teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*大人になるって難しい

2011/10/31*Mon*

スマイレージ『オトナになるって難しい!!! 』



死にそうなほど可愛い、曲も良い
アイドル界をひっくり返すかと思った存在も、今や…

最初に歌ってる前田憂佳ちゃんが年内に卒業、表舞台からも去ってしまう
こんな逸材今後だってめったなことでは出てこないのに…!(と熱くるしい私
日を追うごとに目が死んでいく彼女を見てて大丈夫かなぁと思ってたけど;

インディーズが全盛期ってどういうことでしょう。
本当に、色々と残念すぎる

3番目に歌ってる八重歯の子は既に卒業しております…
メジャーデビューして1年足らずで空中分解を続けるスマイレージの未来やいかに。

ちなみに私は2番目に歌ってる福田花音ちゃん推しです←


今日は予約取れたら美容院行って
お買いものに行って
夜にある人とご飯行く
行きたくないけど行く

良い天気





- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*漂うブラッドベリー

2011/10/30*Sun*

色々いろいろあるけれど…
相変わらず動画を観ている私です。



この前の愛ちゃん卒コンから
さゆ全開の曲
さゆの不安定さとれーにゃの安定感が何ともいえない6期の結束



メドレー一部
気合い十分、ギリギリまで研ぎ澄まされてる


これから一眠りしてお仕事いってきます。



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ららぽの誘惑

2011/10/28*Fri*




町田の109の3F辺りに好きなカバン屋さんがあって、この前購入。
リュック、ショルダー、手提げの3way(といってもそこまでフル活用しないだろうけど
出勤用に買ったけど、それにはちょっと使いづらかったのでプライベート用かな;
可愛いしいっか


今日(厳密には昨日)同じお店の糸ちゃんと鴨居のららぽに行ってきた




時間を見間違え、一時間早く着いてしまった私←
ふらつくけど、これがなかなか良いロケーション




しかし…寒い




川へ食パンを投げてるおじさんがいた
魚や鳥的なものは一切見当たりませんが…




公園で時間潰しw
このあと糸ちゃんと合流して初のららぽを体験してきました
FOREVER21があることに驚き。
私ここのブランド結構使用率高いの(衣替えしてて気付く
買ったものの実際着ない服って割と多いけど、ちゃんと使える服が多いというか

さりげに彼女をおしゃれ番長だと思ってる私は色々アドバイスをもらいつつ…




フードコートでご飯

同じお店の人で遊んだのって、たみさん以来初めてだったけど
楽しく過ごせました
また良ければどっか行きましょー







- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*好きだな君が

2011/10/27*Thu*

新アルバム『12、スマート』から

シルバーの腕時計



 電車の中で泣いた
 笑われてもいいのよ
 誰もが心配そうに私見てる
 誕生日にもらった腕時計 
 今日も時を刻んでる
 美しい思い出達なら
 とっくに止まっているのに 


昨日からエンドレスリピート。
何でしょう、思う存分沈んでいけるというかw


一転、こんな可愛い曲も
『好きだな君が』



ぱふゅむ的な。
さゆみんはほんと加工にばっちりハマるなぁ(良い意味で
どっちも結構な中毒曲になりそう。




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*水族館後日談

2011/10/25*Tue*

水族館で、終わりの方で野外で休んでいるとき、彼に手を差し出された
じっと手を見たけれど、繋ぐことはできなかった
繋げば多分ラクなんだろうな、と思う
色々とラクになる部分もあるだろう
でも繋ぎたいと思わなかったのが答えのような気がした
友達から始まる恋もあるけれど…

帰りに駅前のロッテリアに誘われ
あぁ、改まって少し話をするのかなと
でもまともに言葉が出てこなかった
朗氏とのことがはっきりしてないからとか、そういうわけでもない
「時々凄く寂しそうな顔をするよね
死にそうな顔。
同年代でそんな顔する人いませんよ」
「いつか取り返しのつかないことをしそうで怖いw」
などと言われたけど、曖昧に笑うことしかできない

でも彼は私がこういうのは怖い、とかこういうことされるのは苦手、とか話したことを
納得すれば「ごめん、次からは気をつける」ときちんと話を聞いてくれる心を持ってる
それは今までを振りかえると、とても稀有なことだと思った。
私が直面している問題について(大枠しか話していないけども)一緒に考えてくれる、楽しませようと努力してくれる
それまでは多少遊んでいたようで軽いイメージもつきまとうけれど
そういった関わりを絶ったということを言ってくれたとき、証拠があるわけではないけれど
素直にその言葉を信じられた。

だから、でも、どうなのかな
まだ何も分からないけど
分からないから知っていくんでしょう?と彼なら言うだろう。


買った品々。




お風呂上がりに足の指広げるやつ
今も使ってるけど、くたびれてきたので…
でもテープで留めるようなものではなかったので、私の大きい足ではきついかも;;

