teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ファインエモーション!

2011/06/29*Wed*

出来る女 byモーニング娘。



まぁ私もたった今知った曲なんですけどね←
こんな歌もうたうんだね!印象違ってびっくり
でもこういう系統も好き


ファインエモーション!



これ好きだなぁ
季節的にもベスト



この動画で知った
卒業しちゃったけど、ジュンジュン+リンリンが歌ってる
リンリンの「hey?」ってとこ可愛い



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*プラチナ9DISCO

2011/06/28*Tue*

SONGS



このときのライブDVD欲しいー
このときから知ってたらなぁ。行きたかった

今年秋のツアーでリーダーの高橋愛氏がモーニング娘。を卒業するんです。
その9月30日の、千秋楽に当選しました

たみーさんも行きたい言うので、一緒に行きます
「rukiさんちに行って、ダンス覚えなきゃですね
私ですらダンスまで手を出してないのに…たみーさんやる気ですねっ
ちなみに彼女は田中れいな嬢が好きです。
本人から一番遠い気がするけど…wギャルが好きらしい。意外っ


今日最後に受けたお客さんを見送ろうとしたら
「名刺もらえますか?」って
良い応対できたみたい。
たまに渡すけど聞かれたのは初めてだったので嬉しかった




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ファンタジーDX ファイナル

2011/06/26*Sun*

座間の昼公演行ってきました
そもそもは3月のはずだったのだけど、地震の影響での振り替えです。

FC先行応募のくせに二階席の最後尾から二列目
(今までの二回も最後尾or二列目)
この事務所は後ろから埋めるらしいのね
だから実は一般応募の方が良い席が当たる確率高いよ!

細かい感想は今度にしよかな
さゆさゆ楽しめましたよー

その後新百合の美容院へ
最近入った子が前勤めていたとこで、良いと紹介してもらったのだ
でも、接客は普通…?




仕上がりはまぁまぁ満足です
前髪ぱっつんで印象変わった気が

その後橋本でY氏とご飯
おごってくれるというのもあったけどw←







結構しゃべりつくした
道化の私が強めだったかな

それから居酒屋へ




ふつうな感じで良かったです。

今日は移動ばかりだったけど充実してたなー
楽しかった




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*浅草⑤

2011/06/25*Sat*

今日もNON STOPで働いたー
23時帰宅。
明日はモーニング娘。LIVE
それから髪も切るよー楽しみ

続き




こんな風にTしゃは常にベタベタしてきます
「可愛い女の子といると良いねぇ~」と完全おやじ発言
顔とスタイルを交換できたら絶対モデルになるのにと熱弁をふるわれる
本当は小柄で可愛い女の子に生まれたかったけど…ないモノねだりだね

Tしゃこそ、ハチ公前で見たとき声を掛けるのをためらうほど綺麗になっててびっくりした
人って変わるのねぇ




漫才師風
渋谷へ戻りご飯。
そこへ見つけたSWEETS PARADISE!




この前のハロプロTIME(テレビ番組)でメンバーが来てたとこだー!
興奮




実際にはその向かいの、Tしゃお勧めさかな居酒屋へ
カツオのコロッケ。初めての味だけど超美味しかった




お刺身盛り合わせ

トイレから戻ると一つ空席を挟んだ席にいたアルゼンチン人のご夫婦と彼女が仲良くなっていた
T「~って何て言えばいい?」
私「そんな私も詳しくないんだけど;」
なんて通訳もしながら、談笑
彼女お得意のマジックを披露すると別の席のカップルも巻き込んで拍手と歓声
マジックは世界共通なんだなーと、彼女のコミュニケーション力に感嘆しつつ、素敵な夜を過ごしたのでした
二人は熱心に彼女の働いてるお店を聞いていたので、もう再会しているかも…?




浅草のお店で買った抹茶
芸能人みたいにキラキラ綺麗なお姉さんが売り子をしてたよ
抹茶なのに甘くて爽やかで、すごく美味しい
オリジナルで作ってるらしいので、見つけたら是非(雷門入って左手。コップ一杯100円で売ってた)



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*浅草④

2011/06/24*Fri*

昨日から非常に慌ただしいです。
新機種続々出てるからなー
みんなの顔が死んでた。しばらく波続きそう。

続き




スカイシップに…乗船!




乗って三秒
私「怖い…w」
T「別の意味で怖い!w」
がっこんがっこんと、今にも落ちるんじゃないかというスリリングさを味わえるよ!




パンダー
Tしゃ目線はおっさん目線




中に誰もいませんよ?




子供に降りかかってるのか
子供が投げているのか
それが問題だ




お参りもしました




浅草寺を探してたんだけど(最終的に二つ上の写真と分かる
どこにもそういった表記がなく、「謎は深まるばかり…w」と二人でミステリーツアーもどき




雷門




五重塔
イケメン




浅草駅地下の大きな鏡にて。
T「パンツ見えてない?」
見えるわけなかろう?



