teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*春はカーテンを滑っていった

2012/01/31*Tue*

今日もお休みだったので整体に行ってました
八百屋の二階にある分かりにくい辺鄙なところですが、とても繁盛しています。

顎間接症、肩コリ、O脚…
指摘され自分でも自覚していたこれらがいくらか改善されたようです。
今日は中国人の院長らしき人にしてもらいました。
これから通うことはないでしょうが、ひどくなったら行くかも。




O脚が改善されたのが分かるでしょうか…
でも脚はノーマークだったわ
それより肩こりが;


おとといの話は長くなるので追記に書きます。
あんまり楽しい話ではないです←




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*そして春だけを夢みてる

2012/01/29*Sun*




じゃがりこ限定。どっちも良い感じ




昨日やったネイル
マイルドに見えますが結構濃い、絵具みたいなピンク

仕事上あまり濃い色に出来ないとか言ったのに…
どうしてカウンセリングちゃんとしないんだろう。
逆の立場だったらって思うと不思議でしょうがないけど




まぁ補強はできました
途中で止めない私も悪かったよね。
(久しぶりの目玉です。驚いたでしょう)




グアム帰り(社員旅行)の人たちからのおみや。
ちっこいロウソクはN嬢。一人一人にっていうのが良いよね。停電時使おう←
爪やすりと石鹸はとある上司から。
私が爪割れやすいと言ってたから…優しいなぁ

出発前や帰国後に簡単にメールをくれたり、私だけ別におみやをもらったり
さりげに特別扱いをされてる気がしないでもないけど、気のせいかも(誰にでも優しいし
淡々といつも通り接することがベストなんだろうと、あえて深くは考えない
石鹸は、お土産何がいいと言われ「made in GUAMであれば何でもいいですよwChinaとかやめて下さいねw」と冗談ぽく言ったら探してくれたらしい。

良い香りなのでPCの近くにおいてアロマ気分です。

さて、昨日は色々なことがありました…
上手く書けないだろうけど、明日かあさって書きます。
またしても言葉で上手く説明できない状況に陥ってる




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*バッキバキにしてやんよ

2012/01/27*Fri*

Buono! 『夏ダカラ!』



ハロプロのシャッフルユニットだけど、これだけ別格扱い。
最近はチェックしてます。やっぱり歌唱力が安定してますー


特に仕事終わりなんだけど、肩こりが非常に辛くなってきて。
肩こり自体は小学校の頃からの年代物だけどね!
もう泣きたくなるくらい痛いのよ

これから町田へ、整体とネイルに行ってきます

爪も薄くて、すぐ割れたりはがれる(?
もうどこか欠けてるのが当たり前みたいな…

今日仕事終わりのTH氏と会うつもりだったけどなくなるかもしれない!
全体的にこの関係性の雲行きも怪しい!
まぁとりあえず行ってきますw




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*こんな私でよかったら

2012/01/26*Thu*



この曲が最近自分の中で急上昇↑

吉川友(きっかわ・ゆう)。元ハロプロ。
透明感ハンパない

タイトルに似合わず明るい曲。
そしてすっきりとした美人(真近で見たときもオーラあった
でもまだそこまで知名度なく…;

今後によってはTSUTAYAでアルバム借りてしまうかもなー
(もうカード有効期限とっくに過ぎてるが

映画とかも借りたいなー
英語字幕で何回も見るといいって昔アメリカにいたななしが言ってた




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*自転車チリリン

2012/01/25*Wed*



ちりりーん♪


こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「人から言われるあなたの印象は?」です。自分で思う自分像って人から見たら全く違ったりもしますよね隠していても実はバレていたり、自分では当たり前と思っていても他のひとからみると異例だったり、と皆さんは周りからなんていわれてますか?私は「ツンデレのデレがない」とか「強がりだ」とか「本当は脆い人」ってよく言われますw自分では全然甘えているし、強...
FC2 トラックバックテーマ:「人から言われるあなたの印象は?」



よく言われるのは
「家で何してるんですか?」「プライベートが謎」
「マックとか食べなさそう」
「昔のお姫様みたい」

食べますよ…ふつうに。たまにだけど。
休みの日は掃除と買い物です。地味です!
昔のお姫様って何?今風ではないってこと?w
ううん…どれも釈然としない;


