teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*今日で

2012/04/30*Mon*

出勤最終日…

大学卒業して丸三年働いたんだなぁ
一年経たないうちにいずれ辞めたいなぁって気持ちがあったけど(笑)
何だかんだ続けてこれたのは、人に恵まれていたのと、自分に合っていたからだと思う

7時前に目が覚めて(最近早い)ご飯炊いたりBeeTV見たりしてました

出勤はお昼からなので
もういっちょ寝るか
ご飯食べるか…(笑)

横浜の写真また載せますーおやすみなさい


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*行け!元気くん

2012/04/28*Sat*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方も��...
FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィークのご予定は?」



ゴールデンウィークというか、来月から自由の身となるので
引っ越すまでの間に色々出来なかったことやっておきたい
ハロプロのイベントにも足運んでおこうかなーやっぱり都内イベントが圧倒的に多いしね

あとはまだ行ってないところ…パッと思いつくのは多摩川とかw行ってみたい



℃-uteの萩原舞ちゃん、初のソロ曲
リーズナブルMVですが雰囲気が出ていてとても良いと思う


明日はO氏と横浜行きますー
中華街で手相みてもらおうかな…




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*泣くもんか

2012/04/24*Tue*

歴代のモーニング娘。の中で、亀井絵里が一番整った容姿をしていると私は思う。



それに加えてあのキャラクター
この声。
みんなに愛されていた彼女。

いきものがかりのオリジナルはまだ聞いてないけど、彼女の声で何回も聞いた
いつかカラオケで歌いたいなぁ


昨日ちょっとショックなことがあった
2月に退職したMさんという人がいて、私は彼女のことがとても好きだった
今度プライベートで一緒に遊ぼうと言っていて、それが今日だった

いざ日を決める段階でメールの返信が一週間後だったり、予感は前からあったけど
おととい「ご飯行きます?泊まります?」とメールをしてみた(最初は家に泊まりにくるという話だった)
翌日来たメールで「ごめんなさい。親戚が病気で鳥取に行かないといけなくなりました;」とメール

10歩譲って本当だったとしても、他の日を提示しないところでもう潮時なのかなと思った
「そうですか…残念です。そういえば就活はどうですか?」と送ったけど、これはポーズだ
多分彼女はこれに返信しない。最後に彼女を試してみた

今月で辞めるとか、来月(恐らく)引っ越すことは全く言っていない
多分もう会うこともないだろう
最後に会って、色々話してみたかった
そしたらプライベートでも友達として縁を続けていけるかなと思ったのだ

人を信用してないから、こんな風に試すようなことしてしまう
誰にも心を寄せられない
いなくなったら倒れてしまいそうで


職場の誰にも退職のことを話していない
たみーさんにも。
彼女ととの仲も数ヶ月でとても隔たれてしまった
彼女が距離を置いたのは私の底の浅さに気付かれてしまったからじゃないかなんて思ってる
そういうこと自分に感じるから、仲が深まることも怖かったり
どうしたいんだろうね。

でも書きかけの寄せ書きが開いたまま置きっぱなしになっていたりするのを目の端で見たりして
あぁ皆知ってるんだなと思ったり(私宛じゃない可能性もあるけど
私が何も言わないからか、誰かが私に何か言うこともない
逆にもう自分から言い出せなくなってしまった(言うつもりがあったのかってのもあるけれど

ぞんざいに扱われている寄せ書きは自分の存在のようで可哀想だなと思う
少しは隠してほしいな

こうして書いてると私意識してなかったけど
相当疲れてるのかな…

それとも暇なのかな

だから寂しいのでしょうか






- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おやすみ前に。

2012/04/24*Tue*

※クリックで大きくなります(なぜだろう







最近写真をデコれるアプリを見つけてちょっとハマってる

写真は前あおちゃんと遊んだときのです
私のへたくそな字がいっそ清々しいでしょう。

ではでは、おやすみなさい




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*君は自転車 私は電車で帰宅

2012/04/23*Mon*



こちらは℃-uteの新曲。

Youtubeで今一ヶ月毎日一本MV更新中という異例のことをやってるらしい
これはメンバーの岡井千聖ちゃんのソロバージョン



色んなバージョンがあるんだもな
私も全然把握できてない;

