teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ミライ

2011/04/30*Sat*

携帯の待ち受けは小桃音まいです(可愛い可愛い
PCの壁紙はスマイレージです
現在右眉の上と左髪の生え際に吹き出物(もうニキビといえない年)あります
今まで出来きたことのない場所で非常にショックです
職場のお姉さま方にストレスだと言われました
最近はずっとお弁当です
節約でいこうと思います。未来のためと…整体に通いたいから。

今からお風呂入ります
おやすみです。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*雨が降らない星では愛せないだろう?

2011/04/28*Thu*

雨の降らない星では愛せないだろう?



『100年やそこらの 偉大な人生』というところが何か好き。

何でメンバーが泣きそうになっているのか、こっちの動画で分かる

みんなで歌っているから。


こっちは卒業コンサート『ライバルサバイバル』時



何て広がりのある曲だろう。



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

* England

2011/04/27*Wed*

イギリス。

ワーホリビザの資料請求をしました
いくつか電話がかかってきて、今度詳しく話を聞きにいく

何かこう書くと突拍子もない感じだけど、
昔から外国に住むのが夢としてあって
ずっと考えていたことではあった
色んなタイミングがあって、今だなと思った
うろうろする潜伏期間は長いけど、決めたら行動に移すのは早い

でも年に一回しか申請が出来ないらしく、1月にあったのは過ぎてしまったので
次回取れるよう準備を進めていこう

まぁ、まだ実際どうなるか神のみぞ知るだけど…

小旅行程度で収まるかもしれないし
あ、でももしこの恋が上手くいったら、ここから離れないだろうな←
調べた結果やっぱりやめると判断するかもしれない

今は色々調べたり、英語に触れる機会を増やしております。


昨日うどんのつゆをノートPCにぶちまけてしまい、キーボードが逝ってしまわれたのだけど
今日見たら治ってました←
20万以上したのに何か冷静だったな…あんまりショックを感じない性質らしい
でも内部で錆びとか進行してそうで若干穏やかじゃないけど…


今日はこの前紹介状書いてもらった病院に行ってきました
手術しかないと言われ、日程を決める
日帰りの簡単なものだけど…
まぁ手術でさっぱり治るんであればそれに越したことはない
不安な部分も怖い部分もあるけど、先生が丁寧に説明して気遣ってくれたので、
安心して任せられると思った(やや上から目線

今日は手術の準備で血液検査をしたけど、久々の注射超怖かったorz
一応大人なので何も言わなかったけど…足バタバタさせて顔そむけてたらバレバレやね
注射は痛みもそうだけど、今何をされてるかっていうイメージすると逃げ出したくなる
しばらく血の気が引いてまともに動けなくなるので、これからも極力避ける方向で生きたい


あとはネットで買ったモー娘。のライブチケット届いた♪
来月中野サンプラザ行ってくるよー




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*えりりん!

2011/04/26*Tue*

去年卒業した亀井絵里ちゃん



最初のCMの可愛さにknockoutされた

ダンスも、歌も、佇まいも、アホなとこも、普段の声も、人柄も、全部全部大好き



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*三連リング

2011/04/25*Mon*

言いにくいこともちゃんと言葉にする
感謝の気持ちもちゃんと伝える





私が道重さゆみを好きな理由はたくさんある
一番は根性あるところ
こういうとこも好き。



今日は宅配で電子レンジを受け取り…(地震で壊れたの
午後から町田へ

脱毛受けてきました
夜はK氏とご飯




居酒屋の写真が撮りずらいのは照明のせいだね




串焼きの店
実はここも一回来たことあった…
世間は狭いな




えび好き

「凄く好きなので、付き合って下さい」
4回目にして、告白された。
手が少し震えていた

断った
やっときちんと言えた。
でもその後もかわいいかわいい言われ、肩や髪を触られた
今日くらいは仕方がないかと思った




リゾット




プレゼントされたもの。
見た瞬間私にと思ったそうだ
桜ずくしの限定コフレらしい
申し訳なく思う




LIS LISAで買ってしまった三連リング
指輪なんて普段付けないんだけどね…(気になるから
繊細で、でもキラキラした存在感。
意識して付けてみようかな



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*そして、そして

2011/04/25*Mon*

ひたすらフロマネ(フロアマネージャー。ご案内や、フロアの指示出し、休憩回し等)