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*浅草③

2011/06/22*Wed*

花やしきでもらったパンフレットにはこうある
『古くて、狭くて、こりゃまた愉快!!』

開き直っている!

ちびっこタクシーにある像




『ぼくのなまえはブランコです!』と書いてある
何の主張…?




くるくる回るお菓子の家 小雨ver.




びっくりハウス
昭和24年から原型あるらしい←




そんな中覗くスカイツリー




くるくる回るやつ。
Tしゃのパンツを見ないよう最善を尽くした

彼女の要望で、お化け屋敷も。
やる気のないお姉さん(おばさん?)に後で突っ込みつつ

ちなみに割と楽しめました(道が分からなくて
全部終わったあとの仕掛けに「きゃー!!!」と彼女が叫んで終了
私とは対照的に、むっちゃ怖がっとるやないか




こんなんだったり




こんなんだったり




これは可愛いな
小さい頃乗ってた




こういう色づかいだったり




さぁスカイシップに乗りますよ



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*浅草②

2011/06/21*Tue*

ある人にモーニング娘。好きと言ったらyoutubeで見てくれたらしく
『あんな踊りかっこよくて歌上手くってびっくりした!!
アイドルっていうよりもアーティストになったって感じ!』って
嬉しかったー

続き




こんなの漫画でしか見たことない!
饅頭売ってました。頭はちょんまげカツラ




盗人?

Tしゃがご飯ご飯うるさいので店へ




見よ彼女の手さばき!
私がカレーを頼んだら「結構辛いですよ」と言われ、逆にどのくらいか試したくなりチョイス。
ご丁寧にお茶があるのに水付き
カレーは味が分からないほど辛かった←




スピリチュアルえるらんてぃ~
浅草って色々突っ込みどころ満載!




その最たるもの、花やしきへ。
行ってみたかったんだー




まわるメリーゴーランド




まわるスワン




まわる観覧車(5基




日本庭園っぽいところにハチ。




レッツゴー三匹(あれ?
突っ込みが止まらない




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*浅草①

2011/06/21*Tue*

昨日は今月入ってで一番忙しかった
でも、一番頑張れた日でもあった
一歩踏み出して。

やっぱり私はどこか投げっぱなしだったんだなぁ
こんな腐った気持ちのまま、終わったらダメでしょ?
そういうこと、ちゃんと時間をかけて考えて、行動に移すことができた
実りの多い日だった。


そして今日はお休みだったのでお出掛けしてきましたよ




あ、驚かせてごめんなさい
AKBの推しメンメーカーで作ってみました
1分くらいでささっとつくったけど、私の思う美少女ができた!(江口愛実よりも可愛いと思う!




さて、まずは渋谷で待ち合わせ




今日のパートナーはTしゃです(高校からの友人。自称マジシャン)




目的地とうちゃく
スカイツリーとアサヒビール!
思わぬロケーション




浅草
中学のときの修学旅行以来




わー


 

テンション上がってきた




まねきー




この写真のおかしなところに気付きましたか?




ノーヒントで。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*愛の弾丸

2011/06/17*Fri*

何だかお久しぶりです。



愛の弾丸 by Berryz工房

新曲。戦隊ものっぽいね
これからベリーズはセクシー路線でいくらしい
でもこういう方向を誰も望んでないと思うんだ…
セクシーってね、こう…もっと自然に匂い立つものと思うのよ
曲は好きだけどね


今日はヘンなお客さん多かったな
何かみんな必要以上に疲れてしまいました
お腹すいて家帰ったら一杯食べちゃったよ(いつものことか
インスタントものとかファーストフード食べなさそうとよく言われるけど、
バリバリ食べてます





- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*二つの決意

2011/06/14*Tue*

昨日の夜、ななしに相談をした
今の仕事のこと、これからしようとしている仕事のこと。
自分の気持ちもよく分からなくなっていた

最初はやりたいならやれば?というスタンスだったが(こういうことに偏見も特にないらしい
私が話を続けるにつれ「向いてないんじゃない?」と言われるに至った

「社会からそういう目で見られても全然何ともないならいいけど
今の状態だと後悔するんじゃない?」

私はほとんど諦めていた
普通の、ありふれた恋愛をすること
だから、もういいじゃんと
別に自分の体が汚れるわけじゃない
少し心を忘れるだけ

「でもいつかそういう人が出来るかもしれない
そのとききっとrukiは言わずにおこうか、言った方がいいか、悩むんじゃない?」
絶対思い悩むだろうなと思った

次の休みに本当は行く約束になっていたけど
まだこの仕事を始める覚悟が出来ていないと連絡した
「わかりました」と昼頃メールが来た
何故か猫の絵文字付き

何かぐだぐだ言って来たら俺に言え、と言われてたけど
結局あっさりと事は終わった

何より、「辞めよう」と決断をしてから凄く心が軽くなって
そんな選択をしなくても、私十分生きていけそうなことに
感謝した。
夜に夢でうなされることもなくなって、頭のモヤモヤが吹き飛んで
「そうか、それが答えだったのか」って
彼に感謝した

