teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*はさはさみー

2011/11/29*Tue*

楽天で買いましたー




これでこの前A氏のもっさりな髪切ったのです(何となくいつも使ってる無印のじゃ悪いかなと)




男性の髪は初めてだったのでyoutubeでイメトレしてから←




A氏 before
モー娘。のCD聞きながら鼻歌歌いつつ、じゃきんじゃきん!
彼のためというより、私にとっては単純なストレス解消です。




after
男性の髪って生え方というかセットの仕方が違うから、ちょっと戸惑ったけど
気に入ってもらえたようです

あと一緒にスーパー行ったあと彼は豚の角煮、私はハンバーグを作ったり
助手の私が砂糖と塩を間違えるという漫画のようなことをやらかしてあわや大惨事になったり
彼が持ってきてくれたHDのアニメを観たり。
HDにはジブリやらお笑い系やら映画やら本当に沢山詰め込まれてて、
貸してもらったんだけど一年分くらいありそう…

テレビがないし漫画も買わないので名前だけ知ってるジョジョとかFFとかひぐらしに
楽しみな気持ちと、そういうのを見る習慣がないのでちょっと億劫な気持と←

今日クレヨンしんちゃんのオトナ帝国観たら、号泣してしまいました…(途中から前に見たことあること気付いたのに)
しんちゃんの映画は凄いなぁ…




さゆみんぐらんどーる
『好きだな君が』は二日にいっぺんは聞いてる気がする



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*今から②

2011/11/27*Sun*

仕事終わって、新しく入った子の歓迎会に行ってきます
今日は感覚が麻痺するくらい混みあったなぁ;
充電器買うのに一時間待つなんて正気の沙汰やないわ

売りのがしもたくさんあったんだろうけど…
個人的には9台でした




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*今から

2011/11/25*Fri*

お昼休憩…。
いくらなんでも働かせすぎでしょう;;

際限なくお客さんが来るのも確かだけど、休憩回しの仕方もどうかと…。
と思ったのでした




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*てんてこまいまい

2011/11/25*Fri*

あー新機種も出ててんてこまいまいだった
みんな試行錯誤というか…時間もかかる;;


ブスにならない哲学 byモベキマス



ハロープロジェクトが結集した夢のようなプロジェクト
またどこかズレたタイトルだけど、この曲嫌いじゃない

もっと色んな人に歌わせてほしかったけどね…


明日抜糸だから早めに家出ようー




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*予後

2011/11/23*Wed*

腫れはなくなったけど内出血が台頭




このカレーで染めたような色
特に隠す気もないという←



現役娘。が歌うモーニングコーヒー
可愛いやないかいー


最近はご飯を食べることが幸せ
あまり食にこだわりなかったけど…
仕事帰り今日は何食べよっかなぁとか(23時すぎてますけど!

今日はキムチチャーハンとレトルトカレー(組み合わせはやはり考えなし

こんな不健康なのに今朝I嬢に「ちょっとまた痩せました?!大丈夫ですか;;」と言われた…
確かに体重は何故か減ってるんだよなぁ
でも思ってもないことを言うことでいいようにマインドコントロールされてる気もする
考えすぎ?(よく言われるので)




亀ちゃんの歌う『なくもんか』(いきものがかりの曲らしい)
彼女の声ずっと聞いていたい…
ソロで、オリジナルじゃなくてもいいから
CD出してくれないかなぁ
(もう、卒業してしまったけどね)




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ブギートレイン'03

2011/11/21*Mon*

特別公開(と銘打ってみた)、私の手帳




これは売ってません。表紙が気に入らなかった(というか壊れた)ので外側に去年のカバーをかけ、勝手にポストカードとかを挟んで使ってた
これはMILKFED.




裏側は原宿の可愛いお店にあったポストカード
まぁ適当です ボロボロです
一年ありがとう…

今日はお休み。海老名のマルイから電話があり、落としたショールを取りに行きました
2階の受付の人が前回の人と同じで、無表情で居心地が悪い;
(余談だけどOIOIをオイオイと読んでたのは私だけ?

それから小田急線に乗り町田へ
109で服や下着買い、ドンキで必要物資を揃えつつ。




こんな頭花畑のワンピース買ってしまった
このお店の人も無表情で…;
進行方向に立たないで;;
さすがにこれ一着で着る勇気はないけど、アウターにモッズコートとか合わせるといい具合なんじゃないかと思ったの




ガキさんが歌うブギートレイン'03
気持ち良さそうー高音もキレイ♪



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*血の海

2011/11/18*Fri*

Hand made city



さゆみんのこのパワフルでエネルギッシュな様を見よ!
もうすんばらしいです
決してめちゃくちゃ上手いわけではないけれど、
こうやって全身使って表現する彼女のダンスが好きです


今日夜中違和感を感じて目が覚めた
口から血が出てる…ゼリー状のものも混ざって、だぼだぼ出る
寝てる間に何かやった…?と眠気の中で思いながら、口に血がたまるたびそばのゴミ箱へ。
ゴミ箱が真っ赤に染まっていく…ってか布団とか無事?

