teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*トンネルを抜けると、そこは…

2012/02/29*Wed*

私の部屋、窓多くて日当たりいいのにいつもカーテン閉めきってるんです。
雪が降ってるなんて全く知らなくて…
出勤前にちらっと見たら世界が一変してたのでびっくりしました。

雪がひどくて家から出られなかった方もいたようで…←
人少なかったけど今月一番の落ち着いた日でよかった(まぁ出掛けるのを控えた人もいるんだろう




じゃがりこどっちも美味しかったです。
ブラックペッパーはパンチが効いてました

明日から3月。
本物になるのを諦めるなんてもったいないです と
小さい子が言ってた。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*君はペット

2012/02/28*Tue*

昨日(新年会かねた?)歓送迎会があり
数少ない先輩方二人が今月でサヨナラ。

もう何度となく繰り返してきた流れなのに
彼女がいなくなるのは何だか寂しくて、ショックで。
柄にもなく次の日ありがとうございましたメールしました。

誰かが去っていっても、何の感慨もないことが通常だった私にとっては
珍しいこと。
まぁ、私自身もそう長くはいないだろうけれど…

あまり職場の仲間とがっつり絡むということがない私は
彼女とも別にプライベートに遊んでいたわけではないし、彼女の実情を知ってるわけでもない
でも貴方の明るさと、人によって態度が変わらないこと、
楽しい雰囲気にしてくれること、人としての敬意を払って接するところ
好きでした。

今までありがとうございました
一緒に仕事ができて楽しかったです


今日は新宿のパセラというカラオケに行ってきました
ここのハニートーストが前から食べてみたくて。




少ししか食べれなかったけど…美味しかった
今度は万全の状態で味わいたいな




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*しゅごキャラエッグ!

2012/02/25*Sat*

昨日からヘビーローテーション



スマイレージの原型ともいえる
曲が可愛くって、心が洗われるw



右端のにょん様が神だわ…
神がかってる


昨日は渋谷にいました




センター街にあるお店から




ある人とご飯食べました
ローストビーフ




チーズフォンデュ
バジル風味
落ち着いたお店で良かったです




DVDが1000円で叩き売りされてたので買いました(英語字幕で見るため)
このプレミアム歯磨き粉好きなのです
歯がつるつるになる気がする(するだけかい

ラベンダーの香りが出たということで試してみたいと思う





- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*銀河アリーナ

2012/02/20*Mon*

淵野辺のスケート場にあおちゃんと行ってきました



彼女とは毎年海に行く仲(←ただし泳げない
スケートを提案したら「でも私滑れないよ?」
素晴らしい運動オンチの彼女を連れていざ!

私も本当に久しぶりだったけど、すぐコツをつかんでスイースイー(といっても少し怖い
彼女も最初はつかまりながらだったけど最後には手をつないで一緒に滑れるように
すごい成長だ!



平日だしすいてました
私はスピード出しすぎて一回こけたけど←
久々で楽しかった

そのあと公園のアスレチックで遊んでみたり(何かじいさんが同じとこに来て筋肉自慢?してきた…
戻りのバスがなくて何となくで駅まで徒歩で帰ったりw
駅前の居酒屋でご飯食べてバイバイした

ほんとはもう少し写真撮ったんだけどね
画質良いやつのサイズを小さくできなくて…(超ビッグサイズで表示される;;
デジカメで撮ってた頃はできたのになぁ
スマホはまだまだ分からんわぁ
(あ、余談だけどあおちゃんと同じスマホ使ってましたw



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*バレンタイン

2012/02/16*Thu*

みなさまは、どう過ごされましたか?

私は、何もしまてんでした。
職場の女の子から、ちょこっと頂いたくらいです(←あげるという立場を失念している

来年は、誰かにあげれてるといいなー

というか、好きな人にあげるとか、したこともないし、考えたこともないけどね
そういうステージに立つ自分を考えることができなくて。

雨だったし、休みだったし、家でおとなしくしてました

最近は、バストアップにハマってます←
魔女のなんちゃらの番組でやってたの(YouTubeで見たんだけどね
実際、まだ二回しかやってないけど大きくなってる…ような?!

その動画にまた出会えたら貼りますーふふふ

明日もはやいので、おやすみー






- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*OH MY JULIET!

2012/02/13*Mon*



これを聞いてすぐ誰のプロデュースか分かったら同士ですね
曲もそうだけど、藤井隆氏のセンスの良さも光るPV

はい、プロデュースはトミーさんです
CDも持ってます 彼女のつくる世界大好きです



トリンドル玲奈って子、可愛いね
ハーフ系がはやってるのかしら…(テレビにうとい
思いのほか曲にハマってしまった


この土日は非常に忙しかったです。
個人的に、仕事においてはすごく成長してるなと思う
今までなかったくらい、良い調子。慣れてるんだろうけど
もちろんミスもします。昨日やらかしました←

頑張ろう、あと少し
頑張ろう…




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*フラッシュバック

2012/02/10*Fri*



ぶつけるような、ぶつかるような、痛みのような、青春のような
アジカンが好き。


今日は台所の戸棚の整理をした。
賞味期限切れのものがたくさんあり、四年以上手をつけてないお茶っぱや乾物を捨てた
2008年切れのものとかあった。
去年のものはまだ大丈夫かなと思って残しておいた←
少しすっきりした。