当然だが窓(窓口)に入らなければ手続きをしない以上、数字は上がらない
けれどもフロマネが出来る人は限られている(もちろん、他の人に少し変わってもらうことはあるのだけど
そして窓口に入れる時間が限られていたとしても、予算(目標数値)は皆と同じだけあるのだ
フロマネをしている時間は何の評価にもならないのに(評価の基準がない

フロマネは嫌いじゃない
割と好きだと思う
でも、窓に入るチャンスが短いということは、それだけ不利だ
でも、そんなことを理由にしちゃいけないのだ。

そして絶え間ない来客、待たされてお怒りの人、いったん外出してしまった人、
通常手続きと故障両方ある人(それぞれ対応できるスタッフが違う)、色々質問してくる人(窓口で詳しくご説明致しますので…)
窓には限りがあるし、スタッフにも限りがある
スタッフが空いても窓が空いてないこともある
窓が空いても対応できるスタッフがいないことも。

待ち時間は手元の機械で見ることが出来る
長い方は1時間以上だったり(めったにないんだけど
自分は何も出来ないだけに、心苦しくて(一時応対など出来る範囲でやってるけども
待っているお客さんの視線を感じながら、上手く、出来るだけスムーズに、効率良く…

立ちっぱで色々やってたら鬱屈としたものがたまってきて、体調も悪くなり何だか泣きそうになった。


私は早く、この場所を出なきゃいけない
…のかもしれない



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*桜満開

2011/04/22*Fri*

といいつつ散っちゃってきてますけどね。

桜満開 byさくら組



シャッフルユニットの中でもこの曲は特に好きだなぁ
このPVバージョンも、何だか映画を観ているようで。

まだあどけなさの残る5、6期
柔らかく可憐な加護ちゃんの声
みんな可愛い…

もうこのオリジナルメンバーが歌うことは二度とないだろうことが寂しい
だからこそ、本当に素敵で貴重な一瞬を切り取ってる
何の淀みもなく平和で、あたたかい、素敵な予感しか感じない
さくらの歌。


今日は午前中に整体へ
好青年は同い年ということが分かり驚愕(27歳くらいかと)
でも何だか嬉しかった

今日は二回目に比べて随分肩が張ってて重かった
その分念入りにしてもらい、新しい施術もあったのだけど
それが抱きかかえるような姿勢で!
危ねぇ危ねぇ(江戸っ子風

いずれ、ちゃんと伝えたいな
それまでに色んな話をしたい。


先日届いたジェルネイルキット




やっぱり剥げるたびに毎回行くとなると手間も時間もかかるし、
私の場合派手なことは出来ないのでクリア(土台だけみたいな)だけで十分なのです
なので自分でやっちゃえ!と
種類や価格やら色々調べたよー
はてさて、ちゃんと扱えるようになるのかしら
来週たみさん来たときに一緒にやろうかな(一人では億劫だから;


午後からはある人と原宿へ




募金活動よく見掛けるね
有名な方…名前が思い出せない




ピザ推しの店へ
美味しかった




竹下通り




一つ細い小道に入ると全然空気が違ったり
素敵だ




ニコニコ本社見つけたり!
グッズ売り場面白いよー
リア充踏んできました←行かないと分からない

その後ラフォーレの喫茶店でお茶したんだけど、
全面ガラス張りの窓から表参道が見えて、それを見てたら何も考えてないのに涙が落ちた
堰を切ったように止まらず
ティッシュくれたり相当慌てさせたと思うけど、大丈夫です、って笑うことしかできない
原宿は一番好きな場所のはずだった
今もそう
でも、かなしい場所でもある
始まって、終わって、その過程も全部。

