teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*車窓から

2011/01/31*Mon*

京都から新幹線乗ってます
 
 
 
どこか分かんないけど雪が凄い
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お絵描きtime

2011/01/30*Sun*

妹とお絵描き中
 
 
 
久々に描いた…
ちょっと体歪んでるね
鉛筆で、一発勝負
 
 
 
眉毛ない子
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*琵琶湖

2011/01/29*Sat*

大津市です
 
 
 
たのしいよー
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*神の悪戯

2011/01/28*Fri*

思い切りハプニングに見舞われた一日です。
1時間も寝てない…
昨日からあてどなく町を放浪するスナフキン状態でした
あーもうボロボロよっ↑
 
 
 
今日から4日間、地元(shiga)で過ごします
 
 
詳細はまた書くね!
 
 
 


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*考えない練習

2011/01/27*Thu*






考えない生き方を始めて久しい私は
言葉にすることが
考え直すことが
とてもとてもむつかしいのです

でも色々あります
ほんとは
だから

だからの先が
続かない

何を分かって欲しいんだろう
何を伝えたいんだろう
戻ってくるところはいつも同じ




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*恋は発想 Do The Hustle!

2011/01/24*Mon*

ちょっとだけお久しぶりです。



恋は発想 Do The Hustle!
byモーニング娘。

何かイントロから、もう曲の世界に入っちゃう


前回の記事で触れた「思うこと」
上手く書けそうにありません…
日々思ってることではあるんですが。
また機会があれば、まとめたいと思います。



この前買ったパウダー
今までずっと固形ファンデだったんだけど、途中で割れちゃったり、真ん中なくなると最後まで使えないし…
パウダー気になってたので、初挑戦
店にあったやつ色々試して、これがベストと思いました
すなわち、カバー力高く、それでいて透明感あり、UVケアもしてくれ、粉が飛び散りすぎない↑
毎日使ってますー




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*東京タワーとサプライズゲスト

2011/01/20*Thu*

昨日は店舗を途中で抜け、H氏ととある会に出席して参りました
今年も一年頑張りましょーみたいな会(多分




とうちゃっく。
東京タワー近くのホテルでした
昼の東京タワー初めてだ
鉄橋って感じw




H氏のミーハー心が疼いたらしく、接近
一応仕事なんだけど…




お偉いさんが一杯いる中、「私たちもぐりでしょ…」と思いつつスピーチ聞いたり、食事を頂く
川越シェフ?が監修したらしい。本人も来てた




ダースベーダーも来てた。
CMやってる堀北真希や、ELTも5曲くらい歌ってくれた
数歩で届くくらいの超真近で、豪華さ半端なかったです(さすがド○モ…)
写真撮影禁止だけど、人が多すぎてあってないような感じでした

っていうか堀北真希とかも別に全然好きじゃなかった(興味の対象ではなかった)のだけど、実際見るとね…可愛い。
オーラが、きらきらしてました。華奢だった
持田香織さんは顔小さくて、歌もよかった
いっくんの顔と対比すると更に(失礼
いや、彼は一番飾らない感じで、テレビそのままで良かったです

あ、社長も来てました
流れで二回も握手してしまった
(ミーハー心は社長までアイドルにする




会場を出たらライトアップ




新宿でお偉いさん方と居酒屋へ
これ数量限定の女の子向け鍋らしい(コラーゲンボール×豆乳




ミルキー
ちなみに隣の鍋は七味入れまくって地獄鍋に…




お土産に青山リングリングなるものを。
可愛い


色々思ったこともあるので、それはまた改めて書きます


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*抜いてきた。

2011/01/17*Mon*

お休みだったので行ってきました。
そして抜きました。



ハーイ!
親知らずちゃんです
(ボデーがいかついね!

今日予約とって、診察受けて、
先生「腫れを抑える薬もあるけど根本的な解決にはならないし…」
私「あ、もう抜いて下さい」
先生「よしきた」
とは言われてないけど、そのままスピーディにお薬を塗られ、麻酔を打たれ、忌わしい歯ちゃんはFLY AWAYしたのでした。
後から考えてみればそれを見越したように、緑色の麻酔薬らしき注射器がトレイに用意されてたわ…

三時間後に麻酔が切れると痛み止めももらったけど、未だ痛みというほどのものはないです
ちょっと違和感はあるけれど…
矯正で同時に四本抜いたときは悶絶するほどの痛みだったけど、今回は拍子抜け
これから夜にかけてじわじわくるのかな…?
むしろ麻酔の方が痛かった;(あと脳内イメージが怖すぎて

