teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*鴨川

2011/07/30*Sat*

昨日
千葉の鴨川で行われている花火大会に、M氏に誘われて行ってきました




以前御殿場に一緒に行った人
こうやって会うのは四回目

ナビがちょっと古くて、振り回されながらの旅
でも予想してたので許容範囲





嬉しくて、裸足になって波打ち際まで一人走ったw




一見涼しげな写真ですが
実際はマスクをしているので犯罪者みたいだった




こっそり撮ってみた
この後、まさかあんなことになるとは全く思わずに




お祭りといえば屋台
彼はベビーカステラを買ってた
お店の人は陽気




青が深まってきた




屋台の方は人だかりなのに、砂浜にはびっくりするほど人がいなくて
二人で寝ころんで目を閉じる
なんにも話さない




砂浜歩いてるうちに壊れたストラップ。
完全に取ってしまい、スリッパ状態に(左だけw




今年初の花火はとっても綺麗でした

そのあと、実はお付き合いをすることになり
予想だにしてなかったことに二人とも動揺してしまったのだけど
それでも最後には嬉しいという気持ちが勝った(と思う

ほんとにこんなことになるなんて、青天の霹靂
でも、この前のことみたいにはきっとならない
信じられる部分があるし、信頼してるから
別の面で若干の不安もあるけども
私も、歩み寄って、お互い思いやっていこう。



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いきまっしょい!

2011/07/29*Fri*

「いきまっしょい!」は
モーニング娘。がライブ前などに行う気合い入れの言葉。



この動画は楽しいと思う


あとこの前のかっさ使ってみたんですが…

ほんとに目が大きくなった!
+二重あごが消えた!


何か顔がすっきりしましたww
老廃物を流した感じ
一分くらいプレートでさらっと撫でただけ。
これは凄いわ…私もあの動画と同じようになったよ
これからも継続して使おう



- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スマイル美人

2011/07/27*Wed*

スマイル美人 byスマイレージ



イントロから心つかまれる
弱気な歌詞に強気な曲調 大好きです


昨日また一人辞めた
まぁもうすぐ子供が産まれるからだけどね!
そろそろ新しい人入って来るのかしら…


この間の健康診断で『低体重要注意』とあって笑ってしまったw
筋力くらいはつけた方がいいね(今後のためにも…
視力がついこの間まで2.0あった気がしたけど、
右目1.5
左目1.0
に愕然。地味にショック…遠くを見たりして改善できるかなぁ




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*マリンタワー

2011/07/25*Mon*

たみさんと横浜デートしてきました




中華街 
食べ放題のお店をチョイス




ピータン初チャレンジ
「多分もう食べることはないだろうね…」
不味くはないけど、進んでは食べないな




エビチリ
二人ともエビ好き




ショウロンポウ
ジューシー




タルト…じゃなくて?(正解不明




桃まん

この他も色々食べました(10皿以上?
これで1980円はお得ね




初マリンタワー




天気が良くて、よく見えたよ




手前が山下公園
横浜の有名スポットがぐるりと一望できて、位置関係が分かりやすい




ガラス床
ひょいひょい乗るたみさん
私は…




怖いよ




マリンタワーにあったスタンプラリーを見て、やってみたいということでもう一度中華街に
パンダのかぶりもの、買おうか本気で考える(結局保留




赤レンガへ




お茶しました
前あおちゃんと来たときも同じとこで同じようなの頼んだな
グレープフルーツ×ペリエ×ガムシロップ




話しこんでるうちにライトアップされ
電車で帰宅
たみさんは自分の最寄りを素通りして先の駅まで乗って見送ってくれた




限定バッジもらったの




スタンプラリーはこれだけ集まりました
私はあんま興味なかったwのだけど、たまにはいいね


追記でつぶやき




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*かっさ

2011/07/23*Sat*

また懲りもせず作りました




今度はチーズin
でも雑だったためかチーズの存在感が…;


ネットで注文したかっさ(活沙)






この動画を見て、衝動買い
コンプレックスの多くを解消してくれる気がする…(まだ使ってないけど

そういえばこれを配達されたときちょうど出勤するところで、
エレベーターで降りてポストの並ぶ玄関口を足早に歩いてたら、すれ違いざま「rukiさんですか?」って
何で分かったんだろう…



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ジブリ美術館

2011/07/21*Thu*

三鷹駅でTしゃと待ち合わせ
彼女は高校時代の友人、マジシャンです




15分くらいだから歩くよ
天気は不安定




うふふ
前回は外を見ることしか出来なかったけど、今回は違うぜ




構造上全体を撮るのは難しい




Tしゃです
今日は顔むくんでるんだって(無意味情報




まっくろくろすけ発見!
仕掛けがたくさんあって目をはなせない




井戸で水汲み
初めてやったけど結構重い




カフェ『麦わらぼうし』そばの手洗い場
色遣いが綺麗(蛇口は黒猫ジジだった




建物の中は写真禁止だったので(途中まで知らなくて若干撮ってしまったのだけど;
中は行ったときのお楽しみということで




巨人兵
ラピュタが一番好き




カフェに入るまでの待ち時間にと、絵本が置かれていた
この本家にあって、子供のとき何回も何回も読んだの
見た瞬間「うわー!」って懐かしくなった
こんなとこで出会うなんてね。