あぁ 今日も頑張ったから
今日も頑張ったよって言って、うん頑張ったねって言われて
おやすみって言いたい。
そんな人ができたらいいな と考え続けて
もう25歳…w

私はどんな大人になっていけるでしょう。






- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*積もるかな

2012/01/24*Tue*

お正月に会ったTH氏。
あれからぽつりとメールをするくらいだったけど、何故かずっと頭の隅にあって。
今日『電話していいですか』と一言メールしたら(唐突だなぁ)『ちょうど今メールしようと思ってました。俺からかけます』ときて、久しぶりに話をした

どうしてメールしようとしたのか聞いたら、雪が降ってるからと。
お休みだったのでほとんど家にいたら、雪が降ってたことに気付かなかった。びっくり
私が電話した理由はにごしたけど…寂しかったから。
どうして彼に電話しようとしたのか(そもそもまだそこまでの仲じゃない)分からないけど。

「あの、何か子供みたいですけど…話してると会いたくなってきちゃいます」
そんなことを言う人ではなかったのだ。
その気持ち分かります、と受け流す私。
しかしながら過去の恋愛に少し触れられ、泣きだす私。静かに泣いていたのだけど鼻水ふがふがいってるので気付かれた←
「今から行こうか?;」とオロオロし始める彼
そんな人ではなかったのだ。そんな兆候全くなかったのだ。
本気で来ようとしてるようだったので大丈夫大丈夫ーとアピールする私

「じゃあ、rukiさんに彼氏ができるまで俺が力になるから。何でも甘えていいし、どうしたいか言ってくれていいから」
短い人生においてこんなことを言ってもらえる人がいるなんて、私は何て恵まれてるんだろう
と思いながらも、疑心暗鬼は取れない
信じてるけど、信じてないのだ。
これはもう自分でもどうしようもない
でも決してネガティブなわけではなく。

長い沈黙のあと「今度会ったとき、抱きしめてもいいですか?」と言われ
今までの彼のキャラが完全に崩壊したなと思いながら「そうですね、そうして下さい」と言っていた

そうして欲しいと思った
というか前々からずっと思ってた
まだ、好きというのとは違うけど…愛おしいと思う

彼と話してると落ち着く
ずっと電話していたいと思う
顔を合わせたら装ってしまうかもしれないけど。

また間違える?
それとも今度こそ?
たとえ間違えてもいいでしょ?
自分の気持ちに嘘はない




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*初雪

2012/01/22*Sun*

今日もおかげさまで忙しくしていました。
もう慌ただしすぎてほとんど覚えてません…
何台売ったんだろう?10台くらい?

私のブライトさん(L-07Cというスマフォ)家に忘れたと思ってたら帰ってきて鞄の底に見つけて脱力。
なめこが枯れ腐ってるわ…見たくないわ。
今んとこQ-potと差し替えて両方使ってるのですが、最近はスマフォメインになってきてる。



今やってる深夜ドラマ『数学女子学園』
ピョコピョコウルトラはテーマソングになってます

何気にね、面白かった!(一話観た感想)
実写なのにアニメのようでもあり、テンポも良くて、ハロプロメンバーも集結してて、楽しいです
バカバカしくて、平和で、何にも考えなくても見れる感じも好きよ。




滋賀から帰るとき、時間があったので新幹線の時間まで京都をうろうろ




京都駅はほんとに大きいのれす。カメラに入りきりまてん




初詣に行かなかったので神社に行こうと思い立ったものの




広すぎてお参りの場所が分かりまてん(←流行ってるの?
正面に募金の箱があったので募金をしてお参り代わりにしました
でも、役に立つからいいよね。




ガラガラを引いてるので歩きずらいとですよ




おばあちゃんからもらったタオルが可愛かったのでぱしゃり。
なごむん



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ピョコピョコウルトラ

2012/01/20*Fri*



新曲『ピョコピョコウルトラ』
もはや過半数が新人という事態。だからひよっこってことなのかな
何気にずっと聞ける。




19歳の妹ちゃん
高校卒業してから居場所を模索中




またまた路面電車




レトロでしょ?