とりあえずこれで歯問題はクリアとして。
他にも三件、手術、施術が必要な案件を抱えてるので
何とか今月中にある程度決めてしまいたいと思う
適切な病院探しが一番面倒


最近お気に入り登録した動画



『なんちゃって恋愛』byモーニング娘。

 私でもなれるかしら 
 本物に

って歌詞に衝撃を受けた。
あんまり今までになかった内容の歌詞

セットが豪華で素敵



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*必殺技

2011/01/17*Mon*

仕事中(フロアにいるとき)は緊張感があるので、裏(事務所)に下がるとこれを開放してあげたいのです
そういうものの表れがにゃーなのだと思いました

case1 座ろうとしたら椅子に鞄が置いてある
私「にゃー!!(…はっ…)」
店長「…今猫の鳴き声したよね」
私「…何も聞こえませんでしたけど」
A「私分かってきましたよ、rukiさんがにゃーと言うのは休憩中だって」
私「…確かに…(解放感から)」

case2
天然Oさん「今日はまだrukiさんとにゃーやってない!!」
私「(そんな恒例の行事みたいに…!)」
私、Oさん「わしゃわしゃわしゃ…」←ぶつかり合う

そして昨日私は必殺技を編み出した
その名も半回転にゃー

半回転して、相手の肩口に体当たり!!
昨日は常にファイティングポーズでした

case3
私「半回転にゃー!!」ドスッ
B「僕の鎖骨が折れたらどうしてくれるんですか…」
私「(鎖骨の一本や二本折れてまえ…!)」

あー何をやっているんだろう…
感情を上手く表現出来ないよ
でも書いてて思った、みんな優しいな;;



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*AKB

2011/01/15*Sat*

※アイドルについて語ってしまってます
閲覧ご注意ください


今日社食でスタッフ数人とご飯してたとき
「rukiさんって音楽とか聞くんですか?」と聞かれたのが発端で。

「聞くよ」→「うそーイメージできない!」「アロマとか焚いてそう!」「あぁ分かる分かる!」
アロマ…?!←持ってるけどただの置物と化してる

そこから何を聞いてるか当てようという流れになり。
普段趣味嗜好とか(職場では)あまり話さないので
この流れはヤバイなぁ…と思いつつぞわぞわしていた

「ジャズとかクラシック聞いてそう!」「あぁショパンの~とか!」「分かる分かる!」
何だよ何もんだよそいつ…っていうか私のイメージって何なんだろう
見た目詐欺ここに極まれり。

スルーして流そうにもヒートアップする一方。
一向にジャンルすら挙がらないのでとうとう「アイドル系…」と答えたら
「AKB?!」
やっぱり今はAKBなのね と思いつつ、モー娘。と答えたのでした
もう死にそうだった。これ全員に広まるのかしら…
あんまりそういうプライベートな感情知られたくない心理
(とりあえずその後メンバーの話とかで盛り上がってたようなのでホッとした)

今までAKBの話したことなかったけど、ある程度好きです。
私的にRIVER、beginnerが好き
青臭い歌詞と力強くて、でも切なさもある曲調良い
次点で言い訳maybe、大声ダイヤモンドかな

ただどうしても彼女たちを見ると裏の世界というか、あざとさを感じてしまって
なかなか綺麗な気持ちで見れない気持ちが強い(電通とか…
あと口パクさえ辞めてくれれば、もっと楽しく動画見れるんだけど。
(これは彼女たちというより、大人の事情、意向だろうけど
家にいる時間の大半をAKB関連に費やすことも何度かあったけど、
その中で最後まで実際に歌っていたのは片手に満たない
CD音源、もしくは一部のみ生歌、もしくはライブ用に別録りされたと思われるもの…
モー娘。も一時期ALL CDだったことあるけど、これは酷い
っていうか生が感じられないのはすごくはがゆい
(たまたま出会った動画がそうだったのかもしれないけど)
だからトーク的な動画の方が楽しめたりする。

あと私は可愛い女の子が好きなミーハーなので←;
魅力的な子は何人かいるけど、可愛い子っていうと難しいなぁ…
ルックス的には小嶋陽菜が好きかな

でも可愛いから人気が出るわけではないし、
AKBの本質はそこにはないんだと思う
がむしゃらであったり、サプライズであったり、常に仕掛けていくところ
それが商法であっても、売り方は上手いに越したことはない