電気をつけてシーツも真っ赤な血だまりができてるのを見て、長い夜が始まった

シーツのみならず布団にも浸透していて、お風呂場で洗う
掛け布団のシーツも洗う
着てた服にも血がついてるので洗う
洗濯機を回す
もう一つ布団をもってるのでそっちを敷いて、念のためバスタオルを敷く
しかしうとうとしてくると口から血が…(今までもよだれたらしてのかしら?
そして二度あることは三度あるというか;
また敷布団に血が浸透(これはもう諦める
掛け布団にも血
ゴミ箱の中はおびただしい血のついたティッシュ
まるで殺人事件現場やないかぁぁぁぁ

止まらない血地獄に朝イチで病院に向かったのでした
そして昨日に引き続き麻酔を打たれ、糸でびしっと縛られる
上の歯から血が出ていて、縫った奥の方から出血したという
そして本来は縫わないところを縫ったそう。

あー仕事のときより早起きして…この仕打ちよ
ちっともイージーモードではなかったですね。

じんわり違和感あるけどまだそんなに腫れてないのが救いかな?




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*親知らず

2011/11/17*Thu*

最近ハマってるリップクリーム




香りがちゃんと人に分かるくらい香る
デザインも値段も好き。全種コンプリートした…多分




掃除機来ました
これで部屋もきれいになったー
使い勝手はまぁまぁかな?横幅があんまないのでがしがしやる回数は少し多いかも?




歯磨き粉のこだわりは歯を白くしてくれるやつ!
それでお茶よりも水派。
じゃがりこも相変わらず好きです


今日は右の上下に生えてた親知らずを抜いてきました。
(全部抜いて欲しかったけど左は日を分けないといけないらしい)

私歯医者はそんなに(というか全然)怖くないんだけど、あの歯にする麻酔がダメで…
ガリガリとかやられるときも「麻酔なしでいいです」なんていうくらい(別に痛くないというのもある

でも抜くときはさすがにやってもらわないわけにはいかないし、覚悟を決めたものの
その注射のショックで体が痙攣して涙が勝手にだだもれするはめに←
「ちょっと休む?」「大丈夫?;」なんて聞かれたけど、もうすぐ25になる大人が…
注射で泣くなんて…(いや、泣くほど痛かったわけじゃないの
麻酔の影響で心拍数が上がるからとか説明されたけど、自分でもこの反応おかしいわwと思ってた
と同時にこの震えを利用して「顔にタオル当ててもらってもいいですか?」と
自分の要求をさりげに出すちゃっかりな面もあったのでした。
目のところに布置いててもらわないとすっごく落ち着かないし…(ここはそういうのないとこらしかったので

麻酔切れてからご飯食べてねと言われたのと
痛みどめは空腹時を避けて下さいのいう注意のはざまで
痛くて痛くてたまらない歯をなだめながら、でもお腹もすきすぎていて
左の歯だけでちまちまご飯を食べた…すごく長く感じた。

間違えて一錠でいいのに二錠痛みどめを飲んでしまったけど;
今日が峠だと思うので、そのあとはイージーモードなはず!
念のため二連休とっておいたので、明日は掃除に費やそうかなー
楽そうなら買い物いけるかなー




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*答えは宙に

2011/11/17*Thu*

横浜へはA氏と行った

彼は横浜方面に住んでいるのだけどあまりこの辺りは来ないようで
私の方が案内していた。

月曜と木曜は彼の授業が早く終わるので、たまたまその曜日に私のお休みがからみ
少し遅い時間から会うことが多い




赤レンガ、山下公園、中華街

まっくらの山下公園でまた競争した
長い一本道を見ると走りたくなるのだ←
それでまた軽く筋肉痛…

中華街ではまた食べ放題をチョイス
何でも頼んでいいっていうフリーダムさが癖になってしまって…
今回の店も例外なく接客はあんまりだったけど、味は美味しかった
春巻きで唇をやけどしてしまった…←アホ