高校の友達とご飯食べに行きました
ナシゴレン。すっごいオシャレなお店でした

みんなに久しぶりに会えたけど、みんな全然変わってないというか…
人の本質って早い段階で決まるんだなぁと思った

楽しかったけど、帰ってから少し落ち込んだ
本音で話せてたかなって。みんなと薄い隔たりがあったような気がして

色々考えたけど、結論として自分がオープンでない部分がたくさんあって、触れにくい部分で気を遣わせてるんだなと理解した
家のこと、恋愛のこと、昔のこと…
一緒に共有できる部分がほんとにわずかで、それを話さないようにしてきた私の責任なんだけど
タブーのように。

数少ない友達にもちっとも心を開けてない気もして
でも何でも話せばいいってもんでもないし
そこまでを求められてるわけではないとも思えて
何だかね。考えてさせられた





今日はお休みだったけど色んなこと出来て良かった

左上はしまむらで買ったの。2000円以下でこんなに可愛いw
付録目当てで買ったsweet
ランチトートは小物入れにするかなー





- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*湖に住むもの

2012/01/16*Mon*

妹とおばあちゃんと、プリンスホテルへ行ったの




左がわたくし(フード装着)、右が妹




プリンスホテルは何度か足を運んでいて…思い出のある場所
バイキングです




食べ物も美味しいけど、景色も素敵
琵琶湖(ってか滋賀)一望




食べ物も滋賀のものをたくさん使っていて、味わい深い




ご馳走様でしたー




何故か肩もみしてくれるばあちゃん
つまみあげるように…凄い力だw




もちろんひこにゃんもいますよー(妹が妨害




プリンスホテルはこんな感じです




成人式もここでやったなぁ




辺りを散策…




意外とそんなに寒くない日で
穏やかな時間を感じた



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スマフォに慣れてきたのだ

2012/01/14*Sat*

帰省中にスマフォを触る時間がかなりあり、随分慣れてきました(といってもこのブログはPC更新ですが…)

写真色々撮ったよ




これは家で作った餃子。羽根付きだったらしく…キレイに出来ました




地元滋賀県
子供のラクガキみたいな看板いいね




日が暮れる




ここは石山。
昔ながらの家が残ってたりする(これは千と千尋で見たようなw




路面電車




味があるでしょう




プールが鳥の遊び場に




おばあちゃんちに古そうな本が。
博物館に展示されててもおかしくないw

今年は源氏物語とか、昔の有名どころの本たくさん読みたい!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ALFEEとTHC

2012/01/11*Wed*

今新幹線で、もうすぐ京都。
指定席を初めて取って(最初は自由席のつもりだったけど)ちょっと大人だなーなんて。

二人がけのシートの隣は名古屋でも人が乗ってこなくて
気楽な気持ちで有り難かった

iPodでLily Allenを聞いて
ハロプロだけじゃないってこと←

空がくすんだ蒼で沈鬱って単語が浮かんだ
私はやっぱりこっちがいい。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*四連休

2012/01/10*Tue*

四日間早番というかつてないことに戸惑いながらもやり終えました
朝早く起きるのは若干プレッシャーながらも、総合的に考えて絶対早番の方がお得だなぁ
一日が長いというか。
終わってからスーパーで半額のもの買えたりするしw
いつもコンビニしか空いてない状態がふつうだからあまりの安さにびっくりした!

今日は定時に上がれた(昨日はハマってしまい2時間弱残業;
「名刺頂けますか」と二人のお客さんに言って頂けたのが嬉しかった
「また来ます」とか言って頂けるとね、いいね。

「ご丁寧にありがとうございました」とか「今までの店員さんと全然違う」と言ってもらったり、感謝されるので
人の役に立ててるってほんとに良い気持ちになるなぁと思う。
あと笑顔が見えると嬉しい。

今日は帰ってから牛肉とじゃがいもと茄子を炒めてみたんだけどすごく美味しかったー
めんつゆ少し入れたりマヨネーズ入れたりウェイパー入れたりほんとに適当wなんだけど
何かが効いたのか全部効いたのか、美味しかったです(っていうかそれで不味くなるはずないか
でも適当じゃないものも作っていきたい。