それにしてもAKBは曲に恵まれてるよなぁ

モー娘。はあの音楽だからモー娘。とも言えるし、方向性が全然違うから比べるものじゃないけど
というか極論、どんな歌だっていい
彼女たちがあの形に仕上げるから、いつも最高だって思える
それはもう一つの様式美だ。

ただ、それだけではもう立ちいかないと思う
娘。も変わり始めてる
ついにリーダーが抜けたとき、そこにどんな道が広がっているのか…

終わりが始まりの合図になるのならいいのだけど。
そのときを待ってるのだ





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*HAHAHA

2011/01/14*Fri*

24にして、左上の奥歯にが生えてきたrukiです、こんばんみみみ

急に生えてきた歯に横の肉が圧迫されて盛り上がってる…

これ親知らずってやつなのかしら??
昔歯列矯正したときに上下左右の奥歯全部抜いたから(もちろん永久歯)
同じとこから生えてくるなんておかしくない?とか思ってしまうけど…

これから生えてくるのか、氷山の一角な感じだけど
食事が若干ストレスになってきたので早めに歯医者に行こうと思います




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*寒さに耐えられそうにない

2011/01/13*Thu*

最近何書いていいのやら…って気持ちになることも。
リクエスト制にしたいくらいよ


今日は何ということもなく、するりと終わった一日だった
嘘みたい。
3日もしたらもう完全に闇に葬られてるだろう
白い闇
まっしろしろすけ。

この前のお客さんにやっとメールを返したら、
家に来たいという話になっていた
残念だ。
世の中では割と普通のことなんだろうか
私がおかしいのかな

いや、私はずっと間違ってるけれど





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*朝からバトンを繋ぐ

2011/01/12*Wed*

2011らしく。〈100-11バトン

Q1 イニシャル
A1 R(こゆこと?
Q2 生年月日
A2 1986.12.13
Q3 っと、いうことは何歳?
A3 24
Q4 身長
A4 結構高い
Q5 体重
A5 まぁまぁ
Q6 性別
A6 F
Q7 出身地
A7 shiga
Q8 何きき?
A8 両
Q9 自慢できること
A9 褒められるのはstyle
Q10 現在の習い事
A10 してない
Q11 今までの習い事
A11 バレエ、ピアノ、算盤、新体操
Q12 所属している部活
A12 美術部や写真部でした
Q13 ここから「Like」シリーズね
A13 はーい
Q14 色
A14 ピンク、白(このへんずっと変わってないね
Q15 お菓子
A15 何でも好きよ
Q16 食べ物
A16 seafood
Q17 うまい棒の味
A17 詳しくない
Q18 ポテチの味
A18 何でもいいんでない
Q19 お茶の種類
A19 煎茶?
Q20 飲み物
A20 ココア、ミルクティ
Q21 コンビニ
A21 ファミマ(響きだけ
Q22 ゲーム
A22 テトリス…とか;
Q23 PC内のゲーム
A23 分からない
Q24 駄洒落
A24 しゃれんならんよ
Q25 天気
A25 明るい曇り
Q26 メーカー
A26 大雑把な質問やね
Q27 アーティスト
A27 モーニング娘。
Q28 曲
A28 一杯ありすぎる。今朝は『恋ING』頭で流れてた
Q29 季節
A29 フューチャーするほど好きな季節はない
Q30 場所
A30 原宿
Q31 月
A31 fullmoon
Q32 日
A32 にょー
Q33 曜日
A33 はうー
Q34 時間
A34 むずかしー
Q35 お笑い芸人
A35 サンドウィッチマン
Q36 芸能人〈男〉
A36 小池徹平
Q37 芸能人〈女〉
A37 深田恭子
Q38 顔文字
A38 (゜.゜)←かおで検索したら
Q39 漫画
A39 HIGH SCORE(3巻くらいまで
Q40 小説
A40 パレード
Q41 教科
A41 歴史かな
Q42 好きな人〈笑
A42 いない
Q43 つぎは「or」ね
A43 はい
Q44 マクドナルド or モスバーガー
A44 モスをよく知らないので気になる
Q45 Win or Mac or Lin
A45 win
Q46 DS or PSP
A46 no
Q47 iPod or Walkman
A47 iPod
Q48 ドラ or ドラミ
A48 僕ドラえもん
Q49 すき家 or 吉野家 or なか卯
A49 すき家行ったことないな
Q50 Yahoo! or Google
A50 yahoo
Q51 有線 or 無線
A51 優先
Q52 〈日本橋〉←にほんばし or にっぽんばし
A52 にほん
Q53 朝 or 夜
A53 夜活発になります
Q54 平日 or 休日
A54 平日が休日
Q55 犬 or 猫
A55 もふもふ
Q56 天才 or 凡才
A56 天才は爆発だ!
Q57 特別 or 普通
A57 なぜなら、彼もまた特別な存在だからです
Q58 Youtube or ニコニコ動画
A58 youtube
Q59 もうちょっと。
A59 はいよ
Q60 (6×0)の2011乗は?
A60 数学いやん
Q61 いまなにしてる?
A61 洗濯中
Q62 向いている方角
A62 あさって
Q63 携帯の機種
A63 SH-04C(milk)
Q64 オーディオプレーヤーに入ってる曲の数
A64 オーディオプレーヤー自体怪しい
Q65 Skypeしってる?
A65 うん
Q66 やってる?
A66 うん
Q67 IDは?
A67 いうぇうrgf
Q68 メールは消す派?残しとく派?
A68 消すの面倒じゃない?
Q69 兄弟は?
A69 いるよ
Q70 今何年?
A70 一人じゃないからね
Q71 今何時?
A71 10時半くらい
Q72 今何分?
A72 にょっき
Q73 今何秒?
A73 わー
Q74 今まで行った一番北は?
A74 北海道
Q75 西は?
A75 兵庫
Q76 南は?
A76 宮崎
Q77 東は?
A77 千葉(国内限定にしてます
Q78 “A”を打つ指は?
A78 小指
Q79 好きな言葉
A79 どうかしてるぜっ!!
Q80 好きな漢字一字
A80 香
Q81 二文字
A81 透明
Q82 四字熟語
A82 天衣無縫
Q83 去年の自分を漢字一字で
A83 愛
Q84 今年取りたい点数
A84 150点
Q85 今年頑張りたいこと(勉強)
A85 英語かな
Q86 今年頑張りたいこと(恋)
A86 誰か見つけたい
Q87 ラスト1個だよ!!
A87 よっしゃ
Q88 今年の最大の目標
A88 本を書く
Q89 オツカレ~今年もよろしく。
A89 宜しくね
おはようー
今日もわっしょい