桜木町に向かうまでの公園で
ベンチに座って話をした

そろそろ答えが聞けるかということを示唆されたので、じゃあ次会ったとき話すと言っていた
といっても決まっているわけではなかったけど。

今までの恋愛は、答えなんて考えなくても既に出ていた
少しマイナスがあっても、それを許容できてしまうくらいの圧倒的な直観めいたものがあった
(二番目の友達から発展した彼は少し例外かもしれない)

それがあるかといわれれば答えはノーだった
少し張りつめた空気の中で「色々考えたけど、友達でいた方がいいんじゃないかと思う」と言った
その瞬間彼はがっくりと肩を落として、何も言わずずっと固まっていた
割と長い沈黙のあと、それは今後覆ることはあるのかと言われ、分からないと答えた

私にも分からなかった
今日ここに来るまでは、私はオーケーするつもりでいたのだ
なのに、覆ってしまった。

正直なところ、彼に対して苦手な部分というのがやはり大きく存在していて
会って話すといやがおうでもそれを感じてしまう。
それでもこれだけ何回も会っているのは、それでも良い部分があり
何かを感じていたんだろうけど…

結局いつも、最後のところで素直に話せる私たちは
これからも会うことに。
「完全に希望がないわけじゃないなら、頑張りたい」と言った彼に
不可思議さを感じながらも
本心では私も好きになりたいのだ
好きだけど、前に進めない

「rukiさんと付き合えないかもしれないって思うと涙腺が緩む」なんて
昨日電話口で。
「rukiさんが自分のこと好きじゃなくても俺はrukiさんのこと好きで
そんな俺のことrukiさんが好きだったら…って理想がある」
「だから俺の好きな人の悪口言わないで」

問題があるのは私の方かもしれない…






- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*想定外

2011/11/16*Wed*

①昨日届くはずだった掃除機、
宅配の人から着信があってかけ直したら…
「お部屋に行ったら○○さんという男性の方が出られたんですが、部屋番号ksjdfhですよね?」
「えっ…(まさかその懐かしいマンション名は)」

なんとネットの方の住所変更をしていなかったらしく、
以前の大阪の住所に掃除機が行っていた模様…orz

ありえない;;
って思ったのは相手か。
今の住所を告げて、転送をかけてもらったのでした。

②昨日クリーニングに出した絨毯
まぁ一週間もあれば終わるだろうと高をくくっていた?ら
さらりと「一か月かかりますね…」と言われる

料金も一畳1400~くらいにネットに書いてあったけど、
私のは3畳分あり毛足の長いタイプだったため5000円ほど。
むーん 
それにしても一人で絨毯抱えて持っていくのは若干恥ずかしかった



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なうの嵐

2011/11/14*Mon*




横浜なう

なのですよ




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*2011.11.11

2011/11/11*Fri*

わぁ今日は1並びの特別な日だったんだね(途中で気付いた


今日は田中れいな嬢の誕生日です



アイドルアイドルを貫く彼女
最近ちょっとしっかりしたところも見えてきたり…

この前ネットでこれ買いました

大学の一人暮らしにあたって買った掃除機、実は最初から壊れてたんだよね…
一見掃除機に見えないので部屋のインテリアに溶け込むと思う!
届くのを楽しみに待とう




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*冬支度

2011/11/10*Thu*

今日はお休みでした
午前中は家の仕事を(若干)やって、午後からヒトカラー



ちゃんと声が出るのはやっぱりバラード系なのかな
これは割と歌いやすい。



これ落ち着いた感じで声がよく通る(私の声は細いのか音楽にかき消されがち…
松浦亜弥もカバーしてるけどね

ハロプロ系がメインなのですが、山口百恵や太田裕美の懐かしポップス、洋楽、ぱふーむ、大塚愛辺りの今風も少し齧ります(といっても選曲は少し古め…大塚愛は今でも活動してるのかしら?;

フリータイムでみっちり歌った後A氏と会う




ふつうにファミレスです
あんまり行かないので新鮮だったり。

あと初めておごったw(近くまで来てくれたので
そのあと彼の提案で満喫に行ったけど、そこでは出してくれた
こういうバランスを自然に取れるって何気に大事かも…と思う

狭い中で黙々と漫画読んでましたw
少し解れてきたのかな
まだ少し怖いけど
もう少し歩み寄れそう




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*有効な無意味

2011/11/07*Mon*

ブスにならない哲学




ようやく接骨院に行きました

本当は前に行ってた整体的なのを期待していたけど、リフレ的な、マッサージ的なコースだった…まぁ、いっか
まさか上半身裸になってオイルマッサージまで受けるとは思わなかった
こんなの2年前のロミロミ以来やね。

