teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ひゃっほーい

2012/05/31*Thu*

何の事前知識もなくこの動画をどうぞ



りほりほー



鞘師りほりほの変態トーク
私の肌はぺらぺら発言には笑ったww


髪切りたいなぁ
どうしようかなぁ



- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*夢と現実

2012/05/29*Tue*

『夢と現実』byあぁ!



 今歩いてるmy way
 誰かの道じゃなく 私の大切なmy way
 大切な道

この歌好き




味はいまいちでしたw




私のおうちシリーズ(?!)
うちの玄関。
私の部屋の中でここだけ賑わってます 趣味全開


ななしとは行き違いがあったようでおととい話せました
電話きた瞬間安心して泣いてしまった(重い女だね…
るんるん氏はやはり返事がない…
今日さよならのメールを送ろう。
そんなもの求められてないのは分かっているけど、そうしないと収まらない気持ち

会ったことが全ての元凶なら、電話友達のままでいた方が100倍良かったよ。



- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*MAILER-DAEMON

2012/05/27*Sun*

二泊三日。今日帰ってきました

父方の祖母の家にいたのだけど、早く帰りたくてしょうがなかった
これは…逆ホームシック?w
ドアの開け閉めひとつ、キッチンへ行くことでさえも多大な気を遣わなければいけないなんて…
息がつまりそうだった
でもここで何とか中、高校過ごしたんだよな
今の私の何という自由さよ あの頃の私に見せてあげたいくらい
でもここを見越して、今までやってきたのかもしれないなぁ…という気もしなくはないけれど。




新幹線から。名古屋駅
静岡に住んでいるたた氏(電話でという補足付きだけど唯一自分から告白した人。実らなかったけどそれからも友達だった)に久しぶりにメールしてみたら、エラーで返ってきた
もうとっくに失ってたこと 薄々気付いてはいたけど
こんな形で知りたくなかったなと思った。




大阪駅
派遣会社の登録と説明を受けてきた
紹介された仕事も時給、勤務地共に悪くない条件だったけど、待て待て今の私の最優先事項ってそこか?と
今の私にとって、次の仕事は今後のゴールを見据えた上での大事なプロセス
そのために学びたいこと、経験しておきたいことが何点かある
もっと内からわくわくしたり、ここで頑張りたいと思えないと無駄な一年を過ごすことになるんじゃないか(もちろんどこだって入ってから学ぶことはたくさんあるだろうが

昨日ちょっと面白そうな仕事見つけたので応募しておいた
まだまだ色々調べてみよう
焦るほど追いつめられているわけではないから、ちゃんと納得できる形で決めたい(ただ早く働いてなまった思考をフル回転させたいという思いはある。あと早めに引っ越したい=職が確定しないと




京都駅




草津駅
二日目は草津で買い物をしたり、夜は弟、妹、私でご飯を食べに行った

待ち合わせの前にふらふら辺りを散策していたんだけど、そういえばききちゃんあそこの店で働いてるんだなと行ってみた
ききちゃんは高校時代の友人で、私が帰省したときはみんなで集まったりする(今回は誰にも来てることを伝えてないけれど)
仕事中だし声かけるのもあれかなと思いつつ店を出てから「お店来てたんだよー」とメールしてみたらエラーで返ってきた。
あれ…と思ってききちゃんのアドレス変わったっけ?と同じ高校友達のAちゃんにメールしたらそれも返ってきた。
何とも言えない気分になった
私が登録忘れをしたのか、相手が送るのを忘れたのか、故意になのか 判断もつかない

でも今そばにいるんだしと思い切って店に戻って声を掛けた
彼女は関東にいるはずの私がここにいるので驚いていたけど、何故か終始微妙な顔をしていた
仕事中で他のスタッフの目があったからかもしれないけど…