- バトン - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ファンデーション

2011/01/11*Tue*

初めてクリームファンデーションを買ってみた




今まで何の下地もなくいきなり固形ファンデのせてたから…
保湿とか出来るらしい

まむまむ…


今日退勤してから森さんの前髪切ってあげました(前に家で切ってあげた子)
さっぱり

彼女、1月いっぱいで辞めちゃうんです。大阪に帰るそう
仲良くなれたのになぁ
早い。残念

また実家帰るときは連絡してみようかな




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*卒業

2011/01/10*Mon*

高橋愛ちゃんが今年の秋ツアーを持ってモーニング娘。およびハロープロジェクトから卒業します

ああ、恐れていたことがついに…

10年以上も在籍して現役でグループを引っ張ってきた彼女に敬意を表したい
その頃には新メンバーがいい感じに育ってくれればいいけど…

モーニング娘。はみんな好きだけど、私のいわゆる推しメンは亀井さん、高橋さん、道重さんだった
でも亀井さんが卒業して、そしてリーダーも…
道重さんまで去ってしまったら、どうしたらいいんだろう?

私は高橋モーニングが大好きだったよーーーーーー!



趣向を変えて、ダンス練習。

飾らない彼女の、高いプロ意識
表現力
歌唱力
この人の素晴らしさが、何故世間にはあまり伝わってないんだろう…

ライブではこうなる

凄まじい
やっぱり別格なのだ


P.S.
今日帰りに職務質問された。
この前強盗事件があったんだって…
怖いよぉ;;
どうしよう…



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*バトンバトン

2011/01/08*Sat*

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 私的にはPC…でも現実問題、連絡取れないと今後支障をきたしてくるだろうから…携帯
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本は借りる派。CDはyoutube派
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画(家にテレビない
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット(ゲームしない
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 youtube
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲーセンはすぐ飽きちゃうからソフト
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 私的にお菓子…でも、現実問題ry
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテルでネットのない贅沢な時間を
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 えー…私にはもう無縁の話だ
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 お小遣いとかもらったことない わくわく
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 今後って一生…?海外で
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 泣く泣く聴覚
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去はたかが知れてるので未来
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 難しい…でも今なら一人のパートナー
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動便利すぎる
困ったときのバトン。



