teardrop’s name

teardrop’s name

http://pinksugarmilk.blog57.fc2.com/

僕はしあわせだ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*大晦日nyau

2010/12/31*Fri*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



『進』

進みます。
習うより慣れろ。
進みます!

どうも、rukiです。
今年もあと20分くらい?!
どうやらお風呂の中で迎えることになりそう…w

今、七連勤中の四日目です。
三が日まで仕事が詰まってるので、全くお正月らしい気持ちではないのですが…
それでも、来年からはまた心を入れ替えて?新たな気持ちで、やっていこうと思います。

そういえば今年は年女だったなぁ
来年はうさちゃんピースだ

年越しそばさっき食べました
といってもコンビニで買ったインスタントだけど…
表示が割引きとなってたのに、ふつうにバーコード打たれて定価で売られてしまった…orz
最後までこれかよ後から気付いて空しくなったけど、もうあのコンビニ二度と行かない!と思って心を静めたのでした←
あと帰り際駅で「suicaの更新まだ出来ますか?」と聞いたら(遅い時間だったので)
「出来ません!!」と強固な拒絶を受けて心が折れかけてたのもあって;
(ふつうに断ればいいじゃん…人としてどうなの(;´Д`)

まぁここに書いて年明けと共にきれいに流してしまうよ!

今年は一カ月弱だったけど、初めて彼ができたことが大きなトピックかな?
あと仕事上リーダーを任されて、育成もあって結構戸惑ったり…
でも、去年よりいくばくかは成長できたと思います。

来年は、手相で観てもらった「超大事な年」ということもあり、
私自身「このままじゃいかん」と危機感をもっていたのもあり
自分のために時間を使います。

本当にやりたいことを
形にしていく

ブログでこうやって色々なことが書けること、とても幸せに思います

一年どうもありがとうございました
皆様、良いお年を





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*disney sea レポ

2010/12/31*Fri*

9月の初めにささ氏とシーに行ったれす
(彼は今度成人式だっけ?大学生。結構長い付き合い

これも更新できてなかったので、載せちゃいますね!

仕事から帰るとお手製カレーが。



撮り方とか考慮してなくてすいません;



シーは初めてだったのですが
電車?に乗るのですね



リラックスシートです



平日だったからか空いてました



建物フェチの私は…



あくまで建物を撮り続ける



あーヨーロッパ行きたいの



乗り物も待ち時間5分とかで、あってないようなものでした



Tower of Terror
何の予備知識もなく乗ったけど…心臓持ってかれた
あぶねぇあぶねぇ



おだやか~



ほんとの山みたいよ



『アラジン』好きでした



アラビアン調大好き!
テンション上がる



ほとんどこんな感じで、隠し撮り風;(だって正面大人気なんだもん



マヤ文明がうんたらかんたら…



ちなみに二人ともシーは初めて。
私がランド行ったことあるので、シーをチョイスしたらしい(彼はランドも知らない



物語が生まれそう



ミニーちゃん



ここ楽しかったです
異次元って感じで、自由で



日が傾いて。



結構アトラクション乗って、楽しめました

ささ氏が年賀状送ると言ってたけど、私は書く習慣がないんだよ…
電話で勘弁してもらえないかしら



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*magic show

2010/12/30*Thu*

9/12…これも更新できてなかったもの。

高校時代の友人Tしゃに誘われ、マジックショウ(寸劇みたいな?)行ったの
彼女の彼がそこに出てるマジシャンなので、そのつながりで。

見に来てる人もマジシャンばかりで、内輪的なノリがあった
「あそこにいる人~年の大会で世界一になった~さん、あれは~の世界一…」とか
このためだけにアメリカから来た人とか…
何か知らんけど凄い人がいっぱいいるんだな~位しか分からないまま;

開演前とかもそこかしこで小さなマジックが行われてる
皆がすぐ出来るようにトランプやコイン、スプーンを持ち歩いてるんですね。
面白い世界だなぁ
彼女が顔がきくので、それに便乗して私もカードマジック見せてもらったんですが、いやぁ全く分かりませんでした
テレビで見てるようなの、実際にやらせてもらうのって嬉しいね



これも、目の前でやってもろたです(そしてもらった
ふつうの100均のスプーン(まだ袋に入った状態だった
軽く触れただけで…もうぐにゃんぐにゃんに。

Tしゃの彼は挨拶しかできなかったけど、爽やかに過ぎるイッケメーンでした
テレビにもたまに出てるらしい。
テレビがない家なのでよく分からんのですが、何か有名そうな人もいました←?