アドレス変わった?と聞くと変わったというので「またメールで送って↑バイバイ」と去った
でもメールは今日までやはり来ていない

人に去られるのは慣れている
傷つくのも慣れてる
こんなこと、ほんとに何でもない、些細なことだ

でもあれからるんるん氏からの連絡も途切れ、ななしからも連絡がなく(メールをして二日以内に返さないなんてことなかったのに)、色々複雑な思いも

勘違いならいい
でもこうやって、誰かが去っていくのをいつも気にかけながら生きている
ちっとも安心できない
いついなくなるんだろう、ってそればかり考えてしまう
人は良くも悪くも変わるものだから、それを無理に止めることなんてできない
でもいなくなったことを後から知るたび、ショックを受ける
だから初めから半ば諦めて、全てを受け入れるかのように一見穏やかに、接することができるんだろう。

人に無暗な期待をしないのだ
私の今までが、そういう風に仕立てあげたんだろう
それが最良の方法だった。意識したわけではないれれど
私は特に無駄な先入観もなく、誰とも仲良くできる
でも誰とも親しくなれない 気もする


姉弟だけで会うなんて、初めてのことだった
緊張もあったけど…結果的に大変意義深いものになった
詳細は後日書きます。




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*共鳴する青

2012/05/25*Fri*

リゾナントブルー



今も大好きだけど、この時代も好き
何というかストイックなんだよね
今はキラキラしてる感じ




昨日PC届きましたー

ピンクのカバー付けてキレイに使おう↑

この後新幹線で大阪行きますー
日曜に帰る予定!




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*幸せの途中

2012/05/24*Thu*


Berryz工房『Because happiness』



℃-ute『幸せの途中』



一見何の関係もないようなこの二つの曲が…



何?この多幸感
歌詞、音含めて、ぴったり寄り添うように。
何度も聞きたくなる曲


O氏のこと。

この間はっきりと今の気持ちを伝えた
彼は分かってくれた
でも「距離関係なくずっと好きだ」と
何年でも待つと言っていた
そういう覚悟をしたのだと。

でも、一度決めてしまった私には
覆ることはないという思いがある
時間、距離関係なく
変わらないものもある


最近体内時計が六時間ずれてます
働いていた方が健康的な生活だったかもしれない
何ということでしょう




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*マディソン郡の橋

2012/05/22*Tue*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「海と山、どっちが好き?」です!私は実家が山奥にあるりますが、好きなのは海ですっ海って夏しか入れないしワクワク感がハンパないですでも都会にいると山が見...
FC2 トラックバックテーマ:「海と山、どっちが好き?」



山が好きです。
山の上の団地に住んでいたこともあります
海も楽しいけど…山は落ち着く

木があって、川があって、崖があって
太陽のひかりが降りそそいでいるのです
まるで原風景。



歌、ダンス共に劣等生だったさゆみんも8代目リーダーに
本当に成長したなぁ…
さゆみんの歌何気に大好きです


映画『マディソン郡の橋』を昨日の夜から明け方にかけて視聴
何かむっちゃ泣いたー;
嗚咽するほど泣いた。エンドロール流れてからもずっと
何なんでしょう

一言でいうと不倫もの?
でも、何ものにも代えがたい貴重な時間
について思った。


おとといダッシュ欲が出てるんるん氏と夜の道路をダッシュしたんだけど(歩行者天国のとこ
そのせいで太腿筋肉痛…
ちゃんと伸ばしたんだけどなぁ 運動不足かな

今日は朝の8時くらいに寝て、12時に起きる
図書館で転職マニュアル的な本を借りる
あと派遣の応募をした
すぐに電話がかかってきて、登録に行くことに
大阪です…←
それだけのためっていうのもあれなので、あと二つくらい決めて行こうかな