明日から四連休です
帰省します
四連休なんて通常じゃ考えられらないから、楽しんでこようー




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*最近は

2012/01/07*Sat*

お仕事を頑張っております
特に主張もせず、黙々と…
ちゃんと数字に出てくるものだから。

職場に行くの憂欝でも、
『目の前にあることに一生懸命になればいいんだ』って思ったら
家ではあまり気にせずいれるようになった
そう、それが一番。
結局お客さんを前にすれば、ベストを尽くすし
そういう風にしか生きられない。


来週帰省するから楽しみ
父母には会えないかもしれないけど(父は無理だな)、いつも双方のおばあちゃんちに泊まる
高校時代の友達に会うし、妹にも会えるだろう。
色々、話をしたいなー

あ、そういえば一年ぶりくらいにお味噌汁を作りました←
あったかくて、美味しかったです
味噌が放置してたその間無事であれば…w




rukiは香音ちゃんを全力で応援しています(1:16~たくましい声を響かせている子
とりあえず少し体絞って下さい><
あなたのポテンシャルはこんなもんじゃないのよ!(何者でしょう





- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*転換

2012/01/06*Fri*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「年賀状送った?もらった?」です。三が日が過ぎても毎日ぱらぱらと届く年賀状を見て嬉しくなっているほうじょうですしかしほうじょうは不精をして今年はまだ年賀状を出していません…(昨年のうちに書くものでしょうから今年はまだ、っていうのもおかしいかもですが)今日のトラックバックテーマでは、どんな年賀状を送ったどれぐらい送ったどれ...
FC2 トラックバックテーマ:「年賀状送った?もらった?」



えっと…二枚もらいました。
そもそも私の住所を知る人がかなり限られているというのもあるけどね;(年末、大学の友達に住所聞かれた
そして二枚書きました
3枚セット買っておいて良かったなー


昨日ひょんなことから早めに店長に退職の意思を伝えることに。
春頃…
退職金がもらえる時期になったらw←

そう、後悔なんてしない
不安もあるけど…割と楽観的なところもあるし
何だかんだで、守られているから。

私は頑張る





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新年一般参賀

2012/01/02*Mon*

今日はTH氏(新キャラ)と皇居へ行ってきました




一般参賀、いつか行くのが夢だったの
生で天皇皇后両陛下を拝見できる機会!(とアイドル的な書き方をしてしまいますが




すごい人、警備も厚く。
荷物検査やボディーチェックを受けたあと進む




外国の人が結構多かった




あの先が毎年テレビで見る…
胸高鳴る




もう一枚の方が鮮明に撮れたんだけどこの辺で。
一時間弱待ってお出ましになってた時間は5分くらい?

短く感じられたけど、変わらないお元気そうな姿と凛とした立ち振る舞い、真摯なお言葉…
めでたいなぁ、良い一年迎えられそうだと思った




その後PCが見たかったので秋葉原へ




AKBカフェなるものが出来てたり(隣はガンダムカフェw
PCはMacが気になりつつも色々考慮してやっぱりWindowsかなー
薄さを取るとCD-ROMが入らないし、無線でやるなら何がいいのかなとか…模索中




彼にラーメン屋さんに連れていかれた
何気にラーメン屋さんって初めてかも
とんこつが好きです




ドンキで衝動買いしてしまったw
レンジで5分で魚が焼けるらしいよ!
魚食べようー


今日はほんとにものすっごく寒くて、葉っぱが空高く舞いあがってた
東京は人が多くて、いやはや何をするでも時間がかかります
でも、満足な一日でした





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*2012年

2012/01/01*Sun*

あけましておめでとうございます

今日の仕事っぷりは良い感じだったと思います↑
幸先の良いスタートがきれました

考えなきゃいけないことは沢山あるし
職場に行くのは大体憂欝だし、いやんなっちゃうこともあるけれど
色んなお客さんの話が聞けて、笑顔が見れたりして、仲良くなって感謝されて
同じスタッフもみんな良い子で楽しくて気安くて、フォローもしてもらえる
ミスもあるし相談されることもあるし答えが出ないこともあるけれど
やっぱり私は恵まれてるんだな。こうやって、ありのままでいさせてくれる
こんな生き方しかできないのかもしれないけど、そうやって生きていける
ことは幸せだね。

書こう書こうと思って書いてないことがたまりつつあるので
時間が出来たら…今月中には書きます。

今年は去年以上に頑張ろう!
今年も宜しくお願いします




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