Tしゃは今度東京に越してくるそうです
ほんとかな?
そしたらまた遊びましょー





- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*師走

2010/12/28*Tue*

昨日は今月最後の休みだったので、年末大掃除をおっぱじめました。
助っ人としてY氏を呼びました(ギター教えてくれたりした大学4年生)

整理整頓がメインだったので彼が来るまでにある程度済ませ…
彼には(私にとって厄介な)窓に断熱材を貼りつける作業と雑誌類などをしばるなどの作業を。

部屋ではずっとモー娘。流してたw
youtubeで「これはこうなのよ」と言うのをへーなんて言いながら聞いてくれる
ブログでしてることと全く同じやないか…




通販で届いて開封すらしないまま放置していたフードプロセッサー類
意外と色々入ってた




あとこの前買ったフライパン類も。
これも買うものリストの一つ
来年は料理がんばるぞいー




お礼としてご飯ごちそうしました
インド料理割と好き
(以前にK氏と来たなぁ…)
食べ始めて、辛いのに弱いことに気付く←

この日は色んな話をした
彼は卒制に悩んでいて、私も曲りなりに芸大だったので創作に関する話や
就職についてなど…(フリーターになるらしい
若干説教じみた話になってしまったけど、それは痛いほど私に言えることだから


思いを、形に
するときだね。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*10/18②

2010/12/28*Tue*

続きです

ここを書かないと前に進めないと思いました
でも人を選ぶ内容だと思うので、あらかじめ断っておきます。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*祭りのあと

2010/12/26*Sun*

今日朝イチで受けたお客さん(といっても遅番なので昼)
表情が非常に固かったのでほぐそうと思っていくらか話題を振った
そしたら砕けすぎた感があり、若干危ういものを感じて後半は引きしめたのだけど…

「あの、お姉さんの連絡先教えてもらえないですか…?」

あー胃が痛くなった
連絡先をもらったのだけど、どうしたものか…
普通の人だ(3つ下?

出会いないない思ってたけど、意外とあるのかもなぁ
クリスマス過ぎたっていうのに。


P.S.
モー娘。の春コンサート先行予約受かった
3月にまたコンサート行きまーす
わーい




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*めりーめりーめりー

2010/12/25*Sat*

皆さんいかがお過ごしでしょうか
私は通常運行です

娘さんのクリスマスプレゼントにキッズケータイを買われた方がいらっしゃいました
ほのぼの…とまではいかないけど、いいですね。

リクエストを頂いたのでチャイナ着ちゃいましたよ




裸足ですいません
大学のとき寮の素敵で変態な先輩(女性)から譲り受けたもの。
これで学祭行ったなぁ




チャイナといえばスリットね
何か怪しげだわ

クリスマスなんて私が倒してみせますよ☆





- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ゆく川の流れは絶えず

2010/12/23*Thu*

こんばんは
喉は治ってきたけど目の痛みが酷かったです(何だったんだろう。ドライアイ?
ノロになった子もいるし、気をつけないかんとですよ

昨日町田へ買い物に。
手帳を探しに探し…
(常に持ち歩くなかなか重要なアイテムなのれす




東急ハンズでget
このピンクはいまいちだけど、中身重視で。
分刻みの仕事ではないのでTO DOに重きを置くデザインのものにした
これは良さそう




300均でハンガーを。
後はフライパンなぞを買いたいなぁ
買うものリスト消化したい


あと、本日付けでスタッフが一人退社した。
ある部門の責任者でもある、仕事の出来る人だったし、誰にでも愛される人徳のある人だった
そこまで接点があったわけではないけど、私も彼女のことが好きだった
理由を聞いたら「しばらく離れようかな」的なシンプルな答えだったけれど、実際はもっと深い理由があったのかもしれない
偉い人が来てひきとめてたけど、大きい花束をもらって彼女は去っていった
みんな「三か月したら戻っておいで」とか「私を置いて辞めるなんて許しませんよw」なんて口ぐちに言っていた。
完全無欠の天然Oさんにいたっては号泣していた。