- バトン - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Dolly wink

2011/01/07*Fri*



『夢から醒めて』 高橋愛

なんて透明なんだろう。
彼女の歌には、物語があるみたい


マスカラ買いました




最近メイクが楽しくなってきた
っていうか興味を持ち始めてきた(今更?
ドラッグストアとかで化粧品眺めるの楽しいかも
チークとかほとんどやったことないけど、色々試してみたいなー


※追記は目玉注意(デジャブ



- you&nico - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*リゾナントブルー

2011/01/05*Wed*

リゾナントブルー

最高に格好良い曲
共鳴という意味らしいよ



脇を固める新垣さん、亀井さん素敵

ライブではこうなる




ライブのときにアンコールで見ることが出来ました
「誰か助けて」と繰り返し歌っている…けど
最高に盛り上がる曲なのです




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*SHOCK!

2011/01/04*Tue*

昨日作ったヤキソバ




こんなのは料理とは呼ばない…?
いや、こういうとこから入っていきますよ↑


そして今日。




取れた。

しかもはめ込むようなタイプでないらしく、付けられない…
修理か買い替え検討中(店で100円PCあるし、そういうのでとか)

でも多分修理かな



『SHOCK!』 ℃ーute 

気持ちいい曲調
詞はちょっと悲惨なんだけどね
ダンス好き




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お正月らしいこと皆無じゃった

2011/01/03*Mon*

七連勤終わったー!!
2011年の仕事始めなぞを振りかえってみました


年越し。
その瞬間はやはりお風呂場。
湯船につかってると携帯が0時をさし
「おめでとう」と一人呟く
わびしい正月w

お正月。
中盤から混んだ。
予想外。
しかも朝早いし

新年一発目のお客さんは名義変更だった
『一日から名義変更…』と思いそれとなく聞いてみると
「お正月とかで騒ぐ性分じゃないんでw」的なノリらしい
一人の来店だったけどきちんと書類も揃ってて、一回前にも名義変更したことあるらしく
こりゃさくさくいきそうだと思ったのも束の間、
生年月日を入力するところで『平成生まれ…これは』
名義ご本人様来店でも未成年者の場合は親の書類+同意書が必要なんだよー;;

ということで申し訳ないながらもご説明。
理解のある人でまた来ると。(ここでキレたり超不機嫌になるお客さんとかもいるから怖い&申し訳ない)
実際あとでまた来られ、私がまた受けることが出来たのでささーっと出来ました
良い人でした

機種変更の方も結構いたけど、
コンビニに車置いてたら盗まれました→携帯保障サービス案内→紛失の場合警察に届けて受理番号必要→面倒臭い→安い機種に替えてしまえばすぐ使える とかの流れだったり、なくしたから探してーとか、
しょっぱなからトラブルに見舞われた人を多く受けた気がする

そういえば機種変更したら料金が777円になり、「お正月から縁起良いですねー↑」なんてお客さんもいた

2日
キャンペーン機種というのは一括払いか分割かで料金が異なる(通常は変わらない)
一括の方が安いのである(1~2万くらい変わってきたりする

キャンペーン中の機種ご希望のお客様。
上記の件を説明し、詳しく知りたいということでそれぞれで買った場合の値段や条件を紙に書きつつ説明
ただあからさまに「一括の方が安いし絶対そっちの方がいいですよ!」という風に伝わってしまうと
お金の持ち合わせがなかったり(カード払いという方法もあるけれど)
最初から分割で考えてるお客さんなんかは「じゃあ今回はいいかなー」ということにもなりかねないので、
分割でもこれだけはお安くなりますよーということを強調しつつポジティブに説明

結果分割ということになり手続きして申込書を出し、説明終わったところで
「これって~円引きされてるんですか?」
いえ、~円引きは一括の場合のみです…
ってさっき説明したじゃんかあああああああ

と言いたい気持ちを寸でで堪え、
再度計算し直して、サービス内容も若干変更し、手続きしたのでした
別に、会計し直すとか全然いいんですけど、ちょっとショックですよ;

3日
今日は最強に伝わらないお客様来店
こちらもキャンペーン機種をご希望
この値段でご提供するための条件をご説明(強制ではない
お客さんの反応によって若干話し方を変えることはあるが、説明内容はいつも同じ
でも今回の御夫婦は…
二人揃って
「分からない」
「どういうこと?」
「何言ってんのか全然分からない」
のオンパレード