あと妹のことが心配なので会えたらいいな
弟含め三人で会いたいと言っていた
兄弟だけで食事なんてしたことないよ…w

でも前進していると信じて。





- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*金環日食の罠

2012/05/21*Mon*

クイズ。ここはどこでしょう




A.八王子




るんるん氏とご飯を食べてきました
釜飯美味しかった




割と長い付き合いだったけど会うのは初めてで(というか今まで会うつもりもなかった
どうなるかなと思ったけどふつうに会話弾みました
気を遣わずに話せるって大きいね




ゆっくりゆっくり食べてたら3時間くらい経ってた

カラオケ行こうということで1時間いたけど終電逃し(半ば諦めてた
二人でネカフェで過ごしたわけです(最初から彼は行くつもりだったそう




始発が始まったので店を出たら久しく感じることのなかった明け方の空気




後から考えたらこのあとで金環日食だったんだよなぁ
やけに夕方っぽいなと思ってたら。逃しました←

そのあとでも色々、あったのですが
ここには書きません

私は関西に移ることを半ば決定しました




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*ネカフェからお届けします

2012/05/21*Mon*

詳細はまた書きますが今オール中です…
一日が長いなぁ
気分転換にブログ書きます

この動画を貼るのを忘れてた



男の人が躍るとまた違った迫力が
愛を感じます。




魔法の力で手に入れてたタオル(2セット)
今治タオルという有名なものらしい…
タオルって意外と高いもんね




ヴィレバンで買ったティッシュケース
良いピンク具合ー 即決でした




何を隠そう、私はグルーミィだったのです
…悪乗りしすぎですね
っていうか買うつもりだったけどどれも汚れてた;



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*お台場にて。(写真特大注意

2012/05/19*Sat*

昨日はO氏とお台場行ってきました




携帯替えたら写真がでっかくなったよー!;




赤い靴見つけたよー!





バイキング形式のお店でご飯食べたよー!
ダイバーシティだよー!





何かむっちゃ風強い日だなと思ったら海が近いからいつもこうなのね…

写真が大きくて落ち着かない…
続きは追記にて。




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*ガキさんガキさん

2012/05/18*Fri*

5月18日、日本武道館でモーニング娘。のガキさんが卒業します



10年以上という誰よりも長い在籍期間
彼女自身は多くを語らないけど、非常に多くの苦難があったと思う
それを多少知る身としては、この動画が涙なしに見れない…;

ガキさん、心からお疲れ様ー

やっぱり相当気合い入ったメイクなんだろうな…w
あとガキさん大好きえりぽんがどんな風に見送るのか…興味深い

彼女曰く
「もう語ることはないので
11年のモーニング娘。人生の命を 5月18日 燃やしつくしたいと思います」


燃やしつくして完全燃焼して下さい



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キュートな魅力

2012/05/17*Thu*

本気出しちゃった℃-ute





今売りださなくてどうするっていうくらい、グループとして脂の乗り切ってる状態
凄く良い。

私のハロプロの興味度合いでは
モーニング娘。>スマイレージ>℃-ute>ベリーズ工房>真野恵里菜
かな
でもみんな好きです


今月に入ってからの私の生活というものは、毎日が日曜日状態であります。

毎日やると決めてるのは英単語10個と日記をつけるくらいかな…w
新しいノートパソコンを注文中なので来週届いたら資格の勉強も始めようかなと思ってる
あとは本を読んだり(今は夏目漱石の『明暗』を)
映画を観たり(最近は『Mr.&Mrs.スミス』『雨に唄えば』を)
あとは海外ドラマのデスパレートな妻たちが好きで、シーズン2に突入。

食事は割とヘルシー路線。最近はキレイなものを食べようと思って、脂っこいものは割と避けてる
インスタントとかも。そんなに料理してないんだけどね;
あとは…お昼寝を少々←

世の皆様に申し訳ないくらい、のへのへした日々です
今月は有給消化という大義名分はあるのだけど、そろそろ次の仕事もね、探さないとね。
そういう転職サイトは登録してるけど、最近あまり見れてない
というのも、場所が…結局私は今後どこに住むのかなっていうところがあって
見ていてもいまいちふわふわしてしまう

でも色々やってみたいことは(仕事以外にも)あるので、この時間を大事に使いたい
「自分のためにもっと時間を使いたい」「少し立ち止まって考えたい」
っていうのが、辞めた理由の一つでもある