私が辞めるときが来ても、誰もこんな風に泣いてくれないだろうなと思った
彼女が辞めることはとても残念だけど、感情はほとんど沸いてこない
そんな自分は詰まらない人間だなと思った

重ねて数日前、移転前から同じ店にいた先輩スタッフも退社した。
彼女に到っては移転後の店になじめず、ストレスで体調を崩してのやむにやまれぬ退社だった
最後には声も出なくなりメールで知らされた。

移転前のメンバーは異動や退社で次々にいなくなり、彼女の心の拠り所もなくなってしまったのだろう
あの頃の店は小さかったけど、アットホームで良かったと私も思う
客観的にみても、確かに今の店はあまり居心地が良いものとはいえない
ストレスを抱えてるスタッフも多くいる
それを改善できないのは私の責任でもあるし、彼女が苦しんでいるのに気付きながら何も出来なかったのも私の力不足だ
ただ、ずっと同じ環境で生きていくことは出来ない
ただでさえ入れ替わりの多い職場だし、こんなところでつまづいてしまう人は、遅かれ早かれ同じ結果になっていただろう
…厳しいようだけど、そうも思う

それでも、彼女の心を軽くできるような何か、出来たらよかったなぁ…

私はいつまでここにいるのかな。
いつまでいれるかな
何を成せるだろう
何か成せるかな




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*10/18①

2010/12/22*Wed*

もうすぐ2010年も終わりますね。
なのでタイミングを逸して更新出来なかったものを、今年中に清算してしまいたいと思います

まずは10/18の例の彼とのデート詳細。
本当は早い段階で書いていたのだけど、こんなことになってたのでお蔵入りになってました
あまり楽しい話でもないので、聞かれる方は追記からどうぞ



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*タメなのよ

2010/12/20*Mon*

ちょいちょい朝扁桃腺腫れてたけど…
喉が痛い、咳が出る
ほんとに風邪?!
流行にうとい私がブームに乗ってしもた。


ああ…
高橋愛と晶エリーを足して二で割ったような人間になりたい




- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*サンタがやって来る

2010/12/18*Sat*

今日起きたら、もう店にいるはずの時間でわっきゃー!!っとなった
それで「遅れます…」ということを電話で伝え。
遅刻、欠勤社会人になってからなかったのでショックだったものの、そうとわかれば腹が据わるので5分で支度して出ようとした
しかし路線を携帯で調べてみたら違和感…

なんとまだ出勤の一時間以上前だったorz
時計表示がばぐってただけみたい
新しい携帯慣れないー



トナカイ
今日はみんなクリスマス仕様だったよ

キャンギャル衣装を強制され、最初すっごい嫌だったけど(人前に出る現実でコスプレって…って感じ
みんな着てるので段々開き直ってきたw
っていうかみんな可愛すぎてにまにましてしまう
慌ただしかったけどあっというまでした




このうさぎ帽子の可愛さ

私に限って「何かえろい」と口ぐちに言われ…
一人別の店のねーさんみたいに…
身長の関係でスカートが短いんだよ!!

全身は…明日撮れたら載せます
早いけど、メリークリスマス




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Danceでバコーン!