この前は一人で少し立ち寄ったけど、やっぱりそのときも堪えることが出来なかった
何だかんだいって、まだ引きずってるのだ
戻りたいなんてもう思わないけど
やっぱり胸の内に折り重なってるものがあるんだろう
言葉は見つからないけど
身体が知らせることもある


その人と別れて、新宿の待ち合わせ場所へ




いや、この子じゃないけど。
S氏。新潟出身なのでこれから新潟氏と呼ぼう
彼とはたまーに会ってご飯行ったりする。現在は埼玉の超辺鄙なとこに住んでいる




写真がねー全然綺麗に撮れなかった
これはイベリコ豚の何ちゃら
全部美味しかったよ




アフォガードというデザート(選んだ理由は響きのみ

私「アホになるよ」
彼「アホになるね」
私「アパガードだよ」
彼「アパガードって…頭痛薬の名前じゃなかったっけ」
私「ほんとに?言ったね?」←自分も知らない
そんで彼が持ち始めたGLAXY TABで何でもかんでも検索してみるという馬鹿なことをしてました
ちなみにアパガードは歯磨き粉でした…フレーズは『歯は命』

今日は一万歩以上歩いたー
整体行った日はあんまり運動しない方がいいと言われたのにね(血行が良くなってるから
でもアルコールは控えたよ!





- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*BLUE IN GREEN

2011/04/21*Thu*

この青い空、みどり ~BLUE IN GREEN~ by Southern All Stars



サザンの曲は、実はほとんど知らない
だから探せば名曲なんて、もっとごろごろしてるのかもしれないけど…
でもかのtsunamiより、その後に出たこの歌の方が個人的に好きだった

最近何回もリピートしてるので、是非
心地良いです。comfortable


明日は整体行くんだー
何かそのせいで近頃一週間過ぎるのが遅い

あと最近営業成績良い
やる気が上がったわけでもないのに、不思議だなぁ
でもそれでちょっと息するのが楽になった。




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*虫歯姫

2011/04/19*Tue*

『付き合ってるのに片思い』 by Berryz工房



このPVは雅ちゃんが魅力的(二番目に歌ってる子


歯医者行ってきました

実は以前親知らずを抜いてもらった歯科は信用できなくなっていたので
他のところへ。
簡単に言うと人によって虫歯の場所が変わったり、そこで前回治療してもらった歯を「虫歯がある」と言われたり、結局一体何本虫歯があって、治療が必要なんだ?ということが全く分からず…
親知らずも三回目にして他にもあることを知らされ(左上のみ痛くて治療したのだけど、他の奥歯も全部生えてた)、それが抜いた方がいいのかもよく分からず…

というわけで、近所でたみさんも通ってるお勧め歯医者に行ってきたわけです

先生も優しくて、今何をしてるかちゃんと説明してくれるし、痛いときは麻酔使ってくれる…とのこと
なので期待しつつ…ではあったのだけど

虫歯は軽度のものが何本もあったようで、今度治療しましょうという流れだったのだけど
例のごとく「一気に全部やってもらえませんか?」と言って困惑された
何とか納得してもらい「麻酔使いましょう」と言われたけど「大丈夫です」と可愛げのないことをいいつつ
何本もガリガリやられた(何年も歯医者通ってた慣れと、抜くんじゃないから痛みも知れてると思ったため
若干嫌な痛みがあったけど。
ただ後が詰まってるのか、バタバタと忙しない感じで、急かされてる感じがした
詰め物か何かをしてもらったためか(←何をされたのかよく分かってない)かみ合わせががたがたで、
その違和感を伝えてまたちょっと削る?作業があったんだけど、途中で「こういうのはキリがないから」と言われてしまい、委縮してしまった
結局今も少し違和感を抱えたまま

あと歯に舌をあてたときにざらっとした感覚があって
一回言ったきりで、「大丈夫です」と諦めてしまった
患者に気を遣わせちゃ駄目だろう…とも思う

結局何本虫歯があって、ちゃんと全部治療してもらったのか分からなかったので最後に受付の人に聞いたら
5本治療して、まだ3本残ってることが分かる
何で全部してくれなかったの、先生…
時間的な問題?それとも次に繋げるため?