聞いてるうちに良い曲に思えてきたw



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*画像が縮小できない罠。

2012/04/21*Sat*

この大きい絵は、O氏が私をモデルにして描いたのだそう。




棒人形のような絵か、少女漫画のような絵かと思ったら驚いた
私に見る寂さと廃墟をリンクさせたのだとか
絵が描ける人って凄いなぁ…

町田でご飯を食べました
ピザとパスタの美味しいお店




何となく頼んでみたミモザは辛かった。
二時間かけて彼は家に帰る

申し訳ないような、有難いような

でも今日は途中からとても寂しくなって、泣きそうだった。




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*みみ氏再来

2012/04/20*Fri*

昨日、一年ぶりくらいにみみ氏からメールがあり、驚いた
いずれ来るだろうと予感はしていたのだけど。

彼ともむかーしチャットで知り合ったんだよなぁ
まだ大学生だった。
それから私に会いに大阪からこっちに来たり…好きでいてくれてるのは折に触れて伝わってきた
でも何だか次第に億劫になって、積極的に連絡を取らなくなってた

どうして仕事辞めるの?と聞かれたけど、それに答える術がない
そういう時期だから、なんて…
結局まだ返してない。また一年くらい音信不通になるかしら




目玉part2(超怖い

明日は仕事帰りのO氏とご飯の予定
彼にもそろそろ、ちゃんと話をしないとね
どう転ぶか、私にもまだ分からない




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ご褒美

2012/04/18*Wed*

昨日ようやく都合が合い、MKとスカイプで話せた
2時間半も話してしまった

近況がメイン つらつらと、つらつらと…

2,3年前チャットにはまっていた頃に出会い、それからスカイプ友達に。
名前や住んでる場所は知ってるけど、お互いの顔も知らない。
というか一度も求められたことがない
何だかそれがはがゆく感じることもあるけど、この距離感だから上手くいってるんだろうなと思う。

彼は大学院生。東京住み。

最初に電話をしたときにそのときの気分で可愛い目の声をつくって以来、彼と話すと自動的にその声になる
でもそれが逆に、私を開放させるところがあって
たまに、無性に電話がしたくなる

たっぷり話せたので、余は満足です。
またしばらく頑張れそう
ではではおやすみなさいー


P.S.
『恋愛ハンター』ウィークリー3位!健闘したね
これでシングル49作品連続TOP10入り、モーニング娘。が単独1位らしいです
何気に凄いなぁ…いやほんとに凄いな

CDを買う習慣がないので私は別に買ってないけど…今度アルバム出たら買うかも?
そう考えると楽しみ





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スコーンタイム

2012/04/16*Mon*

今日の朝食




スコーンとか、イングリッシュマフィンとか大好きです
いっぱい砂糖とかバター入ってるんだろうなぁ…wでも気にしない
隣はいちご豆乳




BODY SHOPのセットが届きましたー
これも魔法の力です




ボディバターとかバスリリー
バスリリー目当てだったけどミニサイズだった;迂闊

今日ね、結局買い物行きませんでした
春服はそれとなくやり過ごして夏を目指そうかな?←


例の上司からついにデートのお誘いが…
仕事終わりにちょっとご飯ならまだしも、休みの日にっていうのはなぁ…

今年は良い人に出会えるだろうか
ちょっとそういうものから距離を置きつつ
自分自身もっと向上していきたい!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*とうみょう

2012/04/15*Sun*

以前上手く育たず挫折した豆苗を、再び




たみーさんに「ちゃんと育ってますよー」って写真見せられたので。
スーパーで100円くらいで売ってるそれを、カットしたのち水のみで育てるのだ。

ちょろちょろ伸びている…貴様、伸びているなッ!