2010/12/17*Fri*

今日は終電帰りコースでした
22時過ぎた頃から皆のテンションがおかしくなるw
仕事が終わらんのは要領が悪い部分もあるね(皆に割り振らんと

昨日は休みだったのでヒトカラしてきましたよん
これ楽しかったので二回歌った




℃ーuteの『Danceでバコーン!』
何ちゅうタイトルやと思ったけど、パンチの効いたストレス解消曲なんです
そしてこれはyahooニュースでも挙がってましたが…



何と本人が「踊ってみた」をやってるんですね!
(最初の動画で基本一番左で踊ってる子です)

ダンスも好き



- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*愛しく苦しいこの夜に

2010/12/16*Thu*

12月15日をもって、モーニング娘。の亀井絵里、ジュンジュン、リンリンが卒業しました
横浜アリーナでのライブは超満員で盛り上がったそう。



 Ah あたたかい君の言葉が
 胸にこだましてる
 Ah 包まれるやわらかな手に
 息をひとつ飲んだ


『Fantasy 拾壱』より、亀さんフューチャーのこの曲
彼女の可憐で透明な声が、よく通る
今のところ一番よく聞いてる

全盛期を下り始めた、どちらかというと不遇な時代を支え続けた
彼女たちの力は計り知れない
このグループをただの「アイドル」でない、全く別の形で昇華させてくれた
でもあくまでアイドル、完璧にアイドルではあるのだけど!(何をいってるんだろ??

だから何度だって聞きたくなるし、何度だって見てしまう
8人から5人になってしまう
最高な8人だった
奇跡だと思う
この8人のバランスが大好きだった

でも誰もずっと同じところにはいられないから
これもひとつの始まり

ありがとう
私もrestartするよ
やったるもー




- you&nico - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*甘いカンケイ

2010/12/15*Wed*

Q-pot発売だよ
自分で買ったよ
3分で終わったw




うふふー
ポストカード付いてるよ




中はこんな感じ(画面が暗いのは照明OFFにしてるから)
右下にアリさん歩いてます

そういえば今までのピンク携帯(F-08A)偶然tamyと一緒なんだけど、今回のミルクビスケットも実は被ってしまってΣ(゚Д゚)
他の店で予約してたんだって。びっくりよー
というわけで今回もおそろらしいw




あと気になってたうさぎkitty買ってしまった!
ぬいぐるみなんてまず買わないんだけど…(っていうか初めて
いやはや
仲良くなれるといいなぁ




- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*当日祭

2010/12/14*Tue*

13日。
0時を迎える瞬間はななしと別れて家に帰って来たばかりで、とりあえず歯を磨いていた
すると0時になったところで電話が鳴り、出るとY氏だった
彼はこの前家に来てギターのチューニングやら圧力鍋でカレーやら、色々世話を焼いてくれた学生である
22歳、大学4回生

「明日仕事終わったあと何か予定ありますか?ケーキ買ってくんで一緒に食べませんか?」
嬉しいお誘いだった

というわけでほとんど定時近くに上がれたのだけど、待てどくらせどやって来ない
8時くらいに家に着いたのに、彼が来たのは22時半くらいかな?
普段イライラすることのない私でも若干モヤモヤしてしまった;
(後から聞くとプレゼントを選んでたみたいね…)

軽く買ってきてくれたご飯を食べて、ココアを入れてケーキ



ちゃんとプレートに「happy birthday rukiさん」とチョコペンで書いてあって…
おたんじょうび、って感じ。小学生以来の。
気恥ずかしいながらも、嬉しかった

これ持ってきてくれるとき、部屋を暗くしてロウソク立ててくれて、ハッピーバースデーを歌ってくれた。
(書いてて思い出した。去年、例の告白した彼…たた氏が電話口で歌ってくれたっけ)
電気消すために立ち上がったとき頭をぽんぽんされた
子供になったような気がした

もらったプレゼント




ありがとう

少し前までの私には考えられない誕生日でした




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*前夜祭

2010/12/13*Mon*

12日はななしに祝ってもらいました
お互い全く休みが被らなかったので(私は基本平日休みのため)早番上がりに合わせて彼に来てもらうことに




ごはんごはーん
マグロアボガド丼

彼に誕生日&クリスマスプレゼントをもらい、
私はクリスマスプレゼントとして本二冊プレゼント
森博嗣氏の『全てがFになる』
三浦しをん氏の『風が強く吹いている』

前者は実は読んだことないんだけどw
メフィスト賞受賞第一作目の作品にして彼の処女作
間違いないでしょう!(と妙な確信
後者は読んでるとき凄く楽しかったので。

人のために本を選ぶって楽しいけど難しいね
まず自分がその本を読んだことが大前提だし(今回のように例外あるけれど)、それが面白かったかどうか、更に相手も面白がってくれる内容か…
意外と自分の読んだもの本屋さんで探すって難しいようで。