右のマグは職場に持っていこう
よく見えないけど黄色でラメが入ってて可愛い

可愛いものって身近にあると気持ちが上がる

本は西尾維新氏の『少女不十分』
新作出てたんだーと思って即買い
『この本を書くのに10年かかった』と帯に書いてあったけど
つまり10年書けなかったんでしょ、とひねくれた思考が;
映画とかも構想10年の大作とか、ものは言いようだなぁ…


今日は前からやろうと思ってた衣替えも完了したし(いらない服が大量に出たw
部屋もこざっぱりしたし、
英語の勉強もかたつむりペースだけど毎日欠かしてないし、
まぁ帰りに一人電車でだらだら泣いたり、振り幅あるけど(声を立てないので全く気付かれないw
少しづつ、これからも良くなっていくはず。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*サンシャイン水族館

2011/10/24*Mon*

池袋のサンシャインシティ。の水族館が目的

その前に軽くご飯




スープカレーって始めてかも
大量の生ネギがきつくてよけたw




ここの水族館初めて
たみさんと行ったときは改装中で、プラネタリウムに行ったんだよなぁ




本日最後の水中ショー?に間にあいました




ウツボが泳いでるとこも見せてもらったよ
だろんだろんしてた




遅い時間帯だったので寝てる子たちも…
ラッコでかかった、超でかかった
でもお腹に意味もなく入れ物のっけてて、夢みてるのかぴくぴくしてて可愛かった




マンボウ!!




私マンボウに首ったけなんです
この気持ち悪さ…堪らない
久しぶりに出会えてメロメロになりました




カメレオン背景に馴染んでた
ヘビとか、いつかこういうの飼ってみたい…




アシカ 寝てた




フェニックスたん
二次元のように非現実的な可愛さ




アシカ起きた




駅にリポビタンDだけの販売スペースが…
奥にCMが流れてます






- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*国会図書館の謎

2011/10/21*Fri*

昨日は、この前のIKEAの人と遊んできました

彼は21歳。大学生
もう手遅れになりそうなほど男性不信になってる私に
「お付き合いを前提に友達から始めましょう」と言ってくれた人

ただ、今後どうなるか、というところだけども。




永田町に国会図書館というのがあって、
発行された全ての書籍が保管されている?らしい…
さぞかし沢山の本が見れるのか?と思ったら…
本に出会わない




広大すぎて全容を押さえられず。
この写真は大学みたいね

中は一体どんな風になってるのかと思ったけど、
スタイルとしてはぷらぷら本を見る、ではなく
目的の本をネットでチョイスして複写してもらう、みたいなところらしく
本はほとんどありませんでした…w
まぁ一つ勉強になった




国会議事堂
特別警戒中らしく、10年分くらいの警官の姿を見た
重々しい雰囲気w




何かの公園




綺麗な水が




広大さを表現




皇居まで足を伸ばす
ビル群と、お堀の緑とのミスマッチが顕著

あんまりにも広いので二人でダッシュしたのですが、
そのせいで今日太もも筋肉痛…w




この後池袋へ




- 日記 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*電話でね。

2011/10/20*Thu*

ここ数日、母と妹から毎日のように着信があり。
でも私の生活リズムがずれているのかこちらからかけ直しても繋がらず…というすれ違いが続いていた


妹からは例の『私死んだ方がいいの?』というSOS
母からは『もう何もかもが嫌になってきたわ』という吐露
そんな感情をつきつけられて若干参ってる部分もあった


そんな中『今電話してもいい?』と妹からメールがあり
お風呂中だったけどいいよ、と返すとしばらくして着信。


彼女は泣いていた
もう自分は早く家を出ていかないと…と。
母から色々厳しいことを言われているらしい


おばあちゃんところに行くのは?と聞いたら
「ばあちゃんはあんまり私のこと好きじゃないと思うし…」
進学も就職も滞ったまま、高校を卒業した彼女は助けを求めていた


でもただ逃げたいから逃げるだけで、問題が全て解決するかというと
そうではないとも思った


母ときちんと話をしたのかと問えば、まともにもう話せないという
母は感情的なところがあるし、以前の私とも相性が良くなかった
もうお互い限界なんだろう。


「…就活はしたことある?」
「ない…」


私は就活を始めて、自立をしなさいということを促した
母が全て悪いとも思わない
妹の味方なわけでもない
お互いずっときつい思いをして暮らしてきたと思う
妹が母にどんな態度をとってきたかも知っているし、その気持ちも分からなくはないけど
母だってずっと過酷な状況で弟と妹を、パーフェクトではないにしても育ててきたのだ


