さやし…エース格をあまり好きにならないんだけど、彼女はオモシロイ

だーいし…ガツガツしてるとこが好き。今回のMVの色っぽい表情に釘付け




新曲『One・Two・Three』
急遽先行公開。

今までにないタイプの曲だね でも娘。らしさもあって
前回に引き続き好きです


この前応募してたわくわくした仕事、メールがきて落ちてました…
って応募しただけで何もしてないのに;;
何か良くないこと書いたかしら…(つまりもっと使えそうな人が見つかったんだろうけど

まぁ一個くらいで止まっててもしょうがない。
これからこれから!



- you&nico - Permalink - Comment:4 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*SPEC見てたら夜が明けた

2012/06/03*Sun*

SPEC面白いねー
トンデモ話なのにきりきりしたり。でもシリアルに傾きすぎないのが今風?

明け方に雨が降ってきて「朝なのに雨かぁ…」って思った。朝に雨って変な感じがする
でもそれから眠って昼前起きたら雨だったのを忘れるほど晴れていて、また変な感なのと思った


昨日の品川話




アクアスタジアム
写真一杯なので追記にて。



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*今日から受験生。

2012/06/02*Sat*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛ん��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」



良くはないです。

テンパって早口になったり噛んだり…
ふつうの友達にすら何か緊張してぐちゃぐちゃしてしまったり。

でも落ち着いてれば滑舌自体は悪くないかな?
素のトーンで話せる人って貴重だ。


rukiさんの一日。

5時 就寝(朝の。寝れなかった…w
11時 起床(宅配便が来るからね
12時 ユーキャンの荷物を受け取る(ついに来たー
    美容院予約(一年ぶりくらい;
14時 美容院 良いお兄さんで丁寧に接客してもらう
15時半 帰宅 ご飯
        携帯でドラマを見たりしてるうち眠くなる
17時頃 おやすみなさい
20時 おはようございます…何かトランペット鳴ってた気がする
21時 ちょっとスーパーへ
22時 ご飯 ネット お風呂

こんな感じの現在です
今日から正式に無職となりましたw←
離職票が届いたら役所とハローワークに行こうかな
でも失業保険とかよりさっさと仕事探した方が絶対いいな とも思う(引っ越し的にも




あまり変わってないように見えるけど、10センチくらい切ったみたい




話の流れで前回の美容院でのトラウマから苦手意識があると話したら、全ての美容師がそうじゃないんだよ、と慎重にやってくれた
美容師としての誇りを感じた
ありがとうございます。


とりあえずユーキャンでマイクロソフト オフィス スペシャリストの勉強をして資格を取ります。
別に本も出てるしネットで調べてもある程度分かるだろうけど、パソコンに非常に疎いのでちゃんとやりたいのです。
やるからにはきっちりやりたい というわけでスケジュールつくって頑張ります

あとは平行して仕事探し、英語の勉強も毎日する(たまにサボっちゃう;;

ほとんど外に出てないからお出かけもしたいけど…
とりあえず明日は久しぶりにO氏に会います
品川行ってきますー



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

 