本を読んだりデスパを携帯で見ていた
ネットは控えめだった
賞味期限の短いものをたくさんぶちこんだチャーハンを作った。
ワカメが入ってるけど特別気にならなかった

昨日はTH氏とお別れをした
付き合っていたわけではなかったけど
中途半端な関係だった
私のことどう思ってますかと聞いたら
可愛いなと思ってるよと返ってきて
それ以上の言葉は出てこなかった
もう会わない方がいいんじゃないかと思うんですと言ったら
そう言うのならしょうがないねと言われた
私に関する何も、彼には残っていないみたいだった。

私においての様々なことを聞いておいて
どうしてそんなことが出来たんですか
貴方も、他の男の人たちと同じです
淡々とそんなことを話したけど、彼は何も言わなかった
何か言いたいことはないんですかと聞いても
何も返って来なかった

「さよなら 次は女の子のこと
もっと大事にしてあげて下さい」
「うん」
電話を切ったあと、盛大に鼻をかんだ

そのあとななしから電話がかかってきて
3時半くらいまで話していた
本や映画や音楽や彼の結婚観について。

ごく稀に知らない人とチャットをすることがあるけど
今日たまたま話した人に今の私の状況を少し話したら
ひどく怒られた

自分の責任じゃないかと
最終的にどうするかは自分が決めたことだろうと
それを相手の責任にするのはどうなんだ と。

全ての根源は自分にあると前々から思ってる
言葉が足りなかったかもしれない
でも自分で思うのと人から言われるのでは大違いだった。
ネット上で叱られるなんて、先生以来じゃないかな(そんなこと言ったら彼から何か言われそうだけど)

何だかんだで、今まで出会ってきた相手を恨むこともあった
そんな自分の至らなさを攻撃することもあった
でも、これから原宿や町田へ行っても、
もうフラッシュバックして泣くことはないだろう
多分…

大人に ならなきゃね




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*チョトマテクダサイ!

2012/02/06*Mon*

今私の中で熱い



実はこの前職場の近くにスマイレージがイベントに来てね。
知らなかったので仕事中気が気がでなかったですw
休憩時間になってダッシュで駆けつけたらちょうど始まったところで。
この曲も聞けました。ダンスが一部非常に激しいところがあり、一瞬度肝を抜かれた
「日本一になる日までチョトマテクダサイ!」と歌ってるスマイレージ
頑張ってほしい!


最近の色々。

今年は昔の本(名著)を読もう!と思っていて。
昔も一時やってたけどね(罪と罰とか、こころとか、風と共に去りぬとか)
スマホのアプリで青空文庫があることを知り、電車とかで読んでる

いまのところ芥川龍之介の「鼻」、太宰治の「グッド・バイ」をさくっと。
前者は短編だし後者は遺作で未完なんだけどねw
でもどっちも面白かった!
これから一杯読もうーむふふ

あとはなめこをやってます。これもアプリ。
ひたすらなめこを抜くという永久機関…w
何が面白いんだと思ったけど、若干手がかかるところと(ほっとくと腐る)図鑑のコンプリートって目的があるからいいのかな
今職場の人ほとんどやってます。
図鑑コンプリートしたら止めますw(今86%)

あとはBeeTV(ドコモの動画チャンネル)でデスパ観てる
私とかぶるような登場人物は全然いないけど…w面白い
英語の勉強にもなる




- you&nico - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*有楽町in

2012/02/03*Fri*

昨日、今日とスキル研修で浜松町でした
多分受かった

終わったあとH氏と有楽町でご飯




にゃー




すっごい立地にあるお店でした
新幹線びゅんびゅん。

不思議な子だねって何度も言われた
そう、私は宙に浮いてる




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*I am the Walrus

2012/02/01*Wed*

この前WiMAXの無線ルーターを買いました
ゆくゆくはPC、スマホをこれで繋ぐつもり(とりあえず今はお試しプランみたいなのに入ってる)




何とか両方繋ぐことはできたんだけど、スマホの方が気付くと途切れてる…
(PCと繋いでると大丈夫)
電池切れ?それともしばらくほっとくと勝手に電源切れるとか…

この写真もスマホで撮ったのだけど、画質が…;
このサイズだと悪いのかしら




左下は愛用してるパウダー(2個目
今日は図書館でBeatlesのアルバム二つと、夏目漱石の『それから』を借りた

おとといくらいになな氏から「ビートルズでお勧めは?」と聞かれ
I Am The Warlus
Eleanor Rigby
Lucy in the Sky with Diamonds

を挙げておいた
何でも好きなんだけどね…そんなにたくさん知ってるわけではないけど
ベスト盤とか借りてMD(そんな時代)に落として何回も聞いてた
高校の卒業文集でLucyの歌詞を一面に書いた記憶が…w(あちゃちゃー



特にI Am The Warlusが好きで、これは彼も絶賛してました

この曲を語れるほど理解してはいないのだけど…
子供向けのようでもあり、狂気を感じるところもあり、
死にたくなるほど切なくなったり、死んでもいいほど楽しくなる
カタルシスが溢れてるのです(あくまで個人的な感覚ですが…

Eleanor Rigbyは、「こんな暗い曲聞くな」と言われたw
この暗さが落ち着くのよ

久しぶりに聞いてみようと借りてみたら、初めて聞く曲もいくつもあった
でも知らない曲でもビートルズって分かるのが凄いよなぁ

明日は久しぶりの研修。次の日試験だよー
といっても100%受かるくらい緩いものらしいけど…w
逆に落ちないよう気をつけないと!





- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
