teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*取り出しやすく、入れやすい

2011/03/30*Wed*

天然娘Oさんにもらった




遠近法です

そしてこのざま




何故こうなる?

いいえ、メガネケースではありません
紫いもです。

失礼しました



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*JEL NAIL

2011/03/29*Tue*

たみさんちにあった植物




この前一緒に買い物行ったときに買ったやつだね
私のもすくすく育ってる

あのあと3時頃まで色々話したり、TV見たりして、共に寝ました
ベッドセミダブルで大きくて、何かあっというまに夢の中。
朝は早番の彼女と一緒に出て、私はバスで帰宅。

ガス会社とか不動産会社とやりとりして、
『隣が空いてるから部品が調達できるまでの間そっちで風呂使ってくれ』から
『いや、部品があるんだからそれを部屋に持ってきて修理すればいいじゃないか』
というもっともな案になり、
今日の午前中ガス屋のおじさん登場
『奇跡的に部品が調達できた!これで直そう』で
事なきを得ました。
これに関してはオールオッケーです

あとは再配達を繰り返してた荷物受け取ったり




バス用品セットみたいな。たまってたポイントで交換したの

あと爪をねーやってもらいました




ジェルネイル。
爪が薄いのかほんとに割れやすくて。
爪の半分は常に負傷している状態で、そろそろ何とかしたいと。
補強のためですね
仕事上ハデに出来ないのでベージュのグラデ(大変分かりにくい
でも少しラメ入ってるよ

ちゃんとしたネイルサロンに来るのは初めてに近いので色々聞いた
その中で「甘皮って処理した方がいいんんですか?」と聞いたら
「やりますか?」と言われ、そういうのもやってくれるんだ?と思いつつお願いしたら
お会計のときに料金請求された……
だったら言ってよ。一言さ
別にお金かかったとしてもお願いしただろうけど、それは抜かしちゃだめだろうと思った

やってもらってる間眠気がきて、船を漕いでいた…
UVライトに入れる手を変えるときだけパッと反応してさ
多分お姉さんも呆れてたね!



亀ちゃんの自由っぷりが面白くてお気に入りに入れてしまった



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*たみーさんち

2011/03/29*Tue*

今朝ガス会社の人が給湯器見に来て、部品を付け替えないと直せないと
その部品はもう生産してないと…
いつ手に入るかどうか…

私お風呂入れなくて超髪しっとりしてるんですけど…!

なんで今日tamyの家に泊まってます
明日は休みだけど色々ありそう
お風呂入ってきますー




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おつかれ。

2011/03/28*Mon*

昨日(26日)仕事終わりの23時に指定されたファミレスへ行った
K氏はお土産といってミスドのドーナツと停電したとき用にとサイリウムをくれた(懐中電灯なかったらしい
30分くらいしか一緒にいなかったけど
そして一日疲れ果てた私のテンションに驚いていたようだったけど
そういう私も好きだとメールに書いてあった
話したいことがあるから今度ご飯を誘われたけど
そろそろ限界だと思った。

家ではお湯が出なくなって
次の日の朝電話したんだけど、修理してもらうにも私は日中家を空けるし
不動産屋さんは立ち会えないと言うし(理由:ちょっと遠いし面倒だから
明日に持ち越しになった
今日もまともにお風呂に入れない…

今日はもう訳が分からないほど混雑してて
機種変更が10人待ちとかで
次の人が70分以上待ってたり
もう感覚が麻痺してしまうようなバタバタぶりだった
スタッフが空いても窓口が一杯で対応できないような状況。
でもみんなの協力で100台越え達成…
お疲れ様でした
本当にお疲れ様でした。





