teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*不思議の国のアリス

2012/03/30*Fri*

この前新宿のアリスのお店に行こうと思ったのだけど




相手様が予約をしていなかったようで、入れませんでした…;
(多分そんなことになるんじゃないかと思ってた




いつか行きたいな
ミッキーとか興味がないけど、アリスは例外




お勧めというロシア料理のお店に連れていかれました
ボルシチ、ピロシキなどロシアン感を味わえましたよ

どうやら気に入られてしまったようで次またご飯に行くかも
どうだろう?友達止まりだなぁ…


来月のシフト見てみると隠れ六連勤なことが判明。
変えてもらえるかしら…難しそう;

今月は台風みたいだったけど来月は落ち着くかな?






- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*pixlr-o-matic

2012/03/26*Mon*

ってアプリでこの前の写真加工してみた




こういうのやってみたかったのー
何でもない写真が意味ありげにw




Berryz工房新曲
Be 元気 (成せば成るっ!)

みんな魅力的に撮れてる
衣装はどうかと思うけど…

桜木町
不思議な感じ↑




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*恋愛ハンター

2012/03/23*Fri*

モーニング娘。の新曲きたー



アップロードされてからヘビロテ
前回とうって変わった楽曲
カッコイ良さと一種のダサさも含めてこれぞモーニング娘だわ!
これからの9、10期に期待が持てる
相変わらず香音ちゃんの干されっぷりがはんぱないけど…一瞬でも凄く輝いてる


今日はお休みだったので、雨だったけど春服を見に行ってきた




薄いピンクの靴。こんな色持つの初めて




お皿も。そろそろ白の無難なものから変えてみようかな
ちょこちょことね。


今日やってみたモベキマスソート


1位  
道重さゆみ 

2位  
鈴木 香音 

3位  
福田 花音 

4位  
岡井 千聖 

5位  
新垣 里沙 

6位  
生田衣梨奈 

7位  
須藤 茉麻 

8位  
譜久村 聖 

9位  
工藤 遥  

10位  
田中れいな 

11位  
石田亜佑美 

12位  
菅谷梨沙子 

13位  
飯窪 春菜 

14位  
中島 早貴 

15位  
鞘師 里保 

16位  
萩原 舞  

17位  
徳永千奈美 

18位  
真野恵里菜 

19位  
和田 彩花 

20位  
矢島 舞美 

21位  
佐藤 優樹 

22位  
勝田 里奈 

23位  
竹内 朱莉 

24位  
鈴木 愛理 

25位  
熊井友理奈 

26位  
嗣永 桃子 

27位  
夏焼 雅  

28位  
中西 香菜 

29位  
田村 芽実 

30位  
清水 佐紀 

31位  
光井 愛佳 


かぬぁり悩みました
後半は下位争いになるので「どっちでもいいよ;」って思うこともしばしば(何様でしょう
ガキさんが思わぬ上昇なのは卒業を控えてるからかな
悩んだら「これから頑張ってほしい子」って視点で選んだ




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Somewhere Over The Rainbow

2012/03/22*Thu*

昔の映画や歌が好きです。



ジュディ・ガーランド
『オズの魔法使い』から




Downtown
『17歳のカルテ』で使われてた
大好きな曲




ケセラセラ~♪
ドリス・デイ
『知りすぎていた男』から

大学のとき図書館で色々観たなぁ…
あの頃さえ懐かしくなるなんて。




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もっと愛してほしいの

2012/03/20*Tue*



ごくごく最近のモーニング娘。
さゆセンター良いね


今日はお休みだったので でリボーン(ハロプロ系でこの前までやってた舞台)観て図らずも号泣したり(演技は一部を除いて惨憺たる状態だったけど…)
ようやく放置していた『魔法にかけられて』(ディズニー映画)観た
こっちは泣きはしなかったけどとっても幸せな気分になった
これからは英語字幕で見るんだー

最近寂しかったりぽかんとしてしまうことが度々あるけれど
少しずつでも前に進んでると思って頑張ろう




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*最近

2012/03/18*Sun*

繁忙期だなぁ

昨日も今日も終電、土日は出勤時間繰り上げられてるし
ふつうに他のスタッフも12時間くらい店にいる

機種変更が20人待ちで、もう感覚が麻痺してくるw
待ち時間をカウントする手元の機械も、99分以上で測定不能
何回次を引いても変わらない

でも残業代はちゃんと出るし(明細見てないけど)ちゃんと休みは(少ないながらも)あるし
マシな会社なんだろうなぁ
十分マシな会社かもね。

明日に備えて…早く寝よう。
おやすみなさい!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*治らない傷