でも前回の歯医者より断然良かったと思う。
たみさんは30越えてるくせにうっかりすると私より年下に見えるほどの年齢不詳なので、
先生も子供に対するみたいに優しく接したんだろうな…
歯医者大嫌いで必ず麻酔してもらうみたいだし;

どちらにせよ親知らずは抜いた方がいいことが分かったので、大きい病院に行こうと思う
その際残った虫歯と、まだ続いていたらこの違和感を緩和してもらおう…

歯って自分の感覚だけだけど、だからこそちょっとの違和感に凄く敏感になるような
大事な部分なんだね…


あ、衣替えは完了しました



- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アルコオル

2011/04/18*Mon*

今日はお休みだったのでのんびりめ。

午後に病院へ。ずっと気掛かりだった症状。
紹介状を書いてもらったので、来週大きい病院で治療してもらおうと思う

夜は町田で、仕事終わりのM氏とご飯
スーツ姿が何だか珍しかった




入る直前で一度来たことがあることに気付く…言わなかったけど。
シーザーサラダ




気まぐれピザ
どんどん決めてくれるところが有難くもあり




ローズサワー
薔薇が入ってる




何だっけ。海鮮ユッケかな
食べ方がちょっと謎だった




炙りトリュフとベーコンのパスタ




デザート
彼は美味しさに満足してた模様
あんまり気を遣わなくていいので、一緒にいても何かラクな人。

珍しく二連休なのさー
明日こそは衣替えを…あと予約取れたら歯医者行こかな?



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*朝からバトン

2011/04/18*Mon*

本好きさんのためのバトンバトン

Q1 好きな作家さんは?
A1 星新一、銀色夏生、森博嗣、西尾維新
Q2 最近読んだ本は?
A2 最近全然読んでない;この前おばあちゃんに借りた五木寛之の『親鸞』のさわり読んだくらい
Q3 好きなジャンルは?
A3 歴史小説以外なら。ライトノベルとかもよく知らないかも
Q4 一番好きな本は?
A4 ドナ・ウィリアムズの『自閉症だった私へ』など
Q5 逆に読むのを挫折した本ってある?
A5 梨木香歩の『からくりからくさ』 
Q6 子供のころ好きだった本は?
A6 教室にあった怪人二十面相とかのシリーズ 好きだったのかな?あるものは全部読んでた
Q7 短編と長編どっちが好き?
A7 長編の方がどっしり構えて読める すぐ終わっちゃうのは寂しい
Q8 今までで読んだ1番長い本は?
A8 『風と共に去りぬ』かな 続編含め
Q9 これから読んでみたい本は?
A9 ドストエフスキーとか、有名どころを網羅したい夢
Q10 図書館を利用してますか?
A10 最近行かないなぁ でも好き
Q11 ネット購入派?書店購入派?
A11 図書館で借りる派 買うなら書店
Q12 ケータイ小説やラノベってどう思う?
A12 ケータイで小説まがいのもの読んでます 面白ければいいと思うけど、誤字や語彙が…っていうのは確かにある
Q13 オチだけが納得いかない本ってない?
A13 山田悠介の『リアル鬼ごっこ』とか っていうか、興味を持てたのは最初の一ページだけだったけど。酷いもんだった
Q14 装丁が好きな本ってありますか?
A14 J.Mスコットの『人魚とビスケット』 これはタイトルに魅かれたんだっけ
Q15 好きな書店はありますか?
A15 大きい書店はわくわくします(同時に気が滅入ります
Q16 購入時にブックカバーしてもらいますか?
A16 基本してもらう
Q17 本がなくなったらどうする?
A17 探して…大事な本だったらもう一回買う
さぁ衣替えやっちゃうよー



- バトン - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*IKEA with tamy

2011/04/15*Fri*

今日はたみさんと初IKEA上陸でした
とその前にこの前買ったの




横浜のビブレで。下着超安かった
こういうデザイン好き。ちょっとクラシックな感じ?