始まってもいないのに断りの連絡を入れることは極度に苦しかったけど
彼に背中を押してもらって良かったと思う
胸を張って生きていけなくなるのはダメだ。


そして今日、店長に仕事を辞めようと思っていることを伝えた。
事態はどんどん悪化していて、それは私が悪いだけなのだけど
私はもう店の力になれない。
苦しくて、息がつまる

店長ときちんと話をするのはこれが初めてで、
何も言えなかった私も悪かったけど
彼は自分を責めていた

思いのほか引きとめられ、他の店に移るとか、他の業務に移ってしばらく営業から離れるとか
色々と提案された
少し考えると言った
目がびっくりするくらい真っ赤だった
涙と鼻水が止まらなかった


今日嬉しかったことは、今日機種変更をしたお客さんが、店の移転前に私が応対したお客さんで
それを覚えていてくれたことだ。
私はもちろん(たくさんの人を受けているので)覚えてなかったけど、
履歴を見ると私の名前があったので「受けてたのかなぁ」とひっそり思ってたんだけど
「前~のお店にいらっしゃいましたよね?」
「妻の機種変更で、僕も隣にいたんですよ」みたいな話を最後にされ
何だかとっても有難く思った

前の店舗が好きだった
以前の店舗で長く働いていたスタッフは、多分みんなそう思ってる(もう数は少ないけど
何故か、居心地が良かった。

そのときの気持ちには、もうなれないのかな



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*君に届け

2011/06/12*Sun*

そういう世界につま先をつっこんだ状況
給料は良いけど身を削る仕事
結局今日は何も起こらなかったものの、ただ漫画を読んでいただけで4000円貰えた
そういう世界もあること。

この先何があるのか、何もないのか
前進なのか、後退なのか
感情のスイッチはずっと切れていて
愛想笑いすら上手くできない
そういう気が何も起こらない

でもきっと私は真面目だから、どんな仕事だって頑張ってしまうんだろう
そして本質とは関係のないところでどんどん消耗していく。
最終的に綻びの多さに耐えきれずに出ていく
その繰り返し

でも少しは、改善されようとしてる
多分
耳を傾けようとしてる

ただ時間を止めることはできないから
私のために使う時間を増やすために、こうやって
模索するしかない

与えられないなら
作るしかない



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お姫たち

2011/06/11*Sat*

泣きだすかもしれないよ



 私だって女の子
 優しさにうずもれたい

 泣きだすかもしれないよ


妙にクセになる。なんだろ、この構成
ライブの力かな?



源氏物語占い←クリック

実はすごーく前に一回紹介してるんだけどね。
凄い当たってる…気がする(モーニング娘。のメンバーとかでも調べてたけど、全部納得w
ちなみ私は葵の上でした
相性占いも出来るよ(する人いないけど

あと姓名判断
本名でやったら半吉でした
全部吉な名前って難しいな…


今日はね、シフトが偏ってて非常に難儀でした
新人のチェックやサポートに回ったり、フロマネしたり、自分も少し受けたり
ばたばたばた…
ヘン…というかひと癖あるお客さんも多くて;
フリーズしてしまったお客さん(40代くらいの男性)「画面が動かなくなってしまったんですね」と実際に操作しながら反復したら「だから来てるんだろ」って
いい大人なんだからそういう言い方やめようよ;;

まぁ振り返ってみると大したことないものばかりかもしれないけど、
積み重なるとちょっとねぇ。やるせない

ただ今日店に来た4歳くらいの女の子がすっごい可愛くてね
引いちゃうほど「子供らしい」というか、人見知りしない天真爛漫

「おねーさん、何してるの?」ニコニコ聞いてくる
来店するお客さんに子供がいれば「こんにちはー」「一緒にあそぼ!」って話しかけたり。
大人も思わず顔がほころんでる
すごいなーこの子すごいなー!って感動した。
きっと周りの人たちも、この子に対してはニコニコしちゃって、自然に良い環境をつくりだしてるんだろうな
この子がこのまますくすくと育ちますように…って思ったのでした





- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*江の島便り3

2011/06/10*Fri*

はい、最終回です←


こつこつ歩いていくと…




サスペンスドラマで見るような崖!