そして今日退職届けを職場でX-pointで書き。(紙でも書かなきゃいけないらしい

今月で出勤は終わり、来月有給消化で会社を退職します。
店長にしか言ってなかったけど今日のやりとりで他の人にも伝わっただろうな…
噂話とか何か聞かれるのも嫌で誰にも何も言ってなかったけど。
ようやく、現実味を帯びてきた。


そして明日は休みなので春もの服を見に行ってきます…きっと



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*抜け駆けしてでも、のし上がる気がないのなら

2012/04/14*Sat*

電話友達のよっす氏に感性が面白いと言われたrukiですこんにちは

同じ日本人?同じ地球人?ネジどっかに置き忘れてない?
言いすぎです…

その一方でなな氏には私は普通だと言われる
そう言うのは今まで出会った中で彼だけだけど、彼が一番私のこと知ってるからなぁ
自分で自分が分からないです。自分って何だろう


モーニング娘。『恋愛ハンター』デイリー1位おめでとうー



YoutubeにupされてからMV再生回数が国内ランキング1位

世界ランキング8位取ったのも凄いと思う



その前がピョコピョコウルトラって…
壮大な前フリにしか思えませんね



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*クロエの香水

2012/04/13*Fri*

届きました




香水集め っていうほど足繁く集めてるわけではないけれど
香水好きです。
付けても気付かれないレベルだけど…(明らかに分かるレベルは付けすぎという気もするし。自己満足の世界ですね

これは仕事上でもらえるポイントで買ったものなので、無料です
なくても生きていけるものを所有するって、贅沢の一つのポイントだなと思う

あと時間をかけること
インスタントじゃなくて、何時間もかけて煮込んだシチューとか…

自分の人生も。人との関係も
本当の贅沢を。



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*目玉の逆襲

2012/04/13*Fri*

メイクはいつも5分くらいw




本気出しても10分かからない…未だに下地とかチークとか分かってないから;
これからスーパー行ってきます



恋愛ハンターのDance Shot Ver.
固定カメラじゃないらしいのが凄く残念だけど…(一人一人をじっくり見たり、フォーメーションの妙を楽しみたいのれす←
私もこれから見ますー



9、10期メンバーフューチャー動画見つけた



- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*そしてつらつらと、何でもないように

2012/04/11*Wed*

今日は一度も外へ出なかった

昨日はブリジット・ジョーンズの日記
今日はプラダを着た悪魔を観た

前者は小説で以前に読んでいたけど、翻訳というのもあってか非常に読みずらかった思い出くらいしか;
イギリスで暮らしていてこそ分かる空気や会話が肝になっている気もする(そこが好きだったりもするけど
あまり日記という題材は生かされてなかったね。

後者の方が分かりやすかったかな
メリル・ストリープがいい仕事してました
でも結末…うーん
自分で選んだことっていうのはちゃんと消化されたのかな
だからアンディは選び直した?

私は魔法にかけられての方が好きです…w
何回も見てたらもっと理解できるかな


数年前からMKという男の子と電話友達なのだけど
夜話す予定だったのになかなかメールが来ない…
今日もお流れかしら。

彼と月に一度くらいつらつらと話すことは
私にとって数少ないご褒美なのだ。




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*桜満開

2012/04/10*Tue*

桜が満開なので貼っておきます



さくら組の『桜満開』(前にも貼った気がする…w

中でもこのバージョンのPVが好きです
このときの加護ちゃんが可愛すぎる…
考えてみたらこの中でまだモーニング娘。にいるのガキさんだけやね
その彼女も5月に卒業しちゃうけど…


今日はお休みなので掃除します!



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*香音ちゃん

2012/04/10*Tue*

O氏に少し言いたいことがあって電話したいと言ったけど
結局話せなかった

彼は今日話があると言われてから最悪の想像ばかりしてご飯が食べられなかったと言った
毎日でも会いたいと言った
会わないと発作が起きそうだと
こんなに好かれているとは思わなかった
一体それでどうしてお互いの違和に気付かないんだろうなと思った

近々遠方に引っ越すと言ったら、じゃあ俺も行くと言った
いとも簡単に言った
むしろ嫌いになったとかもう会わないとかじゃなくて良かったと言っていた
明瞭な考えだなと思った


この前買ったもので貼り忘れてた




ハロショで買った鈴木香音ちゃんのマウスパッド(何と1500円)
ハロショは写真を眺めるだけに来てたので、実際にグッズを買うのは初めてです。

さゆみんではなく香音ちゃん



はじけるような笑顔と、無邪気に見えて実は芯があるところ
ふとしたときに見せるハッとするようなキラキラ感。表情が素敵
ぱっちり目でおすまししてると本当に美人
彼女には期待しているのです(最近ふっくらだけど…;;