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*mail

2011/03/25*Fri*

今日K氏からメールがきた。
「すごく会いたいので三十分くらいお時間頂けませんか?」と
こっちまで来るということだった

結局事情あって断ったのだけど…

何か急にスイッチ入ってしまった感じ
止められそうになかったので、明日終わってからと返した

「rukiさんの顔が見れて、声が聞けるのであれば、いくらでも待つ価値はあります」

こんなキャラじゃなかったのに
大真面目に言ってるところに違和感を禁じえない



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*辛さも何のその

2011/03/23*Wed*

先日横浜に行ったK氏と今日は渋谷へ




何か分かる?
ハチ公の背中

少し109をふらっとしてから、Bunkamuraで映画を観ました
『英国王のスピーチ』
アカデミー賞受賞作品なんだね。

映画館で映画観るのなんて高校ぶり?
かなり久しぶりだったけど、面白かったです
何だか、思い返すと心があったかくなるような

私はどもりではないけど、精神的なもので言葉をかむことがちょいちょいあり(大学の頃酷かった
ちょっと気持ちが分かった。

っていうか『ジュリエットからの手紙』って映画の予告編で泣いてしまったんだけど…;
はしゃぎすぎでしょう、恥ずかしいw




そのあと、ここへ行きました
これは怪盗れーにゃ!




109②のB2Fにある、ハロショ(ハロープロジェクト オフィシャルショップ)
コンサートで本人が着用した衣装とか、生写真が一杯ありました
彼は別に興味があるわけじゃないのに付き合ってもらいw
「この子はでcrv…」って説明する私




そのあと新大久保へ。
初めて来た
韓国街?みたいなところがあるのね




何か怖いトンネル内のイラスト




初☆韓国料理店
何か凄い鉄板
お兄さんが焼いたり切ったりしてくれます




真っ赤なスープ
私辛さを感じるレベルが低いと認識しているのだけど、結構いけました
辛くて、でも味が分からなくなるほど辛いわけでなく、美味しい、ハマる




スーパーで「美味しいよ」と買ってくれたスナック菓子やコーヒー
(スナック菓子は真ん中が空洞で、さくっとしてて美味しかった
手に持ってるのはハロショにあったガチャガチャ
ガキさん直筆のやつ。

帰ってからのメールには
ここ数年で一番嬉しかったこと、
会う度に幸せな気分になること
また遊びに行きたいので、空いてる日を教えて欲しいこと
などが書かれていた

自分を認められないから、この言葉たちが絵空事のように響くんだと思う
そういえば彼は有給をとって私に会ってくれたのだ
何でそこまでして…とも思う
求められるまま断りきれずに応じているのも考えもの
でもどのタイミングで切りだして良いのか分からない
はっきり言ってくれるならまだやりようがあるけれど
私はずっと考えることを放棄しているのだ



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*moonlight night ~月夜の晩だよ~

2011/03/23*Wed*

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「名刺を持っていますか?」です。水谷は最近まで名刺を持ってなかったのですが最近、名刺を受け取る機会があったりするので名刺を作りました。水谷が子供の頃、名刺にすごく憧れていたので実際に持つようになった時はテンション上がりまくりでした。名刺交換のマナーなど、まだ�...
トラックバックテーマ 第1160回「名刺を持っていますか?」



持ってるよう
めったに出さないけど…w
ポケットに、名刺入れにも入れず(だっていざってときすぐ出せないから


今日は
閉店間際にスタッフのミスでついに出張ることに。
というのも、店長不在でね。
消去法でこんな私が責任者として出ました

切れたお客さんに対し頭真っ白なもののぺらぺら言葉が出る
この前のスキル試験が「ご指摘対応」についてだったので、役に立った
確かにお客さんの気持ちも分かるし…
ただ今回は取り返しがつかない、という類のものではなかったし、
どう動かしても手立てのないものだったので、ご説明不足と時間を頂いてしまったことに対して詫びた
そこまで根の深いお客さんではなかったので、割とあっさり帰られた
でもスタッフはお見送りしたあと涙がこらえきれなかったよう。