ご飯屋さん、お土産屋さんだけでなくふつうの家屋も。
こんな有名な小さな島でふつうに生活してる人もいるんだなって、不思議な気持ち




亀の石




たどり着いたのは




海でした




風強かった(海だから?




tamy




洞穴発見!
しかし道がなく近づけなかった…




下をよく見てるとフナムシやカニ、死んだヒトデがいたりして…飽きない




片瀬江の島駅
竜宮城をイメージしてるのかしら(しかしこれは失敗だわ

たみさんは泊まりなので(なんと3回目)
一緒にスーパーで買い物して、ハンバーグ作りました




実はハンバーグ作るの初めてだったり…w
たみさんお手製の半熟玉子焼きものってるよ
美味しかった




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*江の島便り2

2011/06/09*Thu*




一歩外へ出ると海と江の島
凄いロケーション




撮影ゾーンぽかったのでぱしゃり
風船は見本




カエル大好き(好奇心を刺激する
この子が微動だにしなかった




イルカショー(の練習風景




江の島へも初上陸




もちろんシラス丼
生シラス売り切れで釜揚げシラス(美味しかった




勾配を上っていくと神社があるよ




お金を洗うんだって




猫がいっぱいいた



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*江の島便り1

2011/06/09*Thu*

たみーさんとの休日




片瀬江ノ島駅




天気はくもりん




迎えてくれたヒトデ




水族館好き
魚って不思議。あの滑らかさは…




エイ
一番見たいマンボウはいない




頭だけ出てる
こういうちょっとヘンな生き物飼いたい




クラゲは何故かカメラを向けてしまう




わー




わぁ




カラフル



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*100回のKiss

2011/06/06*Mon*

お店終わってから以前接骨院で働いてたH氏に肩をやってもらう
私の肩には悪魔の石が鎮座してるのです。
ぐりぐり痛いけどすっごい軽くなったー
わー

さゆみんが『ね~ぇ?』歌ってる!



彼女は自己プロデュースが上手いです。
よう歌っとるねぇ


亀井絵里が歌う『100回のKiss』



 口づけ100回 したならあなたは
 100回スキだと言ってほしい
 そしたら絶対 私は笑って
 100回あなたを許せる
 Yes,my love story


やわらかくて、語りかけるような


スマイレージの前田憂佳ちゃんがエッグ公演で歌ったもの



可憐な感じね

全然印象違うけど、どっちも可愛い
オリジナルは松浦亜弥です。


明日はtamyと江の島水族館行くよーうふふ




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Bouno!

2011/06/04*Sat*

Kiss!Kiss!Kiss! by Bouno!

Berryz工房の夏焼雅、嗣永桃子
℃-uteの鈴木愛理が合わさって結成されたユニット。



Bouno!の評価の高さは知っていた
でも今までほとんどノータッチで…やっとクリックしてみた。

あー
彼女たちを辞書で引くなら、青春ど真ん中の、正統派の、正真正銘の…って感じ
低評価が驚くほど少ないBouno!
一般にも広く受け入れられそう

この歌何かのテーマソング?聞いたことある気が。
ハロプロはBouno!から入るべきって誰かの言葉に深く頷けます
Bouno!は名曲が多いらしいので、これから開拓していこうと思いますー


今日もふつうに仕事でした
お客さんの前に出てないときは顔が死んでますw
家ではネットするか、こんこんと眠ってます…




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*桃色スパークリング

2011/06/04*Sat*

桃色スパークリング by℃ーute



先月発売された新曲

春っぽくて、これ以上ないくらいアイドルなタイトルじゃないですか!
タイトルだけで100点満点ですよ←
きゅんきゅんします。
格好良い曲も好きだけど、こういうのもいいね
若干レトロな感じのPV、そして爽やかー

今日はちょっと体がだるかった…

そろそろ寝ます
おやすみなさい




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*センチ・メタル・ボーイ

2011/06/03*Fri*

センチ・メタル・ボーイ by W(ダブルユー)



カバー曲ですね
電子な歌とこの軽快感!
これだけ動いて、これだけ可愛くて、こんなに歌って
この二人は本当にエンターテイナーだった。


最近天気が悪いですね。
おまけに寒くて…
長袖でも寒かった;

昨日は月初の会議もあり11時すぎ終わり。
先月は2人辞め、今月は新人さんが2人入ってきました
一応育成なのだけど…シフトが見事に被らないw(新人は早番、私は遅番
まぁぼちぼちやります。

今日はお休みだったので掃除機をかけて(久々
『Am I Beautiful?』の後半を観て(観終わってみると面白かったです…時間あったら二回観たかった。ちょっと複雑で
あとまた新しい仕事を探すため、話を聞いてきました
どうだろう…

よく思う
これは前進?
それともズレていってる?

仕事を辞めることは逃げること?
自分で選びとろうとしている今
これは正しい?

本当は答えが出るまで地面に倒れていたいのだけど。



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*はれるや

2011/06/01*Wed*

頭空っぽで
何も考えてないみたいに
過ごしたい

人形みたいに
綺麗で無機質でいたい

そんなうそ半分。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