妹の行動が軌道に乗るまで支えていこう
そして私が間にたって母と話をしよう
一度は妹の進学のお金を出すとまで言っていたのだ(それが何故そこまで極端なことになったのか
彼女も分からないようだったけど…


これからすること、静かに、一つ一つ言葉を選びながら話す
「そうやって行動している姿は、必ず目に入るから」
「うん…」
鼻をすすりながら、こんなに人間的な感情を露わにする彼女を見るのも
離れてしまってから初めてのこと。


こんなに離れて暮らしているのに、一緒に過ごした時間はほんの数年なのに
どうしてこの二人にこんなに関わっているのか
不思議でしょうがないけど
必要とされるときもあるんだなということで
やっと、姉らしいことが出来そう
試されているのでしょうか。






- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*武道館ふりかえり。

2011/10/17*Mon*




結構間が空いちゃったけど、
9月末にたみさんと行ったモーニング娘。のコンサートのこと




夜からなので、渋谷でお買いもの。
センター街がバスケ通りになってるのを確認。




FOREVER21の隣のお店(地下)でご飯
たみさんはFOREVER21初めてだったようで、安さに驚いてた。
っていうか私より買い物してたw




W❤Cだ
残念ながら10月からオープン;


武道館にはカラフルな人がぞろぞろと。




私たちはアリーナ席の前から三列目!(初めての神席)
端っこだったけど、メンバーが来るともうはっきり等身大で見えて、テンション上がった
(何気にれーにゃの可愛さとオーラにノックアウト。れーにゃファンのたみさんも喜んでた)


高橋愛ちゃんの卒業コンサートのファイナル。
序盤から色んな思いを噛みしめて、メンバーの気持ちになったり、今までを振り返ってみたり、
何か胸一杯で迫るものがあった。
それでも会場は大盛り上がりで、お祭り騒ぎで、本当に楽しかった


昨日決まった新メンバーも最後には一緒にステージに上がり歌をうたって、
黄色いサイリウムが武道館を埋め尽くして…夢みたいに綺麗。
っていうか二人とも若干泣いてしまったw
卒業セレモニーでれいなとガキさんが泣いてるのみると…ね;;


最後にサプライズの『涙ッチ』をみんなで歌って、幕を閉じたのです。
愛ちゃんとは同い年だけど、駆け抜けてきた時は計り知れないなぁと思った
大泣きに泣きながら、みんなに愛されてる彼女を見ていた
そんで、前から決めてたけどこれを機に私のコンサート参戦も卒業だなと。


色々理由はあるけれど…今後は地道に応援して観察していこう
さゆの卒業コンサートがあったら行くかもしれないけどw
とりあえず、たみさんと目一杯楽しめたので良かったです






- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*IKEA再び

2011/10/15*Sat*

外に目を向けて、ある人とIKEAに。




彼は年下だけど、しっかりしてる




でも彼も今までの人と同じ言動をしたので、
若干泣きながら「そういう人はいらない」と言ったら
改めると言ってくれた




紛らわすために「あのパン食べたい」と我儘を言った
ハロウィンパン


握手をして別れた
全くその言葉を信じていないけど、
誠意を見せてくれる部分は 見ていたい


例の彼に「私と別れて下さい」とメールした
でもやっぱり返事は来ない
電話もメールも届かない
彼に届かない




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*pikaッpika

2011/10/12*Wed*



今日はお休みなのです
DVD見ようかな(休日らしい


妹から返ってきたメールには
今の家がほんとうに辛いらしく
出来るならこっちへ来たいということだった


『ネガティブすぎて
自分が餓鬼すぎて』


かつての自分を思い出す
同一ではないけど


でも、もう6年ほど独り暮らししていて、
他の人と一緒に暮らすなんてストレスすぎて…;っていうのもある
いざとなったらもちろん受け入れるけど。
答えが見つかるまで他の道がないか彼女と探ってみよう


私自身ここに長く住むとも思えないしな…
三ヶ月後か一年後か分からないけど
関西に引っ越したい





- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*君の胸で泣く

2011/10/09*Sun*

もうほんとに出勤することも嫌で嫌で
スライムみたいに自分を支えられなくてぐんにゃりしてるイメージ

今日は閉店後Oさんの胸で泣こうと思ってたけど
実際は泣けなかった
考えないように考えないようにしていた癖で
私はたまに感情の仕方を忘れる


妹からメールがあって
彼女からメールが来ること自体がほとんど異常なのだけど
そこには「私死んだ方がいいの?」と書いてあった
「痛い 苦しい」
早まったことをするなよ しないでよ
でもショックで 苦しくて その場で泣いた
「あなたが死んだら私の生きてる意味がなくなるからやめて
ほんとに嫌なら私のとこにおいで」
と書いた。