一見穏やかな生活だけど、仕事のこと、夢のこと、彼のこと、妹や両親のこと
考えることもあり。思うところもあり。


明日はO氏とお台場へ行ってきます
ここもきっと転機になるはず




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*イヴの総て

2012/05/15*Tue*



まさきちゃんのこちょばいは聞いとかないと。
何か何回も聞いてしまう魔力があるんだよね…


昨日はようやく念頭にあったヒトカラに行ってきました
たまーに、半年に一回くらい?の頻度なので趣味とまでは呼べないけど。
ストレス発散と歌唱力向上(…してる気はしない)になるかなと

メインはやっぱりハロプロ関係、他だとperfume、スガシカオ、太田裕美、the brilliant green等々
久々にもってけ!セーラー服歌ってみたw一人でも恥ずかしい(一人だから?

帰りは徒歩で帰った
寒くも暑くもない気候。てくてく歩きながら、私は自由だなぁと
ぽっかり寂しいような、安らぐような、不安定なような

夜O氏から電話がきて30分くらい話した
声にも愛情が滲み出ていて、言うことも大袈裟になっていく
あんなに砕けて話せるようになったはずなのに、別の距離が出来たように感じる
ちぐはぐに感じているけど言えなかった
気を遣って、言えないことが増えてきた


その後るんるん氏から電話がきて1時間以上話した
るんるん氏はここでは初登場になるけれど、1,2年くらい前から電話友達。
といっても3ヶ月に一回くらいの頻度で突発的に電話がかかってくるのみで、
こんなに長電話はしたことはない

彼は24歳。彼も埼玉住みだけど会ったことはない
でも彼との方が気がねなく話せるなぁ…
話の流れで会うことになった。今週の日曜

もう、今週で全てカタを付けてしまいたい。


最近携帯で映画を観てる
今日は『イヴの総て』という結構昔の作品を。

マリリン・モンローが端役で出てるので見てみたら、前に観たことあったのを思い出したw
でも最後まで見てしまった
結構ぐいぐい見せられちゃう話です。よくある『のし上がり系』かな?
でも痛快という感じではなく。どちらかというとのし上がられる立場で見ちゃうかも

この時代の女優さんとか作品が好きで大学のときたくさん観たなぁ




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*propose

2012/05/12*Sat*

昨日は勤めてた店舗に行ってきた。
二週間ぶりくらい。ちょっと緊張した

制服返したり、スタッフ施策で機種変したり、給与明細出したり(ネットから印刷しなきゃなので)。

一番長くお世話になったNさんに声掛けたら、驚いて「もー勝手にいなくなって…」と泣き気味だった;;
ちゃんと挨拶ができなかったのが心残りだったので(長文メール書いてたんだけど結局送れず仕舞い)良かった。
泣いてくれる人がいたことが有難かった こんな私に。


O氏との関係はあれからも進展…というか進化していた
彼は本気で、心底私を愛してくれているようだった

「これからのことを真剣に考えている」と言われ、今後の身の振り方を考えあぐねていたのもあり突っ込んで聞いてみた
電話口で「rukiちゃんのこれからの人生全部に責任を持ちたい。そのためならどんな苦労も厭わない」といったことを言われた
一時間以上話したと思う。彼はとても真剣に、真面目すぎるくらい呆れてしまうくらい強く私への思いを伝えた。

まだ知り合って二ヶ月も経っていないのみならず、私たちは付き合ってさえいない
私も彼に影響されてか気持ちは動いている
でも、例えば彼が急に私に冷めてしまっても簡単に諦めてしまうだろうという、そんなレベル
彼に比べればまだとても中途半端な気持ちだ