今日風強かったね
新横浜からシャトルバスで




20分くらいみたい
何かスウェーデンに来た気分!(どんな?




私巨大な倉庫みたいなの想像してたんだけど、とっても綺麗で、巨大で、たんまり数があって…
この部屋素敵




ベッド脇のサイドテーブル欲しいなぁ…
¥2990




子供部屋




カメラマン:tamy
勉強中




デスクも欲しいんだよなぁ
¥7900
超安い




ひろーいレストランにて(ここもまるで家具屋に入り込んだみたいにおしゃれ




倉庫みたいなとこあったー
(大きい家具はメモを取っておいて、ここで自分で取りに行く
カートを押してくれるたみさん




彼女に「話したいことがある」と言っていたので、その後ファミレスへ
二時間くらい仕事のこととか今度の遊びの予定を話し合った




ジンジャービスケットハマった




買ったものたち
家具ちゃうやんという突っ込みはなしで。
とっても面白かったです
しかも安いし…日本とは全然違うディスプレイや買い方に、刺激されました

たみーに仕事辞めたくなってるという気持ちを話した
自分の夢の話も
何度も泣きそうになった
今や後輩ばかりなのもあり、気軽にそういうことを言える人が少なくなっていて
実際にどうなるかは分からないけど、吐き出して、自分でも整理したかった
彼女は私といると安心する、落ち着くと言う
私も同じ気持ち。堅苦しくなってた気持ちがすっとほどける感じ
誰に対しても分け隔てなく、みんなの心配をして、自分の仕事を一生懸命やって、
みんなに愛されている彼女は本当に凄いと思う

来週また泊まりに来る予定
あと来月水族館行く予定

色んなこと話して、何か今日はかなりラクになった
たみさんのおかげで元気になれたー

今日のお昼は整体行って、またかの好青年に会えたのも嬉しかった
部屋が散らかってるという話を聞き、「掃除してあげたい!」って思ってしまった
普段そんな話聞いても全く何も思わないのに…!自分にびっくり
相手に何かしてあげたいとか、思う気持ち
もう恋かもしれないな…



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*徒然

2011/04/14*Thu*

私が出掛けているので、留守番をしている
でも、引っ越したのかもしれないって
中学校のときから思ってる

本当はアスファルトの上で突っ伏したまま
地面に張り付いて動かないイメージがずっとあって
ずっと私は倒れ込んだまま
でもそれを悪いとも言えないのだ

小説の出だしの部分をずっとリフレインしてる
切れ切れに いつも違う
最初と終わりがあって 中身のない小説
私みたいね?

いつ帰ってくるんだろうって思いながら
火のない家に誰が帰りたいって思う?

建設的な話をしようと思うのが間違い
期待するのはお門違い
分かってるんでしょう
分からないことを

何回謝っても足りない
誰に謝っていいのかも

それで でも立ち止まることが必要なんだって
訳知り顔で歩くよりは
でも立ち止まっても貴方は学ばない
私はすぐ 眠ってしまうでしょう。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*桜木町

2011/04/12*Tue*

昨日はある人と桜木町に行ってきました




桜並木
何か新入社員の頃を思い出す…(本社がこの辺にあるので、研修で通ってた頃を




あったかくて、春だなぁ




桜満開




赤レンガを横目に




大桟橋
こんなのあったのね。初めて知った




海に張り出してるのね




山下公園
赤い靴はいた女の子




カモメがきりっとしてた




コスモワールドに入って




初めてここの観覧車に乗って




実は観覧車ちょっと怖いさ




何でそんな写真撮ってるのって言われた




みなとみらい一望って感じで良いです
あとお化け屋敷行った。ちょっと本格的だった




彼は東大生。
頭は良いのかもしれないけど、ちょっと自分本位な感じだった




葉桜
この後余震があり、橋の上だったのもありぐらぐらと。




ワインが美味しいらしいお店にて。
ワインは頼まなかったんだけど、サービスデーらしく最後にデザートワインのサービスがあった
白ワインとか飲むの初めて…でも甘くて飲みやすかった