泣いて泣いて泣いて泣いたら
何か一つでも解決するかな
そうだったらいいのに。





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*エピローグ

2011/10/08*Sat*

本当は、最初から始まってもいない

正しくないものを無理矢理軌道に載せようとして 体裁を整えようとして
羽のない飛行機を飛ばすみたいな無理をしていた。


今日は彼との約束をしていて、でもメールは来なくて
多少卑怯な真似をしたら来たけれど、体調が悪いからという
この日どりを決めた日から予感していた台詞を吐かれた


どうしてきちんと終わらせず、答えを延ばそうとするのか
意味が分からないけど。
今までの人だって、どうして一週間二週間そこらで
去って行ったのか理解できない位
私には留まらせておく、繋ぎとめるものを持ってないみたい



朝起きるたびに扁桃腺腫れますが、お休みなので出掛けました




久しぶりに図書館。
さぼってた英語と…森博嗣をつまみつつ。




これはこの前初めて買ったんだけど、豆乳っぽさがほとんどなくて美味しい




今日買ったもの。
パウダーと手帳

手帳はearth music&ecologyのもの
ここのファンというわけでは特になく←;
ただデザインと中身の使いやすそうな感じに魅かれた(書く欄が大きくて)
12月スタートなので、来月までは今のを使うかぁ


ちなみに手帳は毎日持ち歩くほど大事なツールです
まぁ書いてることって買うものリストだったり、今月のテーマだったり、何かの締め切りだったり
ごくごくふつうのことですが
私はモノを覚える代わりに手帳に覚えてもらうので(電車の時間だったり)
大事な相棒なのですね

可愛いとやっぱりテンション上がるし↑
今年(?)は早めに買えて良かったぁ




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*フルコース

2011/10/07*Fri*

死にたい気分のときはななしに連絡する
もうほとんどの物事は手遅れか過ぎ去ったあとだったりするけれど



扁桃腺の腫れもMAX…
割りと丈夫な方なのに
こんな長引くことあっただろうか





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おはよう

2011/10/07*Fri*

昨日から予兆はあったけど、ついに扁桃腺腫れ…;


なかなか良くならないなぁ


心細くなる


明日は彼と約束してるけど、
反故にされそうで怖い
諦めもあるけれど


南へ逃げたい







- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ツルツルかかと。

2011/10/04*Tue*

リアルタイムでこれしてます




液体に1~2時間浸して、一週間くらいで角質が摩擦でぽろぽろとれて、ツルツルなるらしい

それにしてもこれじゃほとんど動けない…w
部屋で足が濡れてるのってヘンな感じ


さて、綺麗になれるでしょうか?


P.S 今日も鼻水じゅる子でしたwずずっ





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*メイドカフェ

2011/10/04*Tue*

今日はご指摘…というかなかなか厄介(だか実はそうでもない?)お客さんに
3時間以上はまってしまった…;


別に私が何かしたわけではないんだけど、あちらにも色々事情があるからね
気持ちは分かるけど、どうにも出来ないこともある。
最終的にはなんとか納得頂け(たのかな?)笑顔で帰ってもらえた
はー一日の大半を費やした気分。
でも対応的にはかなり最善を尽くせた気がするし、そこは成長かな?


っていうか今日朝から喉が痛くて…
お店では鼻がたれてくるしくしゃみするし、他のスタッフも不調で。
何か菌蔓延してる??


さてつづき(二日目)




東京方面
ただ疲れやすい彼女のため、行動は最低限に厳選




イベント?
韓流には全く興味ございません
韓国料理は好きだけど(ただしあんまり辛いのは苦手←




予想通り「甘いもの食べたい」とか言うので。




新宿から少し足を伸ばして都庁に行ってきましたよ(初)




展望室!
東京一望できます




人も少ないし、なんと無料
これは穴場かもしれん




夕暮れどきで日差しがつよし




はて、都庁って何だ?
とふんわり思いつつ…←




右は展望室で買ったキティの箸セット(箸づいてる私
都庁全く関係ないけどね;;
左はそのあと行った秋葉原のメイドカフェでもらったおみや。


追記でチェキ



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よこはまーつづっき

2011/10/03*Mon*

こんな時間にこんばんは
人事異動で人の入れ換わりがあり、土日ということもあってバタバタしております。

30日はライブ後送別会があり、みんなで飲みました
1、2日と終電コースで夜遅い…(まぁ今日は間に会わず送ってもろたけど
忙しいというのもあるけど、トラブルあったり単純な効率の問題だったり色々。


続き載せちゃいます




空がまるい




この公園広い




そしてもう一つの公園、山下公園




妹が足疲れたと不機嫌そうなのでここで休む
休みすぎて若干うとうと…




あと赤レンガも行きました




中華街のお店で買ったお箸セット
ぱんだー




夜は二人でオムライスつくりました
こちらは妹作ニコちゃん


ふわっふわのオムライスつくれるようになりたい!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
