teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*スイパラ

2011/02/27*Sun*

25日にtamyがうちに泊りに来ました

町田でお買いもの。
当日花粉症を発症しまして、まずマツキヨでマスクを購入;
(ちなみに小学生の頃から花粉症…
ドンキで普通に買い物したりmodiで雑貨見たり食器買ったりヨドバシで炊飯器見たり

SWEETS PARADISE行きました




この前の休みTしゃと行ったとこと同じ店だわw
町田の方がチョコレートフォンデュの機械大きかった
あとソフトクリームあったな(作ってないけど




この店良いね
相変わらず甘いものはあまり入らなかったけど




100均と300均がまざったようなお店で買った色々




長年頭の隅にあった?植物も買ってみた
さて、育つかな…




家に着いたのは遅かったけど、一緒におうどん作りました
(私はあくまで補助;

家では彼女の前髪cut、眉整え、朝にはメイクもしてあげました
ノータッチの眉は大工事だったけど←
大体できたところで見せたら「すごーい!!」と感動してずーっと鏡みてた
これでちょっとは貢献できたよね!

「今度は何作りに行きましょうかー??」とニコニコして言うtamyが可愛すぎる




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*その場所

2011/02/23*Wed*

今日機種変更の手続きをしたお客さん
(仕事帰りの男性。奥様の代理でご来店。何となしスマートな印象)
一通りさくっと済み、あとわずかというとき。

ぽろっと
「ドコモショップの店員さん…」
私「はい?」
「ドコモショップの店員さんだけですか、仕事」
私(だけというのは??他にもやってろって?;それともどっかで私に似た人が?)「そうですけど…w」
「もったいないですね」
私「??……もったいないといいますと」
「そのままの意味ですよ」

静かに言われ、何かよく分からないけど今までにない空気になり真っ赤になってしまった

今日もとみに「辞めたい辞めたい」と思いながらの一日だったので、
これを機に何か別のことを始めてみる契機なのかも…!と思ったり
したりしなかったり。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*spring come come

2011/02/21*Mon*

土日に散々な思いをしたあとの休日ですよ
高校時代の友人Tしゃと渋谷でshoppng
最近関東に引っ越してきたのです




ベタにハチ公前で待ち合わせ…いない(向かいの電車の中にいた




無事出会い、ご飯へ




彼女に「秘書みたい」と何度も言われる(…?
腕くまれ、手つながれ、やたら絡まれる




フランス亭へ
名前だけは聞いたことある




ピースしてくれました




私はレモンステーキ?だったかな

その後FOREVER21へ
結構長いこといました
Tしゃはブーツを、私は服を三着ほど。
あとは109、マルイにも。買い物三昧です




マルイの中に入ってるデザートバイキングのお店へ
ただ甘いものって、そんなに入らないんだね
半分も食べられなかった(彼女はほぼ全てコンプリート。恐るべし




パスタ系やカレーをメインに。
あ、チョコレートフォンデュの機械があって、初めてやってみた




次は一緒に美容院行こうとか話した
前は結構離れてて年に一回くらいしか会えなかったから、変な感じ
会おうと思えば会える距離にいるなんて。




FOREVER21の戦利品
柄物ってあんま着ないんだけど、春に向けて、そんな気分




右のブラシはあまりの可愛さにTしゃとおそろいです
カチューシャまた買っちゃった。結構馴染むし、いいよね!
ちなみにブラシ→¥480
カチューシャ→¥380
安いすなぁ

あー充実した
またどっか行きたいなぁ




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*choose me

2011/02/21*Mon*

この土日はもうてんやわんやでした
色んな意味でつかれちょっぱー

反省することもあり。

忙しいとき、テンパったときは
普段以上に落ち着かないと。
一呼吸おいて、冷静に判断、行動しよう
と思った。


気まぐれバトン。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 格好良いのかい?
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 ここでひらりマント
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 まず身の安全をば…
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 だ、騙されないぞ
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 そっかぁ
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 逆方向に全力ダッシュ
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 TAKE2!
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 どないしてくれるねん!
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 事件の匂いがします。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 「ついにボケたか…」
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 結構ヤバかった
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 そこからほんとの生が始まるのさ
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 中国か!
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 読む
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 そこでひらりマントですよ


- バトン - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*シュークリーム片想い

2011/02/19*Sat*

タイトルに特に意味はないんです、はい




この前体調不良で退職した先輩が持ってきてくれたシュークリーム
元気そうでした(ちなみに今は別の系列の店舗で同じ仕事をしている

昨日は送別会で、みんなで飲んでました
短い時間なのに超盛り上がってたなぁ…
男同士でちゅーし合ってて異様な光景。
そんな私も同性に抱きつきまくり←
男性スタッフに土下座されてひたすら謝られたり
それにサイの真似?で頭突きで対抗したり
女性スタッフにケーキあーんされたり
からかいで背中に氷入れられそうになったり
それに気付いて蹴り何度もくらわせたり
反撃で同じことしようと思ったものの何を入れようとしたのか知らず
ケーキ入れてしまったり…etc

居酒屋行くためエレベーター待ってるとき「妖精みたい
と言われたのが何か不思議で残ってる

でも家帰ったら首に吹き出物が←
暴飲暴食、夜更かしの結果?それともそういう年齢?orz
睡眠、食事、オロナインで気合いで治す!!