そのあと、ネイルが剥げていたので急遽予約して横浜のネイルサロンに。
magiqueというところ。接客が行き届いていて、非の打ちどころがなかった
手早いし、お勧め

ケアしてもらう前にまた余震があり、7階だったこともあり横揺れが長かった
「揺れてますよね」と咄嗟に出て、後から何か冷静だなと思った

こっちでは2~4程度の揺れでも、福島の方は6とかなんだと思うと、本当に大変だろうな
心が休まらない生活は、察するに余りある





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*保存したい

2011/04/11*Mon*

久しぶりにmp3に落として聞きたいと思った



のだけど、上手くいかず…;

亀ちゃんの透き通った優しい声と、ガキさんの低くて温かみのある声
名曲ですね…

消されないうちに、聞いて下さいな



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*kira kira

2011/04/07*Thu*

昨日ささ氏と久しぶりに話した
彼は私より3,4歳年下で、今オーストラリアに一年ほど留学している
(ブログでは中野ブロードウェイとかディズニーに行ったときに登場

一時は毎朝「愛してる」ってメールしてきたり、時々手紙を送ってきたり、
一番そういう表現を続けていた人かもしれない
ただ何度言われようとはっきり断っていたので、あくまで友人の域を出なかった
長い付き合いからか、割と辛辣なことも言ったように思う
でも「rukiは俺のこと嫌いかもしれないけど、俺はrukiのこと好きだよ」と言われるに到り、
呆れを通り越して一種の敬意を覚えるようになった
メンタル的な強さや、勉学にも努力を惜しまないところは本当に凄いなと思っていた
真面目な話も出来るし、相談も乗ってくれるし、でも基本的に疎遠な間柄(これは私に問題がある

昨日は話していて、私の駄目な部分や考え方のクセを指摘され
私が切って捨てようとしてもくらいつくそのしつこさにw認めざるを得なかった
人に対してオープンになれないところ
三重も四重もはってる(ように見える)バリアの理由を
煽るのが好きな彼は←私に知らしめてくれた。
彼は内面では私よりしっかりしてる。子供っぽいかっこつけなところもあるけれど

そしてそんな彼もついに彼女が出来たと知り
何か、たた氏のときとは違う「はー…」な気分を味わった
やっと不毛な私への想いから離れてくれたというほっとした気持ちと、一種の寂しさ
私の分まで幸せになってね、と言ったら怒っていた

会話自体は揚げ足の取り合いみたいな感じだったけど、最後に
「俺はrukiに会えて良かったよ。何かあったら話して。聞くから」
と言ってくれた彼には「ありがとう」と言う他なかった
どっちが大人か分からない。
彼なら自分の力でどんどん道を切り開いていくだろうし、何も心配していない
頑張ってくれや、くらいに思ってる
でも私は自主的に相談することはないだろう。そこが私のかわいくないところ
冷めてるところ


今日は南大沢のアウトレットに行ってきました




桜満開




服は一人で見るに限る。さっと、一時間で見終わった(服を見るのが好きでないので、自分のペースで早めに終わらせたい
ここでは買わなかったけど、別のとこで二点春もの買いました

あと「大学っぽい建物があるな」と思ってたら若者がぞろぞろそこから出てきて、大学だったことが分かり
首都大学東京。
ちょっとだけね、学生を装って入ってみたw
新入生のガイダンス的なものもあったのかな?
何か4年生とかなら2、3しか変わらないはずなのに、すごく隔たりを感じた
何か…キラキラしてる
キラキラしてた。胸の奥のいかんともしがたい、触れがたいもの。
何だろうね…