首と肩がすごく張ってて重かったのと頭痛が酷かったのが、みっちりほぐされて終わったあとは四歳くらい若返った気分だった
実際視野がひらけたというかw

最近叫びたくなるほど仕事が嫌だったり、
今日も妹が「死にたい」「どうすればいいか分からない ごめんなさいごめんなさい」と危ういメールを送ってきたり、
以前の男性のことで未だに不安定になったり
低迷気味ではあるけれど

ハタから見れば淡々と仕事をこなして
妹の相談にも乗って
誰かからの好意を受け取っている
恵まれた普通の人間なのかもしれない
そういうことも感じるし、そうじゃない部分も感じる

この間ふと目が覚めて、「しにたい」の意味が分かった。
「しにたい」は「生きたい」だった
こんな今を死なせて、私は早く生きたいんだ

だったら、って続けると
すごくきつくなるのは何でだろうなぁ…




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スライム

2011/11/05*Sat*

もう自分が、スライムのように伸びて
地面にぐでぐでと広がって
一人では立ち上がれないような、ちゃんと立ってられないような
ちゃんと立ってるんだけど
軸が全然ないような、力が入らないような
沈んだ気持ちがずっと続いてる。

口を開けば無意識に死にたい、死にたい…w
マイナスオーラを感染させちゃいそうで、あまり人と余計なこと話さないようにしている
死にたいわけではないんだけど、この感情を何て呼ぶんだろう。

少し立ち止まる時間や、心の余裕。余白?
モヤモヤを言葉に直すこと。きちんと伝えること。
怠れば怠るだけ、自分が見えなくなる
他人のように。


この前駅で別れたあとのA氏からメール

「もう寝ちゃったかな、それとも泣いてるのかな

俺はrukiさんが好きだよ。でも不器用な癖に変に気を回したり、楽しませるのも下手で申し訳ない。
頼りがいもないしね

じゃれあえたのは嬉しかった(←叩いたり蹴ったりしたことらしい)

また会いたいと思ってます」

そのあとメールの返信が一日来ず、最悪の予感がちらついて死にそうな気分だった
でもそれが彼に対する隠れていた愛情に近いものなのか、
ただたんに毎日のように連絡をとっていた相手への喪失感なのか分からず

さっき「心配って何が?」と呑気なメールがきて
もうどう返していいのか分からない夜更け。




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*イタリアン

2011/11/03*Thu*

IKEAの彼(A氏と呼ぶ)と海老名で会う




マルイでふらっとしてるとカバンの中に入れてたショールを落としてしまった…;;
一応届けたけど連絡来ず。
貰いものだったけど、くれた子に申し訳ない…;
今日寒かったしね。




イタリアンの食べ放題できるお店がありました
美味しかったー

既にきちんと告白されて、彼は最初の格好付けた様子とはずい分様相が変わって来た
素直な面も見れて…少し、好きになれそうな気もして。でも踏み出せない部分もあり

ほぼ毎日のようにスカイプで話していたけど、顔を合わせるとすらすら話せなかったり。

最近少し鬱っぽいのか、改札で彼を見送ろうとしたら涙が溢れてくる
音信不通の前の彼と手を繋いで、改札でバイバイしたことがフラッシュバックした
「改札見たら色々思い出して…」と言ったら「移動しよう!」と言われ
隅に寄って色々話した。普通の話をした

言葉が上手く出なくて、人に話すことではない気もして、でも彼は心配してくれて
表現できないモヤモヤから足を蹴ったり腕を叩いたりした←けど、
怒らずに受け止めてくれた(事前に叩いていい?と言ったけど

何という面倒臭い女だろう…w
私なら絶対お断りだ
私を好きということに、「変な人」と思ってしまうくらい。
有難いけれど。




買ったもの。
撥水加工がされてるランチョンマット(柄に惚れた)とソープディッシュ

早くあの人に手紙を書いて
自分の言いたいこと全部書いて
水に流そう。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Sayuminglandoll

2011/11/03*Thu*

先行予約していた道重さゆみの写真集
『Sayuminglandoll』




さゆみんぐらんどーる
意味は…?まだ調べてなす。

彼女の写真集買ったのこれが初めて。
今までの写真集とは違う可愛らしい雰囲気にポチってしまいました(出来あがった表紙はイメージと違っていたけど…




予約するとついてくるポストカード
レトロ似合う




特に目を引いた写真。
白い世界。
こういう表情いいと思うの


あとおととい髪切りました




また意見をきちんと聞かれてなかったようで、
不服な結果に…
まぁ、また伸びるの待とう。

毛先が傷んで茶色くなってごわごわしてたのをカットしてもらった
ので「黒くした?」と聞かれたり。
結構切ったけどそこは気付かれず…





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