なのに彼は「もうrukiちゃんと決めてる」と何度も繰り返す
さすがにプロポーズにまでつま先が入る話をされたのは初めてだった

彼は28歳
埼玉で一人暮らし
色んな職種を転々として、今は大きな会社に勤めている
性格はまっすぐ…人を楽しませるのが好き

遺伝で体の調子の悪い部分があり、悪くすると30まで生きれないかもしれないと聞いたときは泣きそうになった
定期健診で数値は下がってきてるみたいだけど…

彼を喜ばせたいと思う
でも、それが本当に私も幸せなことなのかは分からない
私は彼に何も与えられていない(少しづつ特別に思ってくれるようになればそれが一番嬉しいと言われたけれど

私はそんな大した人間じゃない…
そして人の熱はいつか冷める

なんて、冷たいことも思ってしまうけど
彼に思われているということ、真剣に考えてくれているということで
心の中に温かいものを感じたのも事実

まだよくお互いのことを知っているとはいえないのに
お互い昔からの友人のような気がしてて不思議

彼は私の夢も知ってるので、それを応援もしたいと言ってくれた
別れ別れになってもストーカーにはならないから安心してと←

どちらにしても家賃も高いし交通の便もあまり良くないので今の家に長く住むつもりはない
なので仕事も住居も関西で探すつもりだったのだけど、彼は「一緒に住む?」と言った
いやいやまさか…とは思うけど

一ヶ月後の私がとっても未知。



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*絵本の国のアリス

2012/05/09*Wed*

またO氏が絵を描いてくれたみたいです




ベースは同じだw
こんな服が似合うんじゃないっていうことだそうです


昨日は所要で町田へ行ったあと新宿のアルタでお買いもの(三着も買った)
→モーニング娘。の9、10期イベントへ行って9期と握手
→仕事終わりのO氏と『絵本の国のアリス』へご飯行きました

まだかろうじて香音ちゃん推しなので9期を選びました
順番が早かったのが災いしたのか高速でした…;

①えりぽん(ギャルっぽい若い格好。メイク濃い目)
私「黄緑引き継ぐんですか?」
え「まだ分かりませんー」

その後は腰をつかまれ引き離されるので会話にならなかった←

②香音ちゃん(いつもの髪型。まるっこいな)
私「あの、前髪ナナメの方が可愛いと思います!」もう引き離された後w

③フクちゃん(笑顔。何か艶めいていて、痩せた?オーラあった)
私「あの、フクちゃんのダンス好きです!」引き離されたあとだったが目はちゃんと合ってた

④鞘師(大きくなったなぁ。垢抜けたなぁ)
私「頑張って下さいっ」腰もって飛ばされたあと

相手も何か返す時間もなかったので(返してくれたのかもしれないけど)、どっちにしても何も聞き取れなかった





絵本の国のアリスも凝った内装で、照明は落とし気味で夜っぽい雰囲気でした
これはバラのカクテル?




白いバラを赤くするのです(元々赤いけどね




上にかかってたシャンデリア
これ欲しいと彼が言ってた。掃除が大変そうだねと返した(夢がないな!




前菜シリーズ
セイウチと大工の牡蠣になぞらえているのが分かるでしょうか
パンもよく見ると本の形をしています




ハートの兵士のピザ




光るカクテル




チャシャ猫のリゾット




いもむしおじさんのロールケーキ




時計仕掛けのクレームブリュレ(お皿の模様が光で飛んでる;



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*熱々お味噌汁を太ももにこぼした

2012/05/08*Tue*

昨日の話ですが…
即行お風呂場で冷やしました;;
このレベルのハプニングかなり久々。
ちゃんとアイスノン?的なもので冷やしたので跡も特になく。良かったー


写真設定元に戻せましたー(ぱちぱち




先週LOFTで買ったもの。
シャンプーボトル(おっされー)、洗濯バサミ
入浴剤はよく眠れるというカモミール+ミルク入りの。O氏が買ってくれた
入浴剤が好きみたいでこの前も自分用の他に「どれがいい?」って

歯が以前から痛かったので歯医者に。
少し固いもの噛むとそれから2,3時間くらい歯全体が痛くなるんだよね;;
虫歯ではなくて歯が弱ってる?のかもとか事前に言ったけど。