メガネケース買ったよ

明日からまた出勤
さっき地震あったね。放射能も心配…




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歪まない生活

2011/04/06*Wed*

Berryz工房『行け!行け!モンキーダンス』



癖になることうけあい
「モンキーダンス♪」のとこのももち(前の方にいる前髪ぱっつんの小さい子)の足の運び方が好き

今日は初整体に行ってきました
カイロプラクティックというもの。

小学校のときから肩こりが酷く、最近は体全体が重いような、だるいような(多分精神面もあるだろうけど
背骨が歪んでるので、その基盤の部分を整えていけたらなと(まぁ歪んでない人なんていないんだけど

担当してくれた人は多分そんなに年変わらないと思うけど、
好青年という感じで、目のきれいな人だった
あーともすればちょっと好きになりそうな
別の意味でもどきどきしながらの施術でした

最初はマメに通った方がいいらしく、来週も予約
肝心の結果ですが…何やら変化を感じています
肩の高さが同じだし、肩の重みもない
直後は体がぽかぽかしたような感じでした(圧迫していたところを直して血流が良くなってる
最初に丁寧に説明を受けたので、自分が今どういう状態なのか、どういう風にしていくのか
理解できて良かったな。

それから「歪まないように」足くみ控えたりとか、片方に重心かけないようにとか、
ちょっと意識して行動してたり。
歪まない生活…難しいけど、ちょっと心地良いかも




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*マジですかスカ!

2011/04/04*Mon*

貼っとかないと。

モーニング娘。新曲
通算45枚目



9期が入って初めてのシングル
元気一杯、暗いモノを覆してくれそうな。
サビの部分に何やらカタルシスを感じる

4人の今後が楽しみ




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*GLANDBERRY MALL

2011/04/02*Sat*

南町田のグランベリーモールにT氏と行ってきた
アウトレットってきちんと見るのは初めて




日中は暑いくらいだった
桜も咲いてきたし、春かなぁ




フードコート的なとこで。
彼はねー色黒だった(何だそれ




家族連れが多い
服もお母さん向けのものが多いかも

そばのニトリで即席クイズ出しながら回ったのは面白かった
「ベッドは低い方がいいんだよ。何故だと思う?」みたいなw
彼は感心してた(でも実家暮らしには役に立たない気も




化粧品少し買ったくらい。
何かやたら推されてたグロスと、ハンドクリーム(315円!安すぎ
日傘は壊れたので。これは別のところで帰り途中に寄ったお店だけど

「今まで出会ったことのないタイプ。面白いね…新鮮だ」と何度も言われ
今日も勝手に道化になってしまったなぁと思いつつ。

今度の休みは整体行くんだ!





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*休日の計画

2011/04/01*Fri*

今日長引いてたお客さんに『お腹すいた…』といくぶんぐったりしながら操作の案内してたら、急にあなた上品ね~と言われた
育ちが良いんでしょうね、ずっとこちらに住んでるの?
怒ったりすることとか、腹たつことないの?
一人っ子?兄弟喧嘩とかしなかったの?etc..
何となく不機嫌なのかと思ってた内心ひやひやだったんだけど割とフレンドリーな方でした
最後には「親切にありがとう」って帰ってくれたから良かった…
そして私は全く普通の一般市民です…
むしろあんまり恵まれてた方ではない

昨日で二人のスタッフが異動で店を去っていった
どちらも栄転なので、喜ばしいことではあるけれど。
急なことで、泣いてるスタッフもいた。
彼らはそれだけのものを残した存在だった
ずっとここに留まっている私は何なんだろう
何一つ作りださずに。

そして今日入れ換わりに二人スタッフが入ってきた
一人と会ったけど、いまのところ何だかなぁって感じだった
口調もきついし、最初からタメ口かぁ…まぁ年上なんだけどね
段々見えてくるでしょう。

明日お休みなのでどこ行こうかなぁ
アウトレットを考え中…



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*そう

2011/04/01*Fri*

もう頑張れないかもしれない




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