2012/03/15*Thu*

もう一カ月くらい?治らない右手親指の傷。
ぱっくり開いてます←

肉が見えてて間接まげると血が出たり。
ちょっと閉じかけても日常生活の中ですぐ開いちゃう。
冬はいつも手を負傷するなぁ…




この前、例の上司と仕事帰りにファミレスでご馳走になった
前々から誘われてたので、仕事帰りならまぁいいかと(休みの日とかよりは

有意義な時間だったと言ってもらった
やっぱり特別扱いされてる気がしないでもない…
「今度またどっか行きましょう」「いや行かないですw」と言えちゃう私なので
これ以上進むことはないだろう




虫歯を改善するガム?らしい
何か凄いぞ。
最近、親知らず抜いてから?お肉噛むと歯が痛くなるんだよね
歯肉というか、口全体が酷い不快感。
昨日それで二時間くらい唸ってた(食べるなよって話;

美味しかったし味も長持ちしたー
ガム噛んでたら歯強くなるかな?




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぱぴぷぺぱーこ

2012/03/12*Mon*

土日は本当に混み合うんですよね
特に今月は商戦期ですし休みも少ない。

そして出たお達しが「土日祝は休憩短縮。更に社員は出勤時間を早めて来い」と。
そして今日私は11時間働く…

私あんまり疲れないんだけど、今日はさすがに疲労を覚えた
ぐったりとまではいかないけど、くったり?

明日も早番かぁ
明日は早く帰ろう…多分




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*回想

2012/03/10*Sat*

ペット
毎日のようにメールをくれていたのに、家に呼んだ後ぷっつりと途絶えた

二日目に何か悪いことしたならごめんねと送ってみた
でも何の反応もないまま三日目になった

この前のK氏もそうだけど
私の家に来た人10人くらいいるだろうけど、その中で二度目があったのは異性では草食大学生の彼だけだ
それは恋愛云々でも何でもない関係だったからかもしれないけど…(といっても今は一年くらい音信不通

むしろ家に招き入れなければ長続きしたんだろうと思う 今更ながら

何が悪かったのか分からない
彼らは何も言わないから
何も言わずに去っていく

でも玄関で気をつけてね、と見送ったとき
もう彼とは会えないだろうなと思っていたのも確か
そうでなかったとしても、そうであったとしても 私は何も驚かない
人や今後に期待なんてしないのだ
もうそういう心がない

そうしてまたこの顛末をななしに話そうと午後メールしてみたものの
全く返事がない現在
彼がいなくならないなんてこと、他の人と同様思ってないけれど
いつもはもっと早いのに…と思う
彼さえいなくなったら私には誰が残ってるだろう?

自分の中の確かなものがどんどんすり減っているような
ドアの取っ手が少なくなっていく
私は誰にも傷つけられていない
その前に自分で傷つけたのだ。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*それから

2012/03/07*Wed*

明日はペットがうちに来るので、掃除に精を出してました


あと夏目漱石の『それから』読み終わった
なかなか良かったかな
話の内容もそうだけど、その頃の時代背景とか、風俗的な部分?w
働いてもいないのに書生がいたり←、言葉遣いとか、手紙が頻繁に用いられているところとか…
『明暗』も同時進行で読んでるけど、何か主人公の境遇似てるね
割と裕福層というか、世間と少しずれてるところというか

三部作であることを教えてもらったので、次は『三四郎』かなー
図書館でエラリー・クイーン借りたからそっちかなぁ


あと妹とこの前電話で話した
相変わらず母と上手くいってないようだけど、一人暮らしに向けて
面接をいくつか受けてるよう
未熟な部分もたくさん見えるけど、去年に比べればこれだけでも大きな成長だ
なるたけ楽しい話をたくさんして、彼女も笑ってくれた

泣きながら電話してきたこともある
でも気楽にね
何事も経験だから。

応援してるよ。







- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なな氏

2012/03/03*Sat*

仕事中は眼鏡(実は伊達)をかけることもある私。
お客さんが手続きの最後の方に顔を上げて、びっくりした顔をして
「あんた目綺麗やなぁ!」と。
今まで目も合わせてくれんかったのねと思いつつ「どうもー」と返事に困る

先日ななしから電話があり
この前の態度を謝りたいと。
私の話をしたときに、若干なげやりな感じだったのだ
まぁ詰まらない話だったししょうがないかーと思ってたけど
あの態度はなかった、と改めて言ってきた

俺がrukiを支えてるようなつもりだったとこもあるかもしれないけど
俺も何だかんだrukiに色んなこと話してるし 支えられてた部分もあったと
そんな大事な人にあんな接し方をした自分を後悔してる と。

そんな風に出られたことがなかったので、なんだどうしたと思いつつ←
そんな風に思ってもらえてること、そういう風に考えて行動に移してくれたこと
嬉しいと思った。
親しき仲にも礼儀あり、ということでしょうか

彼には今昔書いた詩を定期配信しろと言われてるけど考え中。
誰にも見せたことないんだよなぁ…





- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