ななしが酒を飲みたいというので居酒屋へ




私はただただ甘いものを!
これはまぜまぜするアイス




いちごのタルト




もらったプレゼント
きちんと包んで頂いて…(私が本買ったとき「包んでもらったよ!」と言ったばっかりに後から包み屋に行ったそう;


















実は『ノルウェイの森』は読んだことある

正直村上春樹はよく分からん…(しおり挟んで続きから読もうとすると必ず今までの内容飛んでる+どの本の主人公も同じに見えてどれがどれか分からなくなる+結局忘れる…)
さくらももこは昔大好きで集めてたくらい。最近遠ざかってたから、エッセイ読めるの嬉しい





ノートとブックカバー

そろそろお気付きですか?
テーマは「赤」だそうです
自分が赤が好きだから←知らんわー




これは私からのリクエスト
モーニング娘。の最新アルバム『fantasy 拾壱』

ファンタジーが、始まる!

こんなきちんと祝ってもらえたのは親元を離れてから初めてで(正確には小学校以来?)有難いなぁと思った
今回はあまり感慨といったものもなくするする歳を重ねる気がしていたけど、「あぁ、終わりなんだなぁ」って何か脱ぎ捨てるような寂しさと解放感を感じることが出来た

彼もこんなちゃんと人の誕生日を祝ったのは初めてだという。
「何かちゃんと祝ってあげたいと思った」と長い時間本屋で悩んでいた彼
そんな人がいてくれたことに感謝。



居酒屋で話しているとき、彼がヘビーな出来事を思い起こしてしまったようで
不覚にも泣く場面があった。
声を立てずに泣く彼を見ながら、私もつられて泣いた
「誕生日なのにこんな風になってしまってごめん」と言われたけど「別にいいよ」と返す

終電を乗り過ごして、タクシーで帰りながら
頭の中は空っぽだった
みみ氏もそういえば泣いていたな
以前来たときに、昔を思い出して静かに泣いていた

だから何だということもない
私はどんな24歳になりたいかを考えた
ちゃんと考えようと思った



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*24

2010/12/13*Mon*

24になりました。
ありがとうございます(色んなモノ、ヒト、コトに)

静かながら、心高まってます

見ていて下さいね




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*今までに財布に入れたことのある最高額

2010/12/11*Sat*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までに財布に入れたことのある最高額」です。水谷は、今まで5万円以上、財布に入れたことがありません。普段も2万円くらいしか、財布に入れてませんね・・・。確か、財布に5万円入れていた時は、プレイステーション2がまだ、4万円近い値段の時に、ソフトと一緒に買う...
トラックバックテーマ 第1098回「今までに財布に入れたことのある最高額」



20万ほど。

大学2回生のとき気まぐれで引っ越しした際の不動産への初期費用(敷金、礼金など)だった
たまたま口座にそれだけあったので、まるごと出して…
何をリッチな、と思われるかもしれないが
基本学生時代はずっと危ういところにいた
口座のお金が一万切って、家賃払えんなぁということも数回ある(そういうときだけ親に頼った
定期的な仕送りは貰ってなかったので、収入は僅かな奨学金とバイト代。

でも一度もヤバイと思ったことはなかった
何とかなると思ってたし、実際何とかなったりする
お金があってもなくても、私のテンションはいつも通りだった
お金のかかる趣味もないし、食べ物も正直そこまでこだわりがないので、何でもいい
贅沢さえしなければたまるだろう(学生だったからというのもあるだろうけど
もちろん、あった方が安心だけど。