携帯にうといご年配の方…というわけではない
多分、モノを考えるときの脳みそがちょっと違ってるんだろう。感覚というか

そんな難しい内容ではない
一言でいうと『このサービス付けると安くなりますよ』ってだけだ
でもこれは厄介だ…と感じ取ったので
むちゃくちゃゆっくり、言葉を砕きに砕いて
今までなかった段階まで表現をおとして話す
何とか分かってくれたものの、釈然としない様子

一応きちんと手続きは出来たのだけど、通常の三倍疲労した;
相手に分かってもらうって難しいね。
何か新しいステージを知った気がするよ!
人間日々成長だね

あと新規契約のお客様もいた
別キャリアでも持ってるけど、プライベートでも持ちたいというお父さん
御親戚と思われる方々も一緒にわらわら来られ、お正月だからかしら…と思いつつ。
席についてしょっぱなから
「0円ということについて詳しく教えてもらいたい」
新規0円機種多いからね
でもあれも条件付きだからね(別で手数料3000円は頂いてしまうし
こういう切り口をお客さん発で入るのもあんまりないなぁ…と思いつつ、お固い感じのお客様だったので
ぴんとしたモードで、きっちり、丁寧に、簡潔に説明。
ふんふんなるほどなるほど…となり、一緒に来られていた方々とご相談。
付けるサービスも決まり(ほんとの0円でご案内できることに)、機種も決まり、
さぁ手続きだとなったところで名義になる方の免許証がなーいw

この頃には少し打ち解けていたので、家族が笑って「オチつけてどーするのw」なんて言ってる
とりあえず数少ない機種だったのでお取り置きさせてもらう旨と、もう見積もりとれてるので私宛に来て頂ければ…と名刺お渡し
娘さんらしき女性の方が申し訳なさそうに謝ってもくれて、私も申し訳なくて残念だったけど気持ちは明るかった

来るのかどうか怪しいところだなーと思いつつ別の方の機種変更をして、最後の設定をしているとさっきの娘さんが。
この時点でもう顔を忘れていたので(私はあっちゅうまに忘れる
「先ほどはどうもありがとうございましたー」と言われても
『ん?何か見たことあるな。以前機種変更した方かな?』なんていう風に思いながら
「いえこちらこそー^^」と返したら、ぞろぞろと見覚えのある親戚集団が。
『さっきの人…もう来てくれたんだ!!』
あまり期待してなかっただけに感動。

しかも直接こちらに来てくれるなんてね

というわけで見積もり通りに手続きをして。
(でもごちゃごちゃと色々やったので、少し時間はかかったかな)
この段階でやっとお父さんのチャーミングさが見えてきて、
良い人なんだなーと思った(最初は厳格そうだったけど

最後娘さんは(娘さんといってももう30代くらいだろう
「どうも色々とご親切にありがとうございました」
と心を込めて何度も挨拶をしてくれた

私はマニュアル的な対応と捉えられてしまうのが凄く嫌なので(というかお客さんの表情が固いと落ち着かない)気持ちの緊張がほどけるように色々笑いだったり、話を振ったりする
(お客さんの求めてるものによって変えるけど
それがちゃんとプラスになったみたいで、何よりだった
こういうときはホッとする

(ま、思い返したら一個だけ小さなミスがあったんだけどね…;
大したことじゃないけど、そこだけ心残り。

こんな風に、日々色々あります
ちょっと書きだしてみました♪




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*にゃー!!

2011/01/02*Sun*

今日脇の方に違和感を感じつつ目が覚めたら、
ブラのワイヤーが布を破って突き刺さってました
痛い痛い…

タイトルは…
私、頻繁にこれ言ってるなぁと
今更ながら気付いたので

人前でも一日5回は言ってる
一人でも5回は言ってるw

ちなみにニュアンスは猫ひろしのあれと同一です
威嚇的な感じ。
目が合ってにゃー!!
疲れてにゃー!!
恥ずかしくなってにゃー!!

感情の表現が上手くないんだなきっと…
何て言っても伝わらないような、そんなもどかしさも。

今日窓口からいったん離れて裏に下がったらtamyが居て
「にゃー!!にゃー!!にゃー!!」
叫んでた
tamyは優しく「どうしたんですかー??」と言ってくれる

きっと溜めこんでるものもあるんだわ
ちゃんと表現したいものだ


さて、今月からまた新人さん入ってきました
正月明けが予想以上にバタバタして、まだまともに話せてないけど…
明日からもっとしっかりやろう!
今までやってきたことを生かして。

おやすみなさい



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*A HAPPY NEW YEAR

2011/01/01*Sat*

あけめしておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

素敵な年にしましょう




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