内装
外のひかりを取り入れて、ほんとに素敵な空間




Tしゃはパフェを




私はサンドウィッチ(パンがはがれてるね
美味しかったです。野菜とか色々入ってて身体が喜んでる気がした




Tしゃが頼んだコーヒー
麦わらぼうしはきっとトトロのメイちゃんを表してるのね




そのあとぶらりと国分寺へ
理由は「行ったことがないから」w
(結論…駅は大きいけど周りはそんな大したことないよ!


居酒屋へ




サラダ美味しかった




焼き肉
一人前だけど二人でお腹いっぱい


ジブリ美術館は、美術館というより、テーマパークとかアミューズメントパークといった感じ
自分で動いて楽しむ。
一つの作品が出来るまでにたくさんの人が関わっていて、制作工程についても展示されていた
こんな大変で面倒なことを、一つのフィルムに結集させるまでのものって
思いだったり理想だったり夢だったり…遊び心だったり 人の力って凄いなぁ
何か胸が一杯になって、こっそり泣いたりも。
パワーをもらったのでした。来て良かったなぁ



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*オムライスは宇宙

2011/07/19*Tue*

この前作ったオムライス(もどき)




卵が二つあると思ったら一つだったのさ!
でも適当すぎたので今度は真面目につくろう
いつかはふわっふわのオムライス目指して…


明日はTしゃと三鷹のジブリ美術館に行くよー
前吉祥寺デートしたとき「絶対今度行こうね」って言ってたん
でも台風も直撃だー←
と思ったら神回避…?
今朝の雨風には世界の終わりかと思ったけど;

あと浅草で会ったとき、ホストクラブでぽいぽいのぽーい(あやまんJAPAN)やりたいねって言ってたけど今回は実現しないかな?
ジブリとホストクラブの組み合わせはさすがに無理か…




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*浴衣day

2011/07/17*Sun*

唐突にT氏に「漫画の中の人みたいですよね」と言われ
ついに二次元化を果たしたrukiです、こんにちは

土日はスタッフが浴衣着てるんです。
私は持ってないし動きずらいし避けてたんですが…
tamy「私持ってますよ!
私「でもサイズが(※たみさんは小柄)…」
tamy「浴衣はフリーサイズですよ!

押し切られ、今日着つけてもらいました




帯リボン
終わり頃でへたってるけど;(このあと取れて私にしっぽが生える)




※周りをあまり写したくなかったのでぼかし気味
髪はN嬢にやってもらった

珍しかったのか色んなスタッフに盗撮されたけど(一緒に撮ろうよ!
好評で良かった
でも疲れたのでもう着ないw



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*花束

2011/07/15*Fri*

今日、二人スタッフが辞めた。
毎月誰か一人いなくなってるような
気がしないでもないような。

一人は事情があって
もう一人は新しいことを始めたいと。
それは教えてくれなかったけど
私もそろそろちゃんと言わないとな…

今日は忙しすぎて疲れすぎて、このタイミングで言うのは店長が気の毒で言えなかった
今月で終わりにするか、どうか…
こんなに人に恵まれてるのに
もう心がないのだ。

望まれない延命治療を続けているような

この惰性を絶って、自分を追い詰めてしまった方が良い気もする

うん…
一体何が引っかかっているんだろう。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*妹

2011/07/12*Tue*



奥華子さんの歌を真近で聞いたことがある
天王寺の小さいステージでだったけど
当時は全然知らなくてただの通りすがりだったけど
何て声をしてるんだろうと。
ずっと聞いていたい
毎日でも聞ける気がする。浸みわたっていくような。


今ちょくちょく連絡とってる大学一年生の子がいるんだけど
「今日語学の試験がありました
とか学生トークをされると、「おぉ…」とおののく程度には年を重ねたらしい。
っていうか6歳下?妹と同い年やないかっ

その妹は高校卒業して結局進学せず(理由はよく分からない)、バイトしてると思ったら
この前「一人暮らしするにはどのくらい貯金必要かな?」ってメールを送ってきた

うちの家庭は、多少もろもろあったので
妹と一緒に暮らした時期は短いのだけど仲は良好(彼女自身は割と問題を抱えてるけど
でもこんな相談メール送ってくるなんて初めてに近いんじゃないかな?
まぁ家から離れたいんだろうけど…お姉さんらしく(!)親身に答えました
来年専門考えてるらしい
何にせよ彼女が納得できる道を歩いてもらいたいな。