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*午前2時

2012/04/09*Mon*

言葉が見つからない日は 
立ち止まっていた

お風呂の中で自分の脚ばかり見てた
痣の目立つ白い脚だった

言葉にしたいのか
曖昧なままにしたいのか
曖昧なまま言葉にしたら
曖昧にしか伝わらないかなぁ

誰に伝えたいんだろうな
私が知りたいくらい。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*モヤイ

2012/04/08*Sun*

二連休二日目はK氏と久しぶりに会いました(以前、髪を切ってあげた子
二郎にいつか行きたいと言ってて。ただ今回は別の隠れ家的ラーメン屋さんでしたが(空気を読んで写真は撮ってませんw




ハチ公の傍の桜が満開でした




モヤイ像(モアイか?w
初めて見た!辺鄙なところにあるね




買ったもの。DVDです
また英語字幕で見るぞー


ちなみに今日は仕事終わりにとある飲み会でした




例の上司も一緒。
彼は先月で異動になっておりまして…
相変わらずたまにメールが来る

そして、私は飲みすぎて吐きました

こんなの初めて…w
帰るところで、やばいと思って急に回れ右してお店の洗面所で。
失礼しました<(_ _)>

今後はグラス三杯を目安に飲もうー



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*井の頭公園

2012/04/06*Fri*

昨日、今日と二連休だったのです。




昨日はこの前の相手様(O氏)と井の頭公園へ行ってきました




スワンボートとか初めてよ
意外と湖広かった




雰囲気の良いイタリアンのお店で。




映画を観ました。小さい映画館で新鮮。
『幸せのパン』
何の予備知識もなかったけど、良い映画でした。結構泣いてしまった




ここは服屋さんなんですが…白とシャンデリアと鏡ばりの通り。
外国に来たみたいよ




予約してもらってた洋食屋さんへ
牛タンシチュー。分厚い!贅沢ですね




彼の仕事の資料で必要ということで女性誌を買ってたんだけど、
付録をもらいました
coachのシュシュ




何かスーパーでふつうに買い物もしたの
これ好きなシリーズ。でもクランベリーは微妙でした;


ご飯食べたあと彼から「付き合ってみない?」と告白された
きっと楽しいよ と言われた
考えたけど、やっぱりそんな風には進んでいけないなと思った

でも吉祥寺での盛りだくさんな色々は
春らしくて良いものだった





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さくらさくら

2012/04/04*Wed*

桜だんごー




お花見とか小学生以来やってない気がする…

にしても今日は凄まじい天気でしたね
私天気予報に疎いので、朝は「今日はよく晴れてるなぁー買い物日和だなっ」とか思ってた;
六連勤明けのお休みで春服ゲットしようと思ってたけど、保留に。




じゃがりこ。
枝豆×チーズとかおつまみっぽいね!
ちなみにrukiさんはチーズ大好きです
でもスナック菓子のチーズは(場合によっては)苦手です←




春に向けて服の整理ー
これは全部ワンピースw一部だけど
楽ちんだしサイズとか気にしなくて着れるのでよく手にとってしまう




ボトムはミニばかり。
ジーンズというものを持ってないです←
あるとコーディネートの幅が広がるんだろうなぁ…
(ジーンズって試着が面倒だしどれが良いのかよく分からんので買いにいくの億劫になる;)

DVD『魔法にかけられて』また見た(昨日もちょろっと)
まだ3回目だからか知らないけど飽きない
曲も好きでちょいちょい口ずさむー 全部歌えるようになりたいな

あと名作シリーズ続いております
宮沢賢治『セロ弾きのゴーシュ』
芥川龍之介『芋粥』『蜘蛛の糸』
どれも短編だけど;
スマホの青空文庫で

どれも面白かったけど芋粥が興味深かったかな
これからも電車とかでちょろちょろ読んでいこうー




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*arrows

2012/04/01*Sun*

土日は10時間以上働いて、休憩が45ぷんとなっております
ようこそ!←?




魔法の力を使ってタブレットを0円で購入。

私のPC、キーボード一部壊れてるからね
これでwi-fiを使ってネットするんだー(お家用)
サブ的な感じかな?

はてさて…



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