ここの歯医者さんは3回目だけどまた同じ人だった
顔は全く覚えてないけど話す内容で分かる
一言多い人というか…面倒臭い人なのだ。

医「歯のどこ?え?歯全体?(フッと鼻で笑う)それは…w」から始まり
「親知らず抜いてから?どこで抜いたの。普通の…?」
私「えっと…大学病院?で」
医「あぁ…どこ?」
私「○○病院です」
医「あそこ大学病院じゃないから(フッ)」
私「……」
「あそこ大学病院じゃないからw」(←三回ほど言われた
それそんなに重要な部分ですか…?と今なら言いたい

結局色々見てもらったけど
医「虫歯でも何でもないし、(ここが余計だよね)歯槽膿漏でもないし、何も分かりません。あなたの自覚症状しかないわけですよ」と言われ
まぁそういう言い方をされることも想定済みなので、虫歯でないならいいと自分を納得させた

違う歯医者行けって話だよね;
一番近いし、多分手短に終わるだろうし、また初診料とか取られるのもなーっていうのもあり。
もう行くことはないでしょう(ふぅ




10期メンバーの佐藤優樹ちゃん語録。
彼女の存在が奇跡ですね!
モヤモヤも全部ふっとぶ



- you&nico - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*エンターテイナー

2012/05/06*Sun*

昨日は池袋の東武百貨店へスマイレージのイベントに行ってきました
連休中のO氏も一緒です




CD買うと握手もできるので先に購入。
握手とか初めてです(単独ではないもののライブは見たことある




全体図はこんな感じ。
これはライブ後の握手の様子なので人減ってるけど…
三部あったけどかなりの人で、CD全部売り切れたそうです

その後お昼。
全部撮るのもあれなので料理写真は一部です




優雅な感じですね




デザート

それから色々お店を回ったり、お茶したり。
私は二日連続睡眠不足で(結局早朝寝だった)途中で疲れ気味だったのを彼が気遣ってくれた

私は彼に、常にエンターテイナーでいようとしてない?
そのままでいいよということを長々と話した
彼に自覚はなかったようだけど思い当たる節もあったようで、言ってくれてありがとうと言っていた
こんなこと普段人には言わない
傷つけたり不快な気持ちにさせたり修復できなくなってしまったり的外れだと思われる気がして
結局、それは自己保身なのかもしれないけど

最初からずっと感じていたことで、ここをクリアにしないとこれ以上続けていけない気もした
(察してもらいたくて小出しにはしてたんだけど…)
彼は若干涙溢れ気味だった(何ということを

割と真面目な話も出来たので、良かったと思う
彼のことはちゃんと考えてる
なかなか答えが出ないけど。
これだけ直して欲しいところあるのに何回も会うっていうのは、何かあるんでしょうか
それだけ腹を割って話が出来るようになったということは、大きいけれど

夜はフレンチのお店に行きました




落ち着いた雰囲気のお店でした
彼はかなりグルメであると思う




真鯛のなんちゃら

ウェイターのお兄さんが三人目の彼に似ていて、ガン見してしまった
ついに連絡をくれなかったあの人。
送ろうと思って書いた長々とした手紙も結局送らずに済んだくらいには、区切りをつけられたはずなのに
よく思い出す
思い出すだけ


握手会のこと。

すごいドキドキした。
推しのかにょんに「一番大好きです!」と身を乗り出して伝えるとちょっと驚いた顔をしていた
でも彼女より印象に残ったのは目の大きい存在感あるあやちょと色が白くて笑顔が可愛かったかななん
かななんは美少女ってわけではないのに、アイドル適性かなりあると思った
残念ながら話すことほとんど考えてなかったので(そんなに時間ないだろう&初対面で急に質問って…という思い;)
私「(今日のライブ楽しかったです)ありがとうございました!」
たけちゃん「ありがとうございました!(常套句)」
で苦笑されたりw;
せめて楽しかったですって言えばよかったね とか後で色々考えてしまった
なのでメンバーの返事を全然覚えてない;そもそも私の言葉聞こえてたかしら(声小さいから