たださすがに20万を持ち歩くのはそわそわした
意外と引っ越しってお金がかかるんだなぁ




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おはようからおやすみまで、暮らしを見つめる

2010/12/09*Thu*

今日は初の「通し」でして…
9時に来て22時過ぎに帰る(それでも11時間くらいなんだね
早番なのに結局閉店まで帰れず、とかは今まであったけどシフトに「通」と書かれたのは初めてw
しかも店長、副店長、リーダー候補(ある程度任されている子)もいない中で、社員は私と遅番の新人の子のみ
大丈夫かと思いましたが;わちゃわちゃしてるうちに終わりました。
無事に終わって良かったぁ
みんなの協力あってこそ

人に注意したりも、なかなか難しいけど(反発だけされても意味がない
仲良しクラブではないのだから、締めるところは締めて
基本業務においては真面目に、そしてフォローの気持ちを忘れずこなしていきたい。


P.S.
好評だったのでセーラーをプロフィール画像に。
盛大に釣られて下さい
もうすぐ24だってのに←




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ずっとブレザーだったので。

2010/12/07*Tue*

弟分のS坊と横浜でショッピング
彼は20歳、バイクが好きな学生(昨日盗まれたらしい←
ドンキや電気屋さん、服など見ました




この辺歩くの初めて




夕日ぉ(ズームしたので粗いです




思わず。




夜になり居酒屋へ
ライチナタデココなんちゃら
ナタデココ懐かしい!




たこ焼き一番美味しかったかも




タピオカ入ってました。吸うの面白い




ドンキで買ってもろたセーラー服(ちょっと私に借りがあったので。居酒屋は私が出しましたよ




着てみた
意外としっかりしたつくりわーい




- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*❤Q-pot❤

2010/12/07*Tue*

そなたはQ-potを知っているか?
各色1万5千台、計3万台限定のビスケット携帯だよ!!(←リンク
型番はSH-04C

うちもかなり予約が入ってたんだけど…今日各色4台しか入らないことが判明し
その三台目になんとか食いこめていました
わーい待ったかいがあった
ほんとに満足できる携帯に出会えたよー

防水防塵(お風呂に持ち込むので絶対)、GPS、ibodymo対応(今付いてないので使いたい)、カメラ画素960万(素晴らしい)、薄さ、軽さ…
重ねて最重要なデザイン!可愛いよー(既に見本を愛で済み
仕事柄携帯にちょっとこだわるようになっちゃって…
壊れるまで買わないという基本スタンスはあるのだけど、ほんとに気に入ったものがあれば別さぁ
というわけで手に入れちゃうさー

15日発売予定なので自分への誕生日プレゼントだね
ちなみにどっちの色でしょう?
ヒント:可愛い方





ミルクだよ!!



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*みつばちマーチ

2010/12/06*Mon*

仕事の関係で頂いたLUSHのソープ詰め合わせ



LUSH初体験です
良い香り

この土日もてんやわんやだった
お昼休憩18時越えてるし…w
はー
おつかれした!



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*雨だって降る

2010/12/03*Fri*

昨日ある人とスカイプで話をした
今までの人生で一度だけ、自分から告白をした人
割と長い付き合いにはなるけれど、結局まだ一回も会ったことはない
でもたくさんの話をした。お互い強く魅かれあっていた時もあった
ある時それを踏みにじるようなことを私はした
そこで、何かが変容してしまった

色々あって、連絡は途絶えた
4月に会えるかとメールが来たけれど、その日は仕事だった

「そのとき会っときゃよかったな」
長いブランクを経た彼には、相手がいた
一年越しに振られた気がした
「ごめん、だから会えない」
はっきりとした拒絶を受けるのも初めてだった

彼女とのあれやこれやを聞かされて、
何だかんだでとても充足していて幸せなんだなと感じた
元気そうで、幸せそうで良かったと思う
応援まではしないけど、良かったねと思った
逆にきちんと線を引いてくれて良かった

私が欲しくて欲しくて堪らないものは、どうして手に入らないんだろ

当たり前の幸せ
当たり前の日常
当たり前の関係

その代わりに手に入れたものもあるけれど、それは形だけのものだった
彼がぽんぽんと口にする日常は、敬遠するものもあったけれど、全てが異世界のもののように
キラキラと輝いて見えた。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