あとこの前受けたお客さんの…




電池。
ふくらみすぎて裂け目が出来てるよー!!
こんなの初めてで、撮ってしまいました



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*涙ッチ

2011/02/18*Fri*

卒業コンサート、フィナーレの曲



涙ッチ byモーニング娘。

 ガキの頃みたく まっすぐに
 泣いて 笑って たくさん食べて
 人間らしく 誇り高く
 明日をこっちのペースに 巻き込むのさ

これ以外にありえないと思う
抑えきれない思いが溢れてる
何て素敵な素敵な8人



その前の春コンでの様子
このライブ映像何回も何回も観るほど大好きです
完全燃焼!って感じ



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*大きい瞳

2011/02/16*Wed*



大きい瞳 by田中れいな、亀井絵里、道重さゆみ

秋コンでも歌われた6期の曲
さゆみんがキラキラしてる
6期はほんとにバランス良くて、大好きでした



こっちが去年の横浜アリーナ。
こうやって歌う三人を見れるのもこれ限りなんだな…
全身で楽しもう、最高のものにしようっていう、ここに賭ける思いが伝わってくる





パンケーキ焼いてみた
賞味期限過ぎてたから←

美味しかったけど、太りそう…



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*豆かれー

2011/02/15*Tue*

疲れてる方に。



インド映画は踊ってなんぼよ
(っていうかこの歌のフルを聞くのもレアな体験w





カレー作ったよ
といっても最初は人参と豆のスープのはずだったんだけど、見てると「これは…カレーじゃまいか?」と
一瞬頭が真っ白になり、ルーが投入されましたw

えびやカリフラワーも入ってるよ(つまり冷凍ものを入れ込んだだけ
えび大好き
shrimp

今日はお休みだったので「雪から逃れたー」とホッとしてたけど
あらかた溶けちゃったね。
明日はどっか出掛けようかなぁ



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*White Valentine Day

2011/02/14*Mon*

雪すっごい
びっくりしたー別世界やがな

電車止まってるかと思ったけど、何とか帰れました。

バレンタインなんて無関係だと思ってたけど…




スタッフのSさんにもらいました
手作りアップルパイ
素晴らしいな…まさか貰う立場になるとは




あと何か可愛かったティッシュ。
こういう遊び心があるデザインもっと増やせばいいのに





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*雪こん

2011/02/12*Sat*

雪降ったね
今日はマフラー+耳あて+マスクの完全装備でした。
マスクってあったかいよねw



『Everyday Everywhere』 by高橋愛、田中れいな

今日はしっとりめで。
モー娘。のツートップです



『記憶の迷路』





- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぎがプリンの罠

2011/02/10*Thu*

間違いなく本日のテーマ曲



この中毒性。何なの…

今日は町田に買い物へ。
買い物リストがたまってて、ルミネ、ハンズ、ドンキなどを回った(主に雑貨




afternoonteaで見つけた瓶
大量のジャムを仕入れたので、それを入れようと。
蓋が二重になってて密封できるくさい




職場のmyロッカー。
N氏が勝手にストラップとか付けてくんだよね…;
エヴァの、何か音が鳴る卵型のおもちゃとか
柏木由紀のキーホルダーとか(そういえば雰囲気が似てると言われたことが
私はモー娘。派なんだよ!とは言えなかったw




帰省したときにおじいちゃんからもらったたくあん
おじいちゃんが漬けたそうで。美味しいと言ったら持たされたw
一本まるごと頂いたので、まだあります。ありがとう




じゃがりこ期間限定コーナー!←
私的には梅の方が美味しかったです
うめェ…



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なうなうの嵐

2011/02/10*Thu*

自転車で走ってたら、横のお店から同じく自転車で出てきた女子高校生らしき子。
目の前に現れてびっくりしたんでしょうね

「びっくりしたなう!!!」

って叫んでブレーキ踏んでました。

これがついったー脳…




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*すぐに知りたがるのね。

2011/02/09*Wed*

何か今日はこれにツボってしまった



この空気…w




えびチャーハン
トマトは朝の残り。

最近はちょこちょこ何か作ってる気がする
がんばるなも



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ふわっふわだよ!!