来週9期の握手会なのでそのときは一言質問しよう!会話をしようと思った
自分の半分くらいの年齢の子になにやってるんでしょうね私は…w

アイドルの話するとついつい長くなるー
でも最初で最後なので良い記念にしてきます




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*魔法の国のアリス

2012/05/05*Sat*

最近夜型生活に拍車がかかってしまい、昨日は寝たの朝の六時前…;;
そろそろ元に戻さねば!
仕事してるときのが生活リズム良かったとか…そんなはずはないのです。

さて、今日はTしゃと遊んできましたよ




新宿のかりふわ堂というお好み屋さん。
つんくボーイプロデュースです(歌舞伎町にあるよ
別にアイドルがいるわけじゃないけど、記念に行ってみた!




自分で焼くタイプかと思ったらもう作ってもらったのを鉄板にのせてもらうだけだった!←
今回はたまたま…?分かりませんが
食べてる時間より出来るまで話してる時間のが長かったですw




お店の外にハロプロメンバーのサイン付きポスター
ベリーズ工房。




モーニング娘。同じの玄関のドアに貼ってるw




スマイレージ(あれ、℃-uteがいない




Tしゃがまだ小腹がすくということでデザート目当てでアリスのお店へ
偶然にも以前のリベンジですね
内装がすごく凝ってましたでもBGMはアリスではない!




チェシャ猫のパフェ




アリスコスプレのお姉さんに撮ってもらった
手前がTしゃです。マジシャンです




渋谷にできたヒカリエというビルに行ってきました
超混んでた。店の前に行列が!
まるで人間のテーマパークですよ




今日はギラギラ晴れたり急に降りだしたり忙しい天気でしたね




渋谷の名古屋名物が食べられる居酒屋行きました(彼女の出身なのね
美味しかったです結構味濃いのね


もちろんハロショも偵察してきました←
ではではおやすみなさいー



- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*花鳥風月

2012/05/04*Fri*



すごーく良いPVだと思った
見入っちゃった。
こういう関係になれたら、結婚も良いものなんだろうな


書き忘れてたけど、中華街で手相も見てもらったんでした。
かれこれ四回目くらい
頭から信じるというわけじゃないけど、指針の一つとして
第三者の意見を聞きたいときもある

で、すごく良いことばかり言われましたw←
まず「努力家だね」「ノルマとか、言われたことを絶対やり遂げる」

大雑把に左が持ってうまれた運、右が現在を表すのだけど、私は左の生命線が超短いけど右はすごく長い。
「健康管理だったり、自分で努力して伸ばしたのよ」な、なんだってー∵
あとは財運とか運命線とかを合わせた三本の線?があるので
「自分の思うようにやれば必ず道は開ける。頑張ればもっとこの線濃くなるよ」
とか言われた。あなたは自分の信念に従って頑張れば何の問題もない、すごく良い線。
などと言われて、何かもりもり頑張れそうな気がした(単純ですね
でも背中を押されたかったので、良かったです。

あとはピアノやってた?感性に長けてるねとも(実際ピアノやってた

逆に彼は見た瞬間「あなた何も悩みないでしょ」と言われ慌てていた
確かに生命線、頭脳線、感情線の三本ははっきりと濃いものの他の線がほとんどないつるっつるの手。
「そうですかぁw」と否定していなかった。
彼は手相をする意味があったのだろうか…(無理矢理誘ったけど


あと、出勤最終日にみんなから寄せ書きを頂きました
長文の人が多くて、何だか嬉しかった

スイーツ王子からは
『姫へ ずっとお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました
これからも常に<清純、清楚>正統な姫君として日々お過ごし下さい』
とあり、何者だ貴様は…と思いつつ、私はそうやって生きていけばいいんだなと妙に納得したり←?