他にも今日は何人か切れたお客さんを目撃した
みんなかりかりしすぎでしょう…
私が言えたことではないかもしれないけれど

終わってから整体を以前やっていたスタッフに肩などもんでもらった
肩の上にこぶ?が出来ていて、血行が悪くなっているそう
ぐりぐりされると超痛い
整体行きたいなー身体歪んでる

昨日は朝の4時までたた氏とスカイプで話してた
彼はあんなに仲の良かった(らしい)彼女と別れてから、たまに連絡してくる
恋愛について指導してもらった
同い年なのに、全然人生経験のジャンルが違うわ
本人も言うようにそんな出来た人ではないけれど、でも彼から得るものはたくさんある気がする



moonlight night ~月夜の晩だよ~

この歌何気に超好き♪
大胆不敵って感じ。無敵になれる



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*10分目

2011/03/21*Mon*

今日はお休み。
自転車でいくつか回ったけど、やっぱりモノは品薄状態
でも久しぶりに食パン、牛乳を見つけたのでgetした

夕方町田でM氏と会う
ほんとは地震のあった11日の予定だったのだけど、それでいったんおじゃんになり。
今日もお互い日中は予定があったのだけど、停電やら何やらでなくなり。
駅で節電のため18:00頃ほとんどの店を閉めるとアナウンス流れ、計画停電かと一時は別の場所へ逃げることも考えたw
停電に振り回されてる二人だな…




ぱっと店を決めぱっとメニューを決める人だった
こういう人の方が楽だったり(自分も気を遣わず言えるようになるから




串焼きのお店だったみたい
全部わけわけ




この二つのドリンクはどっちもハズレだった;
パンチがきいてて彼は結構酔っぱらったみたい




グラタン♪

結構面白いひと時だった




デビュー時からこのスタンスを貫くさゆに脱帽




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*otsukareyama

2011/03/19*Sat*

今日はスタッフのミスで大きなご指摘に発展するところだった
責任者不在の中、かろうじて責任者となる私は「この状況で出ていかなくてはいけない可能性も…」って感じだったけど、他のスタッフの尽力で、何とか理解頂けたみたい

計画停電もね…
いっそ半日営業とかにしないと、そろそろ(っていうか既に)スタッフ爆発しちゃうよ。

さっきtamyから
「今日は、お疲れ様です
ゆっくり休んで下さいね。」
と労わりのメールが来て、自分だって大変なのに…って、彼女の懐の大きさに。

「自分、この仕事向いてないのかもしれませんね」って、ミスをしたスタッフは言っていた。
他のスタッフに相当怒られたあとだったので、私はフォローに回ったのだけど。
目に涙を一杯ためながら、それでも何とか踏みとどまっている彼女は強いなと思った
でも、本当にもう来なかったらどうしようとも。
彼女に「一緒に帰ろう」と店を出たtamyに、心から「頼んだよ」と声を掛けた

23時に終わって、自転車で耳を冷たくしながら帰る
コンビニに寄ってみたけど、やっぱり何もが売り切れてる
今週予定していたライブもなくなってしまって、何だか空っぽだ。




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ヒアルロン

2011/03/17*Thu*

我がしもべのI氏が




計画停電のさなか、買ってきてくれた


変則的というか、ぐちゃぐちゃの営業時間に錯綜する情報、
スタッフも精神的な疲れが見える
停電中tamyとその辺を探検したのは楽しかったけどさ。

明日も停電するのにシフトは通常通り(ほんとに停電するか分からないから通常通り出ろというお達し
他の店舗はそもそも営業してなかったりするのにね。

さすがに毎日タクシー使うわけにいかないので、店舗移転してから初めて自転車で出勤
行き方は調べたものの、ちょっと迷いつつ。
あー
いつまでこんな生活続くのだろう。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どうにもとまらない

2011/03/16*Wed*

先日異動したN氏のレターケース(大事なプリント等を入れる




可愛いなぁ(本人は良い意味で変態的だけど


今日は社員は通しだったんだけど、これまた計画停電の関係で営業時間がむちゃくちゃに…
日中いったん閉めたそばから「計画停電中止」とか…
みんな目に見えて疲弊していた