2011/02/08*Tue*




右手がかまいたちにやられたみたい。
(本当は原因不明。左手にはぽこぽこした傷が…


今日はまた新たなスキル試験のための研修に行ってました。
うーん難しい。試験は来月なので、それまでに組み立てておこう

終わってからちょっと買い物。




ルームウェア
色が分かりにくいけど、ピンク系です




リップが可愛くて二個買ってしもた
手前はカップケーキの匂いがするのよ(何となく

あと化粧水とか歯ブラシとか…
いやー早番っていいものですね!

私大体遅番なもので、いつも帰りが終電近いから;
開いてるのコンビニとファースドフード店くらいだしなぁ
早起きあんまり好きじゃないから、そこはいいんだけども

明日tamyが泊まりに来る予定だったんだけども、シフトが変わってしまい後半に持ち越し。
でも明日から二連休



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*First Kss

2011/02/06*Sun*

冬のうたって感じ。



『First Kss』 byあぁ!

みんな若いなぁ
声が澄んでて、メロディも素敵で、何気に好きな曲


ちょっと変わりどころで



高橋愛ちゃんの叫び特集。
男らしい




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*シスコン疑惑

2011/02/04*Fri*

AKBのじゃんけん選抜の裏側(~のリアルというやつ)youtubeで見てました。
51人全員にカメラがついて、会場に着いてからの動向を追ってるんだけど
何と全員分見た。
人間観察にはもってこいやね…面白かったよ
カメラの前でそんなこと言っていいのってことだったり、態度だったり。十人十色
プロ意識なさすぎだろって人もいたし…意外に可愛い子もいたし。

何かね、「何がなんでも上にいきたい」ってガツガツしてる子がほとんどいなかった
これが現代っ子なのかなぁ
こんな大きなチャンスないのに(もちろん頑張りようがない部分もあるけど
少しでも目立つために自分をアピールしたりする必死さ、アイドルであるための意識の高さ
そういうのは絶対に必要だと思うんだけどな(無気力な私は人のこといえないけど
彼女たちにとってはここにいることは良くも悪くも過程に過ぎないというのも大きいんだろう
あーでも基本的にみんないい子だった。平和的というか

上にいく人といけない人の違いもこれだけいると良く分かったし、その人なりの考え方とか感じられて興味深かった
だからってAKBのファンにはならんだろうけども。
突っ込みを入れつつ楽しむ分にはいいんでないでしょうか


さて、私の妹フォルダが火を吹いたので全部載せちゃいます。




現在高校三年生




モールに来ました
駐車場からも琵琶湖見える




ここで家族ぐるみで付き合いのあるファミリーの一人が働いてて、偶然会えました
女姉妹みんなすっごく可愛かったのに、金髪にギャルメイクでよく分からんことに;;
でも会えて良かった




おばあちゃんち。
懲りない私
っていうか、彼女だって私に執拗にカメラ向けてたのよ(ほとんどが携帯持ってるように
まぁどっちが先か微妙な問題だけどね…
しょうがないからカメラ目線の写真撮らせてくれたらって条件だして、
貴重な一枚撮らせてもらいました




お詫びに仕事もしました。
また母、妹の髪切ったの




after
伸ばしてるってことだったのであんまり分からないね…

家では昔ながらのトランプ、UNO(懐かしすぎてルール忘れてた)してました←
七並べ、ババ抜き、じじ抜き、うすのろのばか、ぶたのしっぽ、神経衰弱…
負けた者はしっぺです。
何て平和なんだ!と心の中で突っ込みながらも、みんな面白くて楽しかったー

ずっとこんな日々が続けばいいな。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ベーカリィィィィィ

2011/02/03*Thu*

帰省中は父方、母方のおばあちゃんちに行ってました




おばあちゃん、母、妹とパンの美味しいお店へ
カメラを向けると必ず顔をそむける妹




前菜




パンがとにかく一杯出てくるのね
焼きたて美味しいパン大好き




ハートに見えない?




妹の。




私の。
チーズ乗ってるよ




ちっちゃいパンなのでパクパク食べちゃいました
何気におばあちゃんが一番食べてたw
最初は私はこんなに食べられへんからね、とか顔しかめてたのにw




デザート







続く



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*はにほへと

2011/02/03*Thu*

皆さんこんにちは
rukiです
もう自分ち帰って仕事始めてます。

店長が変わったり、辞めた人が戻ってきたり、森さん(前髪切ったげた人)辞めたり、色々ありました…
でも私自身は特に変わりなく、元気です。
皆さんも元気ですか?
にゃうはー

二月始まっちゃいましたね
なかなか…進まないなぁ
今年は本書くって決めたんだけど、まだ公募ガイド買っただけで止まってます
(賞とかで期日を決めた方がやるかなと思って
読んではみたけど…うーんyokuwakaran
自分の中のごちゃごちゃと面倒な部分が、考えることにストッパーをかけてしまう
それが自分を守ってくれていたときもあったんだけど。

書きたいこと色々たまってるので、明日(もう日付変わってるので今日ですね
書こうかなと思います
もう一時間は寝ないと思うけど、お休みなさい




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