何故か一貫して私をお嬢様と呼んでいた上司は
『クールなお嬢様の印象からだいぶ変わったけど、お姫様はお嬢様だったかな?』
と謎の言葉を残していった
見た目と中身が合っていないのでそのことかな。中身はおっさんだしな

あと私のことをおねえちゃんと呼んでくれてた天然娘Oさんは
『辛いことがあったら私とのカラミを思い出してね(笑)』と。
チャーリー、ありがとう(何故か私だけチャーリーと呼んでいた)

もちろんこんな特殊な呼び方をする人は一部で、大半の人からはふつうに名字+さん付けで呼ばれてた
たみーさんですらふつうに名字。
今後新しい職についたとき、ニックネームで呼ばれるくらい仲良くなれる人、いるといいなぁ

あ、H氏だけは私のことrukiたんって呼んでたな
何キャラだよと思ってお返しにHたんって呼んでたw
それすら懐かしい。


明日は久しぶりに高校の友達Tしゃと遊びますよ
原宿あたりー
人が氾濫してるだろうな!




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*横浜満喫記

2012/05/02*Wed*

手は尽くしたんですがどうしても画像が大きくできないので、きちんと見たい方はクリックして下さい…;




O氏はほとんど横浜を知らないらしい
中華街で飲茶コースを頼む。
シューマイが、今まで食べた中で一番味に深みがあった




元町にも足を伸ばした
一転して中国からヨーロッパの街並みへ…
ここへは初めて来たので感動でした




店と店の隙間にこんな空間が。
素敵だーと二人でパシャパシャ




元町公園…だったかな




ネコ激写
もうジャンピングして逃げる寸前です←




エリスマン邸到着
彼のことをよく知らないままに中にお邪魔(無料




サンルーム
もう響きだけで素敵

「ここでエリスマンが入浴したんだ…」とか話してたけど、エリスマン言いたいだけちゃうのかと




港の見える丘公園
「格好付けてる姿は格好良くないよ」と言ったことを彼に話すが(何を話してるんだろう)、何となく分かってもらえたものの「それでも俺は格好付けたい!だって男だもん」といったことを言われた
でも出会ってから一回もそういう意味では格好良いと思ったことないのだ
格好良いと思わせたいんだなと思うことは何度もあったけど…
でもそこまでは言えない

言わずに察してくれというのは彼においては存外難しい
実は言いたいことは山ほどあるのだけど
なのに何で辛抱強くまだ付き合いを続けているんだろう?
何かあるのかな…




夜は予約してくれてたお店でまた中華
北京ダックとかフカヒレの姿煮を味わう
だいぶ砕けて話せるようになり、彼が私をおちょくる場面もあった

長らくそういう扱い方をされたことがなかったので、実は凄く感動していた
あぁ、世の友達ってこういうやりとりをしてるんだなって
どんだけ当たり障りのないやりとりばかりだったんだろう
同性においても、異性においても




買ったものたち
元町で見つけた紅茶(アッサムティー)、クッキーは彼が自分用と私用に買ってくれたようで、お会計のあともらった
お湯を入れると花が咲くお茶も同じようにくれた
パンダの被り物をかぶせたいということで彼は買う気満々だったが、ある理由で延期になった
でもいずれ欲しいものの一つ




クッキーがさくほくとした食感でとても美味しかったのです

中華街→元町→山下公園→赤レンガ→中華街という
横浜のスポット歩き倒した一日でした



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*好きだな君が♪

2012/05/01*Tue*

この動画を見つけたので今日は満足です



 愛情たっぷりご褒美
 愛情たっぷりご褒美
 ほらね 君はいつも良い子だから
 あたまヨシヨシしてあげる


さゆ+フクちゃん(9期メンバー)
フクちゃん途中で歌詞間違えてるね;

5月に9期の握手会に行けることになった!
O氏が整理券新宿に取りに行ってくれたのだー
握手とか、アイドルにはあまりやってほしくない派だけど
引っ越す前の良い記念になりそう



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