さて私はどうするか…(地元というか、関西に帰ることも検討中)
あ、あとついノリでハロコンのチケットぴあで取ってしまった
ハロープロジェクトの℃ーuteやベリーズ、スマイレージなども集まる合同コンサート
来月だーまたまた行っちゃうよ!
今のうちにねー何か生き急いじゃうね



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*21時までのシンデレラ

2011/07/10*Sun*

21時までのシンデレラ by Berryz工房



当時まだ21時までしか働けない年齢だった彼女たちのことを表現してるのかなぁ(という知りもしないけど勝手な憶測)
何気にメロディも好き


夏バテ防止に梅干し食べてます
効くのか不明…というかすっぱい食べ物は苦手なのよ(グレープフルーツジュース以外
はちみつ漬けの甘めのやつだけど、ちょっと美味しく感じられるような…

この土日はやっぱり慌ただしかった
具体的にいうと閉店までほとんどの人と口もきけないくらい←
「あー今日全然話してないねー」ってw

昨日も23時頃帰宅したけど、何故か思い立ってカレー作った←!
トマトを適当に入れたんだけど、凄く美味しかった



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*買いだしDay

2011/07/09*Sat*

ガックンに何があったんや…



いや、元々こういう人だったか
彼のことは結構好きです


今日はお米買ったりカーペット(夏用)買ったりスーパーで水供給したり(無料のやつ。あれ何リットルやろ)食材買い込んだりかさばる買い物ばかりだったので三回も家と店を往復した(自転車のため)

こういうとき車あると便利なのかもねぇ
買うつもりはないけどねぇ
ってか免許ないけどねぇ←

家の掃除も捗ったし、割と有効に使えた休日だったのかな?
暑いけどまだ今年入ってエアコンも扇風機も付けてない♪(扇風機は元々ない♪
去年は一度も冷房付けないで夏を越したのです。
一回でも付けるとない生活に戻れないと思って、それが怖くてさ
節電とか節約もあるんだろうけどね。

でも今年はどうだか分からない
おやさゆみん



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Goodbye Alice In Wonderland

2011/07/07*Thu*

CDっていうものを全くといっていいほど買う機会のない昨今ですが
出たら必ず買う歌手が三人いて
その中の一人がjewel



You Were Meant For Me

彼女の声が好き、歌詞が好き、曲が好き、精神性が好き
母性があるというか…深く広く暖かい



Morning Song

ダーリン
さぁ、ベッドに戻りましょう って歌ってる




Goodbye Alice In Wonderland

 さようなら、不思議の国のアリス
 イエロー・ブリックロードにもさよならを
 夢見ることと、偽ることは違うこと
 楽園は見つからなかった
 孤独な心が
 失った物を見出そうとしていただけのこと

これ一番好きかもしれない。
輸入盤で訳詞が入ってなかったので自分で辞書を引きながら訳したっけ(上に挙げたのはネットにあった引用)

不思議の国のアリスって表現が
子供の頃の自分を表現してる気がして
かなしいのか幸せなのか、何故だか泣けてしまう。



- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アンニュイ・ガール

2011/07/05*Tue*

仕事終わって疲れ果てたKちゃん。




色々酷いな…




ちょっとアンニュイな雰囲気。
さゆみんは、実は可愛いより美しいだと思う
彼女にしかない色気がある
大好き



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スタンプ。

2011/07/04*Mon*

ruki は 画像の編集技術 を 習得した!




今まで載せられなかったものもこの通り
渋谷109にあるハロショの怪盗レーニャと(この前Tしゃと浅草行ったあとに寄った)
一応これは猫のポーズ


今日はハンバーグ作ってみた
一人で料理らしい料理するの、いつぶりだろう?;




この前tamyと一緒に作ったやり方で。
適当だったけど前より上手くできたー 私もやるじゃんって思ったw

追記でプリクラ画像



- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*タイムリーヒット

2011/07/01*Fri*

ライブでの舞台裏



これ超ツボで、まとめたのないかなーと思ってたんだ
亀井絵里ちゃん魅力的すぎる


ライブまとめ



これの初日に行ったのが、モー娘。との初コンタクトでした


今日のさゆみんブログにロケで江の島水族館行ったこと書いてあって、
おんなじスポットで彼女も写真撮ってて高まった

さゆ、愛ちゃん、れーにゃ、ガキさんのブログは毎日チェックしてるんよ
どんだけって感じやね!
最近職場でも隠さへんようになってきたし…

だからって盲目的に好きというのとも違って
一年過ぎたらファンクラブを更新するつもりもないし
ライブもここ一年くらいしたら行くのを控えようかと思ってます
今日は休みだったけどひたすらAKBの動画見漁ってたw←
(あの恋愛ゲームの個々のメイキング映像。人間観察の側面が強いけど)

youtubeからここまでなるとは思わなかったなぁ
でもこうやって熱心になれるものがあるって良いことかもね



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