そして帰りの移動手段がない私はタクシー…
交通費は出ないよ!
何かもうなぁ…こんだけやって何でしょうこの仕打ち



お勧めライブ映像
『どうにも止まらない』

ガキさんの気合いの入りっぷりと、えりりんのとぼけた?可愛さにメロメロしました



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新曲お披露目会

2011/03/15*Tue*

℃-uteの新曲
『kiss me 愛してる』



アイドルの王道をいくような。ガツンとくる、潔いほどの。
曲の合間のチャラ♪↑チャラ♪↑というテンポがすっごい好き
キラキラしてますねー
あと岡井ちゃんが美しい(茶髪×ポニーテール×前髪ぱっつんの子
きりりとしてる
youtubeの影響もあるけど、毎回雰囲気が違う彼女は見てて楽しい

こちらはBerryz工房の新曲
『ヒロインになろうか!』




この曲、今日の仕事中ずーっと頭に流れてたw
何か癖になる…
このアップテンポ、ぐいぐいくる感じ。良いです


今日も計画停電なくなった?
営業時間やシフトも変則的で、移動手段もバスだったり、タクシーだったり…
ちょっと疲れてきました;
一人で心許ないのもあるんだろうけど(あと昨日までの体調不良も重なり
何でこんなイライラしてるんだろう
ダメだね…せめて人にはあまり見せないようにしないと。
大変なのはみんな同じなんだから
うん、気をつけよう。



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*報告

2011/03/13*Sun*

更新が遅れてすいません。
私は無事です。

地震もそうですが、昨日、今日と来客が200名を超え、対応に追われてました
仕事にてんてこまいで更新できなかったのが現状です。
メール等くれた方々、ありがとうございました。
色んな人に心配されてるんだってこと、実感しました
皆さんのご無事を祈っています。

地震のあった日私は休日で、家にいました
かなり長いこと揺れて、じっと部屋の様子を見てたんですが(背の高い家具は置かないようにしてるのでそこは安心でした
レンジの上に置いていたトースターが倒れて壊れました。でもそのくらいです
ただそれから丸一日私の地域は停電してしまい、大変不便でした。
明るいときはそれほど感じなくても、冷蔵庫、信号、街の電灯…
コンビニもロウソクで営業していたり。
一部の店舗のみは営業していましたが、真っ暗な街はとても異様な光景でした
電車も停止していて、翌日は出勤時にバスを使ったり。
お湯も出ないのでお風呂にも入れない。
何より情報収集源、連絡手段が携帯だけなので電池切れが怖くて。

夜はたまたまアロマキャンドル用に買ったロウソクがたくさんあったので、それで過ごしました
といっても小さい火なので料理も手探りだったけど…

そんな感じです。
電力が足りない状態なので、明日地域ごとに順番に停電するそうです
私の地域も例外ではありませんが、
前回の教訓があるのでどんとこいという気持ち。
節電にはめいっぱい協力しようと思います。

3日以内に震度7以上の地震がくる確率が70%だそうです
皆さん是非注意して下さいね。
余震も多いので…
危ないものは上の方に置かないように、
懐中電灯などはやっぱり用意した方がいいなと感じました
いつ何があるか分からないのは、皆同じなので。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*How do you like this japan?

2011/03/10*Thu*

高まったー



この歌liveで映えます
この動画は観客部分もちろん合成だけど、こういうのも悪くないなって思った


試験は褒められたし、手応えもあったので多分合格してるはず!
よーし

行きしの電車立ってたんだけど、殺人的眠魔で何度も膝から崩れ落ちてましたw
がっくんして吊革→すぐがっくんのループ
誰かムービー撮ってへんかしら
いかなるときも馬鹿笑いできそう!




- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*blue

2011/03/09*Wed*

明日のスキル試験に向けての研修が両国であった。
片道一時間半。
現地で、以前同じ店で働いていたO氏と再会。偶然一緒に受けるみたい
休憩室ではこの前異動になったN氏もいた。
こんな場所で、会えたりするんだね




帰りの空
雲ピンク




正直眠くて敵わなかった
白目むいてた←

明日頑張ろう



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*こものたち。

2011/03/07*Mon*

同僚のI氏は小柄な紳士だ
I「僕のことは従僕と書いてしもべと呼んで下さい、姫」
彼に連続土下座された回数たぶん30超える(理由はよく分からない
君はどMなのかい?




この前買った右のリップ、全然ダメです。お勧めできない
だって塗れないんだもの←
唇の上を滑らない…潤うどころか乾く…

ということで左を買いました。がくん




この前tamyが来たときにもらったミニゲルマニウムローラー(純度99.9%
ドンキで見たとき散々悩んだんだよなぁ(結局怪しくて買わなかった
友達にもらったらしく、使わないからとあとでもらった
ちっちゃいからちょっと使いづらいけど、これ結構効くかも?!
顔回りがシャープになった気がするもの
使ったときだけだけど。

もうちょっとやってみようかなー



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ファンタジーDX

2011/03/06*Sun*

モーニング娘。の春コンのチケット届いた




よく見たら二階席だ;;(の二列目
前回の一般席で一回の最後尾(でもすごくよく見えた
今回はファンクラブ先行予約。
やっぱり一階のが良いよねぇ
むーん

その前にスキル試験があるので、とりあえずそっちを頑張ろう
合格してから行きたいもんね!
さゆー待ってて!




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*little angels

2011/03/03*Thu*

2月の終わりにKさんと中華街行きました




来るのは久しぶり。手相もみてもらった




手相見はこれで三回目。いつも言われること違ってたりするけど…




「現実的」とは毎回言われてるような
27or30で結婚とか、子供大事にするとか(結婚願望0なのに…
モテ線あり作ろうと思えばすぐ出来るとか、出会い多いとか(ふつうにしてると全然ないのに
何をするでも自分が「納得」することが一番大事とか
考えている時間は長いが行動に移すとすぐとか
今の仕事にちょっと迷ってる?みたいな
事務や専門職、大きい会社の綺麗なビルで受付の仕事とか良いんじゃないと言われた
転職するなら次の仕事が決まってからの方がいいとか、もはや手相と関係のない全うなアドバイスもw




彼は優しい人だった




私は自由に振る舞った
自由そうに振る舞っていたのかもしれない




パンダ




もちろん中華料理。
小籠包が食べたい気分だったの




kitty




山下公園も。
走りたくなって走った
彼は付いてきてくれた。でも私の勝ち

私のバカ話に最高に笑ってくれるので
何か嬉しかった


別れてから他の人とも会った
こんなスケジュールを組むのは初めてだ




宇宙ステーションみたいな内装の居酒屋だった
私はかなり疲れていたのだけど、彼は自分のことしか考えていないようだったので帰りたくなった


家に帰るとKさんからもらったものを開けてみる




チョコ。モロゾフ




本来は私にあげるつもりじゃなかったようだけど(話うろ覚え
なぜかもらった

箱に
so sweet,soft,and innocent like little anjels.
と書かれていて、素敵と思った

あと今日髪切りました




長さは変えず軽くしてもらった
らんらん




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*March☆

2011/03/01*Tue*

23時すぎまで会議。

三月は商戦期なんですよ
1000台以上売る月です。




同僚のI嬢とお昼一緒に行った
お昼で外食するのは初めてかも(ある意味

彼女もこの仕事に辛さを感じているようだ
でも私より年下なのにきちんとリーダーとしてやってるし、凄いなぁと思う
私はモチベーションが維持できるの?

とか思いながら…こんな時間に夜食?を食べ
いつものように日付が変わるの。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
